★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

「2016年のライブ行きましたリスト」

2016年12月27日 | Live・Live Viewing等

今年もたくさんライブやライブビューイング、ミュージカルに行きました!!

■LIVE■
KinKi Kids Concert 2015-2016 @東京ドーム」(01/01)
We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~ @日本武道館」(09/29)
We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~ @セキスイハイムスーパーアリーナ」(10/8-09)
We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~ @東京ドーム」(12/23)
SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ @サンドーム福井」(02/06)
SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ @朱鷺メッセ」 (04/01)
SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ Special Edition @東京ドーム」(05/18-19)
SHINee WORLD V in JAPAN @横浜アリーナ」(12/11)

■LIVE VIEWING,FILM CONCERT etc.■
テミンPremium Showcase「さよならひとり」 1部 @豊洲PIT」 (07/18)
SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN ライブ・ビューイング 8/13 @ユナイテッド・シネマ浦和」(08/13)
JONGHYUN-X-INSPIRATION ライブ・ビューイング」(12/04)
東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~」(05/01)
B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR SEOUL AWAKE!! ライブ・ビューイング」(2/21)
B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR FINALE TRUE AWAKE!! ライブ・ビューイング」(08/07)

■ミュージカル■
Endless SHOCK 2016」(03/18-19)
韓国版 イン・ザ・ハイツ」 (8/20-21)

今年は東方神起の活動が全くない一年でした。が、フィルムコンサートがありました。全国各地を回るツアーで宇都宮のライブハウスで上映されました。映像でもライブ感があって楽しかったです。来年半ばには二人が戻ってきます!!

7月21日で19周年を迎えたKinKi Kids。20周年yearということで17年ぶりのアリーナツアーがありました。年始めにKinKiのドームで始まり2016年のシメはKinKiのドームで終わるという一年でもありました。会場が大きかろうと小さかろうと全くかわりのない通常業務のライブにMC。これもKinKiらしさですね。

SHINeeのテミンが日本でソロデビューしました。本人の誕生日にはお披露目があり何とか潜り込んできました 笑。テミンは勝手な言い方かもしれませんがバラードは日本語のほうが合ってるように思えました。古風な歌詞も似合ってましたしね。ジョンヒョンはソロでのライブもあり、日本ではライブビューイングがありました。今年発売されたアルバムは今までの中では一番好きなアルバムです。かっこいい、可愛い、いろんなジョンヒョンが観られたのと、さらにパワーアップした歌声がほんと素晴らしかったです。ぜひ日本でもソロライブをやって欲しいです。そしてキーちゃんのミュージカルを観劇しました。すべて韓国語ですが電光掲示板的な字幕が出るのですがちと見づらかった所があり1回目は雰囲気を、2回目は字幕がよく見える場所だったので内容を把握しながら観劇できたのが良かったです。チケットはかなりお高めでしたがそれだけの価値があるミュージカルでした。

SHINeeのライブも福井と新潟と遠征し観光もしっかりしてきました。12月のライブは日本では今まで行われなかったワールドツアー仕様のライブで、いつもの日本でのツアーとはまた違った彼らを観ることができましたし、MC以外はすべて韓国語だったのでなかなか貴重なライブでもありました。このチケットは落選続きで最後の最後の最後での立見で取れたので本当に嬉しかったです。2016年の日本での活動のシメとして12月のFNS歌謡祭第2夜に出演。新曲のバラードではなく代表曲のひとつでもある♪everybodyを披露したことで知らない方々に強烈な印象を与えたのではないでしょうか。そのあとの新曲のCMへの流れもうまい戦略。実際このパフォーマンスを見てSNSでは盛り上がってたみたいですしね。来年はさらに活躍が期待されます。

2017年はSHINeeの日本ツアーで始まります。おや?と思われたかもしれませんが、毎年恒例の1月1日のKinKiは京セラドームなので18年ぶりに東京ドームへの初詣?はお休みです。初回から欠かさず行ってたのでへんな感じですがのんびり年明けを過ごそうと思います。実は1日のドームは20周年を区切りに今度でいったんお休みにしようと思ってたのですが、それを気付いたのかいつもの京セラと交換になってしまったという、、、、。恐るべしKinKi Kids!! 笑

2017年も前半は予定が決まってますので楽しみです♪

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海賊とよばれた男 | トップ | 「2016年ベスト・ワースト映... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVE (まっつぁんこ)
2016-12-27 19:51:18
LIVE参加回数は勝った。(笑)
遠征と言ってもたかだか横須賀でぐったり。
パワーわけてくだされ。
Unknown (mig)
2016-12-28 12:04:56
ゆかりんたくさん見たねー!!
私も昔は海外アーティスト(主にソニーにいたからソニー関連)たくさん見たけど最近全然だわ

次の東京来るときはあれ渡したいからお楽しみにね。

なかなか来られなかったけど
年内のベストでまた!!
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-12-28 14:51:35
ははは、まっつぁんこさんには完全に負けますよー
すごい数行かれてますもんねー
でもいつも映画以外にもコメントくださってありがとうございます。

パワーはアーチストさんたちに頂いております~
プチ遠出のほうが疲れたりしますよ。思いっきり遠出してはいかがでしょう 笑
migさんへ (yukarin)
2016-12-28 15:03:06
若い時のほうが倍くらい観てたかも。
今はこれで精一杯 笑
migさんも昔は結構行ってたのねー。
私も昔は海外、特にハードロック系はよく行ってたのよ。今は全然、、、

もう来年になってしまうけど、また東京に行く時は連絡するね~例のものをいただきに行きます♪

あーベスト...決まらない~時間がないので焦ってる 笑。migさんのも楽しみにしてるねー
Unknown (Nakaji)
2016-12-28 22:02:11
おーーーーー結構いったね~
輝く子たちがおおいけど(笑)
yukarin来たのも今年だったのか~って改めて思った。

そうそう、東方神起なかったから、私もライブいってないかとおもったらなかなかいってるな~
私もまとめてみようっと!!
POWER (まっつぁんこ)
2016-12-30 23:24:39
東京ドームのセリーヌ・ディオンのコンサートに行った時、隣の女子がオークションで(ほぼ倍額で)競り落として札幌から来たと言っていた。
女子にPOWERでは勝てないと思い知った(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2016-12-31 18:03:41
今年は輝く子たち頑張ってたからねぇ 笑
おかげでNakajiさんの地元に行けたからよかった。
お世話になりましたー
来年はトンも戻ってくるから忙しくなりそうだね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-12-31 18:06:27
セリーヌ・ディオンのチケ代はいくらかわかりませんが、すごいですね。男性はそこまではしないのかな?

セリーヌは昔、武道館だったと思いますが、何人かアーティストが出たライブに行ったことがあります。日本のドラマの主題歌になった頃で素敵な歌声にうっとりしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今年のベスト1・・・コンサート編 (あーうぃ だにぇっと)
今年も沢山コンサートに行った。 といっても、15回だからたいしたことはない。 昨年は19回だったから2割減だ。 ベスト1と銘打ったが、順番はつけない。 コスト・パフォー......