☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アデライン、100年目の恋

2016年03月31日 | ★★★++

【HE AGE OF ADALINE】 2015/10/17公開 アメリカ 113分
監督:リー・トランド・クリーガー
出演:ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン、キャシー・ベイカー、ハリソン・フォード、エレン・バースティン

永遠の秘密が、彼女にはあった。

100年の時を超えて見つけた真実の愛とは?
これは、数奇な運命をたどった女性の、現代のおとぎ話。

STORY:1908年に生まれ、21歳で結婚し、娘フレミングをもうけたアデライン・ボウマン。結婚8年目に夫が亡くなり、その冬には、今度はアデラインが自動車事故に遭い、川に転落。低体温症で一度は心臓が止まるも、突然の雷に打たれ、奇跡的に息を吹き返す。すると不思議なことに、彼女の肉体は29歳のまま衰えなくなる。やがて中年になると、周囲からも怪しまれるようになり、身の危険を感じ始めた彼女は、10年ごとに名前と住居を変えるようになり... (allcinemaより)


ある事故によって歳を取らない身体になってしまった女性の数奇な人生と切ない恋の行方を描くファンタジー・ラブロマンス。監督は『セレステ∞ジェシー』のリー・トランド・クリーガー。

こちらも気になったけどMOVIXの時間等の都合で見送った作品。永遠に29歳...歳をとらなくなるなんてなんて素晴らしい!!と思うんですが、娘は自分の年齢を通り越してしまうし、愛する人もどんどん老けていくわけで....一緒に歳をとっていくのがどんなに素晴らしいことなのかがよくわかる作品でした。

10年や2年くらいなら“若いねー”“変わらないねー”でわらって済ませられるけど、さすがに50年、いや100年もそのままだったら普通の暮らしは出来ないですね。10年ごとに住所や名前を変えて生きていかなければならないなんて...切ない。

中盤からハリソン・フォードが登場してびっくり。出てるのさえ知らなかったのでうれしい。そして彼が登場してからさらにおもしろくなってきました。いつもはひねくれたおっさんなですが、今回は素直なおじさまで素敵でした!

アデライン役のブレイク・ライヴリーが優雅さがあってきれいでした。それぞれの時代でのファッションも堪能しました。が、ちょっと気になるのはアデラインは見た目は29歳だけど人生経験は100年超えで20代の青年との恋は29歳のままの気持ちではないよねーと思ったり、、、。ま、これはファンタジーだから~と思えば気にならないか 笑。

ところで、地下に船が埋まってたのは本当ですかねぇ????
ここが一番気になる!!

★★★.6
鑑賞日:2016/03/25

 

アデライン、100年目の恋 [DVD]
ブレイク・ライヴリー,ミキール・ハースマン,ハリソン・フォード,エレン・バースティン,キャシー・ベイカー
松竹

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗殺教室 ~卒業編~ | トップ | 「SHINee WORLD 2016 ~D×D×D... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事