★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アンダルシア 女神の報復

2011年06月26日 | ★★★★(4/5)

2011/06/25公開 日本 125分
監督:西谷弘
出演:織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲

守るべきものは、誇りか、愛か

スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠は捜査情報を隠そうとする。そんな中、黒田に最大の危機が訪れ... (シネマトゥディより)

外交官・黒田康作シリーズ劇場版第2弾。
アマルフィ 女神の報酬』(イタリア)、『アマルフィ ビギンズ』(マカオ)、テレビドラマ「外交官・黒田康作」(日本)に続いて、今度はスペインでございます。
しかも青島vs仙崎ってのも楽しみのひとつ。
それに今回も外国人女性といちゃいちゃしている福山くんも再登場ときちゃ〜いい男祭でテンション上がりますな。前回よりも出番多いし、またまた女性といちゃいちゃしてるしで、もしかしてこの役どころだから出演した?(笑)

“アマルフィ”は観光気分が半分以上を占めた感じだったけど今回は半分くらい。今回は、日本人投資家の殺人事件の犯人とマネーロンダリングの大元は誰か?が興味がいって前作より面白かったですね。ただ、外国の地で話の中心が日本人だけで都合よく動いてるのが微妙、それに犯人の動機が弱い気も......ま、織田裕二出演作には甘いですからワタクシ、、、。

今回はクールで完璧な黒田がクスッとしちゃう所とか一瞬口元が緩む所とかあって人間くさい部分があったのが良かったですね。コーヒーのくだりの所で飲みたいのに飲めないシーンがツボ。たたいて直そうって所が笑えた。それとあわやロマンスかーって所はびっくりした(笑)

見所はアンダルシアやバルセロナなどの素敵なロケーション。大きなスクリーンで観る景色はまたまた観光気分になれますね...。実際私のとなりのとなりの夫婦がそうだった。シーンがかわるごとに指さして観光の思い出でも話してるんだろうか...家でやってくれよ。

なによりもアクションシーンはリアルにこだわっただけあってスリリングでしたわ。黒田たちが乗ったタクシーに清掃車やトラックが突っ込んできたり、タクシーが犯人の車にバックで激突したりとなかなか日本ではお目見えしない迫力。ほかに大好きな銃撃戦も違和感なく楽しめた!銃も本物に空砲で撃ってるとかでリアリティありありですなぁ。それにちゃんと日本人らしさを出してたのは良かった。じゃないとうそくさい。とんだトバッチを受けたタクシー運転手のおっちゃんがかわいそうだった。

やっぱりこのシリーズは映画ですね。連続ドラマのお話も毎回楽しみに観てたけど、外交官だから外国が舞台で一気観したい。いくらでも舞台を移してお話作れそう。それにまだ黒田の活躍も見たいので続編あるとよいな。気になるのは福山くん演じるジャーナリストと黒田との出会いが観てみたい。

戸田恵梨香ちゃんが続投で今回は外交官デビューの設定。黒田との絡みが面白かった、もっと出番を!!
谷原章介さん、まさかの日本投資家役。もったいな感じが豪華。でも自殺行為のスキーで擦り傷程度でホテルに戻れるのは不思議(笑)
黒木メイサちゃん、最近見かけすぎ。織田くん伊藤くんに挟まれてうらやましいぞ!

★★★★.2

++
ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』のリメイク予告編を観ました。面白そう〜しかもバックには♪Immigrant Song、かなりカッコイイ。期待しちゃうよ。

今日、クリップ式の3Dメガネを発見。blogとTwitterで散々文句言ったことが報われて嬉しい。とは言っても選択肢がない場合のみであくまでも2D優先!

 

アンダルシア 女神の報復 プレミアム・エディション [Blu-ray]
真保裕一,池上純哉
ポニーキャニオン
アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]
真保裕一,池上純哉
ポニーキャニオン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUPER 8/スーパーエイト | トップ | 黒く濁る村 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オール海外ロケという実績は大きいですけれどね (PGM21)
2011-06-25 23:41:24
何時もお世話になっております。

