★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012年03月10日 | ★★★+

【SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS】 2012/03/10公開 アメリカ 129分
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライリー

もう一人の天才、現わる。

オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズは皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シムと出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授に狙われてしまい... (シネマトゥディより)


ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シャーロック・ホームズに扮した『シャーロック・ホームズ』の第2弾。ホームズとワトソンの名コンビが、天才犯罪者モリアーティ教授の巨大な陰謀に立ち向かう!

すみません、面白かったのに寝ちゃいました、、、とほほ。
東京行って舞台観て速効帰って宇都宮でホームズだったので、もう観る前から眠かったのもあった、トシには勝てませんなぁ....と言い訳してみる。

今回はホームズの宿敵モリアーティ教授との対決。モリアーティ教授の企みをホームズとワトソンが阻止しようとするお話。だがしかし途中寝てしまった所があったのでぽっかり穴が空いてしまって多くを語れないのである。いや、いつも偉そうに多くは語ってないんだけど...

とにかくアクションが前作よりド派手になりましたなー。出だしからどっかーんやってるし、ホームズが滅茶苦茶強くてカッコいいし、脳内でもアクションしてる。個人的にはロバートを見てニタニタしてるんですが...。
列車内では格闘したりドンパチしたり、森の中を走り抜けるシーンはバキューンバキューンドコォ~ンだしで気持ちいい。スローを使ったアクションシーンはよりスピーティになってテンション上がりました。

今回レイチェル・マクアダムスが冒頭だけだったのが残念。その代わりのヒロインとして『ミレニアム』シリーズのノオミ・ラパスが登場。あのリスベットのイメージからガラッと変わってちゃんと女性らしくってなんか違和感(笑)。

ホームズの変装というかカモフラージュというかコスプレというか...笑わせてもらいました。予告で見た裸のホームズとワトソンが並んで寝てるシーンはそういうことだったのね。ホームズの女装はあんまり...でもきらいではない(笑)。個人的にはホームズというかロバートのコスプレショーを堪能できたので良し!!

でも冒頭のホームズの部屋がなぜあんな状態でその中でなんでカモフラージュしてるのかと思ったらラストへの伏線でしたか~全く気づかなかった。しかしお腹あたりが気になり...。

ちょっとモリアーティ教授が弱いような気がしましたね。前回のブラックウッド卿のほうがインパクトあった。でもホームズとチェスをするシーンで頭の中でも駒を動かしてるところはさすが天才対決だ~と感心。脳内でも対決してましたね~で好きなシーン。

確か前回も寝たところがあって二度観したんですが、今回も二度観してお話確認しないといけないなー、汗。

とにかくロバートとジュードのコンビが良いので続編あると良いのですが。寝ちゃったけど面白いのでシリーズとしては続いて欲しいですね。
ワトソンの結婚式でワトソンを切なそうに見つめるホームズがいい!! なんか愛する人が他の人と結婚しちゃったー的な。奥さん突き落としたのも多少は恨み入ってたかな(笑)

ところで、なぜホームズの兄ちゃんはすっぽんぽんだったんだろ????

★★★.6
★★★★ 映像・アクション

 

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,ノオミ・ラパス,ジャレッド・ハリス,レイチェル・マクアダムス
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

シャーロック・ホームズ 1&2 ブルーレイ・ツインパック(初回限定生産) [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,ノオミ・ラパス,ジャレッド・ハリス,レイチェル・マクアダムス
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (41)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Endless SHOCK 2012 その2 | トップ | 「一年がたちました...」 »

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-03-11 11:11:52
そうそう!奥さんいきなりつき落しちゃって、
おいおい~っておもいました(笑
絶対恨み節入ってたよな~。
スッポンポンの兄ちゃんもよくわからん(爆
yukarin★ (mig)
2012-03-11 12:51:37
ジュードの結婚式のところ、宇土として実は覚えてないの(笑)
この二人の敵なんだからもっと強敵というか、ゲイリーくらいのインパクトある役者が欲しかったなぁ。
1より楽しめたし二人のコンビ好きだから、また観ちゃうけどね♥
マリーさんといつ会うのかな?ユノさん楽しんでね。
皆で会う時いつもマリーさんが東京にいないからね~
今度みんなで会いたい♪
Unknown (mig)
2012-03-11 12:52:22
あ、うとうとの文字が何故か感じになってた(笑
こんにちは (たいむ)
2012-03-11 14:13:47
是非、もう一度見てくださいなw

