★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

「2016年ベスト・ワースト映画☆昨年以上に悩みましたがこれが限界SP」

2016年12月30日 | 映画関係・その他

2016年も終了間近となりました。毎年恒例の映画ベスト・ワーストを発表する時期がやってまいりました。今年はダントツこれだ!というよりまんべくなく良作というのが多く、選抜が難しかったですが頑張りました。悩んだすえの順位は以下の通りです。印象に残りパッと浮かんだ順なので実はモレもあったりするかもしれません。

ちなみに『ブリッジ・オブ・スパイ』は2015年に鑑賞済で2015年のベスト枠に入っているので除外しました。

 

【ベスト劇場公開作品】

1.レヴェナント:蘇えりし者

主演のレオナルド・ディカプリオが見事アカデミー主演男優賞を受賞しました。監督のこだわりレオの熱演にとても印象に残る作品になりましたのでこちらを選ばせて頂きました。

 

2.ハドソン川の奇跡

実話もの好きとクリント・イーストウッド監督好きでもあるのですが、事故にではなくサリー機長に焦点をあてた物語だったのが良かったです。知られざる裏側にはご苦労もあり....ラストの実際に飛行機に乗ってた方々の笑顔が印象的でした。

 

3.シン・ゴジラ

 地元での撮影もあって地元でも盛り上がりました。ゴジラ映画というより未生物というか大災害が起きた時の政府の対応は...ととても興味深いものがありました。

 

4.ヒメアノ~ル

とにかく森田剛くんの熱演が素晴らしい、おそろしい....しばらくテレビで見かけた時もこわい!と思うくらいすごい演技でしたね。人に危害を加えるのはいけないことだけど誰がそこまでさせたかというのが興味深いものがありました。

 

5.アイアムアヒーロー

 

日本のゾンビ映画....たいしたことないだうろと思っていると、とんでもなく凄かった 笑。やはりやるからにはとことんやってほしいですね。ゾキュンパニックはすごかった。日本もやれるではないかーと思った作品でした。 

 

6.スポットライト 世紀のスクープ

こちらも好きな実話もの。いろいろと衝撃的な内容でこんなことが起きていたのかと思うと恐ろしくなる内容でした。アカデミー賞作品賞を受賞しただけある見応えのある作品でした。

 

7.ロスト・バケーション

 

サメ映画は数知れず...。あまり期待しないで観たのですが、これがこれがハラハラドキドキの作品でして、ほぼブレイク・ライヴリーの一人芝居状態の熱演は素晴らしかったです。実際にケガもしたそうですし身体張ったサバイバル映画となってました。

 

8.高慢と偏見とゾンビ

 

名作とゾンビの融合したのが斬新で面白かったです。女性陣がカッコ良かったですねー。昔からの名作とゾンビは相性がいいんだーとわかった作品です。 

 

9.ルーム

 

アカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンも良かったのですが、息子役のジェイコブくんの可愛さにやられました。そのまま間違わずに成長してイケメンさんになってね!←そっちかい 

 

10.リリーのすべて

 

ベストテン入りしなかった作品と迷ってたのですがこちらにしました。エディ・レッドメインの演技が素晴らしかったんですよ。レオと共ににW主演男優賞させてあげたいくらいでした。

 

※ベストテン入りせずも良かった作品※ 

バイオハザード:ザ・ファイナル

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

X-MEN:アポカリプス

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

海賊とよばれた男

10 クローバーフィールド・レーン

オデッセイ

ゴーストバスターズ(2016)

 

 

【ワースト...とまではいかなくても残念だった劇場公開作品】

秘密 THE TOP SECRET

題材は面白いのに原作の良さが出てませんでした。キャスト陣は良かっただけに残念。物語も謎を残したまま終わってしまったし、最後は収集がつかなくなりイッキにまとめちゃった感がありました。

テラフォーマーズ 

デスノート Light up the NEW world

マネー・ショート 華麗なる大逆転

スーサイド・スクワッド

 

【ベストDVD鑑賞作品】

ロンゲスト・ライド

この二人がある事故にあった老人を助けたことから始まる物語。このカップルのやさしさがラストにとんでもない素敵な出来事が起こる。とても感動した作品でしたし、何と言ってもスコット・イーストウッドが素敵なのだ!!

