キャバリア サスケの日常♪

夫婦して犬を飼った事の無い我が家に、家族の一員としてやって来たキャバリアのサスケ。彼との日常を気ままに書いています。

出雲大社に行ってみよう♪ ☆1日目終了☆

2017年05月25日 | 車中泊

          出雲大社を後にし、コレといった予定は無く・・・

       

        道の駅への看板を発見したので、行ってみる事に・・・

    

        やって来たのは道の駅 キララ多岐

    

              建物の裏側にはビーチがありますっ☆

    

               階段をおりると下に行けるんです。

    

               ビーチの砂が この日は暑かったぁ。

    

             しまねっこの別荘もありましたよっ( ´∀`)

     この頃になると、前日にあまり眠れなかった のっちの睡魔がMAXにっ。
             旦那さんに運転を交代してもらい・・・

    

              割烹温泉 ゆらりへ。

    

             サスケにはご飯を先に食べてもらって・・・
           車内の暑さ対策を行って、待っていてもらいました。

       入浴を終え一度サスケを見に行き、車内が快適だと確認してから
             こちらの施設で、夕食を頂く事にしました。

    

           だいたい、お刺身定食的なモノを選びますが
        アニサキスが出先で怖いので「とんかつ定食」にしました。
          ただ、とんかつが思っていたモノとは違い薄くて硬い!

    

           旦那さんは、ご飯大盛りの「唐揚げ定食」をっ。

    

      食事を終えたら、本日お世話になる道の駅へ移動で~す
            サスケ、お疲れのようで本気寝Zzz・・・

  

    前日あまり眠れなかった事もあり、ベッドメイキングを終えるとウトウト・・・
               皆で21時には就寝Zzz・・・。

              こうして1日目は終了しました。



                  つづく・・・




    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社に行ってみよう♪ ☆昼食編☆

2017年05月25日 | 車中泊

    時刻はお昼時・・・ここまで来たら、やっぱり食べたい出雲そば

   

         わんこもOKなお店はないか調べたところ

   

       テラス席なら大丈夫だという一福さんで頂く事に♪

   

      食事中サスケが落ち着けるように、こんな事になりまして・・・
          思っていた通り、食事中は寝て過ごしてました。

   

              舞茸の天ぷらも美味しかったぁ☆

   

           1段から3段まで、付け合わせが違うのねっ♪

   

              旦那さんは「かやくご飯」付き☆
                美味しく頂きました

   

         こちらの一福さん、テラス横にカフェもあるのです。

   

         そばソフトが入っているパフェを注文しましたが
          1人では完食できない程のボリュームです。

   

        お腹がいっぱいになったところで、サスケのトイレTIME。

   

              この後は神門通りをぷらぷら・・・

   

  サスケと一緒に店内には入れないので、旦那さんと外で待っていてもらって
         のっちだけ店内を見に行ったのですが・・・

       

         商品を見ていると、店員さん2人が外を見ながら
 「あのワンちゃん、扇風機も付いてて人間より快適じゃない?」って話声が・・・
    それって、うちの事かしら?と、思わず振り返ってしまったよぉΣ(-∀-;)
              やっぱり うちの事でした。



                   つづく・・・




     
      
        
         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社に行ってみよう♪ ☆ついに到着編☆

2017年05月23日 | 車中泊

               1時間半ほど車を走らせると・・・

   

             見えてきたぁーーー大きな鳥居。

   

         駐車場は、近くの博物館を利用させてもらいました。
             しかし、朝から日差しが強い(´д`ι)
      カート内には保冷剤、カートには扇風機をセットして出発です♪

       

           出雲大社は「縁結び」で有名だとか・・・

       

   鳥居をくぐると、観光本には「緩やかな坂道」って書いてあったのに
            思った以上の坂道にビビるヽ(゚Д゚;)ノ!!

