☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

華麗なるリベンジ

2017年05月22日 | ★★★++

【A VIOLENT PROSECUTOR】 2016/11/12公開 韓国 126分
監督:イ・イルヒョン
出演:ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、パク・ソンウン、シン・ソユル、ハン・ジェヨン、キム・ウォネ

ピンチが生んだ最高の相棒(バディ)!

STORY:叩き上げの熱血検事ピョン・ジェウク。正義感が暴走し、手荒い取り調べをしてしまうこともしばしば。そんな中、リゾート開発の反対運動を巡る事件で取り調べ中の容疑者が謎の急死を遂げ、ジェウクは身に覚えのない罪で懲役15年の実刑を言い渡されてしまう... (allcinemaより)


無実の罪で収監された検事が、獄中で出会った詐欺師と手を組み、自分を罠に嵌めた巨大権力へ復讐するクライム・サスペンス。主演は『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』のファン・ジョンミンと『義兄弟 SECRET REUNION』『群盗』『超能力者』のカン・ドンウォン。監督は本作が長編デビューのイ・イルヒョン。

どんなに華麗に出所するのかと思ったけれど、わりと普通に法廷で陥れた相手をぎゃふんと言わせたお話でした 笑。主人公は無実なのでどうやって証拠集めをするのかそのへんはワクワクしながら観てました。詐欺師役のカン・ドンウォンが軽いヤツでなかなかいい味を出してました~。

ファン・ジョンミン演じるジェウクが元検事のため、獄中でみんなのトラブルを解決したり助言したりして周りの信頼をうけていったり、詐欺師君を出所させてうまく指示をだして動かしたりと面白かったです。後半の再審でのシーンではジェウクが囚人服を着ているのにまるで検事のように陥れた相手を追い詰めていくところは気持ちよかったですねぇ。

韓国映画特有のシリアスな話なんですが、所々にコミカルな展開も入れている所が観ていて重くなりすぎないのが良いです。

鑑賞日:2017/05/18

 

華麗なるリベンジ [DVD]
ファン・ジョンミン,カン・ドンウォン,イ・ソンミン,パク・ソンウン,キム・ウンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

華麗なるリベンジ スペシャル・コレクターズ版 [Blu-ray]
ファン・ジョンミン,カン・ドンウォン,イ・ソンミン,パク・ソンウン,キム・ウンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | スプリット »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事