★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ハングリー・ラビット

2013年01月10日 | ★★★+

【SEEKING JUSTICE】 2012/06/16公開 アメリカ 106分
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズ、ガイ・ピアース、ハロルド・ペリノー、ジェニファー・カーペンター、ザンダー・バークレイ

[Story]
ニューオーリンズの高校教師ウィルは、愛する妻ローラと平凡ながらも幸せな毎日を送っていた。そんなある日、ローラが何者かに暴行され、重傷を負って病院に運ばれる。突然の悲劇に激しく動揺するウィル。するとそこへ謎の男サイモンが近づき、代わりに犯人を殺してやると代理殺人の契約を持ちかけてくる...


映画デビュー30周年となるニコラス・ケイジ主演のサスペンス・アクション。
監督は『バンク・ジョブ』『世界最速のインディアン』『リクルート』のロジャー・ドナルドソン。

ある高校教師ウィルの妻が何者かに暴行され重傷を負ってしまう。するとウィルの前に謎の男サイモンが代理殺人の契約を持ちかけてくる。代金は不要で後で簡単な頼みを引き受けてくれればよいというもの。迷ったすえにその提案を受け入れてしまったために、命の危険にされされてしまうといったおはなし。

愛する妻が暴行されて重傷を負ってしまったら、何としてでも犯人を見つけてボコボコにしてやりたいと思うもの。だって奥さん役のジャニュアリー・ジョーンズが美人なんだもん。でも警察に任せていたら捕まえてもたいした罪にもならない。そこに現れたサイモンはまるで必殺仕事人のようでちょっとワクワクした。仕事は謎の組織とやらがちゃんとやってくれたんだけど、その後の頼みごとがやっかいでしたねぇ。

自分のお願いはやってもらっちゃたし今さらできませんとは言わせないよという状況で、どんどん追い詰められていったウィル。サイモンも組織の本来の目的からちょっと逸れていってしまって正義感というより暴走に近いかも。

ニコちゃん出演作はイマイチが多いからコチラも期待しないで観てたんだけど、目新しいものはないんだけど先が見えないスリリングな展開でテンポも良かった。カーチェイスやハイウェイでのちょっと危険なシーンもあったりして最後まで楽しめましたよ。ただ、ラストはすっきりとはいかなかったけれど組織のネットワークの広さにはびっくり!

★★★.7

※2012年鑑賞分

ハングリー・ラビット [Blu-ray]
ニコラス・ケイジ,ジャニュアリー・ジョーンズ,ガイ・ピアース

Happinet(SB)(D)

  ハングリー・ラビット [DVD]
ニコラス・ケイジ,ジャニュアリー・ジョーンズ,ガイ・ピアース
Happinet(SB)(D)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第33回(2012)ゴールデンラ... | トップ | 第85回アカデミー賞のノミネ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-01-10 15:33:37
ラストの「空腹のウサギは跳ぶ」で、
ガツンとくるサスペンス作品でしたね
締まりがあったと思います