 

 マ・ドンソク主演の韓国映画。ある夫婦がネットで評判だという店に行ったら実は恐ろしい店で...ドンソクさんが襲ってくる久々に猟奇的な作品でした。しかも実話ときいてゾッとしました。R-15です。

 

クリムゾン・ピーク

 これは出来がどうのより映像の雰囲気見た目がとっても好みなゴシック・ホラー。トム・ヒドルストンが素敵だったのと、ホラー顔のミア・ワシコウスカに怖いジェシカ・チャステインの三点セットと真っ赤な粘土質が見どころ。


 

【ワーストDVD鑑賞作品】

パーフェクト・タイム 100億分の10の奇跡

奇しくもDVD鑑賞のベストとワーストでスコット・イーストウッド出演作品を選んでしまいました。彼が悪いのではなく内容です。作品タイトルの100億分の1の奇跡がなんと簡単な説明で終わってしまったこと。なにがそれなのかまでが長くこの二人のイチャコラばかり。これから本題と思ったら簡単な説明で終わり..え???? でした ざんねーん 泣

 

今年は大物の訃報が多かったです。

アラン・リックマン、アントン・イェルチン、ケニー・ベイカー、....そして特に驚いたのがキャリー・フィッシャーでした。Ep.8の撮影は終了しているそうですがこの後はどうなってしまうのか...本当に残念でなりません。そして後を追うようにキャリーの母でありミュージカル映画「雨に唄えば」のデビー・レノルズも亡くなりました。娘の死の翌日という...きっと娘のそばにいたかったのでしょうね。

ほかにもたくさんの俳優さん、著名人が亡くなりました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

 

※過去のベスト・ワースト※

2015年ベスト・ワースト映画☆今年もかなり悩みましたSP

2014年ベスト・ワーストな作品、ランキングはかなり悩みましたスペシャル

2013年ベスト・ワーストな作品、ランキングは無理なんじゃ?と思ったけど頑張ったスペシャル

2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル

2011年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (52)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2016年のライブ行きました... | トップ | 「2016年おつかれー」 »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREE TIME)
2016-12-30 23:58:43
こんばんは。
今年も多くの作品を鑑賞しましたね。
トップ10に挙げられている作品で、私も観たのは5作品でした。
今年も1年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
Unknown (Nakaji)
2016-12-31 00:04:37
こんばんは。
なんか似てる作品もおおくてうれしいな~

レオは入れようか迷ったんだよね~
レオ受賞作品としてはいれたいんだけどね(笑)
まだまだ見れなかった作品もあるな~ってメモってます。

今年はyukarinとも会えたからうれしかったわ!
来年以降はまたちょくちょく会えるかな(笑)

今年もお世話になりました。来年もいろんな面で仲良くしてください!
よいお年を!!
こんばんは (masala)
2016-12-31 00:42:02
お体の具合はいかがですか?

去年のベスト1「セッション」もyukarinさんと一緒でしたが、今年もベスト1が一緒とは嬉しい限りです。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今年もお世話になりました (PGM21)
2016-12-31 00:56:23
何時もお世話になっております。

私は殆ど邦画ばかりだったので洋画は殆ど手を付けていないんですよね。
DVDはここ数年借りた事がないんですよね。それ以上にamazonプライムで観放題の映画があるので10本鑑賞すれば十分ペイできる状況になった事で1年待てば無料で鑑賞できるので正直なところレンタルを借りる事は止めてしまいました。1度試せば多分DVD借りる事はジャニーズ主演の作品(ここだけはいまだアナログ志向)以外無くなる可能性が高くなるでしょうね。
今年は初めてテレビで2人を観れますね。
そしてまた来年参加という流れでしょうか?
という事で今年も色々お世話になりました。
また来年お世話になりますのでよろしくお願い致します。
おはようございます。 (BROOK)
2016-12-31 05:57:00
「高慢と偏見とゾンビ」…観たかったです。
来年ソフト化されるので、鑑賞したいところです。

1位の「レヴェナント」はたしかにレオの熱演が半端ない作品でしたね。
熊の襲撃シーンはトラウマレベルでした。


では…
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
君の名は。 (まっつぁんこ)
2016-12-31 07:08:16
「ダントツこれだ!というよりまんべくなく良作というのが多く、選抜が難しかった」同感
みんな今年は豊作とおっしゃるが、俺はこれだ!っていうのがなくてつまらない1年だった(笑)よってベストのリストアップはやめてしまいました。
おはようございます (ituka)
2016-12-31 09:18:41
キャリー・フィッシャーの訃報には驚きました!
EP8は無事撮り終えてるということで安心しましたが
その後は、もしかしたらCGで復元させるんですかね~(笑)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (AKIRA)
2016-12-31 10:55:53
「レヴェナント」は見応えがありましたね。長回しと熊!
また観たい作品です。

ゴシック好きとして「クリムゾン」見なければ。ツタヤ行きます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
Unknown (えふ)
2016-12-31 16:57:37
そういえばやっとレオがオスカー獲ったんだったね。
遠い昔のことのようだわ(苦笑
といっても年が明けたらまたアカデミー賞の季節だね。

この記事だけ奇跡的にトラバできました(苦笑
来年もできればいいんだけど。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは。 (みぃみ)
2016-12-31 21:11:10
レヴェナント、レオ様の演じる熱と主人公の生きることへの熱、凄かったですね。
暖をとる最終手段、今も鮮明に覚えています。

今年もお世話になり、ありがとうございました♪。
来年も色々お話させてくださいませ。

良いお年を~☆。

こんばんわ (にゃむばなな)
2016-12-31 23:38:13
『ヒメアノ~ル』は強烈でしたよね。
まさかラストであんなシーンがやってくるなんて…。
これからは客人が来ても麦茶は自分で用意することにします。

てな訳で今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
おはようございます (maki)
2017-01-01 07:07:58
明けましておめでとうございます

昨年は色々お互いありましたね~
ブログ休養の話をみたときはガーンと思ったものですが、
そのあとトントンと記事アップされていたのを見て安心していました
私も甥っ子姪っ子を預かるのに忙しくて、なかなかじっくり映画DVDを見る時間がとれなくなってしまって…
お互い、無理せずにマイペースで記事更新していきましょうね^^

誰も話題にしなそうな話題を選びます
スコット、良かったですよね~ロンゲストライドではめちゃくちゃ格好良くて、カウボーイ姿も若き日のお父さんを思わせる姿!かっちょいい!…と思ったあと、パーフェクトタイムで「そこで終わりかよ!」なぶつ切り物語。この落差は凄いですよ(笑)

ではでは今年も素敵な作品に出会えますように。
本年も宜しくお願い致します~~
強烈な作品 (ノルウェーまだ~む)
2017-01-01 11:00:58
yukarinさん☆
あけましておめでとうございます。
昨年はブロガーさんたちもどんどん減っていって寂しくなってきたところに、yukarinさんまで!とショックでしたが、体調が第一ですものね。
楽しみのブログが負担になってはいけませんね。
何事も真面目なyukarinさんらしいですけど…

「アイアムヒーロー」「ヒメアノ~ル」など邦画の良作がいっぱいありましたね~
今年もいい作品をいっぱい見たいですね♪
本年もまたご無理のない程度によろしくお願いいたします~
こんばんは~ (マリー)
2017-01-01 22:29:34
あけおめ~~
そうそう、去年は大変だったね・・・
職場のストレスで体調壊すなんて!アタマにくる~~~!
もう大丈夫そうかな?

さてさて・・・
「ロスト・・」は本当に期待してなかったのに~拾いもの!だったよね。まさか私もベストに入るとは思わなかったけど年末に振り返った時にめっちゃ鮮明に覚えてるのを選んだら入った(笑)

今年もイロイロよろしくね♪
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2017-01-01 22:54:04
★明けましておめでとうございます★
昨年よりは減ってるかもしれませんが結構観てるもんですね。今年は増えるかな?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-01-01 22:58:06
★明けましておめでとうございます★
好みか似てるのかな~うれしい。
レヴェナントはすごく印象に残ったんで...
私よりもNakajiさんのほうが観てると思ったけど観てないのもあるんだ...

