☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「大阪1日目」

2017年02月21日 | 日記

2月16日から19日まで関西方面にお出掛けしてきましたー

調べてみたらなんと約10年ぶりの大阪らしく、前回はKinKiコンで遠征してた模様 笑。
名古屋くらいなら行くーって感じになるのですが、
大阪となると栃木からはよほど思い切らないと行けないのでした。

東北新幹線から東海道新幹線に乗り継ぎは新幹線好きとしては大変嬉しいものです
天気が良いので無事に富士山も堪能

 

いざ、新大阪駅に到着、ホテルに荷物を預けて
マリーさんとの待ち合わせ場所の天王寺駅に行きました。

予定通りは駅まで....その後の待ち合わせの改札がわからず
駅員さんに聞いても素っ気なく感じ悪い...大阪ってこんな感じ?と思いつつ...
(その後はみなさん親切でしたよ)

それでも迷ってて.... 待ち合わせ人のマリーさんには、
多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます

しかも、天王寺駅は小さい駅だと思ってましたら、とーっても大きい駅で....
申し訳ありませんでした~天王寺さん。 

お昼頃に着いたのでマリーさんおすすめの「東洋亭」でランチ

ここのサラダはのトマトまるごとが名物だそうです。

ナイフとフォークでいただくトマトって....
すごく美味しかったです 

きれいに撮れませんでしたが煮込みハンバーグ。
しかし....これにはちょっとした手違いが 笑 

セットメニューにしたのでデザート付きで、私はプリンにしました。

 

こちらのお店は京都と大阪にしかないんですねー。
どうりで知らないハズだ。
けっこう並ぶ人気店だそう!!

その後は....

16,17日と大阪城ホールで行われるSHINeeのライブ参戦のため大阪城に向かいました。
グッズ売り場はすいていたので、会場限定の日にちが入ったプレートを記念に購入しました。 

午後なので逆光になってしまいましたが、後光がさしててこれはこれでいいかな? 笑

この日は18:30開演のところ、15分遅れでスタートし22:00に終わったので
現地解散となりました。

帰りの電車は乗り換えもあるので不安なので、マリーさんとは天王寺駅まで行き、
そこからホテル近くの西中島南方駅まで一本で行ける御堂筋線に乗り換えてホテルに戻りました。
その後、すげーーーーー遠回りだったことがわかりました 笑

そんな1日目が無事に終了!! 

 

大阪2日目に続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHINee WORLD 2017~FIVE~... | トップ | 「大阪2日目」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事