★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ドライヴ

2012年04月03日 | ★★★+

【DRIVE】 2012/03/31公開 アメリカ R15+ 100分
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、クリスティナ・ヘンドリックス、ロン・パールマン、オスカー・アイザック、アルバート・ブルックス

疾走する純愛――

天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー。ドライバーはアイリーンにひそかに思いを寄せていたが、彼女には服役中の夫スタンダードがいた。ある日、服役から戻ってきたスタンダードがガレージで血まみれで倒れている姿をドライバーが目撃し... (シネマトゥディより)

ファーストディに久々にMOVIXまで出掛けてみました。日曜って車使いづらい~しかも連チャンは...。
本当は『スーパー・チューズデー』と2本立てしたかったのだけれど時間的に無理なので、好みを優先してこちらに!!

MOVIXはほとんどいけないのでチラシももらってきてなくて、テレビスポットで仕入れた情報で観に行ったので....
まさか恋愛映画だったとは......知らなかったぁーっ。しかも純愛ですと??

表は映画のスタントマンで裏は強盗犯のドライバーだというから、華麗なテクニックを堪能できると思ってたのにカーアクションばかりじゃなかったのはちと残念。でも冒頭の逃走シーンはカッコ良かったわん。純愛ものなのにバイオレンスなシーンあり、R15+は納得。カップルが多かったけど、これって....デートムービーじゃないよね(笑)

そういえば主人公の名前???なかったような。このドライバー君、虫も殺さないようなやさしそうな青年なのに一度ブチ切れたら手がつけられない凶暴な男に大変身。静と動で表情が全く別人のように思えるところが魅力的。こういう危険な男...いいっすね。一体、彼の過去には何があるのか気になります。ライアン・ゴズリング...はて??と思ったら、『ラースと、その彼女』のラースだったのですね。しかも同じ公開日の『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』にも出てて、あ~違いを見たかったな。顔は好みじゃないけど(笑)

惚れた人妻の夫を助けようとして危ない事件に巻き込まれて、その人妻も狙われてしまって命かけて守っちゃう~というありがちな設定。でも、ドライバー君のキャラが良かったので楽しめました。ただ、あまり語らなくて、しかもしゃべるタイミングが把握しづらくて困りました(笑)。おいっまだかい!と、何度気持ちがフライングしたことか、、、。

おはなしは思ってたのと違ってたけれど、殺しが多くてテンション上がりましたわさ。かなり過激で残酷...そこまでオーバーにやらなくてもというくらい派手で気持ちいい。頭撃たれた時の血飛沫いいね。
過激な内容のわりにスローテンポ。個人的にはがんがんテンポよくいって欲しかったけど、ドライバー君が動の体制に入った時はカッコ良かったんでまぁいいや、です。