今年もたくさん会えると良いね。今年後半はいろいろと忙しくなるんじゃない?楽しみね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす
masalaさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:00:49
★明けましておめでとうございます★
風邪を引きずったまま年越しました...だいぶ良くなりました。気をつけないといけませんね、、、

masalaさんとは好みが似てるんでしょうか。
2年連続での1位が同じになるとはびっくりです。
あまり1位にする方がいないように思えましたが、、、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
PGM21さんへ (yukarin)
2017-01-01 23:05:32
★明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

amazonプライムは便利ですよね。私も入ってます。
私もレンタルは観る時間がなくて借りっぱなしになってまして、、、
昨日は2人を堪能いたしました。今年の元日はのんびりできました。この流れで今年の年末もこういう流れになるのかなとも思ったりします。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:07:44
★明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「高慢と偏見とゾンビ」は上映されなかったんですよね。DVDで私ももう一度観たいです。
「レヴェナント」の熊の襲撃シーンは忘れやすい私もいまだにはっきり覚えています。確かにトラウマレベルですね^^;
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:10:15
★明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は本当に悩みました。順位をつけるをやめようかとも思ったのですが...
確かに2016年は豊作でしたが、やはりこれだ!!と思える作品がほしいところです。今年はあるといいですね。
itukaさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:13:47
★明けましておめでとうございます★

年末は驚きのニュースが多かったですね。
キャリー・フィッシャーは本当に驚きとショックが大きかったです。Ep.8は観るのが辛くなりそうですが、この後どうなるのか気になりますね。今年は良いニュースが多いことを願います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
AKIRAさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:18:02
★明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

レヴェナントはやはり長回しと熊が印象的でしたね。
今年も見応えのある作品を観たいですね。
「クリムゾン」はぜひ~
えふさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:20:18
★明けましておめでとうございます★

はははー、アカデミー賞もほぼ一年前になるもんね。
もうノミネートの季節!早いーっ

最近はJUGEMさんとは相性が悪いのか...
でもブロックはされていないようなので良かったです。
今年もよろしくお願いいたします。
みぃみさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:22:41
★明けましておめでとうございます★

レヴェナントはとてもインパクトがありましたので選んでみました。
今年もそういった印象に残る作品に出会いです。
ブログやいろいろ...と今年もどゔそよろしくお願いいたしまーす。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:24:51
★明けましておめでとうございます★
『ヒメアノ~ル』といえば麦茶....
ラストシーンは本当に印象に残ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
makiさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:32:54
★明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

昨年の後半はちょっと疲れちゃいましたが休養をとったら新たな気持で始められました。
makiさんもいろいろとお忙しいようで大変そうですがしっかり更新されていてすごいなと思ってます。
お互いマイペースで無理せずに続けて行きましょう。

スコット!!
ほんと素敵ですよね~お父さんの良い所を遺伝しているようで今後の活躍が楽しみです。
しっかし...「パーフェクト~」は本当に残念でしたわ...
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:37:23
★明けましておめでとうございます★
お騒がせいたしました....ブログは絶対にやめる気はないのでのんびりペースにはなりますが頑張りますよ~

2016年は邦画の良作が多い年でしたね。
やればできるじゃん!というのが多く、今年も世界に出しても恥ずかしくない作品に期待したいです。

今年も良い作品にたくさん出会えるといいですね。
ということで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
マリーさんへ (yukarin)
2017-01-01 23:41:09
★明けましておめでとうございます★
仕事も環境が悪いとつらいわー
今年はどう変わるかわからないけど、SHINeeちゃんたちのツアーがあるのでそこでストレス発散させたいな。

「ロスト~」はわりとみなさんランキングに入れてるみたいで私もいれました。サメ映画は多いけどシンプルな設定が良かったかもね。

マリーさんには今年もいろいろとお世話になるかと思いますが、懲りずにお付き合いくださいませ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
謹賀新年 (ヒロ之)
2017-01-02 16:07:40
明けましておめでとうございます!
ヒメアノ~ルは衝撃的でした。
でも2回は観たくはないかも。
アイアムアヒーローは邦画ゾンビとしてはハナマルでしょう。
昨年は結構邦画が頑張っていたように思えます。

最近はTBのみですみません。
パソコンの調子が酷く悪いもので、その為コメント欄も閉じざるを得なくなりました。
このコメントもスマホから書かせて頂いてます(^^;

今年も素敵な作品に多く出会えると良いですね♪
それでは本年も宜しくお願い致します!
こんばんは (masala)
2017-01-02 18:40:18
あけましておめでとうございます。

昨年は本当に邦画の当たり年でした。
そういえばyukarinさんのベストで、「シン・ゴジラ」が邦画で1位なので、今年は洋邦ベスト1が私と一致しましたね、嬉しいです。

