☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ダーティハリー(午前十時の映画祭)

2011年05月01日 | ★favorite★

実は「午前十時の映画祭」初参加です。昨年の赤の50本は、結局劇場まで行けずDVDで観られる全てを制覇しました。今年から第二弾が始まったわけですが、ラインナップを見てせめて『ダーティハリー』だけは必ず観にいくぞ!と思ってました。初映画祭参加、初ダーティハリー劇場鑑賞です。

テレビだけど何度観たことか!大好きなシリーズです。とにかく大きなスクリーンでハリー・キャラハンを見られるなんて...いつもの新作を観に行くよりもドキドキしてましたよ(笑)一律1000円だから映画の日も関係ないんですが、やはり人気作なんですね、80%以上は入っててかなり年齢層高めでした。もっと少ないと思ってた。

うーん、やっぱりカッコ良いなハリー。何度観ても緊張感あるいくつかの名シーンとしびれる名セリフ。やはりテレビサイズで観るのと大きなスクリーンで観るのとでは迫力が違う。

すでに『ダーティハリー』シリーズの感想はアップしているし同じことしか出てこないと思うので、日本語吹替版が収録されたBOXが出たこきに観た感想はコチラ

 

ダーティハリー ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/5枚組) [DVD]
クリント・イーストウッド,ハリー・ガーディノ,アンディ・ロビンソン,ジョン・ヴァーノン,レニ・サントリ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

ダーティハリー ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/5枚組) [Blu-ray]
クリント・イーストウッド,ハリー・ガーディノ,アンディ・ロビンソン,ジョン・ヴァーノン,レニ・サントリ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目の蝉 | トップ | 「福者」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです。 (ヒロ之)
2011-05-01 18:31:27
これ、先月観ました。
TVで観た記憶はあるんですが、きちんと鑑賞したのは初めてかも。

クールで一匹狼なハリーの渋さ!!

これに尽きるかと思います。

イーストウッドは今でこそお爺ちゃんですけど、この頃も!!カッコいいですよね~。
返信する
「午前十時の映画祭」 (小米花)
2011-05-01 23:10:32
今年の「午前十時の映画祭」、チェックを怠っています。

この映画は何度もTV放映されてて見てない人はいないのではないかと思う程ですね。

ブログには時々お邪魔しててTBではお世話になっておりましたが、新しくされたのを機会にリンクさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-05-02 13:39:27
おじいちゃんになってもカッコイイですが、
ダーティハリーは最高にカッコイイです。

>クールで一匹狼なハリーの渋さ!!
私も同感です。
大きなスクリーンで観られて幸せでした^^
返信する
小米花さんへ (yukarin)
2011-05-02 13:41:34
私の場合DVD鑑賞メインですが今年は私も怠っております。
苦手なジャンルもあるので観たいものだけになってますね。
そうですね、観ていない人はいないのでは?と思うほど放送されてますね。

こちらこそTBですお世話になってます。
リンクですがこちらこそぜひよろしくお願いいたします。
返信する
これは (rose_chocolat)
2011-05-02 17:20:52
去年観てない~!

今年は震災の影響で、中止になった期間があるので、なかなか朝10復活が自分的にはできなくて・・・。
ららぽーと横浜とかはまだ閉館中だし(天井落っこっちゃいましたので)
ぼちぼち行ければいいなと思っています。
返信する
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2011-05-03 23:16:12
今回初の朝10参加でした。
こちらも地震で中止の期間があったんですが、うまいこと今週からだったので観てきました。
横浜は閉館中ですか...ひどかったんですね。
rose_chocolatさんも早く朝10復活できると良いですね。

第2弾は苦手なジャンルはスルー予定なのでDVDでもすべては観ないと思います。
返信する
5発? (間諜X72)
2013-01-26 20:06:09
僕はこの映画は日本語版しか見た事がないんですよね。
でも、犯人とのあの駆け引き。
「おうっと...考えはわかってるよ。俺がもう6発撃ったか、まだ5発か。
実を言うと、こちらもつい夢中になって忘れちまったんだ。」
あれは日本語版、それも山田康雄さんだからこそ名台詞になったと思います!
返信する
間諜X72さんへ (yukarin)
2013-01-28 12:46:44
私もほとんど日本語版ですね~というか地上波ですね。
何度観ても犯人との駆け引きはドキドキしてしまいます。
あーそのセリフ好きです。
ダーティハリー=山田康雄さんなのでDVDでもつい吹替えにしてしまいます。
山田さんだからこそですよね!
返信する
yukarinさん (間諜X72)
2013-01-30 18:15:29
レスありがとうございます。

ダーティー・ハリー及びクリント・イーストウッド。
そしてルパン三世。
日本人の間でこれだけ大ヒットしたのは山田康雄さんのおかげですよね。
山田康雄さんが亡くなった記事を新聞で読んだ時は唖然としました。あの当時ガソリンスタンドのCMでルパン三世(山田康雄さん)が「また来たくなるねえ!」と言うのがしょっちゅう流れていました。でもあのCMを収録中の山田康雄さんは既に車椅子だったとか・・・。
それを知った時は思わず涙ぐみました・・・・。
返信する
間諜X72さんへ (yukarin)
2013-02-01 12:39:16
そうそうルパンもですね!
山田さんの功績は大きいと思います。
今でもイーストウッド本人の声に違和感あるくらいですから(笑)

あのCMの時はそんな状態だったんですね。
もっと聞きたかったです....
返信する

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事