ゆかるひ

沖縄BooksCafe「ゆかるひ」の日々を綴る
ホームページはしばらくお休みで~す

みちこパワー 炸裂じゃー!!

2017-02-12 07:40:48 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ! ハイタイ 道子ヤイビーン。



楽しい野菜市場「ハッピーモア」でのツーショット 二人のミチコです!
左手が「ゆかるひ」店主の道子、右が福島 白河から原発避難して那覇在住の路子さん
2人合わせて道路です。

路子さんの、ほんわり母さん風のイメージはそのままなのですが
彼女の能力はオドロキモモノキサンショノキです。

もと人気漫画家、プロの似顔絵描き、色鉛筆講座講師、スウィーツパティシエ、
原発講座サポーター、パン教室料理教室講師。
1人の人間がこれだけ多彩なお仕事が出来るものでしょうか?

しかし、
驚くべきことに 路子さんは完璧にニコニコホンワカとやっちまうのでーす

その最強の路子さんが、我が「ゆかるひ」の厨房を手伝って下さることになったのでーす
バンザイ!バンザイ!バンバンザイ!!です。

「ゆかるひ」は作っちまったもののカフェやホール運営などしたことのない私
スタートした途端に厨房係と決裂し
試行錯誤、七転八倒、の日々。 いちばん大変なのが厨房です。
食べ物作ってお金を頂く。安全で美味しいモノをと思えども
自分の能力の無さに溜息をつく毎日でありました。

路子さんがお客様として来てくださり、そのホンワカした人柄に
いっぺんでファンになり、親しくお近付きさせてもらううちに
その限りなき能力を知ることとなり、「ゆかるひ」の厨房をお手伝いしていただけないかと
お願いしたところ、了解してくださったのであります パチパチパチ〜(拍手の音)

先週から午前3時間、週3回程厨房専門として働いて下さっています。
それからの「ゆかるひ」のメニューは目を見張るものとなりました。
福島で超人気の「森のお茶会」というカフェを長く営んでいらした
路子さんのアドバイスで価格設定やセットメニューが刷新されました!







お食事ご予約のお客様には特別メニューもご用意いたします!



美味しいお食事を頂きながら、明日の「ゆかるひ」=「良き日」の実現を
語り合いましょう。

マッチョーイビーンドー

道子ヤイビータン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定イベントのお知らせです。 | トップ | イベント追加のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL