☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジャスティス ~これが法だ~

2012年02月09日 | ★★★

【Out of Justice】 劇場未公開 韓国 115分
監督:ミン・ビョンジン
出演:イム・ウォニ、キム・ミンジョン、シン・ウンギョン、キム・ガプス、キム・ミンジョン、キム・ガプス

ある日、胸にタロットカードが挟まれた死体が発見される。被害者は、強姦殺害容疑で検挙されたが、証拠不充分で無罪判決を得た財力家の息子。殺害場面は、すぐさま殺人犯が開設したインターネットのホームページ上で公開される。 法で制裁が不可能な社会のゴミを自分の法で処断するという、この連続殺人犯は、自分の正当性をホームページを使って知らせ、殺人は続くはずだという警告文を残す... (Amazon内容紹介より)


ダーティハリー」シリーズをモチーフにした刑事アクション!ということで観ました。だからハリーみたいな主人公が出てくるんだとばかり思ってたのに、登場するのはぼうやだった...しかも同僚の女性にニヤニヤしてるしどっかの落語家に似てるし...ちょっとドタバタものになってました、、、。
これディスカスでは製作が2011年とあるけど映像が古い...決定的なのはケイタイが古い。10年くらい前なんじゃ??

内容的には普通の連続殺人犯を追うもの。犯人は“ドクターQ”と呼ばれ殺害場面を撮影し自身のホームページにアップする。次々と事件が起り模倣犯も出てくる、そして捜査情報も盗聴器によって漏れてしまう。犯人は単独か複数か...といった展開。

もう「ダーティハリー」はどこかに置いて忘れましょう。そうすれば普通の刑事ものとして観られると思います。韓国映画らしい強引さに人情ものあり笑いあり涙あり...あれれ“ドクターQ”はいずこに??? 結局何だかよくわからない感じで終わってしまいました(笑)

★★.8

 

ジャスティス ~これが法だ~ [DVD]
イム・ウォニ,キム・ミンジョン,シン・ウンギョン,キム・ガプス,チャン・ハンソン
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン・タトゥーの女 ミレ... | トップ | ドラゴン・タトゥーの女 (20... »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事