★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ドクター・ストレンジ

2017年01月29日 | ★★★★+

【DOCTOR STRANGE】 2017/01/27公開 アメリカ 115分
監督:スコット・デリクソン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキンス、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン

その男、上から目線の天才外科医。
――すべてを失い、彼は目覚める。

STORY:ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが... (シネマトゥデイより)
 

事故ですべてを失った天才外科医が、神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すために魔術師のもとで修行を積みスーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するおはなし。監督は『NY心霊捜査官』『フッテージ』『地球が静止する日』『エミリー・ローズ』などのスコット・デリクソン。

体調不良により遅れを取っての鑑賞となりました。
MX4Dと2Dがあったので2D字幕にて。

期待以上に面白かったです!!

しかも、ドクターなだけあって鑑賞前は回復率85%でしたが、鑑賞後は97%くらいになって帰ってきましたよ♪

一番大きいスクリーンだったので映像の迫力に圧倒されました。これはMX4Dでも楽しめるかもーと思います。原作は全く知らずどんな内容か知らなかったのが良かったのか、お医者さんがヒーローになっちゃう設定が良かったのか、素直に楽しめました。

魔法使い....いや魔術師たちの激しいバトルは圧巻でした。

何よりも時間や各都市の場所を自由に操り、街の一区画が変形したり、街全体が上下左右に変形してまるで『インセプション』の進化版な変形っぷりが大迫力でした。鏡の向こうの世界のような場所で戦うシーンは『仮面ライター龍騎』みたいーと思っちゃいましたよ 笑。あと、幽体離脱して戦うシーンも本体の電気ショックで力が出たりといろいろな設定が面白く見応えありました。

ドクター・ストレンジさん、かなりの傲慢な人でそういう世界は一切信じないんだけど、もう神頼み、いや魔術頼みしかないわけでして....とんでもない魔力にひかれた後はあっという間に取得。さすが天才外科医ですね。
ちょっと感じ悪い人を演じるバッチさんはハマリ役で、今までの役どころで一番カッコ良くて好きかも。相棒のマントさんに好かれてやめろよーみたいな所がオチャメ。どうやってマントをつけるのかと思ったらさすが魔法使い(ちょっとちがう)なるほどーと。何気にスベる会話に苦笑しつつも最後はウケてもって良かったです。

ジェダイマスター(カンフー?)みたいな役どころのティルダ・スウィントンもカッコ良かったー。スキンヘッドも似合うのね~。こちらもハマリ役でした。
悪役にマッツさん。『ローグ・ワン』とはまた違った魅力でしたが、悪役顔なのでこちらもハマり役。目がまわりが鱗状になってるのも悪役っぽいくていいですね。

突然現れるストレンジさんにドびっくりするレイチェル・マクアダムスが可愛かった。特に幽体離脱して現れた時のリアクションが好きだな。嫌味のないびっくり加減がキュート。図書館?のおじさんもいい味だしてました。そうそう、スタン・リーおじいちゃんもしっかり登場♪

恒例のエンドロール後のおまけ映像は2回ありました。皆さんわかってるのでほぼ全員は最後までご鑑賞。また帰ってくる...ってことだから楽しみです。

鑑賞日:2017/01/29

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第89回アカデミー賞ノミネ... | トップ | 「夜を歩く士〈ソンビ〉を見た」 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-01-30 07:12:44
やはり注目すべきは映像ですよね♪
目が軽く回ってしまいましたよ(苦笑)
でも、凄かったです!

こちらはエンドクレジットのおまけ映像の1個目を観て帰ってしまう方が結構いました。
上映前に最後まで観て下さいと注意書きが表示されていたのに…。

ストレンジが次に登場するのはソーの最新作になるみたいですね。
期待したいです!
こんばんは (ituka)
2017-01-31 22:24:31
ドラえもんのどこでもドアみたいな魔法は楽しかったですけど
街中が変形していくところで目が回りました。
たぶん三半規管?がやられたのかもしれません(笑)

医者が主人公ってなんか惹きつけられるんですよ。
ただ、ワタシ的に魔法は余分でした(←おい)
こんにちは♪ (タケヤ)
2017-02-01 06:45:06
期待していましたが(それ以上に)
面白かったですねー!

