you/blog

つれづれなるままに・・・・

福源酒造の日本酒

2017-05-14 | グルメ

友人がGWに旅先の長野から日本酒を送ってくれました

娘が日本酒が好きなので 娘とも仲良しの友人が時々娘宛に送ってくれます

今回贈ってくれたのは北安曇野の池田町にある福源酒造の無濾過の純米酒と純米大吟醸酒

GW明けに娘と飲みました^^

とりあえず純米酒から・・・というのでお刺身をおつまみに飲みました

娘好みの味だったようでこれはいくらでもいける・・・と言うのでまぁまぁ・・・と2人で2合ほど飲みました

確かに飲みやすくていくらでも行けそう^^

娘が温泉あがりにおつまみと一緒に飲んだら最高だろなと言うので私も同感でした^^

私は元々ワインやビールで日本酒は冷酒か吟醸酒しか飲まなかったんですが

娘が好きで一緒にいろいろ飲むようになりました・・・おいしいです

でも・・・いまだに熱燗は苦手(笑)

私は冷えた日本酒が一番です♪

まだ大吟醸が残ってるので一緒にいつ飲もうか相談してるところです^^

贈ってくれる友人に親子共々感謝 いつもありがとうございます!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲空港 | トップ | みすゞと雅輔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵出し限定酒 (グッドラック)
2017-05-14 13:12:35
店頭への流通ではなかなか手に入らない
蔵出し限定の酒は
量産されたものより手間がかかる行程を経たもの
または熱処理しない無濾過生酒は冷蔵保存のため
保管のスペースも限られます。

自分は中信越訪問の際、
途中見かけた酒蔵には
なるべく立ち寄り
蔵出し限定酒があれば
積極的に試飲して買ってます(^.^)
グッドラックさん (yuko)
2017-05-15 07:00:45
日本酒お好きなんですね
酒蔵で飲むお酒は格別です
私は車で出かけることが多いので飲めないことばかりですが最近は娘が運転してくれるのでどこか行ったら立ち寄ってみようと思います^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。