☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ダーク・フェアリー

2012年07月25日 | ★★★

【DON'T BE AFRAID OF THE DARK】 2012/01/21公開 アメリカ/オーストラリア/メキシコ 100分
監督:トロイ・ニクシー
出演:ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース、ベイリー・マディソン、ジャック・トンプソン、ギャリー・マクドナルド、ジュリア・ブレイク

背筋も凍るおとぎ話。
気をつけて! やつらは、暗くなるまで待っている。

アメリカ、ロードアイランド州。両親の離婚で心に傷を負った小学校低学年の女の子サリー。建築家の父アレックス・ハーストは、恋人のキムと修復作業に当たっていた郊外の古い屋敷にサリーを呼び寄せ、気分転換にとそこで一緒に暮らすことに。ところが引っ越して早々に、彼女は得体の知れない何者か話しかけてくる声を聞くようになる... (allcinema ONLINEより)


ヘルボーイ』『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロが脚本・製作を務め、英国のカルトTVムービー「地下室の魔物」を完全リメイクしたサスペンス・スリラー。

うーん、全然怖くなった。それにどこかで見たような感じのおはなしで新鮮味が全くないです。オリジナルが1973年に作られたものだからだと思います。完全リメイクじゃあねぇ~73年以降そりゃ似たような作品が出てくるわけですよ。

ダーク・ファンタジーは好きだけど妖精?がなんかイマイチ。妖精というより生身の生き物っぽかったですね。ぐちゃっとされてた(笑)。ヒソヒソ声の頃はわくわくしてたけれど、実体が出てきてからはただのちっこい切り裂き魔。刃物で脅してるだけじゃん!
それに女の子があまり可愛くないのもちょっと、、、。
キャストはよいけれど、私がよく観るB級映画っぽいですなぁ(笑)
それにギレルモ・デル・トロさんが参加してるのにざんねーーーーん。

良かったのはお庭とお屋敷ですね。いかにも妖精さんとか出てきそうな雰囲気。
またはホラーな空気感は好みです....あっホラーかこれ。
ラスト....キムはあの後どうなったんだろ。
仲間になっちゃったんでしょうかねぇ。
私だったら好奇心で壁をぶち壊してまで地下室なんぞ探しませんけどねー。
開かずの間は何か意味があるんだから、そっとしておこう。

子どもの歯が好きな妖精ときいて、歯の妖精になってしまった可愛いドウェイン・ジョンソンさんを思い出しました!!

★★.8

 

ダーク・フェアリー DVD
ケイティ・ホームズ,ガイ・ピアース,ベイリー・マディソン,ギャリー・マクドナルド,エドゥイナ・リチャード
ポニーキャニオン

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなのけんか | トップ | グッド・ドクター 禁断のカルテ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-07-25 14:37:53
私は結構この作品好きでしたよ~^^
その「普通」が結構難しいしホラー的な雰囲気は良かったです♪

プロデュースもいいけど、やっぱり監督自身の作品が見たいですよね!
返信する
怖くない(笑) (まっつぁんこ)
2012-07-25 16:42:30
わたしも全然怖くなかった。
デル・トロ本人の新作観たいです!
返信する
Unknown (mig)
2012-07-26 08:56:12
おはよう~
これは物足りなかったわぁ。
ケイティ好きじゃないからあのラストには笑っちゃったけど(ってそのほうがコワイ?)
デルトロ関わってると期待しちゃうよね。
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-07-26 12:58:27
こんにちは♪
期待しちゃったのかなぁ。
怖いと思ってた見てたら全く...だったもので^^;
私も監督自身の作品が観たいです!
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-07-26 12:59:17
まーーーったく怖くなかったですね^^;
私も新作が観たいです!
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-07-26 13:04:40
まーーーったく怖くなかったですね^^;
私も新作が観たいです!
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-07-26 13:06:36
遅いけどおはよう!
ちょっと物足りなかったよね。
もっと怖いのが観たかったー。
やっぱりデルトロさんが関わってると期待しちゃう^^;
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事