作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

韓国版マイナンバーについて。(*^_^*)

2016-10-18 15:44:27 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

韓国では、17歳以上の国民は個人番号つき身分証の携帯が義務化されています。この個人番号と身分証は北朝鮮のスパイを排除するために導入された制度です。

で、ソウル五輪まで軍事政権で、ネットに繋ぐのも身分証番号が必要なんですよ。そうすると、誰が何を書き込んだのか?まあ、Torとかで多少、誤魔化せるかもしれませんが、大多数の国民にとって北朝鮮と対して変わらない管理社会なんですね。

大統領交替後に、必ず不正蓄財で逮捕されますよね?。韓国は銀行口座、証券取引、全て個人番号と紐付けしてありますから、新政権が前政権を失脚させようと思ったら、あらゆる商取引、預貯金データが一発でわかるんですよ。

韓国というのは、言論監視されているんです。ですから、日本みたいにツイッターで暴れたら、すぐに身元が判明するんですよ。もっとも、ツイッター炎上で身元特定をする能力は、日本人のネットユーザーの方が高いので、国家権力よりも素早く自宅割り出しますけどね。

韓国で、発言、言論の自由が許されていて、規制されていないのは反日だけなんです。本当は、ツイッター炎上の特定祭りとかやりたいんじゃないのかな?。

身分証番号とネット接続が紐付きだから、日本人感覚で、炎上させると国家権力が逮捕する。そういう不自由さがあると。
ちなみに、中国は反日無罪や反日活動の自由は認められていません。あくまで中国共産党による企画、動員による反日なので、共産党の許可なく反日デモやると国家反逆罪になりますよ。反日デモを偽装した民主化活動を警戒していますから、過度な反日、自由な反日は規制、逮捕対象です。

ですから、尖閣諸島にいる中国漁船は中国共産党の許可がある船ですよ。許可とらずに、勝手に漁民が尖閣諸島で密漁したら逮捕されますからね。
林雄介with,you。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪とマイナンバー。(*^_^*) | トップ | 図書館で顔を覚えられた…。(*... »