★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

BRAVE HEARTS 海猿

2012年07月14日 | ★★★★★(5/5)

2012/07/13公開 日本 116分
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎

最高レベルのレスキュー能力を誇る海上保安官特殊救難隊のメンバーとなった仙崎と吉岡。そんなある日、ジャンボジェット機のエンジンが爆発し、機体が東京湾へ海上着水する事故が発生する。乗員乗客の中には吉岡の恋人、美香もいた。沈没までのタイムリミットはわずか20分という状況で、仙崎たちにさらなるピンチが襲い掛かる... (シネマトゥディより)

“海猿”シリーズ第4弾。
今回は、原作「海猿」の最終話で描かれた“ジャンボジェット機の海上着水”を描く。
あれ?『THE LAST MESSAGE 海猿』で完結したんじゃ????と思ったら、ファンの熱い要望に応えて、全シリーズを手がけてたきたスタッフとキャストが再び集結して制作されたのでしたー。アリなんだ(笑)

良かったー!感動したー!日本が誇れる映画ですってば!!
完結したくせに、物語の展開はべたべたで先も読めるし、ラストは....だしーと言われようと“海猿”はそれでいいんですー。このシリーズは大好きで映画もドラマも観てて思い入れがあるので、必要以上に感情移入しちゃいますね。

4作目の仙崎と吉岡は特殊救難隊になってた。相変わらず仲の良いおふざけもあって、今度は吉岡のプロポーズ大作戦になるんだけど.....。お相手がCAってことで大体の予想がつきますな。

本題に入る前の大阪湾でのコンテナ船とタンカーの衝突事故。なかなかリアルで迫力ある映像でした。乗組員が無事に助けられたーと思ったらあとひとり...。やはり行くか仙崎!! 全員を無事に救出したいのもわかるけど、嶋さんの言うことも間違いではないんですよね。嶋さんの言う“結局はお前が仲間に救助されてる”という台詞が印象に残りました。時として見極めも必要なのかと...。

いよいよ本題となる東京湾へのジャンボジェット機海上着水事故。こちらも前作に劣らず緊迫感ある展開にリアルな映像で手に汗握りながら観てましたよ。ほら!海猿ならだいじょーぶと思うんだけど、見せ方がうまいから、わかっちゃいるけどハラハラドギトキ。海に滑走路を作るシーンや海上保安庁をはじめ警察、消防、そして民間船も協力して救出に向かうシーンはテンション上がると同時にグッときましたわ。震災など危機に直面した時、みんなが力を合わせていくことが大事だという思いが伝わってきました。

航空機事故について綿密に取材しただけあって本当にリアリティのある作品になってました。あの赤十字の車や医療器材も全面的に撮影をバックアップ。そして本物の海上保安官、消防士、医師の方々もボランティアエキストラとして休暇を利用して参加されているとのことで臨場感たっぷりの作品となっておりましたね。あのジャンボジェットも外側はセットでもドアや窓、計器など実際のものだそうで、そのへんのこだわりも海猿ならではですね。

そういえば前作の時に出てた服部くん。ラストでやっと男になったなーと思ってたけれど、さらに成長してしっかりして男らしい顔になってましたね。でも仙崎を目標にするのもいいけどほどほどにね!! 特救隊副隊長の嶋さんを演じた伊原さん~良かった。17歳を演じた人と同じとは思えない(笑)。やはりこういう役がハマリますね♪  あれ?下川さん、毎回出世してます??

あー熱い人間ドラマだった。毎回ラストはすっきり気持ち良く終わらせてくれるので満足感あります。今作も海猿ファンとしては満足できる作品でした。この迫力はやはり劇場でしか味わえませんね。
で....終わりですか。それとも続くんですか??? 前作の感想で、またつくっちゃうかもねと言ったら本当になっちゃった(笑)。

海猿
LIMIT OF LOVE 海猿
THE LAST MESSAGE 海猿

**
久々に友人と観ることになったのですが、ネット予約した時間過ぎに現れたので次の回になってしまいました。しっかりダメになった分のチケット代は頂きましたけど、、、。スマホがうまく使えなくてイライラしてた所に遅刻だったのでいつもは我慢してけど今回はお金が絡んだのでちょっと怒っちゃった(汗) やっぱりひとりのほうが気が楽かな?