>なぜホームズの兄ちゃんはすっぽんぽん
それは、寝ずに見ていてもわかりません(爆)
ホームズ家はとにかくどこかオカシイから、って答えで十分かとw
そうそう (オリーブリー)
2012-03-11 22:07:24
リスベットのイメージが強いのよねぇ~何か違和感あったわ。
せっかく出たのに、いいとこなしだったような…。

あのスッポンポン場面は一生忘れない!
いや、あの爺さまのカチャカチャですよぉ~どこまで行くつもりだったんだろう(爆)
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-03-11 23:55:22
yukarinちゃんの評価3.5納得です!
私はロバート主演なので、ハート1個もオマケしちゃいました(笑)

ロバート、やはり40代ですからねえ、おなかは仕方がないかと(^^;40代であの筋肉、それは認めて(笑)

結婚式のシーン、私もyukarinちゃんと同じこと考えました(*^.^*)

お兄ちゃんのスッポンポン(^^;
ホームズ兄弟って変人なんです(笑)
Unknown (KLY)
2012-03-12 01:48:47
兄さん鼻ひん曲がってるし奇人過ぎですww
しかし強行日程だったのねぇ。東京で見てたら帰れなくなっちゃってたのかな?
でも基本的にわたしも3.5って解るな。十分楽しい作品だけど、いわゆるそういう評価とは関係ないところで気に入ってるって感じもあります。
実は私も・・・ (maru♪)
2012-03-12 02:02:15
こんばんわ♪
すごい強行軍だったのですね!

実は私もワトソン結婚式のシーンで寝ちゃったんです(笑)
前半わりと淡々としてましたよね?
画面も暗いし・・・ ←言い訳

後半はスピード感があっておもしろかったですし、
2人のコンビネーションもよくなってたと思いますが、
ついて行くのが大変でした(笑)
えふさんへ (yukarin)
2012-03-12 12:52:30
やっぱり思いました?
あれは絶対そうだ(笑)
お兄ちゃんはもうあの姿が目に焼き付いて....
migさんへ (yukarin)
2012-03-12 12:58:06
結婚式もほかもちらほらウトウトと...
そうそう二人の敵だからガツンときてほしかったなぁ。
私もこの二人のコンビは好きなんで続編あったら観るよ~♪

マリーさんとは20日に会うの~どきどき♪
楽しんでくるね。
うんうん、みんなで会いたいよね~。
たいむさんへ (yukarin)
2012-03-12 12:59:23
はい、観る方向で調整いたします(笑)

>ホームズ家はとにかくどこかオカシイから、って答えで十分かとw
確かに!!
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-03-12 13:17:42
リスベットがあまりにも強烈でしたからね!
思ったほどインパクトはなかったですね。

あのすっぽんぽんは忘れられませんよねぇ^^;
そうそう爺さまのカチャカチャも忘れられなーい(笑)
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-03-12 13:31:08
絶対ひろちゃんはハートマークおまけしてると思ってた!!

>40代であの筋肉、それは認めて(笑)
はい、認めます^^

結婚式の所やっぱり思いました?
せつなそうな感じがたまりませんでしたわー。

変人ホームズ兄弟わりと好きかも!
KLYさんへ (yukarin)
2012-03-12 13:36:25
東京で観られるならと調べたんですが、ちょうどいい時間がなかったんです。残念ー。

面白かったんですが全体的にみるとこのくらいかなーと。ツボどころはいろいろあって楽しめたんですけどね。
maru♪さんへ (yukarin)
2012-03-12 13:49:54
できたら東京で観たかったんですけど時間が合わなくて残念でした。