★★★.7


よろしければポチッとお願いします♪

ドライヴ [DVD]
ジェイムズ・サリス,ホセイン・アミニ
バップ
  ドライヴ [Blu-ray]
ジェイムズ・サリス,ホセイン・アミニ
バップ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第32回(2011)ゴールデンラ... | トップ | 夏の終止符 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukarinこんばんは★ (mig)
2012-04-03 19:54:55
確かにテンポは良くなかったよね、ちょっとダラダラしてたし。
でもライアンファンには文句なしの格好良さだった♥
すごおい暴風雨だね
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-04-03 22:23:32
車を扱う映画の割には確かにテンポはあまり良くなったです。
でもこの映画全体に漂うクールさ。
これだけでも十分でしたよ。
こんばんは (dai)
2012-04-03 23:36:20
ライアン・ゴズリングのクールさや、
この映画の何とも言えないクールさは
良かったです。バイオレンスシーンも凄かったですよね。
Unknown (KLY)
2012-04-03 23:46:41
ここまで雰囲気を重視して見せてくる作品も
久しぶりでした。
ライアンはとてもクールですけど、何気に今
一番熱い俳優かもしれませんですw
migさんへ (yukarin)
2012-04-04 12:49:11
こんにちは♪
ライアンファンはほんとたまらないでしょうねぇ。
私はあまり知らないんだけど、キレちゃった時はかっこいいと思ったよ~
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-04-04 12:57:42
そうなんです!
テンポ悪かったですよね。
でもなんか変わった雰囲気のある作品だなとは思いましたね。
daiさんへ (yukarin)
2012-04-04 13:00:04
こんにちは♪
バイオレンスシーンは思ってた以上に凄かったです。
これはライアン・ゴズリングのクールさが魅力なんでしょうね。
KLYさんへ (yukarin)
2012-04-04 13:18:06
確かに雰囲気重視といった感じですね。
そっかライアンは今一番熱い俳優さんなんですねー。チェックしとこ!
はじめまして (ラウ・チェン)
2012-04-05 00:04:40
秘宝ベストで高橋ヨシキがベスト1にあげていてかなり期待してましたがヤラレました。
ヤコッペッティの残酷大陸の美しいリズオルトラーニ作曲のオープニングテーマが流れるんです。
涙ものでした。
彼女と二人でちょっとマニアックな映画ブログやってます。
オールタイムベスト100改変しました。
宜しければ遊びに来て下さい。
fc2なんですがURLを記入するとコメントを受け付けてくれませんので直接書きますがご迷惑でしたら削除して下さい。
http://ruworld.blog106.fc2.com/


見た目と・・・ (ノルウェーまだ~む)
2012-04-05 16:05:07
yukarinさん☆
相当気に入ったみたいね。しかもバイオレンスシーンが!?
いやー、本当に見た目とレビューの印象の違う人ナンバーワンだわ、yukarinさんて(爆)
ライアンはそれほどイケメンでもないのに、このクールさったらカッコイイよね。
物言わないところが私は好き♪
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-04-05 19:23:21
そうそう、テンポは多少かったるかったね~。
もうちょっとカーアクション観たかったけど、苦手な純愛だけど、多くを語らない手法と映像が良かった。
私的には、「スーパー~」の方が好みでしたが、「ラブ・アゲイン」から祭りは終了~楽しかったわ^^(笑)
ラウ・チェンさんへ (yukarin)
2012-04-06 12:38:46
はじめましてラウ・チェンさん。
コメントありがとうございます。
おじゃまさせていただきますね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-04-06 12:42:03
ええ、バイオレンスシーンがです(笑)
そんなに印象違いますか?ふふ。
そうそうイケメンじゃないけどあのクールさはカッコ良かったですね。
しゃべりすぎより、しゃべらなさすぎのほうがいいですね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-04-06 12:44:15
こんにちは♪
もうちょっとテンポ良かったら★おまけしたんですけどね。
私も恋愛ものは苦手ですけど、ちょっと変わった雰囲気で良かったです。
「スーパー~」は時期時間的にDVDになりそうです(泣)
予想外~ (kira)
2012-04-07 21:24:59
これは予想外のハードな展開でした
でも導入部から凄くスッキリとして、
潔いぐらいに無駄のない流れは好きでした~。
クールでも雰囲気があるライアンだったからっていうもの大きいけど(笑)
kiraさんへ (yukarin)
2012-04-09 13:00:18
ほんと予想外ですよね。
思ってたよりもハードでビックリ。
クールでたまに暴れるライアンいいですねー。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2012-05-07 00:48:02
さっき、言い忘れましたが(笑)
GWはいかがお過ごしでしたか?私は大掃除の予定が小掃除になりました(笑)

さてさて気になっていたこの作品、5月にやっと観れました!気があうyukarinちゃんですが
この作品はちょっと気があわない?
私はこの映画の醸し出す雰囲気にヤラレました(*^.^*)ライアンは好みではなかったんだけど
この作品で、ちょっとやられちゃったかも(笑
)R15指定だけあって、バイオレンスの描写はエグかったよねえ(*_*;
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-05-07 23:31:09
GWはですねぇ~私も小掃除してました(笑)
ある2人組関連物が増えてきたので別の2人組関連物を整理したりして...
人混みはコンサートだけにしたいので近場をうろちょろしてましたよ。