ニコケイ作品の中では割と面白かったかな
高校教師にはみえませんでしたけど、ウフフ
忘却の彼方 (まっつぁんこ)
2013-01-10 17:38:13
すっかり忘れ果てました!
潔い作品(笑)
makiさんへ (yukarin)
2013-01-10 23:21:34
あのラスト、え~そこにもいるの!とびっくりでした。
ニコちゃん出演作にしては面白かったですね。
いつも微妙だし....(笑)
確かに高校教師には見えませんね。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-01-10 23:22:40
いつも私の先を観てるまっつぁんこさんですから、
遠い昔で忘れちゃいますよねぇ(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2013-01-10 23:48:51
解りやすいストーリーってのが良かったです。
それとニコちゃん本人も体当たりで頑張ったアクションでしょうね。
これがあるのとないのとではだいぶ面白さも変わったでしょうし。
なんにせよ、奥さんが強い人で全てまるっと収まってめでたしでした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-01-11 00:02:12
こんばんは♪
わかりやすいのはいいですよね。
今回のニコちゃんは良かったかな~と。
Unknown (mig)
2013-01-11 10:41:58
こちらにも。
ニコは個人的にはもうラジー殿堂入りなので入れなかったけど
これも「バンクジョブ」の監督作のわりに
けっこう普通だったなぁ。
DVDでも十分 笑
とにかく最近のニコは何でも出まくって小銭稼いでる感じ
migさんへ (yukarin)
2013-01-13 17:50:12
ははは、殿堂入り(笑)
「バンクジョブ」はすごく面白かったよね。
それに比べたら確かに普通かも。
でもニコちゃんの作品の中では面白いほうだったよ~。
それにいてもいろいろ出まくりだよね...ちゃんと選んで出て欲しいな。
今晩は (せつら)
2013-01-13 23:36:31
フリーメーソンは大げさにしても1都市とはいえ各業種にメンバーが居て
しっかり組織を統制している感じで彼らが暴走したら怖いですね
暴走したのが末端でこの騒ぎですから、奥さん役の女優さん綺麗でしたね
ニコラスの髪型も相変わらずでしたし(笑)
せつらさんへ (yukarin)
2013-01-14 22:53:23
こんばんは♪
こういう組織が暴走したら本当に怖いですね。
ここにもそこにも....驚きです。
奥さん役の方は本当にきれいでした。ニコちゃんにはもったいない相手?(笑)
そうそう (sakurai)
2013-01-15 13:39:57
必殺みたいに、途中までは、「恨み晴らします・・」みたいで、面白かったのですがね。
ニコちゃんなんで、期待薄目・・といわれるようになってしまいましたね。
なんだかなあぁですわ。
sakuraiさんへ (yukarin)
2013-01-16 12:58:12
ニコちゃん出演というだけでイマイチ感が....(汗)
作品を選んでほしい時もありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハングリー・ラビット (いやいやえん)
ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズさん共演。 妻が突然悪の暴力に襲われ、犯人をどうにかしてやりたいと思うその夫。そこへ現れる悪魔のささやき…「代わりに始末してやろうか?」つい深く考えもせず了承してしまった男は、のちに今度は自分が誰かを殺さ...
ハングリー・ラビット/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
多額の借金を背負おうがいろいろ問題を抱えていようが、ニコラス・ケイジの出演作はその存在だけで実際の映画の出来はともかくとして魅力的に感じられてしまうんですよね。何故で ...
ハングリー・ラビット (あーうぃ だにぇっと)
ハングリー・ラビット
ハングリー・ラビット (佐藤秀の徒然幻視録)
バッド・ルーテナント2 公式サイト。原題:Seeking Justice、当初の原題は邦題と同じ線の“The Hungry Rabbit Jumps”だったそうだ。ロジャー・ドナルドソン監督、ニコラス・ケイジ、ジャニュア ...
ハングリー・ラビット (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハングリー・ラビット [Blu-ray]クチコミを見る代理殺人から始まる秘密組織との戦いを描く「ハングリー・ラビット」。ニュー・オリンズの街がもうひとつの主役。ウィルは平凡な高校教 ...
ハングリー・ラビット (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ、面白かったな。
ハングリー・ラビット (銀幕大帝α)
SEEKING JUSTICE/11年/米/106分/サスペンス・アクション/劇場公開(2012/06/16) -監督- ロジャー・ドナルドソン -製作- トビー・マグワイア -出演- *ニコラス・ケイジ『ブレイクアウト』・・・ウィル・ジェラード *ジャニュアリー・ジョーンズ『X-M...
ハングリー・ラビット (こんな映画見ました~)
『ハングリー・ラビット』---SEEKING JUSTICE---2011年(アメリカ)監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:ニコラス・ケイジ 、ジャニュアリー・ジョーンズ 、ガイ・ピアース、ハロルド・ペリノー ニューオーリンズの高校教師ウィル(ニコラス・ケイジ)は、....
ハングリー・ラビット (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(13) ちょいと斬新なストーリーに興味をひかれましたが
ハングリー・ラビット / SEEKING JUSTICE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 年に2本は日本でも公開されてるも不発続き、 mig的ラジー殿堂(愛すべきおバカ映画)入のニコちゃん最新作 今回は監督が、古くは「追いつめられて」「カクテル」「ゲッタウェイ」、 近年は「世界最速....
[映画『ハングリー・ラビット』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観とかなくちゃならない映画はたくさんあれど、  明日は、先行公開の『アメイジング・スパイダーマン』を見てしまうでしょう^^(でも、前シリーズは、あれはあれで完璧な三部作だと思っているので、なんで作り直さなくちゃならないの? と思う)  『ソウル・サー...
『ハングリー・ラビット』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:106分  原題:SEEKING JUSTICE  配給:ハピネット  監督:ロジャー・ドナルドソン  主演:ニコラス・ケイジ      ジャニュアリー・ジョーンズ  ...
ハングリー・ラビット (Seeking Justice) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロジャー・ドナルドソン 主演 ニコラス・ケイジ 2011年 アメリカ映画 105分 サスペンス 採点★★ 犯罪の目的を達成し尚且つ警察から完全に逃げおおせることって、下手な堅気の仕事よりも難しいと思うんですよねぇ。短期的に見れば犯罪で稼ぐ方が早そうですけ...
ハングリー・ラビット (迷宮映画館)
アメリカ版、必殺仕事人・・・ともちょっと違うか。
【映画】ハングリー・ラビット…邦訳での合言葉って何だっけ?(ヤッツケ19) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
この三連休ですが… 2013年11月2日(土曜日)は、夕方から家族で食事に出かけました。行ったのは「アイリッシュパブ・ブーティーズ」という(割と人気の)お店。フィッシュアンドチップやら、牡蠣のバター焼きやら、そして樽生ギネスビール&樽生キルケニーを堪能。未成年...