前半は淡々したところもありましたよね。
maru♪さんもやはり...
テンポいいところはちゃんと起きてたんですけどね。
このコンビは好きだから再挑戦してこようかなと思ってます。
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-03-12 17:06:01
前作が面白かっただけに、今回はちょっと期待外れでした。
やっぱりガイ・リッチー監督のセンスが戻ってきたのは一回限りだったのかな?
全体的にもったいない感じが強かったです。
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-13 23:15:42
面白かったね~♪
寝ちゃったのね^^;
でも、ロバダウちゃんのかっこよさはしっかりチェックしてるからだね^^

やっぱ奥さん突き落としたのは恨みか^^
きっとすっきりしたんじゃないかなー(笑)

わたしもこのコンビ大好き!!
是非続編作ってもらいたいです♪
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-03-14 12:54:00
こんにちは♪
今回は今回で違った面白さはありましたけれども。
にゃむばななさんとしてはいまひとつだったのですね。
みすずさんへ (yukarin)
2012-03-14 12:56:13
こんにちは♪
そうなのです~面白かったのに寝ちゃったの^^;
ええちゃんとチェックはぬかりなくv
あの突き落としはかなりすっきりしたハズ(笑)
ぜひこのコンビは続いてほしいですねー。
やっぱり。 (みぃみ)
2012-03-15 09:43:11
ホームズにとってワトソン君は、大切な人なんでしょうね。。。
式の前日は、ほぼ独占して(一応)一緒に夜を明かしてますし:笑。
列車の中で、(本当は心配で助けに行ったのに)新婚旅行の事、謝っていた姿可愛かったです。
ロバートファンとしては~ (小米花)
2012-03-15 23:11:22
とても楽しめました。
でも、もう少しロバートの長い台詞が聞きたかったです(笑)。

敵対する教授のインパクトがちょっと薄かったですね。
duman_hardrock@hotmail.com (Sohbet Chat)
2012-03-17 04:57:18
リスベットのイメージが強いのよねぇ~何か違和感あったわ。
せっかく出たのに、いいとこなしだったような…。

あのスッポンポン場面は一生忘れない!
いや、あの爺さまのカチャカチャですよぉ~どこまで行くつもりだったんだろう(爆
こんばんは~♪ (JoJo)
2012-03-17 17:24:32
yukarinさん、こんばんは~!
久しぶりにわたしも映画館に
足を運びましたよ~。

そして久しぶりだったせいか
それだけでテンションが高く、
大いに楽しめました。
でも、寝ていなくても話についていけない
ところがあり(汗)

すっぽんぽんはインパクト大でしたわ~(笑)
みぃみさんへ (yukarin)
2012-03-18 20:32:02
本当に大切な人なんだというのがよく出てましたよね。
心配だからというのもあるけど、心のどこかではそれだけじゃないというのも匂わせてる感じが好きです(笑)
小米花さんへ (yukarin)
2012-03-18 20:34:13
私もロバート好きとしては楽しめました。
モリアーティ教授ももうちょっとアクが強い感じを想像してたんですが薄めでしたね^^;
Sohbet Chatさんへ (yukarin)
2012-03-18 20:37:18
こんばんは♪
ノオミはリスベットのイメージ強いですもんね。普通になっちゃってましたね。

スッポンポンはインパクト大でした^^;
それが狙い??
爺さまカチャカチャは思い出しては笑ってしまいます。どうでもいいシーンなのに(笑)
JoJoさんへ (yukarin)
2012-03-18 20:40:07
こんばんは、お久しぶりです。
寝てなくてもわかりづらい所があったんですね。
とにかくキャストで楽しみましたよ!!
あとでじっくり観ます~
面白かった~ (マリー)
2012-03-18 22:05:16
面白かったよね~~~。
1よりやっぱり全てパワーアップ!してたね。
お笑要素も!

ただ、教授が印象薄かったなぁ~
ホームズと対等なら、もっともっとインパクト大な方がよかったな・・・

奥さん、ぽ~ん!は笑ったわ~。
絶対助かると思ったけど、そしてまさかの全裸には大爆笑~!

レイチェル、次回も出て欲しいなぁ~。
最期は見せてないから、もしかして・・・???
Unknown (FREE TIME)
2012-03-25 22:01:03
こんばんは。
途中で寝てしまったのですね。
映像そのものも暗いシーンが多かったから仕方なかったかも。
前作以上のアクションシーンも見応えあったし、ホームズとワトソンのやり取りは面白かったですね。
ラストを見る限りでは続編をやるのか気になりますね。
マリーさんへ (yukarin)
2012-03-29 14:34:53
すみません~お返事したはずなのに???

アクションもお笑いもパワーアップしてましたね。
私も教授はもっとインパクトあって欲しかったなと思いましたよ。

レイチェル、もう出てこないのかなぁ。
好きだから出てきてほしい~
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2012-03-29 14:37:36
こんにちは♪
ははは、ついうっかりと^^;
アクションは前作よりパワーアップしてて良かったですし何よりも二人のやりとりが面白いんですよね~。
続編はありますよねきっと!
ワトソン好き (ノルウェーまだ~む)
2012-03-29 20:02:09
yukarinさん☆
ホームズのワトソン好きは、ますますってかんじだったね。
そういうの好き♪
面白かったのに寝ちゃったのー?
ま、そんな時もあるよね。
私は寝なかったけどまた見たい!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-03-30 13:39:47
私もそういうの好き♪
そうなんですー寝ちゃったんです(>_<)
スケジュールがハードだったもので(笑)
超頭脳戦 (Wasabi_chips)
2012-04-02 22:58:21
yukarinさん、こんばんは。
ヒューゴと共に観てきました。同じような舞台なつもりでいたら、超派手な展開だったのですね。
人知を超えた超頭脳戦は、もはや志村コントかピーターセラーズ
かという領域に見えてしまいました^^たのしかったですよ♪
嫁投げには、さすがに殺意を…ダークサイド出そうでした。
ノオミ・ラパスは線がシャープで機敏♪
ジグダンスって止まらないんですよ^^アイルランド悪魔のダンス(笑)たいへん面白かったです♢♢

Wasabi_chipsさんへ (yukarin)
2012-04-05 12:50:19
こんにちは♪
このホームズはかなり派手ですからねぇ。
ヒューゴとは真逆ですね。
うっかり寝ちゃったのでアクションシーンしか覚えてなくて、頭脳線もうろ覚え~^^;

>もはや志村コントかピーターセラーズ
笑!!

こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-07-08 22:30:33
観ている間はとても楽しかったです。
ホームズのお茶目だけれど、やる事はしっかりとやる所が良いですね~。
リッチー監督特有の映像表現は大好きなんで、物語よりもクールな映像ばかり記憶に残っちゃいました。
こんにちは♪ (maki)
2012-07-10 10:52:58
あのホームズとワトソンの仲良く喧嘩してるところが大好きでたまりません(笑)
砲弾飛び交う森の中での映像がとにかくスタイリッシュで格好良かったです
しかし、二作目でモリアーティ教授をだしちゃってしかも滝つぼで、今後どうするんだろう?とそっちのほうに興味があったり。
なんにせよ、娯楽作ですので楽しんだもの勝ちですね♪私は勝てました~^^
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-12 12:51:13
こんにちは♪
そうそうお茶目なホームズがいいですよね。

