★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

るろうに剣心

2012年08月26日 | ★★★★

2012/08/25公開 日本 134分
監督:大友啓史
出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之

かならず、帰る。

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており... (シネマトゥディより)


和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写化した時代劇アクションでござる。
かつて暗殺者“人斬り抜刀斎”と呼ばれた緋村剣心は、自ら立てた“不殺の誓い”に従って斬れない刀“逆刃刀”を手に流浪の旅を続けていたが、訪れた街でニセ抜刀斎が用心棒を務める実業家・武田観柳が企む陰謀に巻き込まれていくというおはなしなのでござるよ。

原作コミックやアニメは未見。5年ちょい前に堂本光一くんの♪下弦の月のPVがもろに「るろうに剣心」のイメージに合ってるとかで一部で話題になってその時初めて知ったくらいです。うんうん確かに意識したつくりかも。

えへへ、佐藤健くん好きなんで観てきちゃいましたー! あ~やっぱりカッコ良かったわー。特に殺陣のシーンは最高~テンションあがる。原作どおりなのかわからないけれど、知らなくてもとても楽しめました。もう健くんの可愛さとカッコ良さでお腹いっぱい(笑)

主人公・剣心は普段は虫も殺せないような顔してておっとりした性格で、これで人斬ってたんかー?といかにもマンガっぽい設定だなと思うんだけど、いざ本気スイッチが入ると目つきが鋭くなって戦闘モードになる姿がかっこいい~きゃーとテンション上がってそんなのどうでも良くなっちゃう。もう人は斬らないんだけどカッコ良く斬って斬って~と思ったよ(笑)。

江口っちゃんのオールバック姿も渋くていいじゃない? 香川さんのあの気持ち悪さMAXのイカレた悪役っぷりはさすがだなー。吉川さんの悪役もなかなか。クライマックスでのバトルはテンションあがったな。武井咲ちゃんは.....あまり時代劇は合わないかも。それに師範代には見えなかったもん、、、。
名前わからないんだけど、後半に剣心と乗り込んで行った人の体力勝負の格闘シーンで、途中食事休憩してたのが笑えた。ふざけてるー(笑)

おはなしは子どもにもわかる単純なものなんだけど、アクションシーンには力を入れましたというのが感じられるし撮り方もうまいしスピード感がある。そのかわりドラマ性が弱かったかな。原作は長いんだろうと思われる中、気になってた剣心の頬のキズのエピソードが入ってたのが初心者にはうれしい。続編あってもいいなー。

初めて逆刃刀を持った時、刀を収める時に逆になったのを忘れてうっかり手を切ったりしなかったのかなと気になった...。

★★★★★ 佐藤健くん

 

るろうに剣心 豪華版 [DVD]

るろうに剣心 通常版 [DVD]
佐藤健
アミューズソフトエンタテインメント

  

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]

佐藤健
アミューズソフトエンタテインメント

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (29)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来警察 Future X-cops | トップ | 「Anotherへのオマージュ」と... »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く書かなきゃ・・・ (マリー)
2012-08-26 23:03:05
これタケルちゃんがカッコよかったでござる~~~!
凄くよかったよ!と勧めたら、今ムスメが観に行ってるでござる~~~(ござる乱用中)
先行上映ではパンフ買えなかったから、ムスメに頼んでて待ってるとこ。

予告編で、殺陣シーンで素早い動きがちょっと漫画ちっく?って心配してたけど。そんなにおかしくなかったよね~?「カムイ」みたいだとどうしようと思ってた・・・

香川さんがさすがだったね~。
期待してた綾野くんが、あんまり顔を見せずちょっと残念・・・
食事してたの須藤元気だよね、本物格闘家の~
ベジタリアンに笑った!

