★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

マイティ・ソー (3D字幕版)

2011年07月02日 | ★★★+(3.5/5)

【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分
監督:ケネス・ブラナー
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス

神失格の男《ヒーロー》
“二つの世界”の運命は彼の手に

神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに... (シネマトゥディより)

1962年に発表されマーベルコミックの中で特に人気が高いというマイティ・ソーの活躍を描いた作品。
実はマイティ・ソーって予告編を見るまで知らなかったので、全く予備知識もなく主人公もあまり好みじゃないし期待しないで観に行きました。久々にアサイチだ。

選択肢がなかったので3D字幕版にて鑑賞。相変わらず3Dの意味なし...。2Dでも十分楽しめるのに。
クリップ式の3Dメガネを購入したので早速付けて観てみたらなかなかいい感じです。普段のメガネ使用と変わりなく観られるのはうれしいです。だからと言って3Dは推奨しませんよ。

いずれ王となるにはやんちゃすぎてパパに頭を冷やしてこいとばかりに地球に飛ばされて、地球人との交流で大人に成長?していくという単純なお話でした。物語やキャラ設定がわからないのもあってか前半はいまいひとつ乗れなくていたんですが、ソーが地球に飛ばされてからは面白くなりました。

地球初登場早々に車に轢かれ、病院で暴れて簡単に眠らされ、逃げだそうとしたらまたもや車に轢かれて...。神の世界と地球とのギャップもクスクス。こんな笑えるアメコミヒーローでいいのか?(笑)。しかし好みの女性と出会うと心を入れ替えるのが早い(笑)。それに仲間がやってくるとまるでコスプレと思われる所も笑える。真面目な神と戦士なのにねー。それにしても神の必殺武器がハンマーって...しかも何でもアリ(笑)

神話とアメコミのコラボは面白い好きかもー。神々の王オーディンがアンソニー・ホプキンスって所も存在感と貫禄があって良いな~でもほとんど寝てた(笑)。ただソーがあんまり好みじゃなかった、どちらかというと弟のロキのほうに目がいってしまった。3人の戦士のひとりに浅野忠信さんが出演されてるんだけどセリフも出番も少なめ....というよりこの3人のインパクトが弱かったのが残念。でも浅野さん大事な位置にいるだけでもすごいわ。

すっかり出てることを忘れてて最初は似てるなぁと思ってたナタリー・ポートマン。アメコミに出演するイメージがなかったので意外。今回は普通の女の子という感じでこれはこれで良かったな。意外といえば監督はケネス・ブラナーなんですねー。この方もアメコミのイメージがない、どうりで神の世界がシェイクスピアっぽいと思ったよ~なんてね。

途中、『アイアンマン2』のラストとソックリなシーンが出てきたり捜査官も見たことある人!!それに“スタークか?”というセリフも出てきたので、これも『アベンジャーズ』つながりなのかーと。やはりエンドロール後にあの人が出てきて気になる終わり方でした。

ほかのカッコいいアメコミ作品とはまた違った感じで楽しめました。
何気に宣伝してる『アベンジャーズ』がますます楽しみだにゃ~。

★★★.8

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレッツ | トップ | ハングオーバー!! 史上最悪の... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベンジャーズ (ともや)
2011-07-02 19:46:28
こんばんは、yukarinさん♪
ほほう、ソーよりもロキでしたか。
『アベンジャーズ』に行く前に、もうひとつ『キャプテン・アメリカ』(10月公開)があるんで、まだまだアメコミシリーズの流れを楽しめますよ~!
(『マイティ・ソー』の続編公開も決まりましたしね♪)

それにしてもほんと3Dの意味無い映画でした。
そろそろこのブーム、早く去って欲しいですよね。
神の武器は・・・ (q  のったら復活中)
2011-07-02 20:59:42
3Dかな~と思っていたら
「2D 良し」の我知り合い達の言葉で
2Dで観てきたけど
下手したら酔ってたかも???

