★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

スマグラー おまえの未来を運べ

2012年04月26日 | ★★★+

2011/10/22公開 日本 PG12 114分
監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、寺島進、松田翔太、大杉漣、阿部力、我修院達也、テイ龍進、高嶋政宏、小日向文世

25歳の青年・砧涼介は、役者志望のフリーター。ところが夢に破れた上、中国人の怪しげな儲け話で逆に300万円の借金を背負ってしまう。やむを得ず、裏社会の便利屋・山岡が紹介する秘密の運送屋“スマグラー”の仕事をするハメに。こうしてリーダー格のジョーとその相棒ジジイと共にトラックでワケありのブツを運ぶことになった砧。しかしその初仕事は、なんと田沼組組長の死体だった... (allcinema ONLINEより)

ひょんなことから危険な闇社会の運送屋を手伝うハメになった青年の運命を描いた、真鍋昌平の同名コミックを映画化したバイオレンス・クライム・アクション。

危険なブツを運ぶ運送屋ってことで観たかったんですが、邦画だしMOVIXだしまぁいいやーとスルーしちゃった作品。原作は未読です。
全く期待してなかったけど面白かったー!!!

“スマグラー”とは秘密の運送屋の意味なのですね。ワケありブツとは死体だった。
いつも頼りなさそうな役が多い妻夫木くん。ここでも役者志望のフリーターで中国人の儲け話で借金作っちゃってのび太な彼。運送屋のリーダーの永瀬正敏さんはシブくて寡黙、冷たそうに思えて人情味のある人。もうひとりの運送屋の我修院達也さんはあの声で笑える。個性的な3人でした。

邦画にしてはなかなかのバイオレンスシーンにテンション上がるぅ。
残酷な殺しあり、拷問あり、何と言っても殺し屋の安藤政信くんがとにかくカッコイイ!!!
中国人の役なので中国語でのセリフもある。
なんか久しぶりに見たけどこんなアクションできる人だったんだっけ?
コンビニの時の威圧感や田沼組に乗り込んでの皆殺しはうっとりしちゃいましたわさー。
ぜひ安藤くん演じる“背骨”を主役にした作品作ってほしいくらい。

最近の高嶋兄弟はイカレ路線ですなー。極悪っぷりが見事な高嶋兄さん。いつの間にかコスプレしてるし、紙おむつしてるし、目はどこかいっちゃってるし(笑)。でも拷問するシーンはかなりイタタタターだけど、韓国映画にくらべたらまだまだね。

かなり俳優陣が個性的で良かったし、最後のほうのカッコ良い妻夫木くんのシーンもあったり、バイオレンスな内容も気に入ってるんだけど.....あー惜しい。
背骨のそりゃないよーな変な動きと、満島ひかりちゃんのたどたどしいセリフがいまひとつ。
それと激しい拷問を受けた妻夫木くん、ラストではきれいな顔に戻ってたのはおかしい。というかよく歩いて逃げてこられたなー。普通は動けないと思うのだけれど、そのへんはちょいガッカリ。
....と減点ありですが、全体的には楽しめました。
あ、松田翔太くんちょこっと出てましたね。

あーこれも約2週間前に観たやつ...
最近ぜんぜんDVD観れてない(泣)

★★★.9
★★★★ 安藤政信


よろしければポチッとお願いします♪

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来を生きる君たちへ | トップ | リトリート・アイランド »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (kira)
2012-04-26 19:03:16
あはは~
安藤政信クン、個人★がうける~ぅ
たしかにカッコよかった~
高嶋さん・・・のシーンは長過ぎて、、もたれたけど、
どうにかラストはいい感じに持って行ってくれてホッとしましたぁ
Unknown (ふじき78)
2012-04-26 22:56:55
嶋兄の眉毛太い。

ああいう人が電車に乗ってたら怖いだろうな。
Unknown (KLY)
2012-04-27 01:38:38
こういってはなんだけど、高嶋兄あってこその作品と言えるぐらいインパクトありました。
アナーキーな彼が居て、初めてブッキーが存在感を増すと言うかw
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-04-28 00:35:08
石井監督は変なキャラに毎度の事ながら上手く俳優を当ててくるなぁと感心させられます。

拷問シーンなんて痛々しいものはありましたが、それよりも高嶋兄の怪演の方が光っていて、彼の演技にツボでした。
kiraさんへ (yukarin)
2012-05-04 00:34:26
こんばんは♪
安藤くん良かったんですものー(笑)
確かに高嶋さんのトコ長かったですね。
でも良い味?出してました。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-05-04 00:35:32
電車にいたら逃げられませんなー^^;
KLYさんへ (yukarin)
2012-05-04 00:36:43
確かにそれは言えますねー。
だからあの後の妻夫木くんの演技が生きてきたように思います。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-05-04 00:38:11
そうそう拷問シーンそのものよりも高嶋兄の怪演に目を奪われておりましたよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『スマグラー おまえの未来を運べ』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スマグラー おまえの未来を運べ」□監督 石井克人 □脚本 石井克人、山口雅俊、山本健介□原作 真鍋昌平 □キャスト 妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、テイ龍進       高嶋政宏、我修院達也、阿部力、小...
スマグラー おまえの未来を運べ (Akira's VOICE)
ラストよりオープニング38分が凄い!  
スマグラー おまえの未来を運べ (佐藤秀の徒然幻視録)
骨無し人間と背骨人間を骨無したこ焼きが結ぶ 公式サイト。真鍋昌平原作、石井克人監督。妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、我修院達也、小日向文世、高嶋政 ...
劇場鑑賞「スマグラー おまえの未来を運べ」 (日々“是”精進! ver.A)
自分の“道”を、歩いて行く・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110250001/ 新装版 スマグラー (アフタヌーンKC) posted with amazlet at 11.10.20 真鍋 昌平 講談社 (2011-09-23) Amaz...
『スマグラ- おまえの未来を運べ』 (ラムの大通り)
----“スマグラー”ってどういう意味? 「副題でも推測が付くように”運送屋”。 だけど、これほど思っていたのと違う映画もなかったね。 多額の借金を背おわされた25歳のフリーター・砧涼介(妻夫木聡)が、 返済のため、ヤバいブツを運ぶ運送屋の仕事に就く…。 なんて...
スマグラー おまえの未来を運べ (あーうぃ だにぇっと)
スマグラー おまえの未来を運べ@ワーナーブラザース映画試写室。 10月5日雨降りの日に鑑賞。 これまたyousan330さんにお誘いいただいての鑑賞。 いつもありがとうございます。
スマグラー おまえの未来を運べ (LOVE Cinemas 調布)
真鍋昌平の同名コミックスを『REDLINE』の原作・脚本・音響監督を務めた石井克人が実写映画化。ひょんなことから借金を抱えその返済のためにやばい荷物の運び屋(スマグラー)となった主人公の運命を描いたバイオレンスアクション。主演は『悪人』の妻夫木聡。共演に永瀬...
スマグラー おまえの未来を運べ (花ごよみ)
原作は「闇金ウシジマくん」の、 真鍋昌平の同名コミック。 監督は石井克人。 主役は役者の夢に破れ、 借金を背負ってしまい 危険な荷物の運び屋(スマグラー)として 働くはめになるフリーター、砧涼介。 妻夫木聡が演じます。 永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤...
スマグラー おまえの未来を運べ (to Heart)
製作年度 2011年 上映時間 114分 映倫PG12 原作 真鍋昌平 脚本 石井克人/山口雅俊/山本健介 監督 石井克人 出演 妻夫木聡/永瀬正敏/松雪泰子/安藤政信/満島ひかり/テイ龍進/高嶋政宏/津田寛治/阿部力/小日向文世/松田翔太/大杉漣 夢に挫折してその場しのぎの日々を過ご...
スマグラー おまえの未来を運べ (風に吹かれて)
久々の安藤くん [E:heart]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/smuggler真鍋昌平のコミックを映画化砧涼介(妻夫木聡)は、役者志望のフリーター。パチスロ店
スマグラー おまえの未来を運べ/妻夫木聡、永瀬正敏 (カノンな日々)
『茶の味』の石井克人監督が真鍋昌平の同名コミックを映画化した作品なんだそうですが、このキャスティングはスゴイですね。主演級が勢揃いじゃないですか。妻ブッキーと永瀬正敏 ...
『スマグラー』を丸の内TOEI?で観て俺の為の映画ふじき(でも☆☆☆☆) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆正しくキャラが立っていれば映画に話はいらない】 基本、面白い話ではあった方がいい。 それは普通の映画は話の展開が映画を制御するからだ。 だから、 ...
「スマグラー おまえの未来を運べ」 覚悟 (はらやんの映画徒然草)
タランティーノの「キル・ビル」のアニメパートとか、「REDLINE」などの石井克
スマグラー おまえの未来を運べ (だらだら無気力ブログ!)
松雪泰子と安藤政信と高嶋政宏の印象しか残ってないや。
スマグラー (映画的・絵画的・音楽的)
 『スマグラー~おまえの未来を運べ』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)このところ『悪人』や『マイ・バック・ページ』で印象的な演技を見せていた妻夫木聡が出演するというので、取り敢えず映画館に出かけてみました。  冒頭では、妻夫木が扮するフリーター・砧(役者....
スマグラー おまえの未来を運べ (銀幕大帝α)
11年/日本/114分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2011/10/22) -監督- 石井克人 過去監督作:『茶の味』 -脚本- 石井克人 -編集- 石井克人 -主題歌- Superfly『愛をくらえ』 -画コンテ- 石井克人 -出演- ◆妻夫木聡…砧涼介 過去出演作:...
「スマグラー おまえの未来を運べ」積荷を逃がして殺し屋を演じた先にみた役者生命を掛けた火事場の馬鹿力 (オールマイティにコメンテート)
「スマグラー おまえの未来を運べ」は役者を目指していた青年が300万の借金を背負った事で裏世界の運び屋スマグラーの仕事で借金を返す事になり、その仕事をするが、ある日あ ...
スマグラー/おまえの未来を運べ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真鍋昌平の同名コミックを原作に「山のあなた 徳市の恋」の石井克人監督が映画化。多額の借金を背負わされたフリーターが、秘密の運送屋=スマグラーの一員として働く姿を描く。 ...
【スマグラー おまえの未来を運べ】イヤな奴ほど頼りになる世界 (映画@見取り八段)
スマグラー おまえの未来を運べ 監督: 石井克人    出演: 妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、松雪泰子、満島ひかり 公開: 2011年10月       例によって前知識なしで観に行った...
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「スマグラー おまえの未来を運べ」をレンタルDVDで観賞しました。 2011年10月に劇場公開された邦画作品で、月刊アフタヌーンの2000年5月号~8月号まで連載されていた真鍋昌平原作の同名漫画の実写映画化作品。 作中では殺し合いや拷問描写などが延...
スマグラー おまえの未来を運べ (とりあえず、コメントです)
真鍋昌平著のコミックを妻夫木聡主演&石井克人監督で映画化した作品です。 出演者が揃っていて気になっていたところ、友達に誘われたのでチャレンジしてみました。 が… 怖がりの私には限界点を超えてしまうようなハードな作品でした(^_^.)