男性キャスティングは納得だけど、女性がちょっとなぁ。特に咲ちゃんは似合わない・・・彼女は“愛”がよかったでござる・・・・・・
タケルくんも!? (ノルウェーまだ~む)
2012-08-26 23:33:20
yukarinさん☆
んもう~~yukarinさんたら、イケメン総ナメなのね!
タケルくんまでファンだとは・・・

やっぱりぴったりだよねぇ。
見た目が原作どおりなだけでなく、殺陣もしっかり練習した成果が出ていたし、アクションもほぼ自分でやっていて素晴らしかったし、何よりあの豹変ぶりがさすが!
女性陣はやや失敗かなぁー
Unknown (苗坊)
2012-08-27 00:03:45
こんばんは~^^
久しぶりに映画でカキコです。
原作は読まれていないんですね。
私は漫画全部持ってますしアニメも見てました^^
なので実写化が決まった時は正直ショックだったのですが、映画を見てちょっと考えが変わりました。
健君は見事に演じていたと思います。それは健君自身がるろ剣が好きで、敬意を持っていたからかなと思います。
Unknown (苗坊)
2012-08-27 00:05:20
あ、書き忘れていました。
「下弦の月」のPV私も見ました!まさしくるろ剣ですよね。
光一君のあまりのかっこよさにクラクラした記憶があります。曲も好きです^^
あのPVって手に入れることって出来るんですか?DVD化とかされてるんですかね。
こんばんは (dai)
2012-08-27 00:25:46
堂本光一版PVはかなり評価が高いみたいですね。
実際後10年早く実写化されていたら間違いなくなんて声も多々ありますしね。ただ佐藤健もかなり良かったです。
遊べてた! (まっつぁんこ)
2012-08-27 05:45:44
邦画としてはお金かけてセット作ってよく遊べていたと思います。みなさん女性陣に厳しいけど(笑)咲ちゃんもそんなに悪くはなかったと思いました。
こんにちは (たいむ)
2012-08-27 17:37:22
同じく初心者なので、頬のキズのエピソードは「そうなのか!」と嬉しくなりましたw
なんとなーく、観終わってから「ござる」とか連発してたりもして、すっかりハマりそうです(笑)
Unknown (えふ)
2012-08-27 19:01:46
じつにおっとりした顔で、
この人が人斬り~?って感じだったけど、
本気モード入ったときの顔つきがかっこよかったね!
殺陣もチャンバラにならなくて良かったでござる♪
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-08-27 20:17:24
佐藤健さんの剣心は文句なしに良かったのですが、他のキャラに関しては原作ファンとしては…でした。
江口さんの斎藤一に関しても予告編で牙突の構えをあれだけ印象的に見せておきながら、シャンデリアを落として終わりって。
やっぱりこれもプロデューサーが外国人という弊害なのかな~。
マリーさんへ (yukarin)
2012-08-28 12:59:22
ほんとカッコよかったでござるねー。
パンフ買わなかったけど...欲しくなりました。
殺陣シーンは凄かったですね。
カムイはねぇ....
もともと漫画だから漫画ちっくでもいいと思います。

香川さんはほんとさすがとしかいいようがないですね~。
私も咲ちゃんはちょっと....時代劇は合わないと思いました。同じく愛のほうが良かったござるぅ。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-08-28 13:41:19
はははー、好きです♪
原作ファンの方にも評判よさそうですね。
しっかり殺陣もこなしてたしほんとカッコ良かったです。
オンオフでの表情がまた良くてニヤリん。
女性陣、特に武井咲ちゃんは時代劇にあわないですね^^;
苗坊さんへ (yukarin)
2012-08-28 14:06:27
こんにちは♪
苗坊さんとしては実写化は複雑ですよね。
コミックの実写化は残念なのも多いし...

>健君自身がるろ剣が好きで、敬意を持っていたからかなと思います。
その思いが作品に表れたんでしょうね。
ほんと頑張ったなーと思いましたよ。

映画見終った後「下弦の月」見ちゃいましたよ。
当時はわからなかったけど、あれは意識してたなーと(笑)
DVDはソロコン「mirror」の通常版に収録されてます♪
daiさんへ (yukarin)
2012-08-28 15:30:44
あっPVご存知でした?
ほんと、もうちょっと早ければですね~。
佐藤健くん、ほんとカッコ良かったし
評判も良いし続編あれば期待しちゃいますね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-08-28 15:37:40
素直に楽しめました。
邦画としてはかなり良い出来ですね。
咲ちゃんは決して悪いわけじゃないんですが、
時代劇に合わないんじゃないかなーというだけで^^;
たいむさんへ (yukarin)
2012-08-28 15:58:23
頬のキズは気になりますよね~
気になってたのでスッキリしました♪
つい“ござる”使いたくなるでござる(笑)
えふさんへ (yukarin)
2012-08-28 16:09:51
そうそう本気モード入る瞬間なんてカッコ良かったもんね。
殺陣のシーンも迫力あって良かったでござる♪
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-08-28 16:13:02
私はそういうんもだと思って観てましたが、
やはり原作ファンの方には色々と思う所がありますよね。
なぜプロデューサーが外国の方だったんでしょうか...そこがきになりますけど。
あの眉毛は~ (cyaz)
2012-08-31 17:26:17
yukarinさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

