★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

宇宙人ポール

2012年02月15日 | ★★★★+(4.5/5)

【PAUL】 2011/12/23公開(宇都宮:2012/02/11) アメリカ PG12 104分
監督:グレッグ・モットーラ
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・ウィーヴァー

ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!?
友情は星を超える!

アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライブ。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった... (allcinema ONLINEより)

やっと宇都宮にもポールがやってきてくれました。これがシネコンじゃなくて“宇都宮ヒカリ座”というスクリーンも音響もレトロ感漂う劇場でのB級映画というのが味がありますな。

『アドベンチャーランドへようこそ』のグレッグ・モットーラ監督、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが脚本・主演を手がけた痛快SFコメディ。

SF映画やスピルバーグ作品へのオマージュといえば『SUPER 8/スーパーエイト』だけど、こっちも負けちゃいないぜ!!。いろんなSF映画ネタがちりばめられていてニヤリ。とっても愛を感じる作品でした。こっちのほうが好きかも。まさかE.T.が....スピルバーグ監督がねぇ...笑。

見た目はグレイっぽいし宇宙人特有の特殊能力を持ってはいるのだけれど、いままでの宇宙人とは違ってどこか人間くさいというか地球人くさいというか...とってもアメリカ~んな親しみやすい宇宙人なのでした。う~ん目がとってもきれい♪ 声は誰?と思ったらセス・ローゲンだったとは~。

面白いのがSFオタクのグレアムとクライブがイギリス人ということ。“エイリアン”という言葉には“宇宙人”と“外国人”という2つの意味があるそうなので、アメリカ人からしたらグレアムとクライブとポールは同じ“エイリアン”なんですよね。で、追うのがアメリカ人てトコがこれまた面白い。そのアメリカ人のボスがあの方だったとは!でも『エイリアン』は1作目しか観てないからネタはわからなかったかも、、、。

スター・ウォーズ好きの私としては冒頭のコミコンのレイアとストームトルーパーのコスプレからつかみOK!! オタクの店にヨーダもいた。グレアムたち3人がたちよる店で流れてた曲は、SWエピ4の酒場で流れてた曲ですよね? 最後の宇宙船もSW的演出だったしなんかうれしい。

もう愛すべきB級映画という感じでこれをスクリーンで観られたのがうれしい。作り手のSF映画への愛を感じたし、ただのドタバタコメディじゃなくてちゃんと感動させてもくれる。実はおばあちゃんとポールのシーンでうるうるしてしまったのだ、、、。
そして、なによりもポールと俳優さんたちのやりとりが自然でびっくりでした。技術の進歩とやらはすばらしい!

なぜPG12?と思ったら気持ちいいくらい汚い言葉の連発だから??(笑)
ポールのすっぽんぽんじゃないのね。

パンフ欲しかったのに~なかった...泣。 ←ご好意により手に入ることになりました!ありがとうございます。
★はおまけあり!! ポール、そのへんにいないかなー。


よろしければポチッとお願いします♪

 

宇宙人ポール(サイモン・ペッグ、ニック・フロスト出演) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムカデ人間 | トップ | 「Endless SHOCK 2012」 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンフ (まっつぁんこ)
2012-02-15 23:07:56
「パンフ欲しかったのに~なかった」
この前 “BUNRAKU”のパンフ買いに行った時もなかった。パンフくらい作って欲しいよね。
したコメの時町山さんがプレス?持ってたからそれを売ればいいんだと思います。
おなじツボ (ノルウェーまだ~む)
2012-02-15 23:42:27
yukarinさん☆こんばんは~
面白かったよね~
結構ツボなところが一緒で嬉しいわ♪
アメリカ~んなポールのキャラが本当にいいよね。
ドタバタすぎず、ちょっと感動で、なかなかお気に入りですわ。
Unknown (KLY)
2012-02-16 00:13:57
この前テレビ観てたら、世界のビックリ映像みたいのやっててね、ポールいたよポール!
夜に子どもが遊んでる庭の映像の片隅に映ってたw
番組的には「やだ~こわ~い」的リアクションだったんだけど、私は1人でポールだポールだ!って大笑い(笑)
Unknown (ふじき78)
2012-02-16 01:00:32
今度はポールがDOG★POLICEのバディに。
「刑事犬ポール」ってのが見たいな。
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-02-16 09:55:55
ポールのオヤジ臭いキャラが何とも言えない面白さを醸し出してましたよ。
しっかし最後にリプリーを出演させるあたり、このハンパじゃない映画愛は最高ですわ。
ホントだ~♪ (ひろちゃん)
2012-02-16 17:01:44
評価同じ~。実は、満点でもいいか~って思ったくらい好きでした!コミコンのシーンも嬉しかったよね♪yukarinちゃん、あそこに行きたい!って思ったでしょ?(笑)

