ゆかるひ

沖縄BooksCafe「ゆかるひ」の日々を綴る
ホームページはしばらくお休みで~す

「沖縄を感じる会」第36回、第37回

2017-03-07 16:11:41 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ道子ヤイビーン

昨日は、長野から車で1時間東の上田「游話舎」で第36回
今日は、長野市のふれあい福祉センターで第37回の
「沖縄を感じる会」させていただきました。
上田「游話舎」を主宰する岩崎信子さんは、長年地元ラジオ局で
プロデュースをされた後 、近隣の人々と共に様々なテーマを考える場をつくり
毎月 勉強会を企画されています。

顔見知りの友人も来てくれて、和やかな雰囲気で話をさせてもらいました。
お集まり下さった皆様、有難うございました。



今日は私も良く利用する長野市役所近くのふれあい福祉センターで
以前から手造りしょう油の会で親しくさせていただいている方からの
ご依頼で、第37回の「沖縄を感じる会」いたしました。

昨今の沖縄に対する、人権も自治権も無視した政府の対応に対し
皆さん心配してくれています。
限られた時間で沖縄の現状をお伝えするのは、力不足ではありますが
魂を大切にする沖縄、武力の武ではなく舞踊の舞を大切にする沖縄、
徹底した非暴力の闘い方、多様性に満ちた自然の素晴らしさ、等など
私なりに工夫してお伝えしています。

企画して下さった皆様、お集まり下さった皆様
イッペエニフェーデービタン



長野から道子ヤイビータン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「七号食」講座がありました。 | トップ | 平井真人 「布染術」 作品展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL