Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3♪つくれぽ~

2009-03-27 | Weblog
つくれぽが3つ溜まっちゃったので、
一気にのっけることにします^^

まずは、これ~♪



Rinaちゃんの、セビーチェ
実は、この記事を見た日に作りました^^*

ホタテの代わりに、タコを使って
パクチーは苦手なので、ブロッコリーにしました。
そして・・・たまねぎは、夫の分にだけ。笑
(え?全然違う?・・・よね。笑)

ニンニク&レモンがきいててとーっても美味しい一品でした~

もともとタコが少量だったから
ボリュームが出て、よかったわー^^*

Rinaちゃん♪ごちそうさまでした。


そして、これ~♪



たらごんちゃんの、とろりネギと豆腐のコチュ醤油焼き

なんか色が・・・ 薄いけど・・・なぜ?

・・・って思ったら、なんと!醤油入れ忘れてたよ。笑

このあと、かけました~

とろーりネギが最高♪♪♪
甘辛味に、にんにくのパンチがきいてて
ごはんがどんどんすすんじゃいました^^*

たらごんちゃん!美味しいレシピをありがとう~



それから、これ~♪



yakoちゃんの、豆腐はんぺんチーズのお団子焼き

これも、記事を見た日に作りました。


ごらんのとおり・・・ すでに、食べちゃってるよ!!!笑

きっと、美味しすぎたせいね。笑


4つあったの。
トマトは3つで。

我ながら、かわいく盛り付けが出来たー!って喜んでいたら!!!

・・・気がついたときには、哀れな姿に。笑

yakoちゃん。ごめん。


でもこれ、最高に美味しかったよー!リピ決定ね♪

実はかなり豆腐少なめだったんだけどね^^;
すんごくふわっふわ!
ネギ&ほんのりチーズが最高だったー!

yakoちゃん ごちそうさまでしたー




実はもう少し、つくれぽがあったんだけど~
それはまた今度、のっけることにします^^*

Rinaちゃん
たらごんちゃん
yakoちゃん

いつも美味しいレシピをありがとうね^^
ごちそうさまでした♪



帰り際にぜひポチっと! おねがいします。



とても励みになってます

遊びにきてくださってありがとうございました。





 お知らせ 

yukari レシピ集を作りました。
お時間ある方はのぞいてみてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「デザート」 レモンがさわ... | トップ | ジャガとセロリの鶏ひき炒め »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぉぉおおおーーーー♪ (なま)
2009-03-28 08:17:39
つくれぽ~♪いっぱいだーー!
すごいね~、いろいろ作ってるね~。
つくれぽしてると、お家の食卓にいろんな
お料理がのるからすばらしいね。
ささっと作るの尊敬する。
Unknown (yako)
2009-03-28 17:43:20
yukariちゃーん♪
作ってくれて嬉しい~^^
しかも記事を見た日に作ってくれたなんて!!どうもありがとう(o^∇^o)ノ

写真もかわいいよ~^^
はじめからこういうデザインで撮った写真かと思ったよ!
半分かじってあるのがかわいい☆
Unknown (タラゴン)
2009-03-30 02:05:23
オーつくレポまつりだ~。
しかも仲間入りしてて超うれしいよ。
ゆかりちゃん、ありがとさーん。
コチュネギ、豆腐以外にも魚とかお肉にも合うからおすすめだよ~。ありがと、リンク頂戴ね。
なまちゃん* (yukari)
2009-03-30 10:45:22
なまちゃん♪おはよう~
最近、つくれぽするのが楽しくなってきたユカリさんです。笑

お返事が遅くなっちゃってごめんねー!

自分で考えたメニューだとさぁ
なんだか、味が似てきちゃったりする気がして。
みんなのレシピが、ホントに役立ってるんだぁー^^

なまちゃんのレシピも好きよ~♪
野菜のレシピが多くて、いいよね~
健康になれそうな気がしちゃう^^*
yakoちゃん* (yukari)
2009-03-30 10:53:25
おはよう~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!

yakoちゃんにかわいい~って言ってもらえて嬉しいなぁ^^
でもホントに、焦っちゃったよ。笑
夫がパクっと1つ食べて…私もパクっと食べて…
二人でもう1つ目に箸をつけてるときに
『あ!!!!ちょっと待った!!!』って。笑

夫と二人で、美味しいね美味しいね~
今度からはんぺんはこうやって食べようね~って言ってたの^^*

ホントに美味しかった~★
ありがとう^^
たらごんちゃん* (yukari)
2009-03-30 10:55:31
うんうん^^
つくれぽ祭りだよ~

実はまだまだ、つくれぽしたいものがたまってるんだー

コチュネギ、お魚とかお肉にも!!?
あ、でも合いそうだよね~!!
今度やってみようかな^^
Unknown (RINA)
2009-03-30 16:21:59
わーんうれしい!ありがとう★
タコは彩りもいいし、おいしそう。
確かにちょっと違うけど、
そんなアレンジも大歓迎です。

私も自分の料理はつい同じような味付けに
なっちゃって!材料も似てるし。
だから、みんなのレシピを作ると、
新発見がいっぱいでたのしい(^^)
Rinaちゃん* (yukari)
2009-03-31 10:23:50
タコがほんとーーーに少量しかなかったから(笑)
すっごい助かっちゃった~^^

トマトを入れるから、豪華に見えたよ。
美味しいレシピをありがとうー★

ほかにも、Rinaちゃんのレシピで、作ったものがいくつかあって…
つくれぽしたいものがたまってるの!
クッキングノートも…今度書くねー♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。