SFネタ以外でも、笑えるし、でも感動もあり
さらに、お話も二転、三転って感じで本当に楽しめた作品でした^^

そそ、パンフなんですが、実は私も鑑賞に行った時、帰り急ぐから、先に購入~って思って
行ったら、ケンモホロロに、売り切れです!って言われたの・・・で、鑑賞後に、何気に
飾ってあるポスター観たら、売り切れって書いてないから、もしや!と思って聞いたら、さっき入りましただって~(怒)
もちろん、同じスタッフじゃあなかったんだけど、そう言うこと言えよ~って思いました。
たった2時間で入荷してるしぃ~
この作品、本当に良かったから、どうしてもパンフ欲しくて~

やっぱり、この作品、人気あるから、パンフ
品薄なのかなあ。。。
よかったね~♪ (マリー)
2012-02-16 22:19:22
よかったね~~~!ポールに会えて~。
DVDよりやっぱり大きなスクリーンで観たいよね。
SWネタもいろんなとこに散りばめられてて~あのショップのヨーダ、欲しかったわぁ(笑)普通他の映画であんなにドアップで映らない(映せない)よね。

元少女のことを忘れてなかったポールがカッコいい。最後もなんで挨拶しないんだろと思ったら~粋だね~ポール!
今晩は☆彡 (mezzotint)
2012-02-17 19:15:15
yukarinさん

今晩は☆彡
私は何と2回も鑑賞して来ました。
SWやETやエイリアン等・・・。
色々なオマージュもちりばめられており、
楽しかったですね。スピ監督の声も再確認
出来て満足でした。
やはりポールですね。あの造形はかなり苦心
されたものらしく、、、。素晴らしい出来栄え
でした!!
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-02-17 23:04:59
遅れて上映の時はない時が多いです、泣。
ポールは置いてなかっただけみたいですけど、作ってない時もあるんですね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-02-17 23:12:54
こんばんは♪
ツボが一緒でうれしいです。
なんかこのノリが好きですね。
ちゃんと感動する所も用意してる所もいいし。
DVD出たら買う予定です^^
KLYさんへ (yukarin)
2012-02-17 23:14:43
おぉ!ポールいましたか!!
その番組観たかったなー。
やっぱりポールはいるんですね(笑)
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-02-17 23:16:22
「刑事犬ポール」って犬じゃないから(笑)
宇宙人同士でジョーンズとCM出てほしいなー。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-02-17 23:20:19
こんばんは♪
ほんとポールのキャラがいいですよね。
とっても映画愛を感じた作品でした。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-02-18 00:31:17
こんばんは♪
コミコンのシーンは前にSW30周年で幕張に行った時を思いました。写真撮りまくったなー(笑)
ちゃんと感動ものもあったし良かったですよね。
遅れまくっての上映だったからパンフは置いてなかったんだと思うのですが、何とか手に入ることになりました~ヤッタ^^
マリーさんへ (yukarin)
2012-02-18 00:37:07
こんばんは♪
やっとポールに会えたわー。
やっぱりスクリーンですよね。
DVDでたら買うと思うけど♪

ヨーダいいですよね。
ちっさいのならいるんだけど...

そうそう元少女とのシーンは良かった~ほんと粋なことするなー。ちょっと泣けました。
mezzotintさんへ (yukarin)
2012-02-18 00:41:39
こんばんは♪
2回も観られたんですね~いいな。
SF映画愛を感じる良い作品でした。

>あの造形はかなり苦心
されたものらしく、、、。
やはり大変だったのですね。
そのかいあってか親しみやすいキャラになりましたね。
こんばんは (オリーブリー)
2012-02-18 01:21:24
いいですよね~上等なBと言うか(笑)全てにおいて塩梅が良い!
感動シーンは、ダラダラと引っ張ってはいけないんだねっ(爆)
セスの声がまた良かったな!