 

BRAVE HEARTS 海猿 [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレイジーミッション | トップ | 「スマホでびゅう」 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-07-15 02:10:05
実は結構リミ猿の焼き直しってはなしもww
でも確実に変わっているのは仙崎が成長しているってことなんですよね。遂にとっキューまで登りつめたし。
吉岡君が前回は正直物足りなかったんだけど、今回はその分主役並でしたねぇw
Unknown (ふじき78)
2012-07-15 06:22:47
息子がじわじわ大きくなってきてて、あの息子が大学生になっても、仙崎は現場にいるんだろうなあ、何かそんなの作りそうだなあとか思って見てました。

次はきっと里依紗ちゃんが東京スカイツリーのエレベーターガールに転職して、吉岡が助けに行ってラストで再プロポーズって線で。
Unknown (Nalaji)
2012-07-15 14:26:37
海猿大好きな私!
満点はうれしいわ~

なんか昔からのファンだからさあ、仙崎とかんなの歴史がなけたね~!なんか今回は気合はいってるのわかったよねー
なんか今のこの世に対してのメッセージというかさあ、本当に泣けた!

あら~一人が慣れてたら、久々に友達といくとなんか勝手が違うからね~
遅刻はないわ~
Unknown (えふ)
2012-07-15 16:28:54
毎回お決まりのパターンだけど、、、
毎回感動ですね!
ますます仙崎がたくましくなって~!
あ、服部くんがまだ続けてたのには感動したわ(笑
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-07-15 21:41:28
是非、服部クンを主役で続編を!
そして成長して海猿になった仙崎Jr.でシリーズの〆を!と願っております。
KLYさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:29:54
焼き直しでもこのシリーズ好きだし感動したからいいんです~
みんなちゃんと成長してますもんね。
そうそう今回は吉岡君が主役のようでしたもんね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-07-16 22:32:21
たぶん何かしら現場にいそうな感じがしますよね。
里依紗ちゃんのエレベーターガールは似合いそう~
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:48:25
これは★5はいくでしょー。
好きだからもうちょっとプラスしたいくらい(笑)
ずっと観てきてるといろんな思いがあるよねぇ。

映画を見終わったあとにワイワイするのも楽しいんだけど、さすがに大幅の遅刻はねぇ^^;
えふさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:52:36
お決まりのパターンでも海猿は別ですね。
仙崎をはじめ登場人物たちが見るたびに成長してますね。
そうそう服部君が出てたのはちょっと感動ですね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-07-16 22:55:51
私も服部君が主役でガンバルのもいいかなーと思ってました。
定期的に続けて作ってほしいなー。
こんにちは (たいむ)
2012-07-16 23:32:50
たった2年だから、同じ顔ぶれが時間の分だけ成長して登場してくれるのが嬉しいですよね。

毎度公開になる度おさらいしちゃってますので、あの人も、この人もってね(笑)

ヘタレだった服部君の成長も良かったですw
Unknown (FREE TIME)
2012-07-17 00:32:18
こんばんは。
2年ぶりの海猿でしたが、お馴染みの展開でしたね。
それでも事故現場に臨場感があった分、飛行機の乗客になったような感覚で観てしまいました。
ラストを見る限りでは続編ありそうですね。
このお約束がいいよね (ノルウェーまだ~む)
2012-07-17 09:12:47
yukarinさん☆
海猿ファンは不滅だね♪
お約束に笑って、お約束で泣く、お約束に胸を熱くするのがファンの心意気ってものですわ。
下川さんにはじまって服部くんまで、1人1人が毎回少しずつ成長していくのがまた、嬉しいよね。

ボランティアエキストラさんたちは本物の消防隊員とかお医者さんだったのね!
機材も本物ってすごいわー
でもそれなら尚、救助者は陸上にあげて応急処置をしながら吉岡隊員の救助を見守るように、アドバイスしたらよかったのにねぇ。
たいむさんへ (yukarin)
2012-07-20 14:31:48
人気の俳優さんたちなのに、また同じ方々で観られたのは嬉しいです。
あっおさらいしてないや^^;
成長した服部君が見られたのも良かったですよね。
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2012-07-20 14:34:26
こんにちは♪
そう、お馴染みの展開なんですけどやっぱりイイんですよね。
ほんっと臨場感ある映像で絶対大丈夫!と思いながらもドキドキしちゃいました。
私としては続編OKです^^
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-07-20 14:38:01
そうそう海猿ファンは不滅です♪
見るたびにみんなが成長していくのがまたいいんですよね~
俳優さんたちの意気込みもすごく感じられるし。