本年もよろしくお願いします。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2017-01-02 22:54:20
明けましておめでとうございます。
私もヒメアノ~ルはもう一度は観られないですね。
アイアム....日本でも面白いゾンビ映画が作れるということがわかりました。

今年も素敵な作品にたくさん出会いたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
masalaさんへ (yukarin)
2017-01-02 22:56:42
明けましておめでとうございます。
確かに邦画だけになると1位はmasalaさんと一緒ですね~うれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
謹賀新年** (mezzotint)
2017-01-03 00:19:23
明けましておめでとうございます。
TBのみで失礼しました。ご無沙汰しております。
ようやくマイベストできるだけ鑑賞できるように
なりました。今年もより多くの作品と出会える
といいなあと思います。またちょくちょくお邪魔
したいと思います。何卒宜しくお願いします。
Unknown (mig)
2017-01-03 13:42:39
あけましておめでとう!
yukarin去年は確か会えなかったけど
今年は来るときにね!

ローグワン、もう一度見る時間がなかなか取れないけどマッツだから見なくてはー

リリーのすべてが入ってて嬉しいな。
ヒメアノール見逃したので見なきゃって思ってる。
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます! (maru🎵)
2017-01-03 17:48:03
昨年はお世話になりました!

最近はブログを更新するだけで精一杯で、なかなかTBにおじゃまできず、ご無沙汰しております

今年は全体的に良作が多かったわりにコレという決め手がなかったように思います。
とはいえ、あまり劇場鑑賞できてないんですけど

今年はお会い出来たらうれしいです

本年もよろしくお願いいたします
明けまして、 (kira)
2017-01-03 18:16:53
おめでとうございます☆彡

何といっても1位が被ってて嬉しいデス~~
今年は私も本当に難しかったです。
作品としては感動しても、好きかと問われると、、、っていうのが
いつもに増して多かった気がします。

今年もよろしくお付き合い下さいね
mezzotintさんへ (yukarin)
2017-01-04 18:10:42
明けましておめでとうございます!
お久しぶりです~またまたよろしくお願いいたします。
migさんへ (yukarin)
2017-01-04 18:12:42
明けましておめでとうございます!
そうそうタイミングが合わなくて近くまできたのに会えなかったのよね。
今度はちゃんと連絡します 笑

マッツさん良かったよね~私も2回目がまだで...観にいかなきゃ。
ヒメアノールはぜひ観てね~

今年もよろしくです♪
maru♪さんへ (yukarin)
2017-01-04 18:15:41
明けましておめでとうございます!
更新するのも大変な時期もありますよね。のんびりペースでお互い頑張りましょっ。
今年はこれだ!という作品があるといいですよね。
お会いできる機会があるとうれしいです。
今年もよろしくお願いしまーす。
kiraさんへ (yukarin)
2017-01-04 18:18:16
明けましておめでとうございます!
1位が同じなのは嬉しいです~
必ずしも感動=好きというものでもないんですよね。普通だけど後からじわじわくるのもあるし...
今年も良い作品を多く観たいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましてです (メビウス)
2017-01-04 20:41:06
yukarinさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

yukarinさんのベストを拝見しますと、去年の邦画界は特撮モノもなんか良作が多かったのだと気付かされますね。シンゴジもヒットしましたし、アイアムアヒーローは未見なのですがドンパチゾンビ映画なのなら好みの範囲なので観ておけば良かったかな?^^;漫画原作の実写化は時々大火傷する時もありますけど、作り手のこだわりや愛があればやっぱりイイ作品にもなるもの。今年もそういう作品が多いといいですよね。
メビウスさんへ (yukarin)
2017-01-05 23:19:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

邦画がすごく頑張ってた年でしたね。
アイアムアヒーローはお薦めですね~DVDでもう一度観たいです。
漫画原作ものは作り手側がしっかり理解して愛を込めて作っていただければ良いものができると思います。
今年もそういった愛ある作品をつくっていただきたいですね。
本年もよろしく (SGA屋伍一)
2017-01-06 21:34:03
ツイッターではいつも遊んでくれたりつっこんでくれたりしてありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
1位がレヴェナントで2位がハドソン川… 渋い! そしてなんだかシビアな作品の多いラインナップですね
レオ君のオスカー受賞は何度も逃がしてただけにめでたかったですね。ベジタリアンなのに生肉食って吐いてた甲斐があったというもの。ただその後燃え尽きてないか心配です
今年も面白そうな映画いっぱいありますね。ひきつづきどうぞよろしくお願いします~
SGA屋伍一さんへ (yukarin)
2017-01-08 22:59:22
こちらこそ本年もよろしくお願いいたしまーす。
むむ渋い選出ですかねぇ 笑
今回は順位をつけるのがほんと難しかったんですよ。
レオのオスカー受賞も約1年前なんですよねぇ早いな。本当に食って吐いたかいがあったというもの!!