こんばんは (dai)
2012-02-18 23:09:47
B級ながらかなり面白かったです。
ポールのキャラがかなりたっていて
オマージュも効いて良く出来たいました。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:06:50
こんにちは♪
そうそういい塩梅ってやつですね。
意外にセスの声が良かったのにビックリ。
声も合ってました!
daiさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:08:41
こんにちは♪
期待以上に面白かったです。
ポールいいわぁ^^
オマージュにいい感じに効いていてニヤニヤしちゃいますね。
Unknown (Nakaji)
2012-02-28 10:45:36
こんにちは♪

ポール最高でした~♪
本当にそのへんにいてほしい~(笑)
そして一緒にのみたーーい(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-02-28 22:38:53
こんばんは♪
ポール最高~ですね。
友達になりたいわー。
みんなで飲みたいですよね(笑)
Unknown (SGA屋伍一)
2012-02-29 22:22:20
こんばんは。昨年は侵略系の宇宙人もの映画が目立ちましたね。それらもけっこう楽しんだわたしですが、やっぱり宇宙人=侵略と決め付けるのはよくないな。仲良くしないといけないな、と思いました
それにしてもユカリンさんがエイリアン一作目しか観てないとは意外ですね。とりあえず『エイリアンVSプレデター』がおすすめです。シガニー出てないけど・・・
SGA屋伍一さんへ (yukarin)
2012-03-02 12:00:42
こんにちは♪
そうそう昨年は宇宙人で今年は吸血鬼。
何か企みがあるんでしょーか。

宇宙人=侵略はいけませんねー。
全宇宙からすれば地球も宇宙人ですしね。

なかなか「エイリアン」シリーズが観られなくってー^^;
そのうち一通り観ます。
面白かった! (shake)
2012-03-08 17:23:41
こんにちは!
満載のSWネタが嬉しかったですね~。
ヨーダには思わずあっ!と声をあげてしまいました。