タケル君の静と動、緩急を加えた演技は良かったですね
江口っちゃんも久しぶりに骨太で
優ちゃんのあの眉毛はいいんですかねぇ(笑)
Unknown (FREE TIME)
2012-09-03 00:29:37
こんばんは。
自分は連載中から原作を読んでいましたが、原作のイメージを損ねる事なく安心しました。
佐藤健演じる剣心もはまり役だと思います。
cyazさんへ (yukarin)
2012-09-03 11:21:30
ええ、タケル君の演技はほんと良かったですね~
キャストも良かったし楽しめました。
眉毛....うーん、原作もそうなんですかねぇ^^;
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2012-09-03 11:34:31
こんにちは♪
原作を知ってると実写化は複雑ですよね。
でも評判が良いようで、みなさん佐藤健くんの剣心は絶賛されてますね。
吉川 (ふじき78)
2012-09-09 23:22:44
吉川晃司が気持ち悪くて良かったですね。こういう底のしれない役をやらすと妙に上手い。

逆にそこが知れすぎてる役の香川照之も安定しておもろい。ギリギリ、あれ以上やるとギャグになっちゃうスレスレなんですよね。

ああ、殺陣が面白かったなあ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-09-11 13:44:33
吉川さんもなかなかやりますなー。
香川さんもさすがです。あのスレスレ感がうまい方ですよね。笑った!
殺陣のシーンは本当にカッコ良かったですよね!
こんばんはー^^ (みすず)
2012-09-21 22:54:56
お久です♪
やっと映画書き始めたので、またよろしくです♪

かっこよかったねー^^
で、可愛くて♪
すっごく良かった健君^^
殺陣も迫力あって凄かったし!
また観たいなー^^続編あっても大歓迎だわ^^
みすずさんへ (yukarin)
2012-09-25 12:51:20
こんにちは♪
お久しぶり~です。
健くんほんとカッコ良かったですよね。
私も続編OKです~!
こんちは!! (ヒロ之)
2012-12-29 15:03:10
佐藤健がかっこよかったですねぇ。
殺陣シーンも中々のものがありました。
邦画の時代劇としては良く出来た方じゃないでしょうかね。

今年も色々とお話が出来てよかったです。
来年もよろしくお願い致します。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-12-30 23:50:18
健くんがカッコイイ!これにつきますねぇ。
殺陣のシーンも見応えありましたし
全体的にもよく出来てましたよね。

こちらこそいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
こんばんは (maki)
2013-01-01 23:55:06
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

佐藤さんのスピード感あるアクションはかっこよかったですね!しかも、ワイヤーを使ってのアクションもあまり違和感ない作りだったのが好感持てました
原作漫画は昔読んでたので、懐かしみながら見ました^^
makiさんへ (yukarin)
2013-01-02 22:50:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

