Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホットケーキミックスで簡単☆ ノリ♪ノリ♪ゴマぱん

2009-05-28 | パン
また、簡単パンレシピです。

今週はパンばっかり!ですね。すみません・・・。笑


なぜ、ノリ♪ノリ♪なのかというと、
今回のパンは、いつも以上に、ノリ♪ノリ♪のテンションで焼いたから~♪


って、いや・・・ 違います。

海苔と青海苔を混ぜてみたので、ノリ♪ノリ♪・・・   さぶ。笑


ダブルの海苔と、ゴマが香ばしくて
とっても香りのいいパンが出来上がりました。

ぜひ、ノリ♪ノリ♪のテンションで、作ってみてくださいね
(なんて、お節介な。笑)



* ホットケーキミックスで簡単☆ ノリ♪ノリ♪ゴマぱん *



--材料--(パウンド型1個分)
ホットケーキミックス 200g
焼き海苔       1枚(全型)
青海苔        大さじ1
牛乳         160ml
塩          ひとつまみ
ゴマ油        大さじ1
炒りゴマ       大さじ1


--作り方--
1.パウンドケーキ型に、オーブンシートを敷いておきます。

  オーブンを余熱します。(170度)

2.ボウルにホットケーキミックスを入れて、牛乳を注いでざっと混ぜたら
  (ここで混ぜすぎないように注意)

  青海苔、炒りゴマ、塩、ゴマ油を入れて、海苔をちぎって入れ(結構細かめ)
  ゴムべらでしっかりと混ぜ合せます。

3.粉っぽさがなくなったら、型に流します。
  (平らになるように、ゴムベラでならします)

  170度のオーブンで35分焼いたら出来上がり。




実はですね、今回、炒りゴマが見当たらなくて…
泣く泣く・・・すりゴマで作ったんですよ・・・ 悲しや~。

ゴマはいい香りだったんですけど、これはやっぱり、炒りゴマの方が◎


青海苔が大好き~という方は、大さじ2くらい入れちゃってもいいと思います。

そうすると、もっときれいな緑色になりますね~♪

海苔、1枚も入れたら多いかな・・・と思いましたが、そこまで多くなく
丁度いい感じの仕上がりでした♪



ちょっと、写真が分かりにくいかなと思ったので・・・もう一枚。



結構、海苔がたっぷり、ノリ♪ノリ♪してるでしょ? (くどい?笑)

こっちの方が、最初に撮ったのですが、
なんだか気に入らなくて^^; 次の日に撮り直しました。
(でもやっぱり、こっちの方が分かりやすい写真かも。)





 千種さんが、黒ゴマひじきパンを作ってくれました~
     千種さんはレシピブログのmy レシピブックに、感想をのっけてくれてます。
     バリうまです! だなんて、泣けるコメントをありがとうー
     そうそう。私も次回は、千種さんの『自家製ホットケーキミックス』で作ってみますね~!
     千種さん いつもつくれぽ、本当にありがとうー
     



遊びにきてくださってありがとうございます。

そしていつも応援クリックをありがとう~



とても励みになってます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘辛ごぼうのポテサラパン | トップ | ピーマンのおかかマヨ和え »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番ゲット☆ (そらのカナタ)
2009-05-28 22:55:20
ノリノリ♪レシピだーー。笑
私もノリノリで作るーー!!だってのりがWで入ってるなんて。
これはノリノリになるしかないでしょ。←かなりしつこい。笑

海苔の香りって大好き♪
でも旦那は海苔が苦手なの。。なんで?って聞くと『喉ごしが悪くなるから』だって。
でもパンの中に入れれば、ごまかせるかも♪
作って食べさせてみようっと♪

そうだ!!今夜はユカリンレシピをいっぱい作ったよーー。
今夜の記事は昼ごはんに食べた分。。
夕飯の分は明日、アップするんだーー♪
何を作ったでしょう??どれも美味しかったーー。明日紹介するね♪
←やっぱりお気に入り♪
Unknown (タラゴン)
2009-05-29 09:46:49
海苔のり(←ノリノリってかくつもりが!)
ノリノリレシピいいね~。
ねえ、HMパン本だせるって。ってしつこい??
そろそろHMメーカーから提供してもらったら、笑。

何かHMコンテストとかあったら、ぜひ応募すべきよ!!
あと、↓ゴボポテパンもいいね。
すきすき。

>小女子。
今朝これで太郎は3杯もご飯たべた。たべすぎだよね。
おはようございます。 (ton)
2009-05-29 11:10:39
おぉっ!
また、パンですね☆
胃腸の調子が良くなったら作ってみますね。

次から次へと新しいアイディアが浮かんでくるんですね。
すごい!!!