なんか不思議な作品ですよね。
バイオレンスシーンは結構気に入ってますよん。ただ絶賛するまではいかなかったみたい^^;
ラース (ふじき78)
2012-05-13 22:56:11
個人的には助手席にビアンカ(ラースの彼女)を乗っけてほしかったかも。

おいおい
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-05-15 18:25:49
あははー確かに!
さすが!ふじきさん。
好みでした~ (マリー)
2012-05-23 21:24:38
こんばんは~~♪
あはは・・・yukarinさんの
「気持ちがフライング」に笑った~。
すご~~く分かる。ちっとも喋らないし~喋ったと思ったら、今かい!?みたいなとこあったあった(笑)

作りはスタイリッシュだったね~。こういうの好きなの~~~♪

まさかラブストーリーだとは夢にも・・・でもそんなに歯が浮くような感じじゃなかったよね。
ちょっとアイリーンにむかついたけど。

ライアンが好みじゃないのも一緒一緒。
やっぱyukarinさんと好み似てるわ~
マリーさんへ (yukarin)
2012-05-24 12:56:59
こんにちは♪
でしょー(笑)
しゃべるタイミングがつかめなくてぇ~

>ライアンが好みじゃないのも一緒一緒。
やっぱyukarinさんと好み似てるわ~
うふふ、似てますねぇ~うれし♪

私もラブストーリーとは思わずに見てたんですがバイオレンスな部分が良かったですわん。
こんばんは! (ヒロ之)
2012-09-22 01:02:26
好きですねぇ、こういうのも。
ゆったりとした雰囲気に飲まれながらも、主人公の表情一つ一つに魅せられてしまいました。
ラストは妙に切なかったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-09-25 13:46:02
こんにちは♪
普通の作品とは雰囲気が変わってましたね。
ロマンスとバイオレンスのギャップもなかなか。
こんにちは♪ (maki)
2012-09-26 10:15:16
これは凄くカッコイイ映画でした!
主人公の孤独や寡黙性の中にある感情が、雰囲気から伝わってきて、ときに優しさだったり哀愁だったり、緊迫感だったりするんですよね
ドライバーとしての仕事もきちっとこなすところが、単に暴走して逃げるのではなく、隠れたり冷静に無線を聞いたりして結局野球観戦の終了と共に出てくる人々にまぎれるという、非常にクールな作り。出来ればもうちょっとその仕事ぶりが観てみたかったですね
ラストの長く目を見開いてのシーン、切なくなっちゃいました。常に一歩退くと言う彼の性質が顕著に現れていたシーンだと思います
Unknown (たお)
2012-09-30 13:29:02
言葉に頼らず行間で雄弁に語る、久々に感覚に直接入りこむ作品でしたねぇ。どういうわけか、フィルムノワールやニューシネマってのより東映ヤクザ映画を観ているような感じもしましたが^^;
makiさんへ (yukarin)
2012-09-30 23:01:13
makiさんはかなり楽しまれたようですね~
静と動が極端でちょっと変わった感じのクールな映画でしたね。
私も彼の仕事ぶりをもっと見てみたかったです。
たおさんへ (yukarin)
2012-09-30 23:08:59
東映ヤクザ映画はみたことないのでわかりませんが,,,,こんな感じなんですかー(笑)
ただ一度の (kazoo)
2012-12-14 13:46:59
TBありがとうございました。