この映画で1番の収穫はと問われたら日本映画が海外ロケでこれだけ大きなスケールを描けるという事を証明したという事なんでしょうけれどね。
これに配役をさらに活かした脚本が加わったらさらに良い作品になったのでしょうけれど・・・
個人的には事件内容がいまいちだったのでロケーションと黒田が最後まで貫いた正義だけしか評価できなかった次第です。
でもフジはあの2人であわよくば続編を考えているような終わり方でしたね。厳しいと思うけれど・・・
おはようございます。 (BROOK)
2011-06-26 05:33:07
「アマルフィ」から連ドラを経て、映画第2弾の今作。
シリーズを通して、一番面白かったです♪

やはり海外のロケーションは素晴らしいですね。

舞台挨拶で織田さんは続編を匂わせたようなので、是非ともヒットして第3弾を製作して欲しいです。
Unknown (KLY)
2011-06-27 02:20:41
シリーズものとして地味にヒットしてますよね(笑)決して踊る〜みたいな大ヒットとは行かないところがミソなのかも。
前作はちょっとなんだったけど、今回は結構サスペンス的にも良く出来てたと思います。結末わかんなかったし^^
PGM21さんへ (yukarin)
2011-06-27 17:35:06
確かに事件内容は絶賛するまではいかずキャラやロケーションで助けられてる部分はありますね。
まぁ興行成績次第では続編アリな雰囲気はあまりすね^^;
個人的には黒田は気に入ってるのでぜひ!と言うところですが。
BROOKさんへ (yukarin)
2011-06-27 17:49:34
こんにちは♪
私もシリーズ中で一番面白かったと思います。
舞台挨拶で続編を匂わすことを??
ぜひぜひ第3弾を作っていただきたいものですね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-06-27 23:49:38
さすがに踊るまでの人気にはならないでしょうねぇ。
今回は前作より面白かったですね。
次回作があればさらに面白くなるんじゃないかなーとも思うのですが...
Unknown (えふ)
2011-07-01 16:43:05
“外交官”なんだから海外で活躍しないとね!
ドラマの時はいまいちぴんとこなかったんですよ(苦笑
しかし・・・
海猿と外交官にかこまれた黒木メイサに嫉妬してしまいましたわ(苦笑
えふさんへ (yukarin)
2011-07-02 23:55:43
そうそうバンバン外国で活躍してくれないと!
ドラマはお話は興味深く見られたんですけどやっぱり外国ですよね。
ほんとメイサちゃんには嫉妬嫉妬ですよ^^;
もううらやましい〜きぃー。
Unknown (りら)
2011-07-05 20:48:59
こんばんは♪

黒田の活躍はやっぱり外国ですね〜。
今度の映画が今までの中で一番面白かったです♪ 福ちゃん演じるジャーナリストと黒田の出会い気になりますね。 このネタだけでも1本作れるかも^m^
りらさんへ (yukarin)
2011-07-06 17:00:26
こんにちは♪
やっぱり外国ですよねぇ〜
私も今までで一番面白く感じました。

>このネタだけでも1本作れるかも^m^
ほんと!1本作れますよ〜見てみたいです。
Unknown (FREE TIME)
2011-07-10 07:55:27
こんにちは。
私も鑑賞しましたが、今回の作品が今までで一番良かったと思います。
それだけ、「アマルフィ」やTVドラマ版がイマイチだったという事ですが。
外国ならではの風景やアクションシーンなども堪能する事が出来ました。
次回作があるとしたら、今度は何処が舞台になるのでしょうね。
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-07-10 21:43:56
こんばんは♪
私も今回が一番面白く観られました。
今回も観光気分も入りつつ、アクションシーンも多くて楽しめましたね。
次回作があるとしたら...やはりヨーロッパのどこかかアメリカとか?
ロシアはむりかな。
おはよう^^ (みすず)
2011-07-12 08:51:20
面白かったね!
大満足よ^^

そうそう、あわやロマンスかと(驚)
やばかったわ(笑)
福山さんもべたべたしてるし^^;

>気になるのは福山くん演じるジャーナリストと黒田との出会いが観てみたい。
わたしもそれ観てみたい!興味あるわぁ^^

続編希望でまた観たいです♪
みすずさんへ (yukarin)
2011-07-12 13:01:55
おお〜大満足でしたか。

ロマンスは...まさかと思いましたよ^^;
福山くんべたべたしすぎー(笑)

続編あるといいですよねぇ^^
Unknown (Nakaji)
2011-08-02 17:00:59
yukarinさんこんにちは♪

はい・・・わたくしも織田作品は好きなので甘いです(笑)
次はどの国ですかね〜
Nakajiさんへ (yukarin)
2011-08-03 11:19:21
こんにちは♪
あはは、同じですね。
次が楽しみですね!?
こんばんは^^ (ヒロ之)
2011-12-21 21:00:30
前作同様こちらも面白かったです。
クールな織田さんも良いですよね。