僕はインセプションは観ていないのですが
皆さんがその事について触れられているので
(今度観てみよう)と思いましたね。

街の変化は万華鏡のごとくで珍しく
3Dで観た事に後悔しなかったです(笑)
BROOKさんへ (yukarin)
2017-02-01 17:07:06
こんにちは。
映像は本当に見応えありました。
体調がいまいちのわりに普通に観られたのですが 笑
凄かったですね。
早くストレンジ先生が見たいですわー
おまけ映像は1個だけではないのにもったいないですね、、、
itukaさんへ (yukarin)
2017-02-01 17:08:36
こんにちは。
この作品は三半規管が弱いとつらいかもしれませんね。3Dで観なくて良かったかもしれません、、、

えー魔法が良かったのに 笑
タケヤさんへ (yukarin)
2017-02-01 17:09:37
こんにちは。
私も期待以上に楽しめました!
インセプションは未見でしたか...意外です。
ぜひぜひ観てみてくださいませ~私の大好きな作品のひとつです。
龍騎 (メビウス)
2017-02-01 20:21:58
yukarinさんこんばんわ♪

あのインセプションのような映像表現はちょっと気分が悪くなりそうでまた体調不良になりそうな感じにも思えるのですが、逆に回復傾向になるとはさすが天才医師ドクター・ストレンジ(違

そうそう、そういえば自分もストレンジたちがミラー次元で繰り広げる戦いの風景とかを見て『龍騎』のミラーワールドを同じように連想しました。でもストレンジの原作はかなり古いとも聞いてますので、ひょっとしたら龍騎の方がインスパイアを受けたのかもしれませんね?
続編は魔法のカードを使って、魔術が込められたスーパーキックをするかもよ?^^;
Unknown (えふ)
2017-02-01 20:45:02
3Dで観たらぐるぐるまわりそうな映像でしたね。
2Dで良かった(笑
次はソーのハンマーと魔法で大変なことになりそうですね(爆
想像以上!! (ノルウェーまだ~む)
2017-02-05 17:31:57
yukarinさん☆
面白かったですね~~!ほんと、想像以上!
3Dがきっと良かったに違いない凄い映像も楽しめたし、マントくんも可愛かったし、カンパーバッチのキャラもとっても合っていてハマってました。
元カノちゃんの幽体離脱ドッキリが可愛かったね☆
Unknown (FREE TIME)
2017-02-05 18:33:54
こんばんは。
映像技術は「インセプション」を彷彿させてしまう程に素晴らしかったですね。
あと、エンドロールを見る限りでは続編をやりそうな感じですね。
果たして、どんなヒーローになっていくのか見てみたいです。
メビウスさんへ (yukarin)
2017-02-05 20:24:04
こんばんは。
2Dだったからか楽しんで観てました。逆療法なのでしょうか 笑
さすがストレンジ先生ですねっ。

ミラー次元はまさに龍騎ですよね!
確かに龍騎のほうが新しいからもしかしたら....ってことありますね。
魔法のカード.... 笑
えふさんへ (yukarin)
2017-02-05 20:32:46
3Dも体験してみたいような....でも体調が良い時じゃないとだめだよね。
ハンマーと魔法....なんかわくわくしてきますわー
Unknown (ふじき78)
2017-02-05 23:07:53
> 図書館?のおじさんもいい味だしてました。