ライアン
しゃべりませんでしたね~~~

わたくし
「木枯し紋次郎かっ!」って思いながら
鑑賞していたのですが

あの
ただ一度のKISSシーンに
やられました。

うん

エレベーターシーンは
KISSシーンも
暴力シーンも
非常に良かったですよねえ~。
kazooさんへ (yukarin)
2012-12-19 12:50:05
ほとんどしゃべらないからいいんでしょうね。
おーあのKISSでやられちゃいましたか~
いまだにエレベーターのシーンは印象に残ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドライヴ~ミッション:5ミニッツ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Drive。ジェイムズ・サリス原作、ニコラス・ウィンディング・レフン監督、ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、クリスティナ・ ...
『ドライヴ』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: DRIVE 監督: ニコラス・ウィンディング・レフン 出演: ライアン・ゴズリング 、キャリー・マリガン 、ブライアン・クランストン 、クリスティーナ・ヘンドリックス 、ロン・パールマン 試写会場: なかのZEROホール [2012年3月31日公開] 公式サイ....
ドライヴ (あーうぃ だにぇっと)
ドライヴ@シネマート六本木
『ドライヴ』 (こねたみっくす)
な、なんてクールな映画なんだ! 昼はカースタントマン、夜は強盗の逃し屋をするこのドライバーだけがクールなんじゃない!第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したニコラス・ウ ...
ドライヴ (悠雅的生活)
5分だけ待つ。スコーピオン。もう帰らない。
『ドライヴ』 これぞリアルな変身ヒーロー (映画のブログ)
 影響を受けたのは『ハロウィン』と『トランスポーター』。  オマージュを捧げているのは『タクシードライバー』とアレハンドロ・ホドロフスキーの諸作。  そうニコラス・ウィンディング・レフン監督は語...
ドライヴ  DRIVE (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
昼間はハリウッドのスタントドライバーで夜は強盗などの運転担当として稼いでいる孤独な青年が主人公だ。「トランスポーター」と似ているけど、この作品の方が暗くて余計なセリフがなくクールだ。カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞しているだけに、格好いい映画だと感じた。
映画「ドライヴ」@シネマート六本木 (新・辛口映画館)
 映画レビューサイトCOCOさんの独占試写会だ。客入りは若干空席があるものの、会場となったシアター3はほぼ満席である。映画レビュアーさんたちの出席率の高さに感心する。
映画:ドライブ Drive  L.A.を舞台に 旬のゴズリングがキメる、非常にクールなフィルムノワール。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
旬の男、ライアン・ゴズリングが主演の フィルムノワール。 L.A.を舞台に、タイトル通り Drive することに才能がある主人公を演じる。 プロットとしてはたいしたことがない犯罪もの(はっきり言って) のだが、全くそう感じさせない 非常にクールな描写。 ひとつひとつ...
[映画『ドライヴ』を観た(傑作! だが、スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何の予備知識もなく見て、「キレのいいアクション作品かなぁ」と思いきや…、「ヴァイオレンスと純愛の狭間で…」てな、全編緊張感の持続する作品であった。  主人公は、昼は修理工として働き、依頼があればカースタントもこなす、車全般の若きプロフェッショナル。 ...
ドライヴ (映画のメモ帳+α)
ドライヴ(2011 アメリカ) 原題   DRIVE 監督   ニコラス・ウィンディング・レフン 原作   ジェイムズ・サリス 脚色   ホセイン・アミニ 撮影   ニュートン・トーマス・サイジェル 音楽   クリフ・マルティネス 出演   ライアン・ゴズリング...
ドライヴ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Driveクチコミを見るLAを舞台にしたハード・ボイルドタッチのクライム・サスペンス「ドライヴ」。名なしの主人公のロマンチシズムが泣ける。昼間は映画のスタントマンと車の修理 ...
ドライヴ / DRIVE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今月は、春のジュード祭りとライアン・ゴズリング祭り開催中 二人の出演作が2本も公開。ってことで 31日に公開になる本作、一足早く Twitter映画鑑賞記録サイトcocoさんのご招待試写にて鑑賞。 昼は車の...
ドライヴ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その愛は、危険に加速する。 昼はハリウッドのスタントマン、夜は犯罪者の“逃がし屋”として、都市の日陰で生きる孤独な男が、ふとした切っ掛けで知り合った隣家の母子を救うために、裏社会の大物相手に命懸...