思ってたよりも面白かったです。
アクションがスピード感ありましたし、健くんが本当にカッコ良かったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
るろうに剣心 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月23日(木) 18:30~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) 『るろうに剣心』公式サイト 漫画原作。読んだことは無い。 想定していたより面白かったよ。「あずみ」とかより出来は上。 陸奥九十九のキャスティングも合いそう...
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語 (はらやんの映画徒然草)
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫
「るろうに剣心」イメージぴったりで納得 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「るろ剣」は好きだった。 まるで佐藤 健くんが人気者になっていつか実写版の主役をやるのを想定して描いたのではと思うほど、漫画のキャラクターの主役にぴったり。 実際、彼しかいないよね!
『るろうに剣心』 2012年8月8日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『るろうに剣心』 を試写会で観賞しました。 想定通りの映画だよね 【ストーリー】  幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷...
「るろうに剣心」不殺の戦いを繰り広げた先にみた助けたいと願う優しい心と人を斬らずに活かせる剣術 (オールマイティにコメンテート)
「るろうに剣心」は和月伸宏原作の「るろうに剣心」を実写化した作品で幕末に人斬りに生きた剣客が明治維新では人を斬らない誓いの中で生きるが、ある人たちとの出会いで再び剣を ...
るろうに剣心 試写会 (苗坊の徒然日記)
幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心(佐藤健)。彼は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流 ...
るろうに剣心 (Memoirs_of_dai)
「おろ?意外に良かったでござるよ。薫殿」 【Story】 幕末から明治になり、かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は不殺の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、...
るろうに剣心 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ワイヤーもVFXも使わないでここまで見事なアクションを見せられると唸るしかない。刀の使い方が従来の日本映画と異なるけど、これは新しいスタイルの確立だろう。佐藤健は単なるアイドルだと思っていたけど、これほどの鋭い目つきで人斬りを演じられるのだ。脚本もしっか...
るろうに剣心 (あーうぃ だにぇっと)
るろうに剣心@東京国際フォーラムホールA
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。  何よりも、佐藤健演じる主人公・剣心が、この映画のキャッチコピーであった「草食系最強!」を見事に体現していて素晴らしかった。  そもそも、「草食系」などという言葉のなかった時代の作品で、私は当初、...
劇場鑑賞「るろうに剣心」 (日々“是”精進! ver.F)
「ただいまでござる」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208220000/ 「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック佐藤直紀 ワーナーミュージック・ジ...
「るろうに剣心」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編での佐藤健くんによるキレのある殺陣に魅せられて、この夏一番楽しみにしていた邦画。もちろん健くんの雄姿だけではなく、監督の大友啓史氏は『ハゲタカ』や『龍馬伝』を手がけた方で、音楽も同じく佐藤直紀氏
るろうに剣心 (ハリウッド映画 LOVE)
原作は未読でござる。
『るろうに剣心』 (こねたみっくす)
人斬り抜刀斎こと緋村剣心を演じる佐藤健が見事なまでに美しい。でも詰め込みすぎた敵キャラが魅力不足のこの脚本は全くもって美しくない。 あの「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」 ...
るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの
映画『るろうに剣心』観てきたよ~~(^_^)b (よくばりアンテナ)
カッコイイ~~\(^O^)/健くん! 強烈な個性を放つキャスト! 人気の同名コミックが原作。アニメもやってたんだね。 私は原作未読、アニメも未見。 『龍馬伝』を手がけた大友啓史監督。 ...
『るろうに剣心』 (pure breath★マリーの映画館)
[不殺]ころさず を誓った伝説の暗殺者   人を斬らなくたって 大切な人たちを守り抜ける    これは時代と戦うために、[斬れない刀=逆刃刀]を振るい続けた、一人の流浪人(るろうに)の物語 『るろうに剣心』 監督・脚本・・・大友啓史 原作・・・和月伸宏...
るろうに剣心(2012-111) (単館系)
るろうに剣心 MOVIX川口 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた 剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人と なっていた。 流浪の旅の途中、剣心...
るろうに剣心 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ワイヤーもVFXも使わないでここまで見事なアクションを見せられると唸るしかない。刀の使い方が従来の日本映画と異なるけど、これは新しいスタイルの確立だろう。佐藤健は単なるアイドルだと思っていたけど、これほどの鋭い目つきで人斬りを演じられるのだ。脚本もしっか...
るろうに剣心      評価★★★★★ (パピとママ映画のblog)
