キャバリア サスケの日常♪

夫婦して犬を飼った事の無い我が家に、家族の一員としてやって来たキャバリアのサスケ。彼との日常を気ままに書いています。

2017年 今年最後の旅♪ その5

2017年12月24日 | サスケ旅♪

2017年 最後の旅記事これが最後となります。

渋滞にあう事なくスムーズに車は進み
          途中休憩に土山サービスエリアに寄りました。

この写真を撮っている時に、もやもやする事が起きました。

旦那さんはトイレに行っていた為、のっちはサスケと2人でした。
       サスケにカメラを向けていると後ろから走ってくる足音・・・
       振り向くと年齢は5歳位の女のコがトイプーに引っ張られながら
       サスケに向かって来たのです。

急いでサスケを抱えると、トイプーはのっちの足にピョンピョンと飛びつきます。
       女のコ「ママ~っ!!このコ(トイプー)言う事きかないんだけど!」と言うではありませんか。

親はどこに居るの?と辺りを見回すと、この丘のような場所の上に1匹のトイプーを抱え
       「早く来なさい!」と呼んでいる。
       母親の隣には、上の女のコ(お姉ちゃん)が同じようにトイプーを連れていた。

ん??3匹の多頭飼よねっ。
       コントロールも出来ない子供に、車が走る敷地内でリードを持たせるとか・・・
       犬同士でトラブルになった場合どうするのとか・・・
       頭の中ぐるぐる駆け巡ったわぁ。

何も考えてないから出来るのよねぇ。
       女のコ、トイプーに向かって「もうっ!!言う事ききなさーい!」ってブチ切れて
       リードを一所懸命に引っ張ってたけど、ずっとピョンピョンは跳ねて
       のっちの足に向かって来てたわっ。

旦那さん、トイレから戻って来て
       「嫁が何か絡まれてて笑ったわぁ。」と呑気な事言いやがる( ;-`д´-)
       ハイ、もやもやした出来事でした。

思わず「サスケ」の文字にパシャっと1枚。

じゃがバターが美味しそうで、食べました♪
             これ、間違いないヤツ

その後も渋滞に遭遇することなく無事に帰宅

鳥羽グランドホテルさんから、今年もサスケへ
            松坂牛入りクッキーを頂きました☆

2017年もサスケと車中泊も含め、旅に行けた事は嬉しく思います。
    サスケの体調を考慮して、行動範囲や予定は昔よりコンパクトになりましたが
          それでも一緒に出掛けられる喜びは大きいです。