>物語よりもクールな映像ばかり記憶に残っちゃいました
それは私も一緒です。映像がかっこよかったですね。
makiさんへ (yukarin)
2012-07-12 12:54:28
こんにちは♪
ホームズとワトソンのケンカなどのやりとりが楽しいですよね。
映像もカッコ良くて好きです。
原作ファンの方はどう思われるのかわかりませんが、
映画はとにかく楽しんだもの勝ちですよね~
Unknown (たお)
2012-08-11 12:50:34
「ワトソンが結婚するなんてヤダー!」とホームズが駄々こねるだけの物語でしたけど、そんなラブラブっぷりが観たいんだから特に不満もなくw
たおさんへ (yukarin)
2012-08-13 22:20:16
私も二人のラブラブっぷりを楽しめたからOKなのです♪
寝ましたけれども(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/Sherlock Holmes: A Game of Shadows (LOVE Cinemas 調布)
ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
原作でも影の犯罪組織の親分だったモリアーティ教授が顔を見せてホームズと対決するのが、迫力満点だった。ロンドン・フランス・ドイツからスイスに舞台が移るのもそれほど不自然ではない。映像でホームズが推理している過程が見れるのが工夫していると思った。スリルの中...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。 アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主演のミステリー・アクションコメディ映画「シャーロック・ホームズ」の続編作品。 今作...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム /Sherlock Holmes A Game of Shadows★ジュード・ロウ来日プレミア (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投 ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて 書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いて....
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
いよいよ宿敵モリアーティ教授との本格対決!・・・と思いきや、2人の直接対決の場に”滝”のあるってどういう事???まぁ、よくもよくも原作をぶちぎってしまう”ロバート@シャーロック&ジュード@ワトソン”の
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (日々“是”精進! ver.A)
変人 vs 天才… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100004/ シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック サントラ SMJ 2012-02-22 売り上げランキング : 16830 ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Sherlock Holmes:A Game Of Shadows。アーサー・コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督。ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (心のままに映画の風景)
ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、数学者で作家のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が黒幕だと推理する。 ホームズと相棒のワトソン(...
犯罪界のナポレオン (MESCALINE DRIVE)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観た。 本作は、タイトルロールのシャーロック・ホームズをロバート・ダウニーJr.が、ジョン・H・ワトソンをジュード・ロウが演じる、「シャーロック・ホームズ」シリーズの第二弾。 本作には「ミレニアム」シリーズでリス...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る文武両道のホームズ像が新鮮で大ヒットしたシリーズ第2弾「シャーロック・ホームズ シャド ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 久々の観賞であり、待ちに待ったシリーズ第二弾。 解説 『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『コールド マウンテン』 のジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアク ション・ミステリーの第2弾。...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』  (よくばりアンテナ)
かなり楽しみにしてたんですよ。 2年前の前作が面白かったから(=^0^=) って、過去記事を探そうと思ったら、 まだそのころはブログを始めてなかったんでした~~f(^ー^; 世界的にも一番有名な探...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画感想メモ)
走れ!弾丸よりも早く!! いい加減あらすじ 近頃、フランスとドイツの間で連続爆破
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (悠雅的生活)
オペラ座の屋上。野を駆ける馬。傷だらけの男たち。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム / Sherlock Holmes: A Game of Shadows (勝手に映画評)
2009年の映画『シャーロック・ホームズ』の続編。ちょっとネタばれしてしまうので、要注意。 2009年の作品の時も、これ迄にない非常にアクティブなシャーロック・ホームズでしたが、今回のシャーロック・ホームズはそれ以上。推理小説の映画と言うより、アクション映画に...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
前作の『シャーロック・ホームズ』を鑑賞したときは私のそれまで持っていたシャーロック・ホームズのイメージとだいぶ異なることもあってだいぶ戸惑って映画にも上手くハマれなか ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 前半の無駄な台詞のオンパレードに睡魔が襲う(苦笑)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム☆もう一人の天才、現わる。 (☆お気楽♪電影生活☆)
 Did you just kill my wife?       I timed it perfectly!
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(試写会) SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS (まてぃの徒然映画+雑記)
武闘派探偵ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)の続編は、宿敵モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)との対決。と言っても前作は観てないし、原作もほんの少しのエピソードしか読んでないので、モリアーティ教授のことは詳しくは知りません。 冒頭からスリリングな何....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】前回みたいな感じで、ホームズが無茶し