私の「子供の頃の教育」には欠かせない
アメ・コミワールド
神様ヒーローってのも楽しめたり
トム・ヒドルストンと
クリス・ヘムズワース肉体美っていう
「裏と表」みたいなのも楽しかったわ
笑いも、多いし
これまた楽しみだわ
yukarinちゃん★ (mig)
2011-07-03 11:10:45
やっぱり 3D意味なしなんだね~

もやめればいいのにね、無駄にお金とられるのに意味ないって酷い。
うん、神話とアメコミコラボ(笑)
期待してなかったから面白かった♪
さすがケネスブラナーだなと、

でも昨日のムカデ人間トークショーで
浅野さんのあの扱いはないっていってたけど大作だし最初は仕方ないよね、大役のわりにはセリフも少ないけど
ともやさんへ (yukarin)
2011-07-03 12:10:57
こんにちは♪
どっちかというとね(笑)
お、『キャプテン・アメリカ』があるんでしたね~楽しみですね。
やはりマイティ・ソーは続編あるんですね~。
それにしても映像は2Dで十分楽しめるのに意味ないですよねぇ。
せめて2Dも選択できるようにしてほしいです。
qちゃんへ (yukarin)
2011-07-03 12:13:51
2Dで観られていいなーでも酔いそうだった?
私は子供頃はアメコミより日本のアニメだったからなー。
大人になってからなのでまだまだ初心者なのだ。

そうねぇ肉体美ね。
意外に笑いもあって面白かったわ。
migさんへ (yukarin)
2011-07-03 12:18:06
メガネがクリップ式になったんで余計に3Dを感じなくなってた(笑)
2D映画を無理矢理3D加工してぼったくりするのはもうやめて欲しいよ~。
せっかく面白くても3Dでガッカリ...
私も期待せずに観たけど面白かった。

浅野さんももうちょっと活躍あると思ってたけど、最初だしこれからよねぇきっと。

ところでムカデ人間で気になるんだけどかなり気味悪いのかなぁ。
こんにちは (たいむ)
2011-07-03 13:10:35
やっぱり3Dだと字幕は厳しくって、吹替えにしちゃいました。でも、あんまり3D3Dしていなかったから字幕でも良かったかなと。
でも、3Dの予告編のトランスフォーマはハンパなく凄くって期待度アップ。やっぱりメカモノと3Dは相性が良さそうですね。

マスターの登場でワクワクのオマケから『アベンジャーズ』も楽しみですw
Unknown (KLY)
2011-07-03 22:23:21
試写会で観たんですっかり3Dの存在を忘れてました。やっぱり意味なしだったのねぇ。
ヒーローのヒーローらしさを楽しむ作品なんで、あまり見せ方はどうでもイイのかな。
マイティじゃないときのソーが子供っぽくて結構笑えたのが意外でした。ヒーローの格好良さとそんな意外な部分がうまく合わさっていたと思います。^^
Unknown (mig)
2011-07-04 13:07:34
ムカデ是非★

ムビハイ情報も載せたのでみてねーけっこう集まりそう♥
こんばんは♪ (りら)
2011-07-04 20:21:51
yukainさんはロキのほうでしたか~。ソーはハンサムさんではあるけれど、印象はイマイチ地味だったかも。でも、お父さんと同じ顔してるな、とちょっと面白かったです(^^)
それにしても「アベンジャーズ」 早くみたいですね~♪ 
たいむさんへ (yukarin)
2011-07-04 22:13:42
こんばんは♪
私のほうは3D字幕しかなかったので仕方なくです。
でも字幕もそれほどつらくなったですよ~ということは3D意味ナシってこと?(笑)
私もトランスフォーマーはちょっと期待してるんですよ~。予告編でテンション上がりました。

『アベンジャーズ』も益々楽しみになりましたよね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-07-04 22:19:16
試写会は2Dが普通なんでしょーか。
3Dの意味ないですよ~折角面白いのにもったいないと思っちゃいました。

>マイティじゃないときのソーが子供っぽくて結構笑えたのが意外でした
ヒーローものでここまで笑えるとは思いもしませんでした(笑)
migさんへ (yukarin)
2011-07-04 22:25:34
こっちではやらないんでDVD待ちなの。
気になってたので観るつもり^^
ムビハイ情報きた~おじゃまするね。
りらさんへ (yukarin)
2011-07-04 22:38:55
いやいやそれほどロキがいいってわけでもないんですけどね~
後から知ったんですがソー役の方、実はイケメンさんだったんですよね~。

