☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ハロー!?ゴースト

2012年12月06日 | ★★★★

【HELLO GHOST】 2012/06/09公開 韓国 111分
監督:キム・ヨンタク
出演:チャ・テヒョン、コ・チャンソク、チャン・ヨンナム、イ・ムンス、チョン・ボグン、カン・イェウォン

[Story]
人生に希望を持てずに何度も自殺を図る孤独な青年、サンマン。しかしいつも失敗し、ある時ついにゴーストが見えるようになってしまう。しかも、ヘビースモーカーのおっさんゴーストに泣き女ゴースト、エロじじいゴーストに食いしん坊の少年ゴーストと4人同時に取り憑かれるハメに。霊媒師からは、彼らを成仏させるためには願い事を叶えてあげなければならないとアドバイスされ、仕方なく彼らの願いを一人ずつ叶えることに...


自殺願望のある青年がひょんなことから4人のゴーストたちに取り憑かれてしまい、彼らを成仏させようと悪戦苦闘するおはなし。
いつもはキャッチコピーがあれば表記するんですが、ここはあえてなしで...。
その答えはラスト15分でわかるので、頭ん中をまっさらで観るのが良いですね。

自殺未遂で病院に運び込まれたサンマン、その後彼のまわりには他の人には見えない石ちゃんみたいなヘビースモーカーのおっさんに、看護師のお尻を眺めてニンマリしてるエロじじい、そして泣き虫の女性に食いしん坊の少年と次々とサンマンの周りに集まってくる。実はゴーストでしたーという設定。
前半は自殺願望のあるサンマンのドタバタ劇にちょっと眠気をもよおすコメディで、うーん微妙かなーと思ってました。

だがしかし!!

ラスト15分にまさかまさかの急展開でいや~もうねぇ、泣かされましたよ。
ほんとボロボロ、、、。確かにそれまでにはいろいろと伏線がありました、それが一気にまとまって今までのダラダラがぶっ飛びました!!!
とにかくやられた~という感じです。
ラストはとても温かくやさしい気持ちになれる作品でした。
ふと、何人ものゴーストに取り憑かれるという設定で、ロバート・ダウニー・Jrの『愛が微笑む時』を思い出しました。

★★★.3 前半 
★★★★.5 後半 

 

ハロー!?ゴースト [DVD]
チャ・テヒョン,コ・チャンソク,チャン・ヨンナム,イ・ムンス チョン・ボグン,カン・イェウォン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズン・ライター | トップ | 砂漠でサーモン・フィッシング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒロ之)
2012-12-08 01:01:34
これねぇ、終盤までは正直「なにこれ?」と思ってたんですよね。
でもラストでのどんでん返しにやられました。
そういうことか!って。
もうほんと感動しまくりでした。
一本取られたって感じでしたねぇ。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-12-09 20:55:00
やはり....ラスト前まではそう思っちゃいますよね。
あのどんでん返しにはホントやられましたわ。
本当に一本取られたという感じです。
素敵な作品でしたね。
返信する
オススメだよ (q うわ来た!)
2012-12-19 14:57:00
観た観たぞ~
ベタ系なんだけど イイよね~
え?!これでゴースト物?!?!と思ったけど
あのラスト15分ぐらい
来た~~~~
 涙堤防決壊した怒涛の展開
ゴースト達が濃いキャラなのも
面白みがあったわ 特に七三分けの彼
前半ユルさって、後半の仕掛けの前フリかしらね
観終って 心が温かくなる


チャ・テヒョンの1人5役←下手に書くとネタバレ(笑)
上手いんだもんなぁ・・・
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2012-12-20 12:55:25
観たね!!
あのラストはやられた~
イッキに感動しちゃった。
ゴースト達が個性的で良かった。
こういう心温まるラストが待ってるのっていいね。
返信する
まさに。 (ボー)
2013-05-29 23:27:25
ごらんになってたんですね。
ホント、そのとおりで、終盤まではフツーっぽく。
この映画、何も予備知識なく見ることが、いちばん幸せです。
返信する
ボーさんへ (yukarin)
2013-05-31 12:38:56
あのラストにはやられましたねー。
そうそう、予備知識なしに観られてほんとよかったです。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事