you/blog

つれづれなるままに・・・・

出雲空港

2017-05-13 | 日記

島根県の玄関と言えば出雲空港

仕事に行く時に飛行機の離発着が見えるとなんだかわくわくする私です♪

松江からだと車で30分ほど・・・

松江は恵まれていて出雲空港のほか鳥取の米子空港も近くにあります

松江は市町村合併して広いので近い方を利用してるかも‥です因みに私は若干米子の方が近いです

というわけで普段は米子を利用するので出雲空港に行かないんですが先日友人が来た際は私の仕事の都合で出雲に来てもらいました

空港近くには出雲空港公園と斐川なぎさ公園が整備されてます

めったに空港周辺を散歩しないのですが時間が少しあったのでブラブラ・・・

 

意外といい所ではないですか♪実は初めてです・・・こんなところまで普通はこないので・・・

飛行機の離発着は見えるし湖の風が心地よくて散歩したりはジョギングしたり最高かも^^

仕事帰りにここで走ろうかなぁ・・・・

県民なので米子じゃなくてこっちを利用しなきゃいけないかもしれませんね^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭い日本ですが (グッドラック)
2017-05-13 10:06:43
日本各地に40近い空港があります。
すべての空港を訪れたことはありませんが
どの空港もその郷土のカラーが
ちゃんと表れていると思います。

出雲空港は縁結び空港の愛称で
知られていますね

狭い日本ですが
見どころたくさんの日本

これからもいろいろと
見て回りなと思います。
グッドラックさん (yuko)
2017-05-13 18:40:38
グッドラックさんはいろいろな土地に足を運んでおられるのですね
私は沖縄の離島の空港はわかりますがそれ以外は大きな空港しか知りません^^;
ジョギングするのにいいコースでした^^
松江の湖岸もいいですがここもいいので仕事帰りに近々走ってみようと思います^^
近くに (山水)
2017-05-13 21:45:36
空港が二つもあるのは恵まれてます それで東京沖縄にすぐ行けるのですね
もっともお金が必要ですが
山水さん (yuko)
2017-05-14 05:47:18
沖縄便はなくなりました(涙)
飛行機は急に思いつくと高いです
特に地方便は割高だと思います・・・・
ってことで今週末の演奏会はバスで行くことに><

コメントを投稿