you/blog

つれづれなるままに・・・・

紅葉の大山

2016-11-07 | 芸術

大山の紅葉と言えば鍵掛峠

この日は山頂が雲で隠れてしまってました><

紅葉シーズンの鍵掛峠周辺は渋滞です

普段はひっそりとしている峠ですがこの時期だけは駐車場に入りきらないほどの車><

駐車スペースも狭いからですが

写真が趣味の方は自分の思う景色が見られるまでカメラを構えて待ってるし

やはりここから南壁を見たいので常に混雑です・・・

平日だったので渋滞も酷くはありませんでしたが休日は朝早く来ないと大変です

大山滝から鏡ヶ成へ抜けて鍵掛峠に向かいました

途中の東大山大橋からの眺めも絶景・・このあたりは人もいません

 

奥大山スキー場を抜けて県民の森近くから鳥ヶ山を眺めます

ここも絶景ポイントなので車も人も多かったです

1年に1度の大山の紅葉・・登山始める前からの恒例行事になってます

ジャンル:
芸術
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国境のない生き方 | トップ | 松葉ガニ解禁 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の (山水)
2016-11-07 08:29:19
良い時期に行かれましたね
そろそろ山は冬景色 (グッドラック)
2016-11-07 11:18:48
自分も昨日谷川岳に行きました
あいにく雨と強風で途中下山となりましたが
三国峠一帯の山々の紅葉は
楽しむことができました

この先は平野部への紅葉に
期待したいですね

山は一足先にそろそろ冬景色に!
山水さん (yuko)
2016-11-08 06:05:49
きれいですが、雲がかかっていて微妙です^^;
さわやかに晴れてたらよかったんですが^^;
グッドラックさん (yuko)
2016-11-08 06:07:54
せっかくの登山だったのに残念でしたね><
大山でも8合目過ぎたら風雨だったりすることあります
でも紅葉楽しむことができたようで良かったです
大山も初冠雪したりと着実に冬に向かっています

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。