ラストのおまけシーンでますます「アベンジャーズ」が楽しみになりましたよね。
Unknown (えふ)
2011-07-07 17:04:26
やんちゃな神で笑えました~(笑
神々の世界の戦いだからもっとどんよりしてるのかとおもったけど、
見終わったらなんだか爽快な気分でした(爆

クリプ式の3Dメガネはマイカルですか?
マイカルではそういのがあるのは知ってたのですが、
TOHOではないですよね?!
欲しいな~~
えふさんへ (yukarin)
2011-07-10 11:54:21
ほんと、やんちゃな神(笑)
思ってる神々の戦いとは違いますね~

3DメガネはTOHOです。
こちらにはマイカルはないの(泣)
だからと言って進んで観たいとは思いませんが選択肢がない時は助かります。
えふさんのところもそのうち販売されるんじゃないでしょうか。
あらっ? (ひろちゃん)
2011-07-10 17:12:40
yukarinちゃん、3.5?意外と低い(汗)
私も、考えたら、最初のほうは、イマイチだったんですが、とにかく笑えて、また哀愁漂う(笑)ロキは、素敵だし~で、評価上げました(笑)確かに寝てるの多かったホプキンスですが、寝てても存在感ありです(笑)

3Dは、まったく意味なかったですよね~
自分の感想に3Dのこと書くのも忘れるくらいに
この作品が3Dだったて忘れてました(苦笑)
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-07-10 21:56:20
gooに移ってからはちょい厳しくなっとります。
でも3.5からは面白い部類なんですよー。
ヒーローなのに笑えるのは新鮮でしたけど。
うふふ、ひろちゃんはロキなのね^^
寝てても存在感バッチリのホプキンスパパ(笑)

今回からメガネが軽くなったので、うっかり3Dなのを忘れてました^^;
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-17 20:22:46
yukarinさんはロキの方が良かったのね♪
わたしはソーの笑顔でソーの方が良かったわ^^
地球でのシーンは笑えるところ多々アリで楽しく鑑賞出来ました!
面白かったし、満足です^^
アベンチャーズが楽しみですよね!
早く見てみたい!!
みすずさんへ (yukarin)
2011-07-18 23:01:45
こんばんは♪
どちらかといえばでしたが...
でもソー役の方、実際はカッコイイんですよねぇ^^;

意外に笑えるヒーローでした。
ほんとアベンチャーズが益々楽しみになりましたね。
こんにちは (オリーブリー)
2011-07-22 11:30:56
そう期待していなかったし、2D版上映まで2週間待ちました(笑)

なかなか面白かったです。
ケネスらしい、シェークスピアっぽくて!
終る頃にはソーに魅了されてたわ~マッチョだけでなくて愛らしいく感じましたよん(爆)

オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-07-23 23:21:59
こんばんは♪
意外に笑えるところがあって面白かったですね。
2Dは遅れて上映されるんですか~いいですね。
私の場合は初日に観ないともういいやーと思ってしまいそうで無理しちゃいます^^;
好みじゃない? (ノルウェーまだ~む)
2011-09-07 11:41:20
yukarinさん、こんにちは☆
ソーがyukarinさんの好みのタイプのイケメンじゃなかったのかな?笑
私は写真で観るより魅力的に映って、ソーもなかなかいいじゃん♪って思っちゃいました。
これから、ハンマー1つでアベンジャーズでどう頑張っていけるか、楽しみだよね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-09-08 11:32:36
こんにちは♪
なぜかピンとこなかったんですよねぇ^^;
でもソー役の方の普通の姿はイケメンだったという(笑)
この後のアベンジャーズではどうなるのか楽しみですね。
こんばんは~★ (ヒロ之)
2011-10-22 01:06:47
人間界に落ちてからのコメディタッチが面白かったです。
観る前はお堅い感じのアメコミ映画かと思って然程期待していなかったんですが、かなりバカバカしい(良い意味で!)内容になっていて、もうほんと楽しかったな~。
ソー様がカッコ良過ぎです★
こんにちは♪ (maki)
2011-10-22 09:30:50
コミカルな部分と迫力満点のアクションが合わさっていて面白かったですね!
3Dだとハンマーが飛び出してくる感じなんでしょうかね…
ソーの真っ直ぐな性格がなんだか可愛らしくて、とっても好感度大でしたよ
しかしあれだけ強かったらアベンジャーズの中で浮きそうな気がするけれど…
どうなるんでしょう、来年が楽しみですね!
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-10-23 20:23:23
こんばんは♪
落ちてからコメディになっててちょっと変わったアメコミだなという印象でした。
ソーはカッコイイというより笑えるヒーローが強いです(笑)
makiさんへ (yukarin)
2011-10-23 20:25:39
こんばんは♪
意外とコミカルでしたね。
3Dも相変わらず意味なしなのでハンマーが飛び出すという印象もなかったような...
ずっと観てると意識しなくなりますから^^;
アベンジャーズでのソーはどんな感じなのか楽しみですね。浮いてソー(笑)
Unknown (たお)
2011-11-19 02:36:22
「ケネス・ブラナーにアメコミ映画が撮れんのか?」って不安がありましたが、結局のところ権力者一家のお家騒動って題材が彼らしいので違和感もなく。何よりも、追放されておきながらあっけらかんとしている、ソーのワンパク素直なキャラが可愛いw
『アベンジャーズ』で活躍するであろうホークアイがチラリと顔を出してたりするのも嬉しかったですねぇ。
たおさんへ (yukarin)
2011-11-21 11:08:42
他のアメコミヒーローとはちょっと違って笑いのあるヒーローでした。
本編よりも『アベンジャーズ』に気を取られすぎました^^;
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-05-08 20:55:38
ほんま、心の入れ換えが早かったですね。
多分惚れた女性の言うことなら何でも聞くタイプの男だと思いますが、果たしてそんな男が王になっても大丈夫なのだろうか?って思っちゃいましたよ。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-05-11 12:41:13
こんにちは♪
ほんと早かったですね(笑)

>多分惚れた女性の言うことなら何でも聞くタイプ
その通りだと思います。
でも意外と彼なら何とかなっちゃうんじゃないですかー(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マイティ・ソー (あーうぃ だにぇっと)
6月23日(木)@よみうりホール。 20日(月)に新幹線のビジネス切符を買いに新橋の金券ショップに行った。 その時に試写状を1枚900円で購入。 今週は1週間毎日どこかで“マイティー・ソー”の試写会が行なわれている。 そのわりに、私のところに到来した試...
2011年6月20日 『マイティ・ソー』 一ツ橋ホール (気ままな映画生活)
今日は、『マイティ・ソー』 を試写会で鑑賞です。 楽しみにしていた作品でしたが・・・ 【ストーリー】  神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失...
映画:マイティ・ソー The Mighty Thor  マーベル・コミックの人気キャラが実写で登場。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
マーベル・コミックを実写映画化。 アメリカで公開後、好評の声が聞こえてきたので、期待して観に行った。 神の世界の最強戦士ソー(写真:左)は、ある事件をきっかけに父親(写真:右)から追放され、ただの人間にされてしまう(あれ?ワーグナーの指輪みたいだな...)...
『マイティ・ソー』 (ラムの大通り)
(原題:Thor) ----これもマーベル・コミック。 あまり、というか全然聞いたことないけど…。 「ぼくも。 でも、日本から浅野忠信も出ているというし、 いったい、どんなお話だろうって興味津々。 ところが、いきなりビックリ。 冒頭こそ現代のニューメキシコだけど、 ...
マイティ・ソー (Akira's VOICE)
暴れんぼうソー君のお気楽修行。  
『マイティ・ソー』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
太古の昔、地球(ミッドガルド)を襲った巨人族を、オーディン率いる神々の軍団が倒し、人類は救われた。それから長の歳月が過ぎ――。 神々の国アスガルドに巨人たちが侵入した。最強の戦士と謳われるソーは、父オーディンの制止も聞かずに巨人の国ヨトゥンヘイムへと...
マイティ・ソー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THOR) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1962年にスタン・リーとジャック・カービーのコンビによって誕生したアメコミ・ヒーロー。 力を奪われ神の世界を追放された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていき、やがて訪れる地球と神の...
マイティ・ソー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Soundtrack北欧神話にアメコミを足し合わせ、ケネス・ブラナー流に料理すると、古典的なヒーローが誕生する不思議。クリス・ヘムズワースのマッチョぶりが妙に笑える。神の世界“アス ...
マイティ・ソー (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(20) 肉体改造って簡単に出来たらいいのに、、、羨ましい(爆)
マイティ・ソー (Said the one winning)
人間界の女神と、神々の王の間に生まれたその お子サマというのが 「マイティ・ソー」 『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中特に人気の高いヒーロー の一人マイティ・ソーが活躍するアクション大作。地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、....
マイティ・ソー 3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
キリスト教に変わる前の北欧伝説をもとに、神の世界の争いが人間のいる地球に影響を及ぼす様子を3Dで描いたアクションエンターテイメントだ。神々の設定がシェイクスピアの世界なので、仰々しい彼らの権力闘争は現代の政治家のそれと変わらない。今までのアメコミ映画とは...
マイティ・ソー (とりあえず、コメントです)
マーベルコミック原作のSFファンタジーです。 原作は未読ですけど、ソーが人気のキャラクターだと聞いてどんな物語になるのか期待していました。 壮大な神の世界とソーの魅力でワクワクさせてくれるような作品でした。
『マイティ・ソー』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
           神失格の男 “二つの世界”の運命は彼の手に           『マイティ・ソー』 監督・・・ケネス・ブラナー 出演・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信 他 【解説】 『スパイダー...
マイティ・ソー (2D字幕) / THOR  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。 マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。 主演はオレ様ヒーロー 武器はハンマー なんて原始的。 あ....
[映画『マイティ・ソー』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆北欧の神話を題材にしたヒーロー物なので、なんか重々しくて気が進まなかったんだけど、  主人公・ソーが、シンプルにパワー一直線キャラクターだったので、気軽に作品世界に入っていけた。  主演のクリス・ヘムズワースは、カッチョいい筋肉体型だけど、甘いハンサ...
マイティ・ソー (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックのスーパーヒーローシリーズ。傲慢な態度で神の国を追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。共演にナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキン...
映画「マイティ・ソー(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
あの「アイアンマン2」のラストから続く物語北欧神話の好きな私には、ソーよりもトールの方がしっくり来るし、映画の中の発音もトールに近いようだ。でも、まあ、それは仕方ないで...
映画 マイティー・ソー (充実した毎日を送るための独り言)
・「マイティ・ソー」(7月2日より上映中 クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,浅野忠信,アンソニー・ホプキンス出演) 北欧神話と、現代アメリカの科学技術が融合したストーリー、主人公で体格も性格も傲慢さがうかがえるアスガルドの王候補ソーが、挑発にの...
映画「マイティ・ソー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「マイティ・ソー(3D版)」観に行ってきました。 アメリカのマーベルコミックの中でも特に人気が高いヒーローのひとりであるマイティ・ソーが活躍するアクション大作。 私が観に行った映画館では3D版しか公開されていなかったので、余計なカネがかかることを承...