人気コミック『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を実写化した時代劇アクション。伝説の流浪人が実写映画になった。超絶チャンドラに大興奮! あらすじ:幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」....
映画「るろうに剣心」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「るろうに剣心」観に行ってきました。 1994年から5年にわたって週刊少年ジャンプで連載され、その後も根強い人気を誇る和月伸宏の原作マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を実写映画化した時代劇アクション作品。 連載当時は週刊少年ジャンプの愛読者...
るろうに剣心 (とりあえず、コメントです)
大人気コミック「るろうに剣心」を実写映画化した時代劇アクションです。 原作もアニメも未見なのですけど、アクションが凄いと評判だったので気になっていました。 評判どおりのすばやい動きのアクションにびっくりで、主人公から目が離せませんでした~
『るろうに剣心』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇...
るろうに剣心 (Said the one winning)
国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、 『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で彼の名を名 乗る人物が起こした事件に遭遇する騒....
るろうに剣心 (だらだら無気力ブログ!)
アクションシーンは見応えアリ!
映画「るろうに剣心」 (FREE TIME)
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。
映画 るろうに剣心 (充実した毎日を送るための独り言)
映画 るろうに剣心 (佐藤健 武井咲 江口洋介 香川照之出演 202年8月25日より上映)1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜...
『るろうに剣心』をユナイテッドシネマ豊洲4で観てチャンバラるんるん♪ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★星一つ少なくしたのは当日「フェアリーテイル」を観て満腹しちゃったからです】    原作未読なので、似てる似てないは分からない。 でも、あのチャンバ ...
「るろうに剣心」 (大吉!)
(8月22日・ユナイテッドシネマ・女性サービスデー・12時45分~) 先行上映していたので、早速観てきました。 言わずと知れた人気漫画「るろうに剣心」の実写化。 主役の剣心を佐藤健君が演じる...
「龍馬伝」のその後。『るろうに剣心』 (水曜日のシネマ日記)
和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写版映画化した作品です。
るろうに剣心 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 降参でござる!←って忍者ハットリくんかよ!
るろうに剣心 (みすずりんりん放送局)
 『るろうに剣心』を観た。  【あらすじ】  明治になって10年。東京では“人斬り抜刀斎”を名乗り、手当たり次第に人を斬る男が現れる。  無謀にも一人でその男に立ち向かう神谷薫(武井咲)を助けた見知らぬ男。彼こそが、幕末に名を馳せた反幕府軍暗殺者“人斬り...
るろうに剣心 (映画的・絵画的・音楽的)
 『るろうに剣心』を渋谷TOEIで見ました。 (1)映画『BECK』で好演した佐藤健が出演するというので見に出かけたのですが、まずまずといったところでした。  舞台は、明治11年の東京。  人斬り抜刀斎を偽って名乗る男(吉川晃司)が現れ、警察官などを殺して手配されて...
踊る剣客~『るろうに剣心』 (真紅のthinkingdays)
 幕末の混乱期、「人斬り抜刀斎」 と呼ばれて怖れられた男がいた。明治維新 から10年、男は緋村剣心(佐藤健)と名を変え、二度と人は斬らぬと「不殺の誓 い」 を自らに立て、流浪人として旅を続けてい...
実写 るろうに剣心 (にきログ)
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました 原作の漫画は以前友人に借りて全巻読破済み アニメは小学生の時に日曜日の習慣としてみてたなぁ 追億編は大学生...
No.329 るろうに剣心 (気ままな映画生活)
1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜 ...
るろうに剣心 (銀幕大帝α)
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) -監督- 大友啓史 -原作- 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 -脚本- 大友啓史 -主題歌- ONE OK ROCK『The Beginning』 -出演- *佐藤健『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』・...
るろうに剣心 (いやいやえん)
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で...
るろうに剣心 (のほほん便り)
かなり、スマッシュ・ヒットした作品、という興味から見てみたのですが… (原作は未読)何より、キャスティングの勝利だなぁ、と感じました。 だって、佐藤健、武井咲、蒼井優 といった、今をときめく、目の保養な人気者達が出演し、敵側も大ボスが吉川晃司、クセモ...
映画 るろうに剣心 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
去年の夏の公開から1年経たずに地上波で放送されていた実写映画のるろうに剣心。和月伸宏の原作漫画はリアルタイムで読んでいたので、レンタルして観ようかなぁとか思っていた矢先 ...
るろうに剣心 (RISING STEEL)
るろうに剣心 2012年 日本映画 監督:大友啓史 アクション監督:谷垣健治 原作:和月伸宏 脚本:藤井清美  大友啓史 キャラクターデザイン:澤田石和寛 撮影:石坂拓郎 美術:橋本創 編集:今井剛 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK...