Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほうれん草たっぷり♪ベーコンマヨパン

2009-05-24 | パン
毎回毎回、冒険パンばかりなので

たまにはこういう、普通っぽいパンを。笑


ほうれん草とベーコンの色合いがキレイ☆
ベーコンの塩気が、ホットケーキミックスの甘みにピッタリマッチしてます♪

コショウもたっぷりめなので、お酒にも合いそうです^^*



* ほうれん草たっぷり♪ベーコンマヨパン *




--材料--(パウンドケーキ型1個分)
1.ホットケーキミックス 150g
2.牛乳         1/2カップ
3.ほうれん草(茎の部分) 80g
4.ベーコン       3枚
5.粗挽きこしょう    多め(小さじ1弱)
6.オリーブオイル    大さじ1
7.スライスチーズ    2枚くらい
8.マヨネーズ      適量


--作り方--
1.ほうれん草はさっと茹でて、8mmくらいに切ります。
  (今回は茎の部分を使っていますが、葉の部分を入れても全然OK。)

  ベーコンも、同じくらいの幅に切っておきます。

  オーブンを余熱します。(160度)


2.ボウルにホットケーキミックスを入れて、牛乳を注いでざっと混ぜたら
  (ここで混ぜすぎないように注意)

  ほうれん草とベーコン、オリーブオイル、コショウを入れて、
  ゴムべらでしっかりと混ぜ合せます。

3.粉っぽさがなくなったら、型に流します。(平らになるように、ゴムベラでならします)

  上にチーズをのせて、マヨネーズをかけたら
  160度のオーブンで35分ほど焼いて出来上がり。




マヨネーズはちょっと多めにかけると美味しいです♪

冷めてしまったら、トースターでカリっと焼くのがオススメ^^



最近変わったパンばかりをのっけているので
なんとなく、気がひけるというか・・・^^;

こんなパン、のっけてもなぁなんて思いつつ・・・笑

でもたまには、いいですよね^^* ふふふ





土日はあまりパソコンに向かう時間が取れなくて
コメントのお返事が全然出来ず、ごめんなさい。

でも、一つ一つうれしく拝見させていただいています

つくれぽなどもたくさんいただいて、とっても嬉しいです!!!

(レシピブログの方につくれぽをくださった千種さん、yakoちゃんもありがとう!)

明日まとめてお返事させてくださいね




いつも1クリックをありがとうございます



とても励みになっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽりぽりゴボウ スパイシー... | トップ | つくれぽ♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はよはよ~☆ (そらのカナタ)
2009-05-25 09:38:35
おつかれさま~。何だか忙しいみたい??大丈夫??
ユカリンが忙しい時には、私のブログには来なくて大丈夫だからね!!ホント。。
私がユカリンのとこに遊びに来ます♪ふふ。笑

このパンも美味しいそう!!色がとってもキレイね☆
チーズ+マヨが乗ってるのね~。実はコーンマヨのパンって好きなの!!
このパンも作るぞーー♪
あっ!ほうれん草を買ってこなくっちゃ。笑

わーい!! (千種)
2009-05-25 12:10:58
簡単パンレシピの新作だぁ♪
実はレーズンココアパンをウマウマ食べながらパソコン向かってます(笑)

土日は私もパソに向かえない~。
主人がお休みだと放置できなくて~(笑)
私もかなさんと同意見
忙しいときはお返事なんかも気にしないでね
私も遊びに来ますから

>カフェモカ飲むようになってから、牛乳消費がすごい早い(笑!)
カルシウム摂取できていいわ~。
今までそんなに飲むことなかったから^^
素晴らしいレシピじゃーー。
きのうはどうもお (asacop)
2009-05-25 13:33:10
言い忘れたけど土曜日に
梅風味のシーチキンパン作ったの!
まいうーでしたよ。

言い忘れちゃったーあ!
夫と一緒にレシピのお礼を言おうと思ってたのに!!

