☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

クロエ

2011年11月17日 | ★★★+

【CHLOE】 2011/05/28公開 アメリカ R15+ 96分
監督:アトム・エゴヤン
出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット

あの人を誘惑して。

大学教授の夫デビッドとひとり息子のマイケルとともに何不自由ない毎日を送る産婦人科医のキャサリン。しかしある日、夫デビッドの携帯を見た彼女は教え子との浮気を疑い始める。不安が募り、浮気の確証を得たいと考えた彼女は、若く美しい娼婦クロエに夫を誘惑してもらい、その時の夫の反応を探ることに... (allcinema ONLINEより)


フランス映画『恍惚』をリメイクした官能ミステリー・サスペンス。
夫の不倫を疑った妻が偶然出会った若い娼婦に夫を誘惑して~と依頼したばかりに、自らが次第に追い詰められていくというおはなし。それほど官能でもなかったですけどね。

すばり、リーアム・ニーソンが出演してるから観ました!!
といいつつも、キャストが魅力的だったのでつい観てみたわけです。
リーアム・ニーソンは絶対浮気はしてない!!と思いながら観てました。
だってジェダイマスターですもん、そんなことはしない!!!

だけどアマンダ・セイフライドの可愛いエロっぽさ(一般的なエロさではない)と吸い込まれそうな大きな瞳に見つめられて、あんなことやこんなこと言われたら本当かも?と思っちゃうよね。
赤ずきん』で初めて見たけれど、やっぱり冬が似合う女優さんですな。
色白で寒そうな顔がいいかも。
後半でじわじわとジュリアンに迫っていくところは怖かった~っ。あの目が!!!

最初はあまり面白くないなーと思いながら観てたんですが、やはりジュリアン・ムーアの演技力ですね。キャサリンが少しずつ追い詰められていくあたりから面白くなりました。
デビッドは浮気をしてるのかしてないのか...よりもクロエは果たして本当のことを言ってるのかそうでないのかを探りながら観てました。

まさかジュリアン・ムーアの.......あんな姿を見るとは!! 潔さにアッパレっす。
しかもアマンダとの.......ああ、びっくりした。これがウリだったのかな。
まさか夫の浮気に悩んでいたらこんな展開になっていくとは...夫を愛し過ぎるのもほどほどに。

アクションしてないリーアム・ニーソンは物足りないわー。

 

クロエ (字幕版)
ジュリアン・ムーア,リーアム・ニーソン,アマンダ・セイフライド
メーカー情報なし

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカニック | トップ | リピーターズ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2011-11-17 13:20:41
あれ?yukarinさんも「マンマ・ミーア!」とかみてなかったですか?「ジェニファーズ・ボディ」とかも。
アマンダ・セイフライドさんは前「アマンダ・サイフリッド」となってました(発音の仕方で統一したみたいですよ)同じ人物です~

ほんと、ジュリアン・ムーアさんの演技力は素晴らしかったですね。あの年でラブシーンを演じるのもそうですが、幸せな結婚生活が破綻するかもしれない不安や自分の若さが失われていく老いなど、凄く共感できてしまいました
返信する
makiさんへ (yukarin)
2011-11-18 14:02:39
こんにちは♪
実はどちらも観てないんですよ^^;
そういえば名前の表記が変わったんですよね。
私はセイフライドで覚えたので違和感ありませんが、観てきた方には違和感があるのでは?
こういうのはちょっと混乱しますよね。

ジュリアン・ムーアの潔さには感心しちゃいます。

>不安や自分の若さが失われていく老いなど、凄く共感できてしまいました
そうですね。誰でもそういう時期が来ますから共感してしまう部分がありますね。
返信する
こちらにも。 (ヒロ之)
2011-11-21 23:36:53
TBありがとうございました。

>リーアム・ニーソンは絶対浮気はしてない

同感です(笑)。
なので、いつ嘘がばれるのか、その辺に期待しながら観ちゃってました。
3人が顔を合わせた時の場の空気の濁り様といったらもう。

アマンダさんの恍惚な表情は素晴らしかったです。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-11-22 13:08:09
いつバレるのかドキドキしながら観てました。
あの3人が揃った時の空気感は何とも言えない感じでした。
返信する
好きでした~ (マリー)
2011-11-28 20:03:46
こんばんは~~♪
凄く面白かった・・・私好きなんです~このテ。

>ジェダイマスターですもん、そんなことはしない
↑笑った!だよね~~~!?ジェダイはやらないよね~~~(笑)

アマンダちゃんが脱アイドル!にも驚いたけど~
あんな可愛い顔したボクちゃん(息子)までも~あんなことしちゃヤダ(爆)

最後まで惹きこまれた~。あんなに愛されて旦那さまは幸せ?
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2011-11-29 10:51:24
こんにちは♪
マリーさん好みの作品だったんですね。
そうジェダイはやらない!と信じてます(笑)

んもーアマンダちゃんったら!ですよねぇ。
でも奥さんにあれだけ愛されて幸せかもしれないけど、ちょっと怖い気もします。
返信する
反論 (ふじき78)
2011-12-12 09:44:19
いや、スパイ・テクニックを駆使してリーアム・ニーソンがアマンダちゃんを操ってると見た。ただ、タクシー事故にあってリーアム・ニーソンはその事を一切、覚えていないようなのだけど。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-12-12 14:25:09
あれれどこかの映画になっちゃったよ。
リーアム・ニーソンだからあり得そうだね(笑)
返信する
クロエの"情"と キャサリンの"業" (zebra)
2013-05-28 11:24:22
クロエをDVDでみました。

う~ん・・・ もし ホントに夫を愛してるなら 家庭の事を クロエの心情を巻き込まず 自分できけばよかったんですよ。  そこはキャサリンは 世間知らずの奥様育ちってトコロは否めません。

クロエのブログ記事を書いた人の中には "キャサリンは バカだ。 夫を信じられないなら 興信所に依頼するなり 初めから自分で聞けばよかった。 それが できないのは 彼女自身が 臆病者だからだ"と。
キツイ意見ですよ。


ただ・・・人は縁(えにし)でつながってると聞いたことが あります。 吉と出るか凶と出るかは 紙一重。

キャサリンの人生の ”横糸(業)”とクロエの人生の"縦糸(情)"が 折かさなりあったがゆえ・・・ クロエは 元々幸せとは縁が薄い女性だったのかもしれない。

 ああ、せつない気分・・・ せめて クロエの心情と重なる洋楽を 貼り付けておきます。リンク先↓ とある洋楽ブログです。
日本語歌詞も ホント せつない・・・まさに 気分は"クロエ"・・・

 フリートウッドマック 「リトルライズ」です。
 
http://blog.emachi.co.jp/HNaito/diary_detail/00000704849/

 残念ながら ボクには You Tube動画で この曲をBGMに
クロエとキャサリンのやりとりや 夫 息子とのやりとりの場面を 編集する MAD動画作る技術は ありません・・・あしからず

 でも この曲と クロエの心情は バツグンにピッタシだと思ってますよ。
返信する
zebraさんへ (yukarin)
2013-05-30 12:47:29
そうですよねぇ~自分できけばいいことですよね。
でもこわかったんでしょうね。
おすすめ曲のご紹介ありがとうございます。
日本語詞を読む限りではせつないですね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事