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (ラムの大通り)
(英題:Sherlock Holmes : A Game of Shadows) ----昨日だっけ。 この映画ってツイッターで呟いたら、 耳に痛いご指摘をいただいちゃったよね。 「う~ん、お叱りというわけではないと思うけど、 安易な言葉で呟いてしまったのはまずかったかもね。 その呟きとは 『「...
映画 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」  (ようこそMr.G)
映画 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
★シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)★ (Cinema Collection 2)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS もう一人の天才、現わる。 上映時間 129分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/03/10 ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー 映倫 G 【解説】 ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シ...
ガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(Sherlock Holmes : A Game of Shadows) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。監督はガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウのヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』出演は他にノオミ・
[映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ああ、駄目だ。  前作でも思ったのだが、個人的に、このガイ・リッチーと言う監督が、シャーロック・ホームズに求めたモノ…、その天才的な頭の回転の早さ、それを表わすスピード演出に、私が全くついていけてないことが判明した。  もう芸術的な顔立ちのホームズ(...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (・*・ etoile ・*・)
'12.02.16 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ migちゃんのお誘い。ジュード・ロウ舞台挨拶つきってことで、いろいろ応募したけど全滅・・・ よろこんで行ってきたーヽ(〃v〃)ノ まずは舞台挨拶の...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いい加減社長の映画日記)
このコンビ、好きなんだよねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。 そこでホームズは、爆破事件のヒントを求めてジプシーのシムを訪ねるが、彼...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (風に吹かれて)
天才対決THE END ?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2監督: ガイ・リッチー1891年。世界各地の接点がないと思われる未解決の重
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (こねたみっくす)
ヨーロッパの戦争回避は探偵の仕事ではないでしょ! スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチー監督よ、もう初心を忘れたのか! 前作と比べてもスタイ ...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
シャーロックさん、面白すぎます(´∀`)!! いきなり「何このジャッキー・チェン!?」みたいな似非香港風アクション、室内をジャングルに改造したり、ゲイバーのママになった武田哲矢みたいな女装で登...
ホームズのポニョ~~(泣)~「シャーロックホームズ・シャドウゲーム」~ (ペパーミントの魔術師)
このタイミングで「占い師」って。(笑) まあそれはさておき。 ジュード・ロウの英国紳士ぶりがもうかっこいいのなんの。 ここがもうまず目がハート これだけでも見に行く価値あり(ははははは) 前作もびっくりしたんだけど シャーロックホームズって実は武闘派でも...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後 (SOARのパストラーレ♪)
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム  (★ Shaberiba )
彼のワトソンへの愛は本物ねっ-----(笑)
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」~劇場で (David the smart ass)
「ルパン」と言うと、今時の若い人にとっては、がぜん本家(アルセーヌ・ルパン)よりもルパン三世だろう。そのルパンに、峰不二子という、ルパンを手玉にとる女盗賊が出てくる。このキャラ名は江戸川乱歩の少...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」~劇場で (David the smart ass)
「ルパン」と言うと、今時の若い人にとっては、がぜん本家(アルセーヌ・ルパン)よりもルパン三世だろう。そのルパンに、峰不二子という、ルパンを手玉にとる女盗賊が出てくる。このキャラ名は江戸川乱歩の少...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった! (労組書記長社労士のブログ)
【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (ぷち てん てん)
ホームズの奇人ぶり顕在、ワトソンのガンさばきカッコよろし~
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム    評価★★★★★98点 (パピとママ映画のblog)
ロバート・ダウニー・Jr(「アイアンマン」)とジュード・ロウ(「コンテイジョン」)共演のヒット作「シャーロック・ホームズ」の続編。ホームズが最大のライバル、モリアーティ教授の陰謀に立ち向かう。主演2人はそのままに、「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。  【あらすじ】  各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。  だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ('12初鑑賞30・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (to Heart)
もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/ノオミ・ラパス/ジャレッ...
映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年3月14日(水)。 映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。 【監  督】 ガイ・リッチー 【キャラクター創造】 アーサー・コナン・ドイル 【脚  本】 ミシェル・マローニー/ キーラン・マローニー 【キャスト】 ロバート・ダウニーJr...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr&ジュード・ロウ主演のサスペンスアクションシリーズ第2弾です。 前作が楽しかったので、続編が出来ると聞いてから公開を楽しみにしていました。 ガイ・リッチー監督らしいアクションシーンも盛りだくさんで、最後までドキドキの展開になっていま...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (pure breath★マリーの映画館)
