☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

009 RE:CYBORG

2013年06月04日 | 

2012/10/27公開 日本 103分
監督:神山健治
声の出演:宮野真守、小野大輔、斎藤千和、大川透、増岡太郎、吉野裕行、杉山紀彰、丹沢晃之、玉川砂記子、勝部演之

終わらせなければ、
始まらない。

[Story]
2013年の現代。ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨークはじめ、大都市の超高層ビルが次々と爆破テロで崩壊する。かつて世界の危機を何度も救ってきた9人のサイボーグ戦士たち。今はそれぞれの故国に戻り、別々に活動していた彼らが、この未曾有の危機を前に再び生みの親ギルモア博士のもとに呼び戻されようとしていた...


石ノ森章太郎の代表作『サイボーグ009』を『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』『東のエデン』の神山健治監督が自ら脚本も手がけて映画化した長編アニメーション。

『サイボーグ009』はアニメ(第2作)も好きだったしコミックも持ってて島村ジョー(声:井上和彦)が好きだったんですよねー。次にハインリヒ...。
で、最初、アニメ映画化するって聞いて画を見たら...まったく雰囲気が違っててダメダーと思いました。
でも文句いうなら観てから~と思ったんですが結局DVDで観ました。
うん、DVDで良かった。申し訳ないけど....私には合わなくて面白くなかったです。
まだシリーズ第3作のほうが良かった。

なんでこう難しくしちゃうのかなー。それに、それぞれのキャラが全く活かされてない!!
サイボーグ戦士としてのそれぞれの能力もまったく、、、、
一応、ジョーやジェットとかは加速装置や空飛んでたけどねー。
ピュンマなんて能力使ってなかったよね??
話もいろいろ?な部分が多かったので、イマイチ入り込めず。
原作通りだと古すぎちゃうのかな? 現代に置き換えたとしても盛り上がりが全くない。

別に『サイボーグ009』じゃなくてもいいんじゃないかなって思ってしまう。
やはりみんなで力を合せて~がいいなぁ。
ギルモア博士の鼻がでかくなーい(泣)
普通のじいさんだったわ。

映像はとてもキレイだっただけに残念。
ジョーがレーサーじゃなくて高校生だったのは不満!!!

★.8

そういえば「ガッチャマン」の予告編を観たけど、なんか暗そう....また小難しい話で暗いのかなと思ってしまう、、、。ヒーローものはカッコ良く楽しめるもので合って欲しいです。あまり期待はできないかな?

009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]
宮野 真守,小野 大輔,斎藤 千和,大川 透,丹沢 晃之
バップ

 

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX
宮野 真守,小野 大輔,斎藤 千和,大川 透,丹沢 晃之
バップ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランド・マスター | トップ | 執行者 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-06-07 23:15:24
原作ファンの方はイマヒトツな意見が多いですね^^;
私は殆ど原作を観た事も読んだ事の無い状態でこちらを観たのですが、割と面白く観れました。
ただストーリーは分かり辛かったですけども。
返信する
こんにちは (maki)
2013-06-08 06:53:42
ジョーに思い入れのある女性ファンは多いですよね、きっと
私もその一人です、だってイケメンだもの!(笑)

>アニメ映画化するって聞いて画を見たら...まったく雰囲気が違っててダメダーと思いました。
同じく、どうなんだろうこれ、と思った一人です
とくにジェットがイケメンに変貌してたのにはビックリしましたよねー
今回はストーリーが曖昧で、在る意味で本当に新解釈というか、設定だけを生かした別の物語なんだと思います
ラストの無理やりハッピーエンドもちょっと^; どっかでみたようなシーンだなあと途中まで思ってたんですよ、このまま燃え尽きながら落下していくんじゃないか、なんてね。

あ、でも私は永遠の高校生のジョーも素敵!にみえちゃいましたけどね!
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-06-09 17:54:22
こんにちは♪
絵柄が変わってしまったのは仕方ないとして、メンバーそれぞれの能力が活かされてないのが残念でした。
思い入れがある分がっかりでした。
返信する
makiさんへ (yukarin)
2013-06-09 17:56:30
こういうのもアリなのかもしれませんが、私は全くだめでした。
キャラもガラッと変わってしまった人もいて残念でした。
やっぱりジョーはレーサーであって欲しかったし、高校生はダメでした、、、
返信する
Unknown (ふじき78)
2013-06-15 00:53:33
あ、同じように感じてる人がいる。
技を使うシーンがあっても個性っぽくないんですよね、そこが残念な感じですよね。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-06-18 12:54:01
なんかね~もう、がっかりですよ(汗)
個性が全然出てなくて残念すぎます、、、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事