★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ラスト・ベガス

2014年05月28日 | ★★★+(3.5/5)

【LAST VEGAS】 2014/05/24公開 アメリカ 105分
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン、メアリー・スティーンバージェン

マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインというオスカー俳優4人の豪華共演による痛快コメディ。

じいさまになっても気持ちは少年時代と変らない4人組が、仲間の結婚を祝いラスベガスで大騒ぎをするお話。監督は『ナショナル・トレジャー』シリーズなどのジョン・タートルトーブ。

たまたま東京に用事があったので、有楽町にあるビックカメラの8階にある「角川シネマ」で観てきました。初めて行きましたがなかなか観やすかったです。出演者の平均年齢が高かったこともあって、お客さんも年配者が多かったです。

この豪華キャスト、見逃せませんよねぇ!!

少年時代から始まり、いきなり58年後に飛んだ時は周りではクスクス笑い。
58年後になると超豪華メンバーに....デ・ニーロさんはやはり偏屈爺様がぴったり。ダグラスさんは金持ちでお話のメインとなる人...こちらもぴったり。あとのお二方も無難な感じ...。

結婚式の前日にラスベガスで大騒ぎ...って『ハングオーバー!』シリーズが浮ぶよね。そう、じいさま版ハングオーバーという感じでした。とは言っても、年齢が年齢なのでそこは年相応な感じでしたが、笑。

物語はまぁ予想できる内容ではありましたが、これだけの大物俳優が1本の作品で観られるんだからお得感ありあり。
マイケル・ダグラスが演じるビリーは、友人の葬式で娘ほどの若い恋人にプロポーズしてしまうというパーティの主役。モーガン・フリーマンが演じるアーチーは息子の過剰な介護に耐える毎日。ケヴィン・クラインが演じるサムは、妻との隠居生活に退屈している。そして、ロバート・デ・ニーロは亡くなった妻を引きずるパディ役でなんやかんやあってビリーをよく思っていない。そこは後で明らかになるんだけど...

お年寄りとなると、久々に電話が掛ってくると病気かと思うんですね。第一声が“前立腺?”には笑いました。どこの国でもお年寄りの会話って同じなんだなと思いましたわ。

大御所さんたちそれぞれにまんべんなく見せ場を作るのも大変だったろうね。
でも物語の核心的な所ではビリー(ダグラス)vsパディ(デ・ニーロ)なんですが、パディの奥さんの葬式にビリーがこなかったんで怒ってる部分は....想像する範囲でした。それにベガスで出会った女性とのことも....予想通り。

アーチーがぼろ儲けしてホテルのスタッフが近寄ってきて、最高級のビラに宿泊させるあたりから面白くなりました。そうやって儲けた客から金を使わせるのね~と。
スタッフの彼がなかなか要領のいい人で、大御所を引き立てた感じがしますね。
マフィアの幹部と誤解した青年くんも笑えたな。 

そんなにハチャメチャな展開にはならなかったけど、年相応の展開で最終的には友情物語的な感じでした。無難な内容で特に新しい所はないけど、大御所共演はしっかり堪能できました。

★★★.8

 

ラストベガス [DVD]
マイケル・ダグラス,ロバート・デニーロ,モーガン・フリーマン,ケヴィン・クライン,メアリー・スティーンバージェン
KADOKAWA / 角川書店

 

ラストベガス Blu-ray
マイケル・ダグラス,ロバート・デニーロ,モーガン・フリーマン,ケヴィン・クライン,メアリー・スティーンバージェン
KADOKAWA / 角川書店
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プラトニック(ドラマ)」 | トップ | X-MEN:フューチャー&パスト... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前立腺 (まっつぁんこ)
2014-05-27 13:12:10
無いほうがいい(笑)
わたしもPSAが高く、検査にいってひどい目にあわされました。
やはり、明るく楽しく前向きにいかないとダメだよねと思いました。
儲けもの~ (cyaz)
2014-05-28 12:47:32
yukarinさん、こんにちは^^

この映画、僕も観たいと思っているのですが、
これだけの役者が出てるのに、ほぼ単館扱い><
内容はともかく、観るだけで儲けものですかね(笑)?
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-05-29 13:10:44
健康がいいですよね。
ひどいめ...ってどうなんだったんでしょう。
何事も前向きなのが一番ですね
cyazさんへ (yukarin)
2014-05-29 13:13:19
こんにちは♪
そうそう、地元でもいつもいくシネコンでは上映がないんです。
たまたま東京に行ってたので観られて良かったです。
これだけの豪華キャストですもん、観るだけでも儲けもんですが、内容も爆笑とまではいかなくても面白かったですよ。
口には出せない (まっつぁんこ)
2014-05-29 13:47:28
あの人
じゃなくって(笑)
尾籠な話なので山に登ったり温泉に行った時にでも。
食事時ほかは禁止時間帯です。
わけのわからないコメントすみません。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-06-03 12:39:10
ははは、その時にぜひ!! 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ラストベガス』 2014年5月12日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ラストベガス』 を試写会で鑑賞しました。 愛すべき我らがお爺さんたち! (マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン) 【ストーリー】  58年来の親友同士であるビリー(マイケル・ダグラス)とパディ(ロバート・デ・...
『ラスト・ベガス』いちばん幸せななのは誰? (あーうぃ だにぇっと)
ラスト・ベガス@一ツ橋ホール
「ラストベガス」:「・」はあるのかないのか? (大江戸時夫の東京温度)
映画『ラスト・ベガス』を試写会で観ました。そもそもこのタイトル、ポスター、チラシ
ラスト・ベガス (心のままに映画の風景)
58年来の友人であるパディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)、サム(ケヴィン・クライン)は、唯一の独身者であったビリー(マイケル・ダグラス)が年下の恋人と結婚することになり、独身最後のバカ騒ぎと、ラスベガスに集結する。 アーチ...
ラスト・ベガス (試写会) (風に吹かれて)
さすがのジジイ4人組 [E:wine][E:punch] 公式サイト http://lastvegas.jp5月24日公開 監督: ジョン・タートルトーブ  「ナショナル・トレジャー」シリーズ 悪ガキ
『ラスト・ベガス』 (時間の無駄と言わないで)
まぁ、こんなもんですよね。 良くも悪くもそれなりな面白さ。 安心して観られる出来と言えば聞こえはイイけど、こんな程度の映画はそれこそごまんとあるワケで。 が、コレがそ ...
ラスト・ベガス 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、 モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインの 4人が豪華共演を果たしたコメディ映画 「ラスト・ベガス」が公開されましたので 観に行ってきました。 デ・ニーロ御大は最近ガンガン映画に出られており、 色々な俳優さんとの共...
ラスト・ベガス (とりあえず、コメントです)
長年の幼馴染4人組が久々に再会したところから始まるちょっと可笑しなドラマです。 大御所4人が揃っている予告編を観て、楽しそうだなあと気になっていました。 恋と友情とラスベガスの魔法が織りなす展開に、軽く楽しめるような作品でした。
ラスト・ベガス ★★★★ (パピとママ映画のblog)
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインら大物オスカー俳優たちが豪華共演を果たしたドラマ。老いても気持ちだけは子ども時代から変化のない友人たちが、ラスベガスを舞台に大騒ぎする一夜を描き出す。監督は『ナショナル・...
「ラストベガス」 おじいちゃんの「ハング・オーバー」? (はらやんの映画徒然草)
実は年末からインフルエンザにかかってしまい、お医者さんに自宅安静を言いつけられて