★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

コロンビアーナ

2013年03月12日 | ★★★+(3.5/5)

【COLOMBIANA】 2012/09/01公開 アメリカ/フランス PG12 108分
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ、アマンドラ・ステンバーグ、マイケル・ヴァルタン、クリフ・カーティス

悲しき暗殺者、カトレア。
彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。

[Story]
1992年、南米コロンビア。9歳の少女カトレアは、マフィアの大物が送り込んだ刺客によって目の前で両親を惨殺される。カトレアは決死の逃走の末に追っ手を振り切り、叔父のエミリオを頼ってシカゴへと向かう。両親を殺した者たちへの復讐だけを胸に成長したカトレア。15年後、凄腕の暗殺者となった彼女は、復讐相手へのメッセージとして必ず殺しの現場に自身の名の由来でもあるカトレアの花を残していった...


リュック・ベッソンが製作・脚本を務める復讐に燃える女暗殺者を描いたハード・アクション・サスペンス。
監督は『トランスポーター3 アンリミテッド』『96時間/リベンジ』のオリヴィエ・メガトン。

殺し屋のゾーイ・サルダナがカッコいい!!!

ちょっと細身だけどプロポーションも抜群だし、銃撃戦に男相手に格闘しても強い。オトコマエに殺しまくる~かっこいいわぁ。細いから換気ダクト内もするする入れちゃうしね。アクションシーンもカッコ良くて見とれてました。

いかにもリュック・ベッソンという感じ。物語は単純に復讐劇、両親を殺され復讐を違うのが9歳の頃。そして15年後に立派な暗殺者になって復讐を果たすというもの。ただ自分勝手すぎますなー。育ての親の言うこともきかずに突き進むから巻き込まれちゃったおじさんたちがかわいそうでした。年上の言うことはちゃんと聞かなきゃ!!

多少は都合良すぎる所もあったけどテンポがいいので楽しめました。あれだけ完璧に殺すくせに、身元がバレるのが早かった(笑)。目的を果たすまでは彼氏なんてつくっちゃだめだよ~。それと敵が弱すぎ。あんな細っこい女一人でやられっぱなしはどうかと、、、。とまぁ、ツッコミ所も多いのがリュック・ベッソン。

ゾーイもカッコいいんだけど、9歳のカトレアを演じたアマンドラ・ステンバーグちゃんに驚かされる。何と言っても目がいいよね~敵の男の手にぐさりとナイフを刺すシーンはスゲッと思ったし、その後の逃げまくるシーンは大人なみにカッコ良かったです。あの『ハンガー・ゲーム』に出てた子だと後で知りました。あの時もすごく印象に残る子で、将来が楽しみな女優さん。

★★★.7

コロンビアーナ [Blu-ray]
ゾーイ・サルダナ,ジョルディ・モリャ,レニー・ジェームズ,アマンドラ・ステンバーグ,マイケル・ヴァルダン
Happinet(SB)(D)

 

コロンビアーナ [DVD]
ゾーイ・サルダナ,ジョルディ・モリャ,レニー・ジェームズ,アマンドラ・ステンバーグ,マイケル・ヴァルダン
Happinet(SB)(D)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2年」 | トップ | ローマ法王の休日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2013-03-12 20:48:12
少女時代が一番面白かったですね
子役のアクションシーンがあるなんて驚き
しかも吸い込まれそうなきれいな瞳!
将来が楽しみな子役の一人ですね^^

作品としては、ちょっとつまらなかったな~
もう少し衝撃度を上げて欲しかった気がします
こんばんは! (ヒロ之)
2013-03-13 23:03:54
アクションはベッソンらしいものでした。
派手さが際立ってましたねぇ。
見所は前半部分とラスト部分でしょうね。
特に幼少時代を描いた最初のアクションシーンは見事でした。
自分でアクションが出来るという評価を受けて「ハンガーゲーム」に抜擢されたのでしょうね。
Unknown (ふじき78)
2013-03-14 00:03:45
おお、ハンガーゲームの子なんだ。「ちっちゃい」が特徴だから、ちゃんと綺麗にならないとこれからきつそうですけど、がんばれー。