>救助者は陸上にあげて
確かにその通りですよね^^;
ま、そこは映画だから盛り上げる...ということで(笑)
映画観ました。 (モーコ)
2012-08-06 14:37:12
あまり感動しませんでした。海猿のストリーは、決まっていて面白くない。現実的じゃない。不信感ばかりです。
モーコさんへ (yukarin)
2012-08-08 13:04:53
残念です。
確かにおきまりのストーリーですね。
これは映画ですから!そこを割り切って観れば楽しめるんだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
BRAVE HEARTS 海猿 (LOVE Cinemas 調布)
海上保安庁の機動救難隊に所属する潜水士・仙崎大輔を主人公として海上保安官たちの奮闘を描いた人気シリーズ劇場版の第4弾。今回は346名を載せたジャンボ機が東京湾に海上着水し、その乗客乗員の救助に挑む。出演は伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太らレギュラー陣に加え...
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」観に行ってきました。 海難事故の救助に奮闘する海上保安官達の姿を描く、同名漫画原作の人気シリーズ劇場版第4弾。 劇場版の「海猿」シリーズは、前作「THE LAST MESSAGE/ザ・ラストメッセージ 海猿」および前々作「LIMIT ...
BRAVE HEARTS 海猿 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月13日(金) 17:40~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト フリーパスポート10本目。 息子に「親を超えて世界一になれ。合衆国大統領だ!」と、何をかいわんやな馬鹿なことは言うし、 吉岡とプロポーズの言...
「BRAVE HEARTS 海猿」シリーズ最高傑作!起死回生の1本! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[海猿] ブログ村キーワード  そんなわけで、すっかり放置プレイ状態だった当ブログ、久々の復活!で、復活つながりってわけではないですが、こちらもシリーズ復活の最新作「BRAVE HEARTS 海猿」(東宝)。う~ん、やっぱり前作で終わりやなかったんやね~(^^;。 ...
『BRAVE HEARTS 海猿』 これではまだ完結できない (映画のブログ)
 『BRAVE HEARTS 海猿』は、続編制作を待ち望んだファンにとってこの上なく嬉しい作品だろう。前作『THE LAST MESSAGE 海猿』に足りないものが、ここにはあるからだ。  2004年の映画一作目以降、テレビシ...
映画「BRAVE HEARTS 海猿」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
人が人を助ける本能 目の前に助けを求めている人がいるとしたら、救おうと思う。その心、気持ち、思い。 今の世の中、人間の醜さや悪を描く方が簡単だ。自然の力に打ちのめされ、崩壊したままもがい...
劇場鑑賞「BRAVE HEARTS 海猿」 (日々“是”精進! ver.F)
命を懸けて、命を救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207130003/ BRAVE HEARTS 海猿 サウンドトラックサントラ 佐藤直紀 EMIミュージックジャパン 2...
『BRAVE HEARTS 海猿』をスカラ座で観て、レスキュー寅さんだなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★殊更に高評価にも低評価にもしない】 原作とテレビドラマは未読、未鑑賞。 映画だけ一通り観てる。 熱烈ファンじゃないけど、押さえておくか的スタンスで ...
BRAVE HEARTS 海猿 (勝手に映画評)
大輔が特殊救難隊に異動になって、海猿が帰って来ました。今回の舞台は、航空機事故。東京湾上で、必死の救難活動に当たります。 実はねぇ、わたし的には、前回の『THE LAST MESSAGE 海猿』は、若干ユルくて微妙な感じもあったんですが、今回の『BRAVE HEARTS 海猿』は...
BRAVE HEARTS 海猿 (佐藤秀の徒然幻視録)
全員救助と全会一致の文化 公式サイト。羽住英一郎監督、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎。「THE LAST MESSAGE 海猿」に続き、今度は ...
BRAVE HEARTS 海猿/伊藤英明 (カノンな日々)
「アレ?このシリーズって完結したんじゃなかったの?」と思ったのはたぶん私だけではないのでないかと。ファンたちの熱い要望に応えて実現したこの劇場版第4弾の新たなる舞台は東 ...
BRAVE HEARTS 海猿 (ハリウッド映画 LOVE)
監督:羽住英一郎出演:伊藤英明、佐藤隆太、加藤あい、仲里依紗、三浦翔平、伊原剛志、時任三郎・・・吉岡くーんッ!!
「BRAVE HEARTS 海猿」絶体絶命の状況でみた冷静な判断力と生きる願いを持った人たちを最後まで諦めず救助した仙崎と吉岡の信念 (オールマイティにコメンテート)
「BRAVE HEARTS 海猿」は海猿シリーズの映画第4弾作品で、海上保安庁の中でも精鋭部隊である特殊救難隊に配属された仙崎と吉岡は過酷な救難現場へ救助に向かい、ジャンボ機墜落事故 ...
BRAVE HEARTS 海猿 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
BRAVE HEARTS 海猿 サウンドトラッククチコミを見る最大級の海難事故に挑み、人命救助に命を賭ける男たちを描く人気シリーズの第4弾「BRAVE HEARTS 海猿」。スキルはレベルアップしても ...
『BRAVE HEARTS 海猿』・・・ここにも最後の砦があった (SOARのパストラーレ♪)
