道の駅 九州

湯煙不動の旅日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本 最近2回も行って来ました

2017-05-12 08:51:43 | 日記
ゴールデンウイーク 待ちに待った旅行が出来ます。
今回は、熊本城が修復にかかり
完成まで20年かかるらしく修復後はあの姿を見られないかも
という思いで行って来ました。
震災の1か月前には、阿蘇神社とともに御朱印を貰いに
観光していました。
眺めていると胸が熱くなりました。
無事立派に復元させていただき
また皆さんの目を楽しませていただきたいとおもいます。



加藤神社からの熊本城

熊本に入る間に あの田原坂を超えてみました。
当時を忍ぶと若き命が断たれた事を悔やまれます。
戦があるたびに尊い命が無残にも消えていきます。


熊本の食事は何と言っても 馬刺し
珍しい鯨のユッケ食しました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウイーク前に | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。