ゆかるひ

沖縄BooksCafe「ゆかるひ」の日々を綴る
ホームページはしばらくお休みで~す

素敵な絵本、見つけた!

2017-07-12 08:37:27 | 日記
グスウヨウチュウウガナビラ ハイタイ 道子ヤイビーン

〈ゆかるひ〉は、今年6月から定休日が火曜水曜の2日連休となりました。
それで、自分自身を取り戻す余裕が出てきました。

昨日のお休み、94歳になる母のお昼ゴハンを用意し、一緒に煮込みうどんを
食べました。

その後、買い物に出かけ、私の好きな浮島通りの先にある、絵本屋さん
hoccorieで素敵な絵本を見つけました。


もしも 話すことばが 目に見えたら どんなかたちを しているだろう


大きくてやわらかい花は どんなことば?
ちいさくてかわいい花は どんなことば?
うつくしいけれど トゲのある バラのようなことば
ありふれているけれど うれしい シロツメクサのような ことば


「だまっている」という ことばのむこうに
ゆたかな森が ひろがっているかもしれない


なみだをわらいとばす ことばは ひかる入道雲のように
あかるくわいて 雨のあとの虹をつくる


とどいた ことばが こもれびのように わらいますように


24ページの中の抜粋です。

絵本は、いいな。 ゆかるひでも絵本や、大好きな本を、紹介しあう会をしたいな
と思いました。

道子ヤイビータン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、那覇市議選投票日!!! | トップ | 7月カレンダー 追加です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL