you/blog

つれづれなるままに・・・・

大山登山

2016-10-17 | 日記

約1か月ぶりの大山登山・・・前回は先月シルバーウィークに友人と・・

天気がいまいちで申し訳なかったけどホントはこんな景色を見せてあげたかったんです・・・

3週間前は北端のユートピアと三鈷峰へ・・・今日はユートピア小屋も山頂も良くみえます

 6時40分駐車場出発・・・夏山登山道の階段をひたすら上がります

この日はとっても天気が良くて6合目を過ぎると景色が楽しめてテンション上がりました

北壁もきれいです・・・紅葉も少しずつ・・・

 

大山は常に崩落してます・・・

  

風が少々強かったのですが頂上へ・・・

いつもの山小屋と下界の景色・・・久々に快晴で隠岐の島まで見えました!

山頂は数人しかいなくてのんびり・・・約1か月ぶりの山頂は最高のコンディション

この景色を先月友人にも見せてあげたかった><

ブログをみてくれていたらいいのですが・・・

○○さん・・・見てるかなぁ^^こんな景色が楽しめるんです♪

次回はリベンジしましょうね^^

私はまっすぐ伸びる木道が大好き・・・特に下山は日本海が一望できて大好きです

何年ぶりかに下山中に友人に会ってちょっと嬉しくなりました

下山したらたくさんの高校生が登山開始・・・早くに登っていてよかったです^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼蕎麦 | トップ | 農園レストラン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴時の大山登山 (グッドラック)
2016-10-17 08:38:36
とてもいい登山ができたみたいでよかったです

山の天気は変わりやすいし
なかなか都合に合わせて天気がよくない場合もある中で楽しめたみたいでよかった

頂上付近はすでに紅葉でこれから下界に広がって行くんでしょうね

自分も月末に近場の秩父の山へ登ろうと思ってます
グッドラックさん (yuko)
2016-10-17 17:55:10
天気に恵まれてとても癒されました^^
頂が見えていても登ったらガスってたりするので
今回はとてもラッキーでした♪
月末の紅葉見に登りたいと思ってます^^
グッドラックさんも登山でリフレッシュされてくださいね^^
Unknown (山水)
2016-10-17 22:34:27
朝早く行動出来てうらやましいです いつ見てもきれいな山ですね
ところでNHKの趣味番組で松江城やりますね国宝を訪ねてだったかです
山水さん (yuko)
2016-10-18 05:55:52
すっかりおなじみになった山頂からの写真ですが、同じ景色は二度とないので毎回発見があります
来週ですよね・・・見なければ^^
さっきまでBS朝日の再放送で松江の城下町放送されてました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。