何よりサスケがワクワクとキラキラさせる眼を見ると
            また一緒に出掛けたいと思うのです☆

2018年もサスケと旅行に行けたら嬉しいなっ

2017年 今年最後の旅♪ その4

2017年12月24日 | サスケ旅♪

サスケにお留守番をお願いしてやってきたのは・・・

豊受大神宮(外宮)にやってきました。
         お伊勢まいりは外宮からと言われていますが
          帰りの事を考えて、2日目に寄りました。

パワーを頂けるかなぁ

歩き進めると・・・

正宮に辿りつきました。
             この中は撮影禁止となっています。

なので、離れた位置から撮影しましょう♪

外宮は内宮よりコンパクトなので、意外とサクっとまわれました。

おかげ横丁にもあった赤福ですが、外宮参道手前でも頂けます♪
          2日目は「赤福ぜんざい」も食べました。

ここからは伊勢市駅までの約450mの外宮参道を歩いてみましょう☆

杓子童子
       この銅像は、一人(一匹)で、伊勢参りに来た犬だそうで
           背中の子供は守り神なんだそうですよっ。

江戸時代、伊勢に行けない主人の変わりに
          一人で伊勢参りをしたという逸話があります。

この通りには、素敵な自販機がありました。
          おしゃれな雑貨屋さんなどもあり楽しめたなっ♪

次の日は旦那さんも仕事ですし、夕方から雨予報・・・
          渋滞にハマる前に帰る事にしました

2017年 今年最後の旅♪ その3

2017年12月24日 | サスケ旅♪

サスケもグッスリ眠り、起床7:30。
               朝から散歩に出発です

薬のトッピングありご飯を食べて、クレートで待っていてもらいましょう。

朝食はレストランにてバイキングとなります。
         ワンコはNGなので、レストランには入れません

3部制となっており、最後の8:50~希望しました。
             今年はゆっくり食事が出来たなっ☆

サスポン、お留守番ありがとう。
        チェックアウトは11時なので、ゆっくりできました

では、チェックアウトの手続きしましょうかねぇ。

少し車を走らせますよ~

駐車場に車を停めたら、散歩TIME♪

水分補給をして車内で待っていてもらいます。
        ごめんねっ、観光地ワンコNGなんだぁm(。≧Д≦。)m

2017年 今年最後の旅♪ その2

2017年12月23日 | サスケ旅♪

お宿に選んだのは、昨年と同じ鳥羽グランドホテル

こちらのホテル、ワンコと一緒に泊まれるお部屋があるのです。

ただ、フロアでは顔を出すのはNGです。
           なのでフロントでの受付などは、この状態。

そして部屋に行くまで顔は出せません( *´艸`)

部屋は和室10畳で、バス・トイレ付
               ワンコ用品はついてません。

サスケには部屋でお留守番をお願いし
               再度 ロビーにやってきました。

welcomeドリンクが頂けるんです☆

梅酒・ウイスキーなどのアルコール類もありましたよ。

目の前にある「三ツ島」を眺めながら寛ぐ事ができます。

季節はクリスマスロビーには素敵なツリーがありました♪

部屋に戻り、旦那さんと交代で温泉へ

さすがにサスケも疲れたのかウトウトしてました。

そして、お楽しみの夕食の時間です♪

部屋での懐石料理となります。
           お造りは2人分だと思っていたら、一皿が1人分でしたっ。

伊勢海老のコラーゲン鍋、昨年も頂きましたが汁も残さず頂くほど美味しかったです♪

昨年は、もうワンランク上のコースだったのですが
         量が多すぎて食べきれなかったので、今回1つランクを下げました。

それでも、お腹がいっぱいです(・∀・;)

部屋食は、ゆっくり食べられるし
          サスケの事も心配しなくて良いから安心だなっ☆

でも、食事中はバタバタと興奮するので
           持参したクレートに入ってもらいましたけど。
           始めは不満そうだったけど、諦めて寝てたなぁ。

23時には就寝し、翌日の朝食は遅めの8:50にお願いしました。

2017年 今年最後の旅♪ その1

2017年12月23日 | サスケ旅♪

12月23日(土曜日)
          時刻はAM9:40予定より大幅に遅れて出発
        今年も最後の旅行として、昨年と同じ伊勢に行く事にしました♪

何も食べずに家を出たので、途中「甲南パーキングエリア」内で
                たこ焼きをパクついて出発

渋滞も無く、清々しい天気の中 車を走らせます。
           ところが伊勢神宮(内宮)駐車場の近くになり
                まさかの駐車場渋滞(-∀-`; )

昨年の同じ日に来た時はここまで渋滞してなかったのに・・・
           ↓の車線の車も駐車場に入る為に待っている車です。
          そう・・・実は、この先でUターンさせられるというオチ

やっと駐車場に車を入れる事ができ、サスケと一緒に外へ。

昨年とは到着時間が違うから人が多いのかなぁ。と思いながら・・・

「おかげ横丁」にやって来ました♪

やっぱり人が多いなぁ。

美杉郷八知玉屋さんの「こんにゃくようかん」
             数ある種類の中から「紫芋」を選んだのですが
               歯ごたえがあって美味しかったぁ♪
                  これはオススメです。

ここへ来たなら「松坂牛」食べちゃうよねっ☆

磯揚げまる天さんの「たこ棒」
                 熱々を頂きましたっ♪

残念ながら、伊勢神宮内はワンコNGの為
           門の外で、お伊勢さんパワーを受信し皆さんへ交信(笑)

一度 駐車場に戻り・・・

サスケには車内でゆっくりしてもらいました。
                    ↑留守番とも言う。

赤福で出来立てを頂こうと列に並びます。

やっぱり その場で食べる赤福は間違いなく美味しかったなっ。
         夜には宿での懐石料理が待っているので、この辺で食べ歩きは終了。

お土産を見てサスケの元へ急ぎました。

サスケはと言うと、車内クレートでグッスリ寝ておりました。
               さぁ、お宿でゆっくりしましょうかねっ☆