you/blog

つれづれなるままに・・・・

農園レストラン

2016-10-18 | 日記

大山の麓米子インターから車で5分ほどの所にシャトーおだかという宿泊施設がありますが

ここには農園レストランというバイキング方式のレストランがあります

地元の生産農家さんと提携して取れたての新鮮野菜を中心としたメニューで

約40種類くらいのものが並んでいます

野菜以外にもいろいろあります♪

しかもお値段ドリンク付きで70分690円という安さ!!

というわけでいつもにぎわっているみたいです

 

先日ここへ友人と行ってきました

勿論友人は初めてでしたけど安さと新鮮な野菜に大喜び

煮物やてんぷら、サラダ・・・少しずつ食べても食べきれないです

ご飯はもちろん大山町産コシヒカリ

 

食事の後は直売コーナーで地元の野菜を買うこともできます

私たちが行った日も大変混雑していました

土日はもっとすごいらしいです・・・

食べ過ぎてその後は何も食べることできませんでした(笑)

大山に来た時には大山蕎麦もいいですが、こちらのレストランもお勧めです^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山登山 | トップ | 食欲ありすぎる秋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすい (山水)
2016-10-18 08:21:20
これは安くてよいですね 近くならいきたいです
しかも新鮮野菜とは驚きです
地元ならでは (グッドラック)
2016-10-18 21:06:34
農園とか農家レストランは
地産地消の取り組みや
地元ならではの
旬な食材がおいしく食べれるので
出張先や旅先では
なるべく足を運ぶようにしてます!

そして
これからの季節は日本海側の
海産物も最高においしく
酒もすすみますね~
山水さん (yuko)
2016-10-19 05:47:41
近くにいたらついつい通ってしまいそうな感じがします
販売されてる野菜も安いですし、人気がある理由がわかります
グッドラックさん (yuko)
2016-10-19 05:49:46
地域ごとに特徴があって楽しめそうですね
私も出かけた時には気にかけて行ってみたいと思います

これからはカニが待ってます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。