>ポール、そのへんにいないかなー。
あはは。いたらいいですね~~
shakeさんへ (yukarin)
2012-03-12 14:06:27
こんにちは♪
SWファンにはたまらないですねー。
私もヨーダにはおお~っと思いました。
ポールみたいな宇宙人だったら大歓迎ですわー。
こんにちは。 (ヒロ之)
2012-07-08 15:52:07
楽しい映画でした。
うんまぁ私も実際にエイリアンを目の前にしたら失神するかもしれないです(笑)。
でもポールみたいな宇宙人なら是非ともお友達になって、星へ連れて行って欲しいです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-11 15:36:04
こんにちは♪
楽しかったですね。
最初は驚くと思うけど、ポールだったらお友達になりたいですよね。
今までにない親しみのある宇宙人です。
こんにちは (maki)
2012-07-13 16:59:46
私もポールとだったらお友達になりたいですね☆
お茶目で人間くさいところが気に入りました
ひげの宇宙人もいたりしたし(笑)
それにしても、やっぱりあの方は永遠のSFヒロインなんですね
makiさんへ (yukarin)
2012-07-15 20:53:59
こんばんは♪
こんな親しみやすい宇宙人はいないですよね。
お茶目でほんといいキャラでした。
あの方...登場が面白かったけどSF映画には大切な方なのですね~
Unknown (たお)
2012-07-18 16:39:08
いやぁ、面白かった!
映画愛をきちんと作品に消化しつつ、カルチャーギャップを笑い飛ばし、尚且つ男同士の恋愛にも似たブロマンス風味もしっかりと加わった、なんとも贅沢な一品で。
たおさんへ (yukarin)
2012-07-21 23:20:31
素直に面白い!と思える作品でした。
ツボどころがいっぱいで楽しかったです。
最高 (bigman188)
2013-02-26 15:31:38
この主役コンビの「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ」も最高の映画です。
次回作も期待しています。
bigman188さんへ (yukarin)
2013-02-28 12:52:15
ホットファズは観ましたが面白かったですね。
こちらも面白かったので次回作があるなら期待しちゃいますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宇宙人ポール (あーうぃ だにぇっと)
宇宙人ポールを下町コメディ映画祭で観てきた。 9月18日@浅草公会堂。 席が最前列でちと疲れた。 上映前にイベントがあった。 内容はそこそこ良かったんだけど長い。(笑) 終映後に一杯やって帰ろうかと思っていたけど疲れたのでやめた。
宇宙人ポール/サイモン・ペッグ、ニック・フロスト (カノンな日々)
予告編を見て一目惚れです。これは絶対に観ようと思っていました。かなりいい感じのB級臭はもちろんのことSF映画ファンにたまらない感じのオマージュとパロディ要素に期待大の作品 ...
宇宙人ポール (佐藤秀の徒然幻視録)
宇宙人はつらいよ 公式サイト。原題:PAUL。グレッグ・モットーラ監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライ ...
2011年9月18日 『宇宙人ポール』 浅草公会堂 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、したまちコメディ映画祭(通称:したコメ)で、『宇宙人ポール』 を鑑賞してきました チケットは自分で取ったんではありませんが、twitterでつぶやいたらどうですか? と易しくお声掛けしていただき、譲っていただきました。 (@mattuankoさんありがと...
宇宙人ポール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) リトル・グレイの異色キャラが微笑ましい(笑)
宇宙人ポール/PAUL (LOVE Cinemas 調布)
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディ。ポールという名前の宇宙人と、オタクの青年2人がアメリカ大陸のミステリースポットを旅してゆく。ポールの声を『50/50 フィフティ・フィフ...
宇宙人ポール / PAUL (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」で人気のコンビ、 サイモン・ペッグ&ニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディーで帰って来た 全米で今年の3月公開。日本ではしたコメ映画祭で秋に上...
『宇宙人ポール』 (ラムの大通り)
(原題:PAUL) 「いやあ。これは聞きしに勝るオモシロさ。 70年代SF、とりわけ『未知との遭遇』に心を奪われた人は必見の作品だね。 冒頭から、あの映画そっくりの風景が、そのまんまの雰囲気で出てくるし、 しかも今年公開された『SUPER8 スーパーエイト』と同じくブ....
『宇宙人ポール』をユナイテッドシネマ豊洲3で観て、あははははふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★おもろい。欠点がない、ような気がする】 おもろい。 欠点がない、ような気がする。 まあ、オタクが主役で、その描かれ方がちゃんとしてる映画は 前提 ...
宇宙人ポール (映画的・絵画的・音楽的)
 『宇宙人ポール』を渋谷シネクイントで見ました。 (1)コメディタッチのSF物ながら、なかなか評判がいいというので、見に出かけた次第です。実際にも、実に楽しい作品でした。  イギリスからやってきたSF作家クライブ(ニック・フロスト)とイラストレーターのグレア....
宇宙人ポール (とりあえず、コメントです)
サイモン・ペッグ&ニック・フロスト主演のコミカルなロードムービーです。 先に観た友達が楽しいよと言っていたのでチャレンジしてみました。 相変わらずちょっとブラックでしたけど、思わず吹き出してしまうようなゆるーい展開が楽しい作品でした(^^)
「宇宙人ポール」こうでなくっちゃ! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうせ「エリア51」から逃げ出した宇宙人もので、しかもスピルバーグをリスペクトするなら、こうでなくっちゃ! 笑いあり涙ちょびっとあり、ジョークのセンスもなかなかのもの。 したまちコメディ映画際の『映画秘宝まつり』で上映。 久しぶりに面白い映画を観たyo☆
『宇宙人ポール』 (こねたみっくす)
たまには冒険もいいもんだ。でも死んだ鳥なんか食えるかよ! オヤジ臭い宇宙人とイギリス人ヲタク2人の星を越えた友情に、そして60年という時間を越えた元少女と人情味ある宇宙人 ...
宇宙人ポール (風に吹かれて)
SFオタクの夢かなう公式サイト http://www.paulthemovie.jp1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が、愛犬
★宇宙人ポール(2010)★ (Cinema Collection 2)
PAUL ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!? 友情は星を超える! 映時間 104分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アステア=パルコ) 初公開年月 2011/12/23 ジャンル SF/コメディ 映倫 PG12 クリックよろしくです  【解説】  「ショーン・オブ...
『宇宙人ポール』 ('12初鑑賞2・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 1月2日(月・祝) シネ・リーブル神戸 シネマ1にて 14:30の回を鑑賞。
宇宙人ポール(2010)★☆PAUL (銅版画制作の日々)
 ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!?友情は星を超える! 評価:=90点 わあ~このコンビものがとても好きなんです!それに+人間みたいな宇宙人ポールが絡んで最高で~す! ただコミックオタクとかにはまったく興味もないしそのあたりはよくわ....
宇宙人ポール・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ナードに栄えあれ。 スティーブン・スピルバーグによって生み出された、SF映画史上の金字塔「未知との遭遇」「E.T.」に影響された映画関係者は数多い。 この夏に公開された「SUPER 8/スーパー・エイト」も...
『宇宙人ポール』 (pure breath★マリーの映画館)
友情は星を超える! 『宇宙人ポール』 監督・・・グレッグ・モットーラ 脚本・・・サイモン・ペッグ / ニック・フロスト 出演・・・サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウ....
宇宙人ポール (心のままに映画の風景)
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。 途中、ネバダ...
宇宙人ポール (だらだら無気力ブログ!)
期待通りで面白かった!
宇宙人ポール (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、主演を兼任したSFコメディ。地球にやって来てから60年間、アメリカ政府に拘 ...
「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE (はらやんの映画徒然草)
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の
宇宙人ポール (こんな映画見ました~)
『宇宙人ポール』---PAUL---2010年(アメリカ)監督:グレッグ・モットーラ 出演:サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン 、クリステン・ウィグ 、シガーニー・ウィーヴァー 、セス・ローゲン (声)ポール アメリカのコミック業界最....
グレッグ・モットーラ監督 「宇宙人ポール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
あけましておめでとうございます。 稚拙なブログですが… 本年もまた、宜しくお願いしますm(__)m 早速、今年一番最初のレビューですが 新年ですから、楽しい映画が良いなぁ~と言うことで、この映画を観てきました。 オフィシャルサイト⇒http://www.paulthe...
宇宙人ポール (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月31日(土) 16:55~ シネ・リーブル池袋1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『宇宙人ポール』公式サイト (キャスト/スタッフの紹介がスクロールしない・・・。) これを観なければ年を越せないということで、イギリスの親友コンビ...
宇宙人ポール (Memoirs_of_dai)
スピルバーグ先生登場!? 【Story】 SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポット...
宇宙人ポール☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』で出会ったあの二人組を年末にかけて頻繁に見かけているような気がします。サイモン・ペッグとニック・フロスト主演のSFオタクと宇宙人のロードムービー・・・ベースは勿論コメディ(笑)その宇宙人・・・よく登場するグレイタイプ。本来は無...
宇宙人ポール (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「宇宙人ポール」監督:グレッグ・モットーラ(『アドベンチャーランドへようこそ』出演: サイモン・ペッグ(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』『タンタンの冒 ...
「宇宙人ポール」 (或る日の出来事)
イギリスから来たSFオタク男2人が、異星人(エイリアン)ポールと出会って珍道中、大冒険。
「宇宙人ポール」 (或る日の出来事)
イギリスから来たSFオタク男2人が、異星人(エイリアン)ポールと出会って珍道中、大冒険。
宇宙人ポール (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
宇宙人ポール '10:イギリス ◆原題:PAUL ◆監督:グレッグ・モットーラ ◆出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー ◆STORY◆1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギ...
ポールのトラブル大作戦 グレッグ・モットーラ 『宇宙人ポール』 (SGA屋物語紹介所)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビ映画を、『ホット・ファズ』で刑事ドラマを茶
宇宙人ポール (銀幕大帝α)
PAUL/10年/米/104分/SFコメディ/PG12/劇場公開(2011/12/23) -監督- グレッグ・モットーラ 過去監督作:『スーパーバッド 童貞ウォーズ』 -脚本- *サイモン・ペッグ *ニック・フロスト -出演- *サイモン・ペッグ…グレアム 過去出演作:『スタ...
宇宙人ポール (いやいやえん)
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。ポールと名乗るその彼はめちゃく
宇宙人ポール (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「今年なんばあわんだった ホットファズ!!」 「今年一番っつ
宇宙人ポール (Paul) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 グレッグ・モットーラ 主演 サイモン・ペッグ 2011年 アメリカ/イギリス映画 104分 コメディ 採点★★★★ そのむかしの宇宙人っていえば、子供心にトラウマを植え付けさせられたフラットウッズモンスターや、警官が撮影したとかいうアルミホイルを巻き付け...
宇宙人ポール (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。 そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が 愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……。 この不可解な出来事から60年。イギリス人のSF作家クライヴ (ニック・フロスト)とイラスト...
[dvd][セス・ローゲン][ジェイソン・ベイトマン]『宇宙人ポール』を観ました (やってやるっっ中年♪)
グレッグ・モットーラ監督の『宇宙人ポール』を観ました~。 宇宙人ポール [DVD]posted with amazlet at 12.07.22ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)売り上げランキング: 779Amazon.co.jp で詳細を見る 宇宙人が出てくる映画は哀しいですね。なぜなら宇宙人とは別れ...
【映画】宇宙人ポール…コミコンと宗教がツボ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から… 2013年2月21日(木曜日)には、修理に出していた車が戻ってきました 既に代車に慣れて、自分の車の操作でチョイチョイ悩むのは困りモノです 2013年2月23日(土曜日)は、朝から一人で山口県の理髪店まで散髪に行ってきました。 凄く天気が良かった...
宇宙人ポール (映画に耽溺)
「今年なんばあわんだったホットファズ!!」 「今年一番っつうてもあーた公開年でもないのになんだって話しよね」 「いいじゃないのいいもんはいい!面白いもんは面白いんだから!!」 「まあそりゃそうなんだけどさ」 「で、ホットファズ主演の サイモン・ペッグが...