★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アナザー Another

2012年08月04日 | ★★

2012/08/04公開 日本 PG12 109分
監督:古澤健
出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、つみきみほ、銀粉蝶

そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。
死者は誰?

大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に預けられることになった榊原恒一。持病による発作で病院に運ばれた彼は、そこで出会った眼帯をした美少女から意味不明な言葉を告げられる... (シネマトゥディより)


「館」シリーズなどのベストセラー作家・綾辻行人の小説を映画化した学園ホラー。
父親の海外出張中に祖母の家にやってきた少年が、謎めいた少女に出会ったことから恐ろしい体験をする....というおはなし。

夏なんでちょいとジャパニーズ・ホラーで涼しくなろうと思って観てきましたー。
というより観たいのがなかったので...でも思ったほど涼しくはなりませんでした、、、。

おはなしは...クラスにはルールがあってクラスメイトたちは眼帯の少女・見崎鳴を“存在しないもの”として振る舞い、そのルールを破ると誰かが死んでしまうというもの。内容自体は全く怖くないのですが設定は好みでした。

となりの男子がちょっとギョッとするシーンでのリアクションがすごくて笑ってしまった、、、。かなり怖がりと見た!! きっと橋本愛ちゃん目当てで観に来たんだろうな。後ろの女子たちもひゃ~的な声が聞えてきたけれど、私には全然たいしたことがなかったです。

だって、次々と死んでいく人たち....コレはこうくるぞ!というのがわかるので逆に驚きも怖さもないです。
クラスメイトたちが死ぬ時のアイテムがかなり不自然!
わざとらしい感じがして結構ツッコミどころあり。
死者に関しても早い段階であれれ??もしや??と思ってたらそのとおりだったし、ラストもなんか強引に終わらせてしまったような、、、。
もうちょっと切ない系のホラーかなと思ってたんですけど、ドラマ性はなかったのがちと残念。
たぶん...原作は面白いんだと思います。映像化は難しいですね...

ところで、最初のほうで見崎鳴が霊安室へ入っていったけど用事はなんだったんだろ...
というかこの子が早くあの目で見ていればここまでの惨劇は起らなかったのにな。

今回劇中に登場する恋月姫さんのお人形たちがお目当てで観ました♪ 以前、渋谷にあった「マリアの心臓」にてお人形たちを見てすごく惹かれてしまったんですよねぇ。見崎鳴の家が人形作家という設定でちょっとだけだったけど美しいお嬢さん方を堪能しました。

★★.7

 

アナザー Another DVD スタンダード・エディション
山?賢人,橋本愛,加藤あい,袴田吉彦
東宝

 

アナザー Another Blu-ray スペシャル・エディション
山?賢人,橋本愛,加藤あい,袴田吉彦
東宝

 

Another(上) (角川文庫)
綾辻 行人
角川書店(角川グループパブリッシング)
  Another(下) (角川文庫)
綾辻 行人
角川書店(角川グループパブリッシング)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイリアン2 完全版 | トップ | 「引退か...」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くないのね (ノルウェーまだ~む)
2012-08-05 00:46:28
yukarinさん☆
アナザーもう観たのね!んで、怖くなかったんだ??
ジャパニーズホラーもこのところ不発だよねぇ。
恋月姫のお人形たちは一瞬なのかな?
migちゃん今日行き損ねたけど、観るって~
Unknown (mig)
2012-08-05 20:45:51
yukarin☆
わー、やっぱりダメか!
行こうと思ってたけど評判既によくないんだよね
笑。
でもマリアの舞台が映像でどうなってるか、と
姫ドールを確認したいし、、、、
うーむ。
怖くないならぜんぜんダメだわー。
綾辻氏の原作は面白いのに。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-08-05 23:56:32
全然怖くなかったです(笑)
ツッコミどころが多くて怖がれなかったというか...
お人形たちは展示されているのをチラリと映しましたな感じでした。特におはなしには関係してこないんですね。
migさんの感想が気になりますねぇ。
migさんへ (yukarin)
2012-08-06 00:02:17
綾辻さんの小説は何冊か読んで面白かったんだけどコレは未読。でも面白かったんだろーなと思う。
キャストは良いのになんか残念、、、。
私でも怖くなかったんだからホラーとしてはアウトだよね(汗)
初カキコ (DjZorRo)
2012-08-06 12:57:35
いつもブ・ロ・グ読んでます☆

初カキコだけど
主さんは見たい映画が最近ないそうですが、遊星からの物体X ファーストコンタクっていう映画オススメします!
モンスターパニック映画になってるけど、結構有名な映画の前日譚の話しらしいです☆

DjZorRoさんへ (yukarin)
2012-08-06 14:49:38
コメントありがとうございます。
おすすめ映画ありがとうございます。
観たかったのですが残念ながら田舎ゆえ上映がないのです。
特に夏休み中は子供向け優先になってしまうのが困ります、、、
Unknown (DjZorRo)
2012-08-07 15:34:20
遊星からの物体Xって全国放映じゃないんだね・・(;^_^A

まぁそのうちレンタルDVD出ると思うので、暇なら是非見て下さい☆
DjZorRoさんへ (yukarin)
2012-08-07 15:55:24
そうなんですよ~残念。
DVDが出たら見てみます!!
Unknown (ふじき78)
2012-09-09 07:44:43
転校生「お前はもう死んでいる」
見崎鳴「ひでぶっ!」