またメールする♪
Unknown (タラゴン)
2009-05-25 13:37:47
また簡単パンだ~。
ほうれん草とかをお食事パウンドにするとおいしいね。
うちもロースハムとよくやる。
そうそう、土曜にソーセージロール作ったよ。
そのうちレポするわ。
シーチキンにしようと思ったら、なかった、涙。

ミートローフ・・・
作ってあげるから!!お待ちなさいって、笑。
切り口きれい~♪ (なま)
2009-05-25 14:34:27
このパン、切り口がきれいだね~~♪
きれいな食べ物は、嬉しい。
最近、”お酒にも合いそうです”ってフレーズが
多いような気が!笑~。yukariちゃんも飲めるように
なったの?夫さんが飲むから?
ムフ、私には嬉しいフレーズです!もちろん~。
Unknown (yako)
2009-05-25 22:35:16
わ~♪ほうれん草とベーコンで見た目が色鮮やか~^^♪
見た目もキレイだし、お酒にも合うってことで
おもてなしの1品に出したら喜ばれそう~♪

すっごく手の込んだおしゃれパンに見えるけど、
実はホットケーキミックスで簡単楽チンなのよ~っ♪てところがまた好き☆
かなごん* (yukari)
2009-05-26 09:55:47
あらあらかなごん!優しいのねぇ~(涙)

土日、家に居れば年中ネットやっちゃうんだけど
出かけちゃうと、難しいもんね。
私、携帯でチェックとか、更新とかしたことないしなぁ。(やり方が分からず。笑)

でも、パソコン開いたら、みんなのブログに必ず遊びに行っちゃうんだよね。
もう、完全にクセになってるみたい。笑

趣味というか、楽しみになってるんだぁ 

コーンマヨのパン、わたしも大好きだよ 美味しいよね^^
ちょっと違うけど、コーンマフィンを作ろうと思って、
とうもろこしのペースト?みたいなやつは買ってあるんだぁ♪
買ってから3ヵ月くらい経ってるから、そろそろ何か作らなくっちゃ^^;
千種さん* (yukari)
2009-05-26 10:08:44
ハイ。今回はちょっと地味なパンですが~(笑)

ココアパン、気に入っていただけたみたいで、うれしいです

千種さんも、土日は夫を放置できないタイプですか~(笑)
わたしも、そのタイプです

しかも、千種さんの場合、お子さんもいらっしゃるし!!大変ですよねぇ!

私のブログは、土日あけてから流し読みでも(笑)ハイ。全然OKですよ~

カフェモカも気に入っていただけて、すんごく嬉しいですー!!!!!
わたしも、牛乳のパックが軽くなってくると、スーパーへ駆け込むほど。笑

そうそう。牛乳って、カルシウム摂取にもってこいですもんねー!
豆乳で作っていた時もあったんですけど、
豆乳には、カルシウムがあまり入ってないと聞いて(当たり前ですが^^;)
今は牛乳にしています。

カフェモカもどき仲間が増えて、ホントにうれしいなー
asacop* (yukari)
2009-05-26 10:14:06
この前はありがとね♪

え?梅風味のシーチキンパン、作ってくれたの???

あらぁーありがとうー!!!

え?旦那さんと一緒にレシピのお礼???

やっだぁ!
そんなの照れちゃうわぁ!(笑)

あれはもともと、asacopがヒントをくれたパンだもんね~
こっちがお礼を言う方だわぁ
ほんとにありがとうね

また何かひらめいたら、また教えてー!!
たらごんちゃん* (yukari)
2009-05-26 10:18:21
えぇぇぇーっ

ソーセージロール、作ってくれたのー???
うれしいーっ

ありがとうね~!!!

っていうか、たらごんちゃん、土曜日って
超多忙な時じゃなかったっけ?
(ん?あの、パーティの前日???)
ちょっと、がんばりすぎて倒れないようにねぇ!

ミートローフ・・・ふ・・・ふふふ

待ち遠しいなぁ♪笑
なまちゃん* (yukari)
2009-05-26 10:23:06
あ、バレちゃったー?笑

そうなの。
実は最近また、毎日飲んでるんだぁー♪ふふふ

前もね、時期によっては毎日飲んでたんだよ。あ、量は飲まないんだけど。

最近また、紅茶梅酒を見つけちゃったもんだからね~
ソーダ割りで飲んでるんだよフフフ
美味しいんだぁ!紅茶梅酒!

夫は毎日ウイスキーと発泡酒を飲んでてね~
結構グビグビと飲んでる。(寝るまで飲んでるよ。笑)
yakoちゃん* (yukari)
2009-05-26 10:45:04
ほうれん草とベーコンって、
ホントにきれいな色合いだよね~

何も冒険しないで作ったパンだったからね、ちょっと面白みはないけど(笑)
予想通り、美味しいパンになったよ★^^

でもやっぱり、冒険パンの方が、作り甲斐はあるかも~

ホットケーキミックスだと、ホントに簡単だからねぇ。
yakoちゃんみたいに、時間をかけたパンもすごく憧れちゃう!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。