見応えあり! よかった! 熱い心と冷静な判断力を併せ持つ海保特救隊の物語を存分に堪能した。レスキュー隊を題材とした作品はいくつか知られた物があり、それらは私の大好きなジャンルでもあるわけだが、これまでの海猿シリーズも含めこのジャンルにおいてこれほど興奮...
BRAVE HEARTS 海猿 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 時間との勝負!ってときに動きを止めてまでする会話って
『BRAVE HEARTS 海猿』 (こねたみっくす)
希望がある限り、絶対に諦めない。 予告編を見た時から結末も分かってます。東京湾に海上着水したジャンボ機から乗客乗員346名全員を救助することに現実味がないことも分かってま ...
BRAVE HEARTS 海猿 (風に吹かれて)
みんなが集まれば公式サイト http://www.umizaru.jpシドニーから羽田へ向かうジャンボジェット機が、エンジントラブルに見まわれ、車輪の一部も降りないので、救助案を検討した結果、羽田沖に
BRAVE HEARTS 海猿 (Akira's VOICE)
ワンパターンの貫き方が潔い!  
映画『BRAVE HEARTS 海猿』 (健康への長い道)
 新宿ピカデリーにて、本日より公開の『BRAVE HEARTS 海猿』。 Story 世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に、海難救助のエキスパート“特殊救難隊”で、嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、苛...
「BRAVE HEARTS 海猿」 (みんなシネマいいのに!)
 前作「THE LAST MESSAGE 海猿」では惨い3Dを見せられ、完結と言
BRAVE HEARTS 海猿 (花ごよみ)
伊藤英明主演。仙崎大輔 を演じます。 共演は加藤あい、 佐藤隆太 、 三浦翔平、時任三郎等… 今回は新たに仲里依紗、伊原剛志が加わります。 監督は羽住英一郎 海猿といわれる海上保安官の、 命がけで活躍する姿を描いています。 シリーズの劇場版第4作目。 本作...
「BRAVE HEARTS 海猿」みた。 (たいむのひとりごと)
『海猿』シリーズの劇場版第4弾。第3弾の『THE LAST MESSAGE 海猿』から2年後ということで、仙崎が”特殊救難隊”に配属されたという以外では、とりまく環境も関わる人間も劇的に変化することな
映画「BRAVE HEARTS 海猿」 (FREE TIME)
話題の映画、映画「BRAVE HEARTS 海猿」を鑑賞しました。
No.319 BRAVE HEARTS 海猿 (気ままな映画生活)
伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救 ...
BRAVE HEARTS 海猿  (★ Shaberiba )
奇跡を起こすのは「信じる力----!」今回も海猿は熱かった~(涙)
BRAVE HEARTS 海猿  (★ Shaberiba )
奇跡を起こすのは「信じる力----!」今回も海猿は熱かった~(涙)
『BRAVE HEARTS 海猿』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「BRAVE HEARTS 海猿」□監督 羽住英一郎 □脚本 福田靖□原作 佐藤秀峰 □キャスト 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、      三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎■鑑賞日 7月14日(土)■劇場 チネチッタ■cya...
BRAVE HEARTS 海猿 (だらだら無気力ブログ!)
迫力あったし、思ってた以上に面白かったなぁ。
『BRAVE HEARTS 海猿』('12初鑑賞75・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:35の回を鑑賞。
『BRAVE HEARTS 海猿』('12初鑑賞75・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:35の回を鑑賞。
BRAVE HEARTS 海猿     評価★★★★★98点 (パピとママ映画のblog)
伊藤英明(「アンダルシア 女神の報復」)主演で海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた大ヒット海洋アクション劇場版第4弾。特殊救難隊に配属された仙崎たちが、火災事故によって東京湾沖に着水した旅客機の救助に挑む。共演はNHK大河ドラマ『平清盛』の加藤あい、「天地...
『BRAVE HEARTS 海猿』('12初鑑賞75・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:35の回を鑑賞。
映画『BRAVE HEARTS 海猿』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-61.Brave Hearts 海猿■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:116分■観賞日:7月26日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:羽住英一郎◆伊藤英明(仙崎大輔)◆加藤あい(仙崎環菜)◆佐藤隆太(吉岡哲也)◆伊原剛志(嶋一彦)◆時任三郎(下川?)◆蛍...
BRAVE HEARTS 海猿 (単館系)
2013年09月21日23時20分00秒フジテレビ土曜プレミアム・BRAVE HEARTS 海猿 2012/7/13公開 テレビ録画にて鑑賞 海猿シリーズ第四弾 最高レベルのレスキュー能力を誇る海上保安官特殊救難隊のメンバーとなった仙崎 (伊藤英明)と吉岡(佐藤隆太)。 そんな...
映画 BRAVE HEARTS 海猿 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
2012年に公開された4作目の海猿映画「BRAVE HEARTS 海猿」。ストーリー的に原作漫画の最後のエピソードである、J-WING機の海面着陸が描かれているんですよね。‘み’の中でもかなり印象的 ...