☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

マイティ・ソー (3D字幕版)

2011年07月02日 | MARVEL関係

【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分
監督:ケネス・ブラナー
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス

神失格の男《ヒーロー》
“二つの世界”の運命は彼の手に

神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに... (シネマトゥディより)


1962年に発表されマーベルコミックの中で特に人気が高いというマイティ・ソーの活躍を描いた作品。
実はマイティ・ソーって予告編を見るまで知らなかったので、全く予備知識もなく主人公もあまり好みじゃないし期待しないで観に行きました。久々にアサイチだ。

選択肢がなかったので3D字幕版にて鑑賞。相変わらず3Dの意味なし...。2Dでも十分楽しめるのに。
クリップ式の3Dメガネを購入したので早速付けて観てみたらなかなかいい感じです。普段のメガネ使用と変わりなく観られるのはうれしいです。だからと言って3Dは推奨しませんよ。

いずれ王となるにはやんちゃすぎてパパに頭を冷やしてこいとばかりに地球に飛ばされて、地球人との交流で大人に成長?していくという単純なお話でした。物語やキャラ設定がわからないのもあってか前半はいまいひとつ乗れなくていたんですが、ソーが地球に飛ばされてからは面白くなりました。

地球初登場早々に車に轢かれ、病院で暴れて簡単に眠らされ、逃げだそうとしたらまたもや車に轢かれて...。神の世界と地球とのギャップもクスクス。こんな笑えるアメコミヒーローでいいのか?(笑)。しかし好みの女性と出会うと心を入れ替えるのが早い(笑)。それに仲間がやってくるとまるでコスプレと思われる所も笑える。真面目な神と戦士なのにねー。それにしても神の必殺武器がハンマーって...しかも何でもアリ(笑)

神話とアメコミのコラボは面白い好きかもー。神々の王オーディンがアンソニー・ホプキンスって所も存在感と貫禄があって良いな~でもほとんど寝てた(笑)。ただソーがあんまり好みじゃなかった、どちらかというと弟のロキのほうに目がいってしまった。3人の戦士のひとりに浅野忠信さんが出演されてるんだけどセリフも出番も少なめ....というよりこの3人のインパクトが弱かったのが残念。でも浅野さん大事な位置にいるだけでもすごいわ。

すっかり出てることを忘れてて最初は似てるなぁと思ってたナタリー・ポートマン。アメコミに出演するイメージがなかったので意外。今回は普通の女の子という感じでこれはこれで良かったな。意外といえば監督はケネス・ブラナーなんですねー。この方もアメコミのイメージがない、どうりで神の世界がシェイクスピアっぽいと思ったよ~なんてね。

途中、『アイアンマン2』のラストとソックリなシーンが出てきたり捜査官も見たことある人!!それに“スタークか?”というセリフも出てきたので、これも『アベンジャーズ』つながりなのかーと。やはりエンドロール後にあの人が出てきて気になる終わり方でした。

ほかのカッコいいアメコミ作品とはまた違った感じで楽しめました。
何気に宣伝してる『アベンジャーズ』がますます楽しみだにゃ~。

★★★.8

 

マイティ・ソー (字幕版)
アシュリー・エドワード・ミラー,ザック・ステンツ,ドン・ペイン,ケヴィン・フェイグ
メーカー情報なし

 

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,トム・ヒドルストン,アンソニー・ホプキンス,ステラン・スカルスガルド
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレッツ | トップ | ハングオーバー!! 史上最悪の... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベンジャーズ (ともや)
2011-07-02 19:46:28
こんばんは、yukarinさん♪
ほほう、ソーよりもロキでしたか。
『アベンジャーズ』に行く前に、もうひとつ『キャプテン・アメリカ』(10月公開)があるんで、まだまだアメコミシリーズの流れを楽しめますよ~!
(『マイティ・ソー』の続編公開も決まりましたしね♪)

それにしてもほんと3Dの意味無い映画でした。
そろそろこのブーム、早く去って欲しいですよね。
返信する
神の武器は・・・ (q  のったら復活中)
2011-07-02 20:59:42
3Dかな~と思っていたら
「2D 良し」の我知り合い達の言葉で
2Dで観てきたけど
下手したら酔ってたかも???

私の「子供の頃の教育」には欠かせない
アメ・コミワールド
神様ヒーローってのも楽しめたり
トム・ヒドルストンと
クリス・ヘムズワース肉体美っていう
「裏と表」みたいなのも楽しかったわ
笑いも、多いし
これまた楽しみだわ
返信する
yukarinちゃん★ (mig)
2011-07-03 11:10:45
やっぱり 3D意味なしなんだね~

もやめればいいのにね、無駄にお金とられるのに意味ないって酷い。
うん、神話とアメコミコラボ(笑)
期待してなかったから面白かった♪
さすがケネスブラナーだなと、

でも昨日のムカデ人間トークショーで
浅野さんのあの扱いはないっていってたけど大作だし最初は仕方ないよね、大役のわりにはセリフも少ないけど
返信する
ともやさんへ (yukarin)
2011-07-03 12:10:57
こんにちは♪
どっちかというとね(笑)
お、『キャプテン・アメリカ』があるんでしたね~楽しみですね。
やはりマイティ・ソーは続編あるんですね~。
それにしても映像は2Dで十分楽しめるのに意味ないですよねぇ。
せめて2Dも選択できるようにしてほしいです。
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2011-07-03 12:13:51
2Dで観られていいなーでも酔いそうだった?
私は子供頃はアメコミより日本のアニメだったからなー。
大人になってからなのでまだまだ初心者なのだ。

そうねぇ肉体美ね。
意外に笑いもあって面白かったわ。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-07-03 12:18:06
メガネがクリップ式になったんで余計に3Dを感じなくなってた(笑)
2D映画を無理矢理3D加工してぼったくりするのはもうやめて欲しいよ~。
せっかく面白くても3Dでガッカリ...
私も期待せずに観たけど面白かった。

浅野さんももうちょっと活躍あると思ってたけど、最初だしこれからよねぇきっと。

ところでムカデ人間で気になるんだけどかなり気味悪いのかなぁ。
返信する
こんにちは (たいむ)
2011-07-03 13:10:35
やっぱり3Dだと字幕は厳しくって、吹替えにしちゃいました。でも、あんまり3D3Dしていなかったから字幕でも良かったかなと。
でも、3Dの予告編のトランスフォーマはハンパなく凄くって期待度アップ。やっぱりメカモノと3Dは相性が良さそうですね。

マスターの登場でワクワクのオマケから『アベンジャーズ』も楽しみですw
返信する
Unknown (KLY)
2011-07-03 22:23:21
試写会で観たんですっかり3Dの存在を忘れてました。やっぱり意味なしだったのねぇ。
ヒーローのヒーローらしさを楽しむ作品なんで、あまり見せ方はどうでもイイのかな。
マイティじゃないときのソーが子供っぽくて結構笑えたのが意外でした。ヒーローの格好良さとそんな意外な部分がうまく合わさっていたと思います。^^
返信する
Unknown (mig)
2011-07-04 13:07:34
ムカデ是非★

ムビハイ情報も載せたのでみてねーけっこう集まりそう♥
返信する
こんばんは♪ (りら)
2011-07-04 20:21:51
yukainさんはロキのほうでしたか~。ソーはハンサムさんではあるけれど、印象はイマイチ地味だったかも。でも、お父さんと同じ顔してるな、とちょっと面白かったです(^^)
それにしても「アベンジャーズ」 早くみたいですね~♪ 
返信する

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事