マイティ・ソー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞マイティ・ソー/THOR 2011年/アメリカ/115分 監督: ケネス・ブラナー 出演: クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/ステラン・スカルスガルド/コルム・...
「マイティ・ソー(3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
地元では3Dの上映しかなく、一応字幕と吹替の選択はできたものの吹替で鑑賞。3D字幕は非常に疲れるから、キャストと疲労を天秤にかけて今回は吹替にした次第。確かにナタリーとかアンソニーとか勿体ない気はした
王道最高!! 【映画】マイティ・ソー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】マイティ・ソー(THOR) マーベルコミックからマイティ・ソーが映画化。 主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。 ヒロインにナタリー・ポートマン。 【あらすじ】 神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災い...
マイティ・ソー (悠雅的生活)
神の国からの追放。未登録の武器所持。虹の架け橋。
『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか? (映画のブログ)
 2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・...
【劇場鑑賞】マイティ・ソー<2D字幕版> (MAGI☆の日記)
マイティ・ソー<2D字幕版>を見てきました。 神の世界アスガルドの王オーディンの息子ソーは選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇っていた。...
マイティ・ソー3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神話とヒーローを融合させたコミックを実写映画化。神の世界を追放された最強の戦士の活躍を描く3Dアクション大作。監督は「ヘンリー五世」のケネス・ブラナー。出演は、「パーフ ...
マイティ・ソー<2D字幕版> (りらの感想日記♪)
【マイティ・ソー<2D字幕>】 ★★★☆ 試写会(3)ストーリー 神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)。しかし、強
マイティ・ソー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「マイティ・ソー」監督:ケネス・ブラナー(『スルース』)出演:クリス・ヘムズワース(『スター・トレック』)ナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)アンソニー・ホプ ...
マイティ・ソー こんだけ強けりゃ文句ないし! (労組書記長社労士のブログ)
 いきなりに5時にぱっちり目が覚めちゃったのでマンションの下の河川敷を軽いペースで5?ジョギング、しかし5時台でももいうけっこう暑い・・・夏のジョギングはきつい。 【=37 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート11本目、3Dで鑑賞、しかし3Dにする必要性は全く...
劇場鑑賞「マイティ・ソー」 (日々“是”精進! ver.A)
“俺様”ヒーローから、真の英雄へ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107050003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.28 Thor Walt Disney Records (2011-05-03) 売り上げランキング: 342...
『マイティ・ソー』 | 宇宙と地球を駆けめぐる神話的エンタメ。 (23:30の雑記帳)
とても楽しめました。 ナタリー・ポートマンが良かったです! それではさっそく2分で分かるあらすじ紹介いきます。 (以下、完全ネタバレです) とても元気で好戦的なソー ...
マイティ・ソー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
あまりにも傲慢過ぎて、神々の国から追放されたマッチョな雷神の活躍を描くアクション大作。 1962年の登場以来、半世紀に渡って愛されている、マーベルコミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の初の実写映...
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人 (はらやんの映画徒然草)
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み
・・・パンチ力がない。『マイティ・ソー』 (水曜日のシネマ日記)
マーベルコミックの人気ヒーローを実写版映画化した作品です。
マイティ・ソー (だらだら無気力ブログ)
シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つ アメコミ原作ヒーロー・アクション大作。 傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放された男が、 人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる 地球と神の世界の...
★マイティ・ソー(2011)★ (Cinema Collection 2)
THOR 失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に  上映時間 115分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/02 ジャンル アクション/アドベンチャー 映倫 G 【解説】 シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス...
マイティ・ソー 3D (そーれりぽーと)
ハルク、アイアンマンと来てお次はソーの出番。 『マイティ・ソー』の3D版を観てきました。 ★★★ うん、なかなか派手で宜しい(上から目線)。 単体で観た時のチェックポイントはVFX映像がもろファンタジーで派手で良い点、だけ。 本来はシェイクスピア監督のケネス・...
マイティ・ソー 3D (そーれりぽーと)
ハルク、アイアンマンと来てお次はソーの出番。 『マイティ・ソー』の3D版を観てきました。 ★★★ うん、なかなか派手で宜しい(上から目線)。 単体で観た時のチェックポイントはVFX映像がもろファンタジーで派手で良い点、だけ。 本来はシェイクスピア監督のケネス・...
マイティ・ソー (風に吹かれて)
雷小僧降臨 [E:typhoon] 公式サイト http://www.mighty-thor.jpマーベルコミックの映画化監督: ケネス・ブラナー神の世界アスガルド。王オーディン(アンソニー・ホプキン
マイティ・ソー 3D (そーれりぽーと)