今の季節に、序盤の猛吹雪は観ていてもうこっちまで寒くなっちゃって(笑)。

海外ロケした甲斐が有る派手なアクション場面も見応えありました。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-12-25 14:58:23
続編も面白かったですね。
今回はアクションシーンもあったし。

>クールな織田さんも良いですよね。
クールだけど人間らしい部分も見えてうれしいです。
今の季節は雰囲気でますねぇ。ぶるぶる〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「アンダルシア 女神の報復」政治圧力の前に屈しない黒田の最後まで貫き通した正義の戦い (オールマイティにコメンテート)
「アンダルシア 女神の報復」はアマフフィ、外交官黒田康作の続編でパリでサミットに同行していた黒田にアンドラで起きた邦人殺人事件の報が入り、黒田は邦人の身柄を保護するため ...
アンダルシア 女神の報復 (佐藤秀の徒然幻視録)
戸田恵梨香をもっと使えよ! 公式サイト。真保裕一原作、西谷弘監督、織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、福山雅治、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲。「アマルフィ 女神 ...
アンダルシア 女神の報復 (うろうろ日記)
試写会で見ました。梅田芸術劇場、初めて行きましたが、めっちゃ広くてびっくりしまし
「アンダルシア 女神の報復」3年連続で、織田裕二の夏が『キターッ!』 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンダルシア女神の報復] ブログ村キーワード  外交官 黒田康作が活躍する、映画シリーズ第2弾。「アンダルシア 女神の報復」(東宝)。昨年の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」に続いて織田裕二主演作が、2年連続夏公開映画に登場…。ん?確かこのシリーズの1作目、「ア...
映画「アンダルシア 女神の報復」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アンダルシア 女神の報復」観に行ってきました。 真保裕一の小説を原作とする前作「アマルフィ 女神の報酬」、テレビドラマ「外交官・黒田康作」シリーズに続く、織田裕二主演のサスペンス作品。 スペインと、フランス・スペインの境目にある小国のアンドラ公国を...
「アンダルシア 女神の報復」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「アンダルシア 女神の報復」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲、他 *監督:西谷弘 *原作:真保裕一『アンダルシア』 感想・評価・批評 等、レビュ...
劇場鑑賞「アンダルシア 女神の報復」 (日々“是”精進! ver.A)
アンダルシアに行きたくなる、旅行映画 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106250004/ アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.06.21 サントラ SMJ (20...
アンダルシア 女神の報復 (勝手に映画評)
映画『アマルフィ 女神の報酬』、TVドラマ『外交官 黒田康作』に続く、黒田康作シリーズ第三弾。今度は、パリ・アンドラ・バルセロナが舞台。 TVシリーズは観ていないので、TVシリーズから続くネタがあるとわからないのですが、TVシリーズを経て、黒田のキャラクタが確立...
アンダルシア 女神の報復 (充実した毎日を送るための独り言)
・アンダルシア 女神の報復 (6月25日より上映 織田裕二・黒木メイサ・伊藤英明出演) 一昨年の「アマルフィ」・今年1月のテレビドラマ「外交官 黒田康作」に次ぐ、映画・TV含めると「外交官黒田シリーズ3作目」となる。 フランス・スペイン・その間の小国アンド....
アンダルシア 女神の報復(2011-043) (単館系)
アンダルシア 女神の報復は、真保裕一の小説を原作とする前作「アマルフィ 女神の報酬」、 テレビドラマ「外交官・黒田康作」シリーズに続く、織田裕二主演のサスペンス作品。 スペイン、アンダルシア州ロン...
アンダルシア 女神の報復 (LOVE Cinemas 調布)
『アマルフィ 女神の報酬』そしてテレビドラマと続く外交官・黒田康作シリーズ。外務省邦人テロ対策室に所属する黒田が、スペインを部隊に日本人投資家殺人事件の謎に迫るサスペンスミステリーだ。主演は同じく織田裕二、共演に『海猿』シリーズの伊藤英明、『SPACE BATTL...
アンダルシア 女神の報復 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラックゴージャスな“観光付き”サスペンス映画。ストーリーは表層的だが、前作「アマルフィ」よりは出来がいい。外交官の黒田康 ...
アンダルシア 女神の報復 (花ごよみ)