映画は何かもう霧の向こうみたいで全く覚えてません。いいでしょ、これは覚えてなくても。
makiさんへ (yukarin)
2013-03-15 12:58:07
こんにちは♪
あんな子がアクションこなしちゃうのはビックリでした。
大人顔負けのアクションで将来が楽しみですよね。
アクションシーンは楽しめたんですがお話はいまひとつな感じもしますね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-03-15 13:00:07
こんにちは♪
いかにもベッソン!でしたね。
アマンドラちゃんのアクションは見事でした。
これからはチェックしとかなきゃ!
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-03-15 13:22:58
どちらの作品も印象に残る子だったからこれからが楽しみです。
私ももうちょっとしたら忘れてそうです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画:Colombiana コロンビアーナ(日本未公開) 一言で表現すると ≒ブラック版「ニキータ + レオン!」 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
リュック・ベッソン制作。 で「スタートレック」「アバター」で活躍の、ゾーイ・サルダナ(写真)が主演。 彼女が演ずるのは、10歳の時に両親を目の前で惨殺されアメリカに逃亡したキャットという名の少女。 叔父の家に逃げ込み、 そこで殺し屋としての技術を身につけ...
コロンビアーナ (佐藤秀の徒然幻視録)
オバマ大統領を狙撃した女 公式サイト。原題:Colombiana。リュック・ベッソン製作、オリヴィエ・メガトン監督、ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、ミシェル・ヴァルタン、レニー ...
『コロンビアーナ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「コロンビアーナ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン□キャスト ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ■鑑賞日 9月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの...
コロンビアーナ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
コロンビアーナ [Blu-ray]「レオン」と「ニキータ」を足して2で割ったような女殺し屋の物語「コロンビアーナ」。ゾーイ・サルダナがしなやか!1992年、南米コロンビア。9歳の利発な ...
コロンビアーナ (いやいやえん)
ゾーイ・サルダナさん主演。 自分の証拠を現場にわざと残していく(最終ボスをおびき出すためらしいが)というのが、どうも腑に落ちなかったですね。自分の身の回りに危険が及ぶ事も考慮しての事だったのか?実際、証拠がもとでそれを止めろといっていた育ての親は殺...
コロンビアーナ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) ヒロインに最後まで感情移入できないというのは辛い(苦笑)
コロンビアーナ (あーうぃ だにぇっと)
コロンビアーナ@一ツ橋ホール
コロンビアーナ (そーれりぽーと)
リュック・ベッソン製作脚本で、監督を誰かに任せた時の映画としてのクオリティーはわかってたけど、なんも観たい新作が無い週末だったので『コロンビアーナ』を観てきました。 ★★ 劣化したビヨンセ、ゾーイ・サルダナの老け方が半端ない。 25歳前後の役のはずだけど、...
コロンビアーナ (だらだら無気力ブログ!)
アクションシーンは大いに見応えあって面白かった。
コロンビアーナ  監督/オリヴィエ・メガトン (西京極 紫の館)
【出演】  ゾーイ・ソルダナ  ジョルディ・モリャ  レニー・ジェームズ  クリフ・カーティス 【ストーリー】 1992年、南米コロンビア。麻薬組織のマフィアたちに目の前で両親を惨殺された9歳の少女カトレヤは、その場を逃れてシカゴでギャングとして生きるエミリオに...
Colombiana (538ねん。)
米盤BDのジャケットのゾーイ・サルダナの カッコよい佇まいだけで 購入したンですけど、なかなかテンポもあり 楽しめた映画でした。 ジャケットだけで衝動買いしたので最後のクレジットで ようやく納得しました 製作と脚本にはリュック・ベッソンが噛んでいたんですねぇ ...
コロンビアーナ (試写会) (風に吹かれて)
悲しき暗殺者公式サイト http://colombiana.jp9月1日公開製作・脚本: リュック・ベッソン監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド」1992年コロンビア。
コロンビアーナ (銀幕大帝α)
悲しき暗殺者、カトレア。 彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。 -感想- 一言で言うなら『ニキータ』の劣化版。 脚本・演出・展開、全てにおいて雑。 ろくに下調べもしていないのに悠々と標的の懐までに到達出来るってのが笑える。 巨大水槽の“そこ...
『THE GREY 凍える太陽』『コロンビアーナ』を新橋文化で観て、超速忘却ふじき★★★,★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『THE GREY 凍える太陽』 五つ星評価で【★★★女っ気ねー】 アラスカで墜落した飛行機の生き残り数人、 リーアム・ニーソンが「寒い寒いどんとぽっちい」状況の中 ...
コロンビア-ナ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月8日(土) 14:30~ TOHOシネマズ川崎8 料金:0円(フリーパスポート) 『コロンビア-ナ』公式サイト 今年2回目のフリーパスポート月間開始。フリーパスポート1本目。 どこかで見たことがあるような、女暗殺者の復讐譚。 EUROPAが出てきたので、リュック・...
コロンビアーナ (とりあえず、コメントです)
両親を失った少女が成長して美しい殺し屋となるサスペンス・アクションです。 予告編を観た時、主演のゾーイ・サルダナが綺麗だなあと気になっていました。 美しいだけでなく強くて心の痛みも感じる繊細さを持つ主人公に魅せられるような作品でした。
[映画『コロンビアーナ』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今日公開の『デンジャラス・ラン』を観ようと思ったのだが、残業だったので、時間の合うこちらを見た。  正直、リュック・べッソン印は面白いが、予想のつく範囲内の面白さなので、とり急ぎで見ないではいいかな、と思っていたのだが、やはり、予想の範囲内なれど「通...
コロンビアーナ (Colombiana) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 オリヴィエ・メガトン 主演 ゾーイ・サルダナ 2011年 フランス映画 108分 アクション 採点★★ 好きな音楽や映画の傾向が中学の頃からさっぱり変わってない私。好きなお菓子や妄想タイムの内容も、考えてみればずーっと変わらず。どうすれば思春期ってやつを...
コロンビアーナ (EURISKO2005)
 リュック・ベッソンの脚本・製作。『レオン』のマチルダが女殺し屋になったらという
【映画】コロンビアーナ(の観賞記録をやっつけた) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
モンスターハンター4G一式(3DS含む)を買うかどうか悩み中のピロEKです 悩みの要因は、予算もですが、一番は遊べる時間を確保できるかどうか…ですかね。 以下は映画観賞記録です。 「コロンビアーナ」 (監督:オリヴィエ・メガトン、出演:ゾーイ・サルダナ、...