今年もたくさんお楽しみ作品があるので楽しみですねー。
Twitterでも遊んでくだされ~
今年もよろしくお願いします (ここなつ)
2017-01-09 23:53:48
お世話になっております。今年も訪問させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
ベストに選ばれていらっしゃる作品、同じものもあり、素直に嬉しいです。「ヒメアノ~ル」は私も凄く押しです!森田君、凄かった…。
私は邦画をあまり観ないのですが、これにはヤラレタなぁ~と感じました。
今後ともよろしくお願いします。
ここなつさんへ (yukarin)
2017-01-10 13:12:42
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。
「ヒメアノ~ル」はすごくインパクトがあって印象に残りました。森田くん素晴らしく....しばらくは顔を見るのも恐いくらいでした 汗。
こんばんは! (ボー)
2017-01-12 21:43:10
「ロスト・バケーション」「高慢と偏見とゾンビ」は観ておきたかったです!
「パーフェクト・タイム 100億分の10の奇跡」なんて、名前も知らなかったですわん!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ボーさんへ (yukarin)
2017-01-17 11:03:03
「ロスト・バケーション」「高慢と偏見とゾンビ」はDVD化されたらぜひ観てみてくださいましー

「パーフェクト・タイム」はDVDスルーなので気付かないですよねぇ 笑

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
わーい!1,2位一緒だ! (jazzy)
2017-01-23 11:18:35
こんにちは!

いまさらのTBでごめんなさい。
1,2位が同じでうれしくてコメントします。
感性が近いのかなあ。(喜)