ドライヴ/Drive (LOVE Cinemas 調布)
表の顔はスタントマン、裏の顔は逃がし屋という凄腕ドライバーが、偶然知り合った女性を愛してしまったが故に思わぬトラブルに巻き込まれてゆく姿を描いたクライムアクション。主演は『ブルーバレンタイン』のライアン・ゴズリング。共演は『SHAME』のキャリー・マ...
「ドライヴ」 あっしには関わりねえことでござんす (はらやんの映画徒然草)
主人公ドライバー(劇中で名前が出ない)は昼間は映画のカースタント、及び修理工をし
ドライヴ (Memoirs_of_dai)
緩急が効いたエレベーター 【Story】 天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドライバーはアイリーン(キ...
ドライヴ (だらだら無気力ブログ!)
冒頭の逃走シーンが素晴らしい。
ドライヴ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) これは雰囲気を楽しむ映画ですね。
『ドライヴ』 2012年3月23日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ドライヴ』 を試写会で鑑賞してきました。 ドライブじゃないですよ! ドライヴね。間違わないように(笑) 【ストーリー】  天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドラ...
ドライヴ (風に吹かれて)
あるドライバーの純愛公式サイト http://drive-movie.jp原作: ドライヴ (ジェイムズ・サリス著/ハヤカワミステリー文庫)天才的なドライブテクニックを武器に、昼は自動車整備工場に勤め
「ドライヴ(Drive)」甘くてクール (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
最近活躍の目立つライアン・ゴズリング。 彼の運転する車で音楽をかけながら気まずい空間を体験したという監督が、彼のためにあて書きしたというだけあって、ライアン・ゴズリングの寡黙さあっての甘くてクールな作品だ。
ドライヴ (心のままに映画の風景)
自動車修理工場で働く卓越したドライビング・テクニックのドライバー(ライアン・ゴズリング)は、映画のスタントマンとして活躍する一方、夜は強盗の逃走を手助けする闇の仕事を請け負っていた。 ある日、...
『ドライヴ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ドライヴ」□監督 ニコラス・ウィンディング・レフン □脚本 ホセイン・アミニ □原作 ジェームズ・サリス■鑑賞日 3月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> これはちょっぴり...
ドライヴ (to Heart)
原題 DRIVE 製作年度 2011年 上映時間 100分 映倫 R15+ 原作 ジェイムズ・サリス 監督 ニコラス・ウィンディング・レフン 出演 ライアン・ゴズリング/キャリー・マリガン/ブライアン・クランストン/クリスティナ・ヘンドリックス/ロン・パールマン/オスカー・アイザッ...
愛ゆえに・・・ (笑う学生の生活)
4日のことですが、映画「ドライヴ」を鑑賞しました。 昼はカースタントマン、夜は強盗などの運転手として逃がし屋として働く男 ある女性に恋をし 助けるために事件 抗争に巻き込まれていく・・・ とにかく クールでカッコいい 主人公のドライバーに惚れてまうように ....
ドライブ             評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
font size="3">昼は映画のスタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手が裏社会の抗争に巻き込まれていく様を描くクライム・サスペンス。ジェイムズ・サリスの小説を原作に「プッシャー」のニコラス・ウィンディング・レフン監督が映画化。出演は「ラブ・....
ドライヴ(2011)☆★DRIVE (銅版画制作の日々)
 疾走する純愛―― 好き度:+8点=68点 不思議な味わいのクライムアクションサスペンス さそり座の男は飄々としながら、最初は狂気を闇に隠していた、、、、。前半はたるくて寝むそうになった。しかし一転して後半はドライヴ状態が加速!そして男はまるで人が変わ...
リアル・ヒーロー~『ドライヴ』 (真紅のthinkingdays)
 DRIVE  A real human being and a real hero  「10万の通りを持つ街」、ロサンゼルス。自動車修理工場で働く謎めいた男 (ライアン・ゴズリング)は、抜群のドライビング・テクニッ...
ドライヴ ★★*☆☆ (センタのダイアリー)
自動車修理工場で働く傍らスタントマンもこなす主人公には、犯罪者を逃すドライバーとしての顔も持っていた。 常に爪楊枝を口にくわえ、背中にさそりの刺繍の入ったスタジャンを着る主人公のスタイルは、時代の流れとは別のところにいる孤高感、孤独感を強烈に放ってい...