もう一人の天才、現わる 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 監督・・・ガイ・リッチー キャラクター創造・・・アーサー・コナン・ドイル 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ....
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』---SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS---2011年(アメリカ)監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ 、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」モリアーティ教授の野望を阻止するために戦ったホームズの名推理とアクション (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は2010年に公開されたシャーロック・ホームズの続編でワトソンの結婚式直前に連続爆破事件に関与した人物と接触を図るが、新婚旅 ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (或る日の出来事)
観ていて疲れた。っていうか飽きた。
シャーロック・ホームズ シャドーゲーム (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 &nbsp; ◆シャーロック・ホームズ シリーズ &nbsp;  アクションシーンが多いホームスでしたが、推理というか &nbsp;  洞察は、原作と同じですね。アクションシーンでところどころ &nbsp;  一...
♯626・シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (KATHURA WEST)
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows キャラクター創造:アーサー・コナン・ドイル 監督:ガイ・リッチー 音楽:ハンス・ジマー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を鑑賞しました。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Movies 1-800)
Sherlock Holmes: A Game of Shadows (2011年) 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス イギリスの有名探偵小説を独自の解釈による映画化の第2弾。 影の犯罪王モリアーティ教授の陰謀を阻止すべく奮...
「シャーロックホームズ:シャドウゲーム」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「現場に残された証拠から謎解きをしていく」という、私たちが慣れ親しんでいるホームズ像とは違って、アクション満載で突き進む新しいスタイルを生み出したロバートダウニーJrホームズ。 更にパワーアップして、いろんな意味で満足度充分♪
『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ロバート・ダウニーJr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンというコンビで描かれる最新のホームズ冒険譚。 監督は勿論前作に引き続いての登板となったガイ・リッチー。 前作では声だけの登場だった”犯罪界のナポレオン”モリアーティ教授が、今回はその片腕のモラ...
シャーロック・ホームズ  シャドウ ゲーム A Game of Shadows (映画の話でコーヒーブレイク)
前作から2年、続編を見てきました。 そして前回自分が書いたものを読んで驚きました。 → こちら 2年前の3月14日、昨年の東日本大地震からほぼ1年前に、福島県沖でマグニチュード6.6の 強い地震が発生していたと書いているのです。 映画の話より地震について書い...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
前作同様、大変面白かった。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」監督:ガイ・リッチー(『シャーロック・ホームズ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン2』『シャーロック・ホームズ』) ...
映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-24.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム■原題:Sherlock Holmes,A Game Of Shadows■製作国、年:アメリカ、2011年■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督:ガイ・リッチー◆ロバート・ダウニーJR.(シャー...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (銀幕大帝α)
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10) -監督- ガイ・リッチー 過去監督作:『シャーロック・ホームズ』 -製作- ジョエル・シルヴァー -出演- *ロバート・ダウニー・Jr…...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (いやいやえん)
老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・アレンジして映画化。出演者は続投な
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (Sherlock Holmes: A Game of Shadows) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2011年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 独身時代に遊びまくった友人でも、結婚した途端なんとなく疎遠になってしまうことがありますよねぇ。遊ぼうと思っても「アイツの嫁さんに悪いしなぁ」とか気...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (ちょっとピンぼけ)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)クチコミを見るなんか最近ロバート・ダウニー・Jrばかり目にしているように思うのは、きっと「アベンジャ ...
【映画】シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム…の観賞記録はとりあえず…ほぼ近況報告。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
最近はケリ姫スウィーツで時間を浪費し続けているピロEKです 忘れていた近況(既に近況でも無い)報告から… 2012年1月20日(日曜日)…と2ヶ月以上前の事ですが、随分久しぶりに海の中道にあるマリンワールド(水族館)に行ってきました。 マリンワールドは、娘が...
映画 シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (VAIOちゃんのよもやまブログ)
1作目の「シャーロック・ホームズ」を鑑賞して中々悪くないなと思えたこともあり、続編となる「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」も鑑賞しました。ちょうどBlu-rayが出払って ...