jazzyさんへ (yukarin)
2017-01-25 18:24:09
こんにちは!
いえいえTBありがとうございます。
1,2位が一緒でうれしいです。好みも似てるいるのでしょうか!
今後ともよろしくお願いいたします
ブロガーの選んだベスト10 (aq99)
2017-01-25 22:17:39
2016年ブロガーが選んだ映画ベスト10ができあがりました(ついでに2015年も)。
お時間がある時にでも、ご覧くださいませ。
また今年もベスト10でよろしくお願いします。
aq99さんへ (yukarin)
2017-01-30 17:32:07
集計おつかれさまでした。
いつも読み応えのあるベスト10を楽しみにしてます。
ご連絡ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
極私的 2016年 映画 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
完全に毎年のお楽しみ化している、映画ベスト10です(since 2008) 今年もかなりの豊作だったなと! 1行目はタイトルとブログのアップ時のサブタイトル、2行目は今回のコ......
2016年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2016年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2016年に鑑賞した映画を振り返ります。
2016年Nakajiの映画ランキング (C’est joli ここちいい毎日を♪)
今年もいよいよ終わりです。 今年はTOHOパスポートに変えたのに本数は少なかったな~94本でした。 映画も、これ!ってものがぱっと思いつかなくてなかなか悩みました。 今年......
2016年映画予想外ベスト10&ワースト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に続き、今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶......
2016年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続きではなく、ルールが変わった日本インターネット映画大賞とは別にして今年見た基本的に劇場新作公開86作品から。昨年に比べ13作品減った。けれど、今年ほど邦高洋低......
2016年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続きではなく、ルールが変わった日本インターネット映画大賞とは別枠で今年見た基本的に劇場新作公開87作品から。昨年に比べ15作品減った。面白そうな作品が少なく、今......
2016年辛口邦画ベストテン (新・辛口映画館)
 年末恒例の辛口ベストテンの発表です。諸事情がありブログにレビュー書いていない作品が多数あります。
2016年辛口洋画ベストテン (新・辛口映画館)
 年末恒例の「辛口洋画ベストテン」の発表です。諸事情がありブログにレビューを書いて無い作品があります。
2016総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2016年もいよいよ4日あまりとなってしまいました。今年は色々バタバタ裏で忙しくしている事もありようやく年間総括に突入する事になりました。今年は54作品鑑賞と11年連続50本......
2016年のベスト10です。 (こねたみっくす)
「PPAP:People Pick up an Animation Pictures.」とばかりに『君の名は。』が興行収入200億円突破を達成し、あの『シン・ゴジラ』さえもがその存在感を薄くされた2016年。 個人的には「PPAP:Precio......
2016年のワースト10です。 (こねたみっくす)
続編の歩む道は所詮決まっているのか。何年ぶりとかなど関係なく、その前作を楽しんだファンの気持ちを尽く裏切ってくれた作品が多かった2016年。売れっ子俳優を主役にテキトーに......
My Best Movie 2016 (西京極 紫の館)
昨日が仕事納め。 年内、映画を観る予定はもうないので 毎年末恒例、僕の今年のベストムービーです。 今年、劇場で観た映画の本数は79。 昨年より6本多い自己記録更新。 実を......
2016 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
総括… http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612280000/ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ] この世界の......
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
年末にあたり今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。
2016年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2016年度のマイベスト10発表です。
2016年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベストその他いろいろ!
2016年 マイベスト映画 10作 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画   今年のマイベスト映画を10作を選んでみました。 毎年通り劇場鑑賞とDVD&Blu-ray鑑賞全てから、 あれこれ悩んだ結果です。   第1......
2016年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2016年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ザ・ボーイ〜人形少年の館〜 ソムニア -悪夢の少年- 死霊館 エンフィールド事件 クランプス 魔物の儀式 【サスペンス】 ......
2016☆ベスト&ワースト映画/2016 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で19年目 独断と完全なる好みで選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの。好き。とい......
2016年洋画部門ベスト10ランキング選出 (パピとママ映画のblog)
今年も後、数時間でお終いですね。 今年は皆様にとっていかがな年でありましたでしょうか。私は持病で入院、退院を繰り返しながらも、何とか12月まで無事過ごしてまいりました......
2017年マイ・ベスト・テン (ハリウッド映画 LOVE)
去年さんざんぼやきましたが、今年は熟練が退職したので激動の一年でした!いまだにわからないことが発生して携帯に電話して問い合わせてる次第です。ザ・ギフトのようにしつこく......
映画:「映画鑑賞作品まとめ2016」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成28年12月30日(金)。 映画:「映画鑑賞作品まとめ2016」。 高速バス移動に慣れ、揺れても音がしても狭くても ぐっすり眠れるようになったからか、いつの間にか爆......
2016年劇場鑑賞★マリー的ベスト10★ (pure breath★マリーの映画館)
今年は結構本数が減ってるんじゃないかな~と思ったのですが・・・ そうでもないかな? 劇場鑑賞新作は86本。←でも、なんか漏れがありそうなんですよね。観たのにメモし忘れ......
2016年 映画 ベスト10 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
今年は仕事が少し忙しくなり映画見るのもかったるくなったりで 本数は右肩下がりでした。 それでも、今年の最後に東宝のパスポートを発動して 年末に駆け込みで4本見ました。 今年......