ドライヴ/ライアン・ゴズリング (カノンな日々)
ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンの若手実力派俳優の二人を主演に迎えてデンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督がメガホンをとったこの作品は、昼は ...
「ドライヴ」 (或る日の出来事)
最初の闇仕事(盗っ人を乗せ、クルマで逃走)のあたりだけは興味を引いて、面白かったけど。
★ドライヴ(2011)★ (Cinema Collection 2)
DRIVE 疾走する純愛―― 上映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(クロックワークス) 初公開年月 2012/03/31 ジャンル サスペンス/犯罪/アクション 映倫 R15+ 【解説】 ジェイムズ・サリスのクライム・ノベルを基に、闇の稼業に手を染めた ハリウ...
『ドライヴ』をHTC渋谷2で観て、骨太任侠映画だなふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★昔気質だ】 実に高倉健チック。 余計な事は言わない。 自分が信じた正義の為に行動をする。 情を信じるし、情を遂行するが、情に溺れない。 かっくい ...
『ドライヴ』 (pure breath★マリーの映画館)
                        疾走する純愛 『ドライヴ』 監督・・・ニコラス・ウィンディング・レフン 原作・・・ジェイムズ・サリス 出演・・・ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、アルバート・ブルックス、ブライアン・クランストン、....
ドライヴ (ここなつ映画レビュー)
見終わってからしばらくして、じわじわと余韻が効いてきた。男は女と子供を守る、という、古き良き映画のスタイルなんだ。そこに男の哀愁が加わって、完璧。冒頭の導入部、ノワールの香り漂い、犯罪者を車で逃がすそのドライビング・テクニックと決断力も男らしくて、い...
ネオンを引き立てる暗闇 『ドライヴ』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガンアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 7点
ネオンを引き立てる暗闇 『ドライヴ』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガンアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 7点
映画『ドライヴ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-35.ドライヴ■原題:Drive■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:100分■字幕:岡田壮平■観賞日:4月30日、ヒューマントラスト・シネマ渋谷(渋谷)□監督:ニコラス・ウィンディング・レフン◆ライアン・ゴスリング(ドライヴァー)◆キャリー・マリ...
ドライヴ (銀幕大帝α)
DRIVE/11年/米/100分/犯罪サスペンス・アクション/R15+/劇場公開(2012/03/31) -監督- ニコラス・ウィンディング・レフン -出演- *ライアン・ゴズリング『ラブ・アゲイン』・・・ドライバー *キャリー・マリガン『ウォール・ストリート』・・・アイリ...
ドライヴ (いやいやえん)
ライアン・ゴズリングさんの演技も良いのですが、演出も良かった。監督は「ヴァルハラ・ライジング」の方。同じように少ない台詞からは推し量れない何かが心を抉っていく。台詞のない状態での感情の動きってのが凄く沁み込んで来る作品になっていると思う。静寂が時に...
ドライヴ (Drive) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ニコラス・ウィンディング・レフン 主演 ライアン・ゴズリング 2011年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★★★ 人見知りモード発動中か嫌いな人が一緒じゃない限りは、基本的におしゃべりな私。数はとことん少ないですが、気の合う人と語り合ってる時間...
ドライヴ (こんな映画見ました~)
『ドライヴ』---DRIVE---2011年(アメリカ)監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 、ブライアン・クランストン 、クリスティナ・ヘンドリックス 、ロン・パールマン、オスカー・アイザック ジェイムズ・サリ....
ドライヴ (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「クライムサスペンス」 「クライムサスペンスよね」 「だけど
ドライヴ (映画に耽溺)
「クライムサスペンス」 「クライムサスペンスよね」 「だけどそういうジャンル分けいらないわよね」 「とっても優れたラブストーリーでもあるし」 「超えることのできないカルマストーリーでも、ある。」 「おかずですッ!」 「ずーこですッ!!」 「2人...