「ビー・バップ・ハイスクール」に出てそうなんですよね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-02-08 15:01:07
久々にテンション上がる面白さでした。
私も3Dで観ても面白そうと思いました。
バッチさんのストレンジ先生もハマってましたね。
レイチェルも可愛かったー
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2017-02-08 15:05:18
こんにちは。
もしかしたらインセプション超えちゃった?みたいな感じで見応えありました。
続編はありますね!
その前にソーにも出るみたいなので楽しみです。
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-02-08 15:13:11
ビー・バップ・ハイスクール? 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「ドクター・ストレンジ」 (日々“是”精進! ver.F)
魔術バトル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701270001/ 【輸入盤】Doctor Strange [ ドクター・ストレンジ ]
ドクター・ストレンジ (Akira's VOICE)
ワクワクした! 鑑賞後、魔法を使える気にさせてくれる!
ドクター・ストレンジ ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外......
ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE (我想一個人映画美的女人blog)
マーベルコミックの最新シリーズ 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ 監督は、実話を描いたオカル......
『ドクター・ストレンジ』 2017年1月27日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ドクター・ストレンジ』 を鑑賞しました。 パスポートは切れていないが、マッツ・ミケルセンの舞台挨拶のチケットが珍しく獲れたから 有料で鑑賞。 【ストーリー】  ドクター......
視覚だけでは得られない。『ドクター・ストレンジ』 (水曜日のシネマ日記)
マーベル・スタジオのヒーロー映画。交通事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医が魔術の力を手にするまでの物語です。
『ドクター・ストレンジ』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
傲慢な性格ながら天才的な技量を持つ外科医スティーヴン・ストレンジ、だが彼の栄光は突如終わりを告げた。交通事故に遭い一命を取りとめたものの、彼の両手はその機能を失ってし......
ドクター・ストレンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 高級車を乗り回す天才外科医のセレブ生活の方が興味津々だったが。
"そっと涙をふくマント"『ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)』スコット・デリクソン監督...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ドクター・ストレンジ』Doctor Strange 監督:スコット・デリクソン出演 : ベネディクト・カンバーバッチレイチェル・マクアダムスマッツ・ミケルセン......
ドクター・ストレンジ(3D 字幕版)  (タケヤと愉快な仲間達)
監督:スコット・デリクソン 出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベ......
ドクター・ストレンジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スコット・デリクソン 【出演】ベネディクト・カンバーバッチ/キウェテル・イジョフォー/レイチェル・マクアダムス/ベネディクト・ウォン/マイケル・スタールバーグ/ベ......
ドクター・ストレンジ (映画好きパパの鑑賞日記)
 アメコミ映画は苦手なんだけど、予告編でみたものすごい映像のアクションに関心をひかれて見に行きました。とにかく今まで体験したことないような、まさに映像のマジックで、映......
ドクター・ストレンジ (とりあえず、コメントです)
マーベルの新たなキャラクターをベネディクト・カンバーバッチ主演で創り上げた作品です。 カンバーバッチが天才外科医から魔術師になるなんて面白そうだなあと気になっていまし......
ドクター・ストレンジ (風に吹かれて)
取扱説明書は最後まで読みましょう 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange 監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り......
映画「ドクター・ストレンジ」 (FREE TIME)
映画「ドクター・ストレンジ」を鑑賞しました。
『ドクター・ストレンジ』('17初鑑賞09・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。 2D:字幕版。
『僕らのごはんは明日で待ってる』『ドクター・ストレンジ』『ザ・コンサルタント』を...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『僕らのごはんは明日で待ってる』 ▲この中に一緒に入りたい。 五つ星評価で【★★★謎が謎として機能しないもどかしさ】 んもうともかく、ティーンの男女が向きあってる映 ......
ドクター・ストレンジ (3D吹替版) 監督/スコット・デリクソン (西京極 紫の館)
【出演】  ベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ 声:三上 哲)  レイチェル・マクアダムス  (クリスティーン 声:松下奈緒)  ティルダ・スウィントン   (エ......
「ドクター・ストレンジ」 (或る日の出来事)
ドクター・ストレンジって、レイチェル(・マクアダムス嬢)のことじゃないの?