☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

V/H/Sシンドローム

2013年12月20日 | ★★★+

【V/H/S】 2013/07/13公開 アメリカ R18+ 116分
監督:
 アダム・ウィンガード 「TAPE56」
 デヴィッド・ブルックナー 「AMATEUR NIGHT」
 タイ・ウェスト 「SECOND HONEYMOON」
 グレン・マクエイド 「TUESDAY THE 17TH」
 ジョー・スワンバーグ 「THE SICK THING THAT HAPPENED TO EMILY WHEN SHE AS YOUNGE」
 レイディオ・サイレンス(4人組映像製作集団) 「10/31/98」
出演:カルヴィン・リーダー、ハンナ・フィアマン、ジョー・スワンバーグ、ノーマ・C・クィノンズ、ヘレン・ロジャーズ、チャド・ヴィレラ

一軒家に残された
大量のビデオテープと変死体
そこには恐ろしい映像が収められていた――

失神者続出のトラウマ・ホラー日本解禁!

6組の若手ホラー作家が“ファウンド・フッテージ”スタイルで競作し、サンダンス映画祭など各地の映画祭で評判を呼んだホラー・アンソロジー.....ってことだけど、ファウンド・フッテージスタイルとはなんぞや?って話です(笑)

ようは5人と1グループの監督による短編ホラーをまとめた6つの話で構成されている作品です。POVでの撮影なので手ブレがあるのは仕方ないけど、今までに何作か観たうちでもかなりのブレブレしとります。

青年たちがある家にに忍び混んでビデオテープを探していると、椅子に座って死んでいる男性がいる前で5本のビデオを再生していくだけの作品。
そこには化け物や幽霊、何者かに襲われる人、怪奇現象などが映ってて....これが手ブレしてるからリアルさを出した映像になってました。

失神者続出のトラウマ・ホラーというものらしいけど...
コワガリの私としては好奇心と怖さがいい感じで出てたのはいいんですが、失神するほどのものではなかったです。
面白かった?のは、男女が訪れた森でのエピソードと最後の怪奇現象エピソードかな。モーテルと森のエピソードはグロいシーンあり。あっ最初の化け物のもインパクトあったかも。

★★★.2

 

V/H/Sシンドローム [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
アミューズソフトエンタテインメント

 

V/H/Sシンドローム [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント
アミューズソフトエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノセント・ガーデン | トップ | オンリー・ラヴァーズ・レフ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-12-22 21:33:46
一番最初のエピソードに出てきたモンスターになる女優さん。
個性的なお顔をしてました。
目が怖かったです。
POV映画では余り酔わない私なんですが、今作はかなり画面酔いしちゃいました^^;
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-12-22 23:55:03
こんばんは♪
最初に出てきた女優さんはインパクトありましたね。
目が特徴ありますよね。本当にこわい。
私は意外と酔わなかったですが、かなり手ブレがありましたもんね。
返信する
Unknown (mig)
2013-12-25 15:30:03
オンリーレフトも観たけど
全然upできないで
いるわ~あと3作品!やばい
それとこれもほんとは今年中書きたかったのに~
これは私好きだったから
来月こうかいの2もみるつもり!
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-12-30 16:51:50
2もあるんだっけ。
気になるから観てみたいけどDVDでいいかな。
怖かったら困るし(笑)

記事アップ頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事