ハルク、アイアンマンと来てお次はソーの出番。 『マイティ・ソー』の3D版を観てきました。 ★★★ うん、なかなか派手で宜しい(上から目線)。 単体で観た時のチェックポイントはVFX映像がもろファンタジーで派手で良い点、だけ。 本来はシェイクスピア監督のケネス・...
■映画『マイティ・ソー』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
これを書いていいものか、ちょっと悩みましたが…。勇気を出して書いてみます。 『マイティ・ソー』のポスター画像を初めて観た時、「へー、『マイティ・ソー』って、ジャック・ブラックが主演なんだぁ」と思ってしまいました。すみません。 だって、なんか、台形っ...
マイティ・ソー (みすずりんりん放送局)
 『マイティ・ソー』を観た。  【ストーリー】  神の世界<アスカルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。  しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き...
マイティ・ソー (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月17日(日) 21:40~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1400円(レイトショーVIT購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:未確認 『マイティ・ソー』公式サイト 古代戦士みたいな容姿で、その他のマーベル・ヒーローに比較すると違和感ありあり。 何者...
マイティ・ソー (心のままに映画の風景)
神の世界、アスガルド王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の息子ソー(クリス・ヘムズワース)は、選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、最強の戦士としてその力を誇ってい...
木曜日の雷神~『マイティ・ソー』 【3D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 THOR  神の国「アスガルド」で王(アンソニー・ホプキンス)の長男として生まれたソー (クリス・ヘムズワース)は、力に任せた振る舞いから父の怒りを買い、地球へと 追放されてしまう。  ...
「マイティ・ソー」暴れん坊 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。 スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。 どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。
マイティ・ソー 3D 字幕版 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
マイティ・ソー'11:米◆原題:THOR◆監督:ケネス・ブラナー「スルース」「魔笛」◆出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド ...
映画『マイティ・ソー』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-47.マイティ・ソー■原題:Thor■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:川又勝利■鑑賞日:7月23日、新宿ミラノ3■料金:1,800円□監督:ケネス・ブラナー□脚本:アシュリー・エドワード、ミラー&ザック・ステンツ、ドン・ペイン□...
【映画】マイティ・ソー…この筋肉バカには燃えない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の記事アップ(一度目はこちら)。 …まずは近況報告から 本日2011年10月2日(日曜日)は、朝から公園の草取り作業を行ってきました。 涼しくなってきたので、こういう作業も随分楽ですね。 以下は映画観賞記録です。 「マイティ・ソー」 (監督:ケ...
マイティ・ソー (銀幕大帝α)
THOR/11年/米/115分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ケネス・ブラナー 製作総指揮:スタン・リー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、浅野忠信、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキ...
マイティ・ソー (いやいやえん)
ケネス・ブラナー監督作品。アメコミのマーベル・コミックが原作。 北欧神話でソーなんていたっけ?と思ったら、トールをモチーフにした創作なんですね、なるほど。別にトールでも良かった気がしないでもないけど、アメコミだから破天荒なストーリー展開が出来ますも...
かわいい子には(地球へ)旅させるんだと・・・。(笑)~「マイティソー」~ (ペパーミントの魔術師)
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21売り上げランキング : 54Amazonで詳しく見るby G-Tools 世継ぎの儀式の最中に邪魔がはいって、 ホントならすんなり王様になれるはずだったソーは 正義....
マイティ・ソー (Thor) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』をもって、いよいよ出揃ったアベンジャーズの面々。考えてみると戦う社長や緑色に...
マイティ・ソー (RISING STEEL)
3Dもタケナワらしいので、ブームが去る前になるべく見ようと思い 3D吹替版で見ました。 マイティ・ソー / THOR 北欧の神々の世界アスガルド。最高神オーディンの息子ソーは最強の戦士であったが ...
『マイティ・ソー』 (Cinema+Sweets=∞)
観たい映画の上映回が自分の都合と合わないことが多くて、DVD鑑賞に甘んじてます。 今回のDVD鑑賞は『マイティ・ソー』。 アメコミ映画はテンションあがります。 ******************** シェイクスピア...
マイティ・ソー  (こんな映画見ました~)
『マイティ・ソー』---THOR---2011年(アメリカ)監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・ヘムズワース 、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン 、浅野忠信、アンソニー・ホプキンス、レネ・ルッソ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー シェイ...
『マイティ・ソー』 (こねたみっくす)
なんちゅう単純な映画なんだ。そしてなんちゅう単純なヒーローなんだ。でも逆にその単純さが面白い! マーベルコミック・ヒーローBIG3に数えられるという、傲慢さゆえに神の国を追 ...
マイティ・ソー (ちょっとピンぼけ)
マイティ・ソー [DVD]クチコミを見る期待していなかっただけに、思ったより面白かったです。意外とキャストも豪華。ソー役のクリス・ヘムズワースもかっこよかった。あと門番もカッ ...