   

                松の参道を進みますっ♪
              木陰で緑が多く癒されま~すっ。

  

             後ろに見えるのは「ムスビの御神像」

  

            手と口を清めたら、伸牛像をナデナデ。

  

                   隣には伸馬像。
            どちらも皆に撫でられてツルツルです☆

  

              拝殿にて、お参りをしましたっ。

 

         御本殿の→部分は、最近塗り替えられたとか・・・
          ちなみに国宝にも指定されているそうです。

  

           そして、大きなしめ縄がある神楽殿。

 

          カメラに収めるのが難しいく苦戦します(・∀・;)

  

   こちらは「御慈愛の御神像」神話の名場面を再現したものだそうです。

  

   写真をお願いされたので対応すると「お撮りしましょうか?」と・・・
           お言葉に甘えて撮って頂きましたっ♪

 

          大国主大神は、因幡の白兎を助けた事により
    白兎はお礼として、八上比売との仲を取り持ったと言われています。
           出雲大社には白兎が沢山いるのです☆

            そろそろお腹が空いてきたぞっ。




                   つづく・・・


         

     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大社に行ってみよう♪ ☆移動編☆

2017年05月22日 | 車中泊

          GWも終了した5月19日、時刻は21時過ぎ・・・

   

      夕飯・お風呂を済ませ出雲大社へ向け出発です
           移動を含め、2泊3日の車中泊の旅♪

   

              高速に乗るとスグに撃沈Zzz・・・
    出雲大社方面へは、今年の3月に4泊5日で予定を立てておりました。
      サスケの体調が思わしくなく、3月の旅は変更になったのです。

   

       中国自動車道を ひた走り加西SAで一休み。
          このSA、パッと見スーパーかと思う建物。
            2階はレストランみたいですけどっ。

    

       中国自動車道って、走っている車が少なくてカーブも多いから
    夜は走りづらく退屈・・・気付くと前にも後ろにも車が居なくなるのよねぇ。

    

      日付も変わった0時過ぎ蒜山高原SAで就寝です。

   

      今回は暑さを考慮し、モバイルバッテリーと扇風機を持参。
          これが無かったら辛かったなぁ・・・。


   

              5月20日、7時過ぎ起床。
                 天気は快晴

   

     旦那さんもサスケもグッスリ寝ていましたが、のっちはあまり眠れず・・・
     ウトウトしだしたら、1台分空け止まった車がアイドリング(´-ω-`;)
               気になってしまって・・・。

   

             まぁ、ゆっくり観光しましょうかねっ。

         

          サスケの散歩・ご飯が終わったら、交代で身支度です。
          サスケにコットに入ってもらい車内の片付けをしていると
     いつかコットごと忘れて、出発してしまうんじゃないかと心配になるっ(笑)

   

        のっちが離れても反応が薄いのに、旦那さんが離れると
             キュンキュン鳴いたり、話かけても無視。
                 酷過ぎませんかぁ??

   

                このSAの反対側には・・・

   

                  蒜山が見えますっ♪

   

        朝ご飯は、旦那さんがSAで購入した「生クリームパン」
              サッと済ませたら出発で~す




                  つづく・・・



   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手製カフェマット完成♪

2017年05月17日 | わんこグッツ

      キャバちゃんって、胴が長いからフセするとカフェマットから
            かなり はみ出るのよねぇ(゚Д゚;)

  

      女のコなら可愛い柄やレースも似合うんだろうけど・・・
        男のコですし・・・なかなか気に入る布柄もなく。

  

         思い切ってマリメッコの生地使ってしまった。

  

     接着芯がズレないように、キルト生地のように地道にミシン。
       地道過ぎて途中で挫折するかと思ったわぁ・・・。

        

          右下にラベルを縫いつけようと思ったのですが
             しっくりくるラベルが見つけられず・・・
            マリメッコの文字を縫ってみました。

  

      素人だから、よ~く見ると曲がっている箇所もありますが( *´艸`)
              まぁ、それも味という事でっ☆

   ユーチューブで「バイアステープの縫い方」とか、何でも見れるから助かったぁ♪
      しかし、我が家のモデルさん やらされてる感すごいなっ(・´ω`・)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加