2016年マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 さあ、大晦日です。今年もあんまり更新できませんでした。すみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。一応自分的に年末恒例行事ですので…。今年は127本......
2016年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2016年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ザ・ボーイ〜人形少年の館〜 ソムニア -悪夢の少年- 死霊館 エンフィールド事件 クランプス 魔物の儀式 【サスペンス】 ......
2017新年明けましてと昨年ベスト3 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は別のSNSへ移行していくブロガーさんも多く、ぐっとコメントも減ってすっかり寂しくなった一年でしたが、そんな中でも当......
2017年新年のご挨拶と、2016年邦画部門ベスト10ランキング選出 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年劇場鑑賞作品から、1......
NEW YEAR 2017 & 2016_BEST MOVIE (お気に入り洋画・日本映画) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
2016年 洋画・日本映画ベスト10 ●2016年_お気に入りベスト10 (邦洋ミックスモダン)① この世界の片隅に ② ダゲレオタイプの女 ③ キャロル ④ 永い言い訳 ⑤ ブルックリン ⑥ シング
2016年マイベスト20 (銅版画制作の日々)
皆さん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか? さて今年は何とか昨年のベストが発表できるだけの作品を鑑賞することが出来ました。傾向としてはホラーものが目立ちます。昨年......
2016年 個人的Best&Worst (だらだら無気力ブログ!)
2016年劇場で観た作品でBest10とWorstを上げたいと思います。
2016年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2017年謹賀新年】 2016年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『映画「俺物語!!」』(レンタル開始日:2016-04-27......
2016年ベストシネマ10(洋画編) (京の昼寝~♪)
2016年ベストシネマ10(洋画編)   2016年は洋画28本、邦画44本で洋画の本数が少なかったですね  洋画は公開前に惹きつけられる作品が少なかったような気がし......
【cinema】maru's BEST MOVIE 2016 (・*・ etoile ・*・)
【cinema】maru's BEST MOVIE 2016 今年もあと数時間で終わりということで、恒例のBEST10を出してみた 今年は現時点(2016.12.31 21:54)で233本鑑賞。去年より42本増えたとはいえ、劇場鑑賞は27本......
新年のご挨拶&2016ベスト (映画B-ブログ)
新年明けましておめでとうございます、 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 2017年元旦 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年の劇場での映画鑑賞本数......
2016 私の好きな作品♪ (to Heart)
自分が失敗して、悔しかったことも、 誰かに傷つけられて、胸が痛かった日も、 時が過ぎれば、少しオトナになって思い出せる自分がいる。。。 貴方の‵16は平穏でしたか? 個人......
2016年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2016年鑑賞映画の振り返りです。 2016年の観賞作品ですが、以下のとおりです。 年間で、80本見たようで......
2016年下半期レンタル作品ベスト10(年間ベストは年明けに更新予定) (銀幕大帝α)
1位:『ヒメアノ~ル』リアルサイコキラー森田剛 2位:『レヴェナント:蘇えりし者』ある日森の中熊さんに出会った 3位:『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』今年も尾崎さ......
2016年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2016年ベストシネマ15(邦画編)   洋画に比べると邦画は良い作品があった年だと思います。  特に後半戦に良い作品があったような気がします。  毎年毎年、シネコン......
日本インターネット映画大賞―2016年度投票 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い申し上げます。  昨年は、邦画57本、洋画48本の合計107本について、そのレビュー記事を拙ブログに掲載いたしました。......
2016年、この映画がアレだ! (SGA屋物語紹介所)
2016年も残すところあとわずか。恒例の一年の総まとめ記事参ります。いつもは観た
2016 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
今年はこちらから!
私が見た映画ランキング2016 (センタのダイアリー)
私が2016年、劇場で見た90本の映画をまとめました。 トップ10のみランキング形式です。 また、今振り返ると見た直後の評価の基準が結構ブレているので、そこは改めてレべリングし直......
2016年マイベスト44(おまけで第12回シネマ停留所映画賞) (或る日の出来事)
「ベスト10」だけでは、つまらない! 全部に順位をつけましょか! という、毎年恒例のお遊び。
2016年鑑賞作品 勝手にベスト10 (ここなつ映画レビュー)
2016年「勝手にベスト 10 」 をやってみます。 毎年のことながら「 1 年を振り返る」という作業を新年にしている私であります。例年と同様に「2016 年に公開された作品」ではなくて「201......
漫然と選んだ2016年映画ベストテン(^^;)。 (元・副会長のCinema Days)
 年の瀬になり、まことに勝手ながらここで2016年の個人的な映画ベストテンを発表したい。 日本映画の部 第一位 この世界の片隅に 第二位 海よりもまだ深く 第三位 オー......
「2016年度日本インターネット映画大賞・日本映画部門」投票 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
日本インターネット映画大賞の日本映画部門に投票2015年はココ、2012年はココ、2011年はココ、2010年はココ、2009年はココ、2008年はココ、2007年はココ、2006年はココ今年からTwitterでの投票......
2016年 日本インターネット映画大賞 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年も昨年1年間の映画を振り返ります。去年までとは少しフォーマットが変わって、日本映画と外国映画、それぞれ5作品までしか選べないようになってる! [作品賞投票ルール(抄)] ......
My Best Movie of 2016 (映画!That' s Entertainment)
    My Best Movie of 2016■口上今年は、劇場で23本、家でのWOWOWなどでの鑑賞を合わせ、全部で186本の映画を鑑賞しました。一昨年から減った昨年よりもさらに減りました。これは恐ら......
2016年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
今年は、去年休んだんで2015年のものと、「バックトウザフューチャー」2・3の様に同時制作してたら、予想以上に時間かかりまして、えらい遅くなってしまいました。その間、キネ......