+Two

ミニチュアダックス小太郎&くるみの、お笑いドタバタ日記

被災地のペットたちのためにできること・ブログのこと・ペンタブのこと

2011-03-27 16:45:28 | ペット
被災地のペットたちのための署名、広まって来ているようですね。
早速、用紙を印刷して、署名しました。集められるだけ集めて、送ろうと思います。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらです。ぽちたまの松本くん、ほんとにワンコ好きなんだなぁ。
ちっちゃな協力、集まれば大きな力に!!
頑張ろう!!


さてさて、ブログのこと。
なんとなくやめれなかった毎日更新があっけなく崩れ、
お休みしちゃったので、もすこし肩の力を抜きつつ、また頑張っていこうと思います。
まぁ、誰も読んでない、って訳ではなさそうなので…とりあえず


本題。
本題は今日もペンタブだったり
だって楽しいんだもん。本日いじっていたのは、付属のアプリケーション。
お絵かきソフトの中に、写真をトレースして塗っていく、
大人のお絵かきみたいのができる機能があるのを発見!!!

さっそくちらちらっとやってみたのが、冒頭の小太郎ですよ。
楽しい
んで、味をしめて、思いついたのは、
Y蔵の大好きな、行きつけブログの登場ワンコさんたち。

描きたい!てか、塗りたい!!
マナちゃんを、ベルーシュちゃんを、ルビ蔵ちゃんを~~~~!!!
実現、したらいいな

そして、ここから長いオマケ。
ク「ここまでがオマケなんでちゅよ!!!寝ぼけたこと言ってると、かみまちゅよ!!」
…はい、スミマセン。



久しぶりに、デジイチ構えました



小太郎君は、相手にしてくれませんが…
いいもん、くるみを撮っちゃうからね。



ふふ、ボールで釣ればこんなもんさ



つれないオトコだなぁ。
てか、一日中寝てるじゃないか。
…まあいいや。
じゃ、くるみさん、撮りますよ~

まぁ、カワイイ
あらカワイイ   ←超絶バ飼い主



ちょっと、じっとしててね
動いちゃだめだって
ほら、ぼけたじゃん!
でもじっとしてたら、同じような写真しか撮れない!!



…怒られた…



だって、なんかこう、
スゴイの撮りたいの~、スゴイの~

スゴイのってナンなのか、具体的には浮かんでいないY蔵でした
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Y蔵さんへ (ルビ蔵)
2011-03-27 20:04:31
ペットたちに出来ることルビ蔵も頑張ります。
それにしてもペンタブはまってますね。
冒頭の画像アップして分かりました。
ブラシのタッチが素晴らしいですね。
これからはY蔵画伯とお呼びします。
○ルビ蔵サン (Y蔵)
2011-03-27 20:55:00
いやはや、楽しいのですよ~!
まぁ、いつまではまっているかは、神のみぞ知る、ですかね。
楽しいうちに、遊び尽くさねば!
…ということで、ルビ蔵ちゃんを塗ってもいいですか(笑)
あのキョロ目をうまく表現するには、水彩で繊細に…とか、妄想しております。
Unknown (HAM)
2011-03-28 01:51:07
ペンタブいいな。
前から欲しいんですが、思い切れず。
理由は…
予算ももちろんなんですが、
悪筆がバレる

久しぶりのD5000登場ですね。
よく撮れてるじゃないですか。
被写体がいいのか
○HAMサン (Y蔵)
2011-03-29 07:52:14
ペンタブ楽しいですよ~
悪筆?Y蔵もひどいもんですが、気にしな~い

久しぶりのデジイチさん、構えると小太郎が顔を背けますなんか、カメラを好きになる訓練しなくちゃ