「アマルフィ 女神の報酬」、 TVドラマ「外交官・黒田康作」に続く、 外交官・黒田康作を織田裕二が演じる今回の映画は スペイン北部のアンドラ公国から、 バルセロナそしてタイトルのアンダルシアを 舞台として展開します。 前作「アマルフィ」と同じく監督は西谷弘。...
アンダルシア 女神の報復 (Akira's VOICE)
黒木メイサの存在感を堪能する映画!  
アンダルシア 女神の報復 (だらだら無気力ブログ)
?『アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、 真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となる サスペンス大作。 海外で極秘任務を遂行する「邦人テロ対策室」に所属する主人公が、日本人 投資家殺人事件の真相を究明す...
日本で事足りるスケール。 【映画】アンダルシア 女神の報復 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】アンダルシア 女神の報復 アマルフィ 女神の報酬に続き、真保裕一の小説を基にした 織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目。 【あらすじ】 スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(...
『アンダルシア 女神の報復』('11初鑑賞87・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 3) 6月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
アンダルシア 女神の報復 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「アマルフィ 女神の報酬」に続き、織田裕二演じる外交官、黒田康作が活躍するサスペンスシリーズ劇場版第2弾。日本人殺人事件の調査でスペインを訪れた黒田が、国際テロ組織の陰 ...
アンダルシア 女神の報復 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月28日(火) 15:45〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 前作同様、冠の地域での時間は少ない。 『アンダルシア 女神の報復』公式サイト
「アンダルシア〜女神の報復」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜守るべきものは、誇りか 愛か〜 2011年 日本映画   (11.06.25公開)配給:東宝         上映時間:125分監督:西谷弘原作:真保裕一      『アンダルシア』(講談社刊)脚本:池上純哉音楽:菅野祐悟      主題歌:IL DIVO「TIME ...
「アンダルシア女神の報復」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
安定の2時間ドラマ☆スペインの景色を楽しみながら、ゆるゆる見るには最適!!良くある警視庁の隠蔽工作、警視総監の息子はどんな悪い事をしても捕まらないといったパターン。外交...
アンダルシア 女神の報復 (ハリウッド映画 LOVE)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
映画:「アンダルシア 女神の報復」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年7月1日(金)。 映画:「アンダルシア 女神の報復」。 【監  督】西谷弘 【原  作】真保裕一 【脚  本】池上純哉 【音  楽】菅野祐悟 【主 題 歌】イル・ディーヴォ 【キャスト】織田裕二 (黒田康作)・黒木メイサ (新藤結花)・伊藤英明 ...
アンダルシア 女神の報復 (風に吹かれて)
アンダルシアの風景はちょっとだけ公式サイト http://www.andalucia-movie.jpスペイン北部に隣接する小国アンドラで、日本人が殺された。国際会議の準備でパリに来ていた外交官・黒田
映画『アンダルシア 女神の報復』 (闘争と逃走の道程)
 映画『アマルフィ 女神の報酬』、そして連ドラ『外交官 黒田康作』の続編。スペイン・アンダルシア地方を舞台に、外交官・黒田康作とインターポール捜査官・神足誠が、警視庁の面子を揺るがす国際犯罪に挑む...
■映画『アンダルシア 女神の報復』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
スペイン行ってバルセロナのバルセロネータ地区でフィデア食べたい! 海外のスキーリゾート行ってふっかふかの雪の中でボードしたい! と、海外旅行気分を盛り上げてくれる映画『アンダルシア 女神の報復』。 織田裕二が海外で大活躍する「外交官・黒田康作」シリ...
アンダルシア 女神の報復/織田裕二、黒木メイサ (カノンな日々)
前作の『アマルフィ〜女神の報酬』はフジテレビ映画なのもありまして宣伝が煽り過ぎで映画も大風呂敷を広げ過ぎた印象がありましたけど、その後に放送されたTVドラマ『外交官 黒田 ...