>マーガリンを薄ーく塗って、粉チーズをかけたりのトースト、アイディアありがとう!
カフェモカ美味しかったよ。
何杯も作って飲んじゃった。
今日も飲みますよ~
ちぐちぐです (千種)
2009-05-29 11:42:40

わーい、ゆかりーん♪
ちぐちぐです。(笑)おはようございまする。
ちぐりん・・?って爆笑してしまいました!
ノリノリパンも!!
私もノリノリで作ってみますね~!!
スキムミルクが無いなら、惣菜系レシピのスキムミルクも薄力粉に代用して下さいね

呼び方はちぐちぐでお願いします
やばい文章打ちながら爆笑
そういうことで・・・
テンプレート、シックで素敵よん♪





磯のかおりのパン (asacop)
2009-05-29 11:57:19
ノリノリですな。

ノリ好き好き!
HCMとノリのコラボかあ。
またまた斬新だわー!!
花柄 (なま)
2009-05-29 12:41:51
が、かわいい。これ、好き、すごく。
ノリ♪ノリ♪パン、キレイな色だね~。
ハートがいいね!楽しい感じで!

ウイスキーっぽくなかった?
25歳前後の勝手に一人前の大人気分だったころ、バーで、
「\:;@-^@::(←ウイスキーの名前が入る)をロックで。」
とか言っちゃって、飲んでました~。一人で行くの。
今はねー、だらーーんとお家で。笑~~。
Unknown (yako)
2009-05-29 22:26:22
ノリ♪ノリ♪ですか~ (^∇^)!
いいねえ~♪

磯の香りのパン、美味しそう~☆
yukariちゃんのアイデアってスゴイよ~ホントに!!

↓のパンもこれまた美味しそう~♪

いつもつくれぽの紹介どうもありがとう☆
嬉しすぎる~
Unknown (くまっこ)
2009-05-30 00:16:28
ノリノリの理由を聞いて笑っちゃいました~
なんておもしろかわいいネーミング☆
パンに青のりって意外な組み合わせな感じがします
どんな味なんだろう、和風かな?
かなごん* (yukari)
2009-06-01 05:47:40
お返事遅くなっちゃって、ごめんねー^^*

ノリノリ♪レシピよ。笑
そう。Wでノリが入ってるから、ぜひノリノリで。
もう、ノリノリになるっきゃないよ。←しつこいお返事。笑

旦那さま、海苔が苦手なのー???
そっかぁ。・・・でも、ちょっと分かるかも。
私も、結婚する前はあんまり好きじゃなかったから。

おにぎり買っても、海苔を巻かないで食べたりしてた!笑

そうそう。かなごん!
たくさんつくれぽ thank you~
昨日の記事で紹介させてもらったよ
いつもホントにありがとうー♪♪♪
たらごんちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:16:17
おはよう~★
お返事遅くなっちゃって、ごめんねぇ

うふふ。HMパン本だせる?笑

出したいな~。笑

調子に乗って、HMコンテストとかあるかなーって
さっきネットで検索しちゃった。
(なかったみたいだよ。笑)
もしあったら、チャレンジしてみたいな^^*
tonさん* (yukari)
2009-06-01 06:18:51
胃腸の調子はどうですかー???

パンは、消化によくないと思うので
治ったらぜひ♪チャレンジしてみてくださいねっ★^^

マーガリンを塗って、粉チーズをかけたトースト、
本当に美味しくて大好きなんです。
香ばしくって、すごく美味しいですよ♪
(こちらも、胃腸が治ってからがいいですね・・・。笑)

カフェモカ、気に入っていただけたみたいで
とってもうれしいですー☆
Unknown (Unknown)
2009-06-01 06:23:12
ちぐちぐ
おはようございまーす

お返事遅くなっちゃってごめんなさい


ちぐりんって、なんかキャラクターっぽいですよね。笑

そうそう、早速つくれぽしてくださって
ありがとうございましたぁー(涙)

え?朝からノリノリで作って下さったって
ホントですか???笑

ありがとうございます

わたしも今日はちぐちぐのミックス、挑戦するぞー☆

テンプレート、好きで、前にも使っていたんですけど
このテンプレートにすると、大きな写真の場合に
右側が切れちゃうんですよねー。笑
惜しい!っていう感じです・・・。
asacop* (yukari)
2009-06-01 06:24:04
うふふ。
HMとノリのコラボだよ~☆

香りがよくて、すごく美味しいのよ^^*
ぜひお試しあれ♪
なまちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:26:25
花柄、わたしも大好きなの~!
たまにはこういうのもいいかなって思って、
使ってみたよ^^*

なまちゃん、25歳でバー???

しかも、一人で???

しかも!!ウイスキーをロックで!!!?笑

なんか、すごいかっこいいー!

でも、やっぱイメージと違うかも。笑
yakoちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:28:44
ノリ♪ノリ♪だよー♪ うふふ^^*

磯の香りのパン、なかなか美味しかったよ~

yakoちゃんみたいに、正統派のパンに入れたらどうなるかが
ちょっと、気になる。

こちらこそ、いつもつくれぽ、本当に嬉しいよー☆
そうそう、クッキングノートにもありがとうね^^*
あとでお返事するねー★☆★
くまっこさん* (yukari)
2009-06-01 06:30:58
うふふ。笑
ノリノリ、ちょっとさぶいでしょ。笑

パンに青のりって、和風、かなー。
お餅に青海苔が入ったやつ、分かりますか???
それのパンバージョン、っていう感じでしょうか。
・・・って、分かりにくいですよね。笑

でもすごく、合うんです^^*
簡単なのでオススメです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。