こういう映画が見たかったかも。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-09-11 12:47:52
きゃははーっ私も考えました(笑)
観たいー
こんにちは! (ヒロ之)
2013-02-09 14:28:55
観るまではもっと酷い作品なのかと思ってました。
ホラーとしての怖さはないですけど、予想してたよりは悪くは無かったです。
ま、日本のホラーの質から考えるとまだマシな方かもしれませんねぇ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-02-12 12:47:00
こんにちは♪
期待はしてなかったんですけどね。
酷いと思ってたら意外に~というのはありますよね。
ジャパニーズホラーはもっと怖くないと~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「アナザー/Another」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アナザー/Another」観に行ってきました。ベストセラー作家・綾辻行人の同名小説を実写映画化した学園ホラー作品。映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」で真犯人役を演じた山崎...
アナザー Another (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。綾辻行人原作、古澤健監督、山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい。1998年の現在を基点に72年、83年の過去、そして2012年の未来へ。死の連鎖は続く。中学校3年3組に東京 ...
劇場鑑賞「アナザー Another」 (日々“是”精進! ver.F)
死者を、探せ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208040002/ Another Invisible gaze新津保 建秀 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-24売り...
アナザー Another (Akira's VOICE)
このマッタリ感は何事!  
Another アナザー (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月4日(土) 16:30~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(フリーパスポート) 『Another アナザー』公式サイト フリーパスポート24本目。 綾辻行人の小説の映画化。 緊張感の欠片も無い退屈なホラー。 相当にあやふやな箇所が多いのだが、前後編からなる原作を...
アナザー Another (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
綾辻行人の同名原作小説を、吉澤健監督で映画化した学園ホラー映画だ。山崎賢人と橋本愛主演で、死の連鎖が止まらないのが怖い。伏せんはしっかりと配置されていたのだろうけど、わてには予想外の結末だった。ということは、かなり怖かったのか。
「Another」いないものとされた先にみたいるものとして存在する死者と事件の真相 (オールマイティにコメンテート)
「Another」は織辻行人原作のAnotherを実写化した作品で、ある学校の3年3組に転校してきた生徒がある生徒がいないものとされている事を不思議に思い聞こうとするが誰もその事を語らない ...
Another アナザー  監督/古澤 健 (西京極 紫の館)
【出演】  山崎 賢人  橋本 愛  袴田 吉彦  加藤 あい 【ストーリー】 1998年春。15歳の榊原恒一は、父親が仕事で海外に行くことになり、叔母の三神怜子がいる山間の地方都市・夜見山市でしばらく暮らすことになる。転居早々恒一は気胸の発作で倒れてしまい、病院に....
アナザー Another (Said the one winning)
監督:古澤健出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、つみきみほ、銀粉蝶ストーリー:大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に 預けられることになった榊原恒一(山崎賢人)。持病による発作で病院に運ばれた彼は、そこで出....
アナザー Another (Said the one winning)
監督:古澤健出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、つみきみほ、銀粉蝶ストーリー:大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に 預けられることになった榊原恒一(山崎賢人)。持病による発作で病院に運ばれた彼は、そこで出....
「アナザー」 (大吉!)
<金曜日> (8月8日・ユナイテッドシネマ・邦画・レディスデー・シネマカード鑑賞・10時15分~) 1998年春。15歳の榊原恒一は、叔母の住む山間の地方都市・夜見山市でしばらく暮らすことになる。恒一は気胸の発作で倒れ、入院中のある日、病院のエレベーターで制服を着...
アナザー Another (だらだら無気力ブログ!)
これは遺憾の意を表せざるを得ない。
アナザー(2012-117) (単館系)
アナザー MOVIXさいたま 告白の橋本愛さんが出演している「桐島、部活やめるってよ」 の評判がいい中Twitterで話題にすらなっていないような 気がするこの作品を先に見ておこうと選定。 上記の理由か...
『アナザー』をユナイテッドシネマ豊洲5で観て、僕は下司山下司男ですふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★あのラストは肯定する】    えっ、橋本愛の『穴じゃー』    そんな、いやらしい映画がやっていたとは! それはぜひ観に行かなくては! と言うか、本当 ...
映画『アナザー/Another』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-66.アナザー/Another■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:109分■観賞日:8月11日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:古澤健◆山?賢人(榊原恒一)◆加藤あい(三神怜子)◆橋本愛(見崎鳴)◆袴田吉彦(千曳辰治)◆秋月三佳(赤沢泉美)...
アナザー Another (銀幕大帝α)
そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。 死者は誰? -感想- 不覚にも橋本愛が可愛いと思ってしまった。 なんてこったい。 余り世間から美少女呼ばわりされている女優は好きにはなれないんだが(天邪鬼なんで)、この作品での橋本愛は可愛かったと思う。 ドールハ...
No.344 アナザー Another (気ままな映画生活)
1998年春、15歳の榊原恒一は、ある地方都市の学校へ転校するが、早々に持病の発作が起こり病院へ担ぎこまれる。症状も無事に回復したある日、病院のエレベーターで眼帯をした美少女 ...
「アナザー Another」 (或る日の出来事)
橋本愛ちゃんが出ていなければ見ていない。