アンダルシア 女神の報復 (りらの感想日記♪)
【アンダルシア 女神の報復】 ★★★☆ 映画(36)ストーリー スペイン北部に隣接する小国・アンドラで、日本人投資家・川島の遺体が発見される
アンダルシア 女神の報復 (とりあえず、コメントです)
外交官の黒田が活躍するサスペンスシリーズ最新作です。 ドラマ『外交官・黒田康作』が面白かったので、今度の映画はどんな展開になっているのだろうかと とても楽しみにしていました。 前作の映画よりもキャラクターもストーリーも練り込んだストーリーに、出だしから引...
アンダルシア (映画的・絵画的・音楽的)
 『アンダルシア 女神の報復』をTOHOシネマズ六本木で見てきました。 (1)前回作品『アマルフィー』が、イタリアの景観を随分と綺麗に捉えており、今度もそんなものが見られるのかなと思い、なおかつ、かなり以前になりますがアンダルシア地方のセビリアとかコルドバ、....
映画「アンダルシア 女神の報復」 (FREE TIME)
映画「アンダルシア 女神の報復」を鑑賞しました。
アンダルシア 女神の報復 景色は愛でれた・・・? (労組書記長社労士のブログ)
 昨夜は毎夏恒例のチーム大栄の納涼飲み会、毎年ビアガーデンやけど今年はちょっとハイソにANAクラウンプラザホテル大阪のcafe in the park。 ビアガーデンでなくてよかったよ!台風なんてなんのその、総勢14名じゃーっ! で、今回、数年ぶりに参加の方がいた、自分たち....
『アンダルシア 女神の報復』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アンダルシア 女神の報復」□監督 西谷弘 □脚本 池上純哉□原作 真保裕一 □キャスト 織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明、鹿賀丈史、谷原章介、夏八木勲■鑑賞日 7月16日(土)■劇場 チネチッ...
アンダルシア 女神の報復 (シネマDVD・映画情報館)
アンダルシア 女神の報復 監督: 西谷弘 出演: 織田裕二/黒木メイサ/伊藤英明/戸田恵梨香/福山雅治/鹿賀丈史/谷原章介/夏八木勲 内容: スペイン北部に隣接する公国・アンドラで、日本人投資家が殺害された。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官・黒田康作...
アンダルシア 女神の報復 (シネマDVD・映画情報館)
アンダルシア 女神の報復 監督: 西谷弘 出演: 織田裕二/黒木メイサ/伊藤英明/戸田恵梨香/福山雅治/鹿賀丈史/谷原章介/夏八木勲 内容: スペイン北部に隣接する公国・アンドラで、日本人投資家が殺害された。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官・黒田康作...
アンダルシア 女神の報復 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
アンダルシア 女神の報復'11:日本◆監督:西谷弘「アマルフィ 女神の報酬」「容疑者Xの献身」◆出演:織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、谷原章介◆STORY◆スペイン北部に位 ...
アンダルシア 女神の報復 (銀幕大帝α)
11年/日本/125分/サスペンス/劇場公開 監督:西谷弘 製作:亀山千広 原作:真保裕一『アンダルシア』 主題歌:イル・ディーヴォ『TIME TO SAY GOODBYE』 出演:織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、谷原章介、大杉漣、鹿賀丈史、夏八木勲、福山雅治、伊藤英明 ....
『アンダルシア/女神の報復』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
織田裕二が裏の顔を持つ外交官・黒田康作を演じた『アマルフィ/女神の報酬』の続編。 今回は主にスペインが舞台だが、前作ほど観光映画化してはいない。黒田のキャラクターは相変わらず微妙・・・。 正直言うと、お話の方はなんだかチンプンカンプン。 日本人投資家...
アンダルシア 女神の報復 (のほほん便り)
「アマルフィ 女神の報酬」に続く、スーパー外交官・黒田康作の活躍シリーズ・第2弾! 今度の舞台は情熱の国、バロセロナ。ゲストは、黒木メイサと伊藤英明。海外ロケならではの異国情緒を楽しみつつ、人気者達が繰り広げるサスペンスを堪能。 「お金かかってますぅ...
アンダルシア 女神の報復 (Yuhiの読書日記+α)
『アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となるサスペンス大作。監督は西谷弘、その他の出演は黒木メイサ、伊藤英明、戸田恵梨香、谷原章介、福山雅治他。 <あらすじ> スペ...
映画 アンダルシア 女神の報復 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
随分前のCS無料期間中に放送されていたように思う映画「アンダルシア 女神の報復」。劇場版の1作目「アマルフィ 女神の報酬」とその後の地上波での連続ドラマ「外交官 黒田康作」を ...