☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

グッド・ドクター 禁断のカルテ

2012年07月27日 | ★★★

【THE GOOD DOCTOR】 2012/01/21公開 アメリカ 97分
監督:ランス・デイリー
出演:オーランド・ブルーム、ライリー・キーオ、J・K・シモンズ、タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャ

神の手(ゴッドハンド)による完全犯罪。

高い志を胸に研修医として医療の現場へと足を踏み入れた青年、マーティン・ブレイク。気持ちばかりが先走り、失敗続きで不安と焦りが募っていく。そんな時、18歳のダイアンの担当医となる。周囲の先輩や同僚たちとは違い、自分を全面的に信頼してくれるダイアンに特別な感情を抱き始める... (allcinema ONLINEより)


オーランド・ブルーム主演の医療サスペンス。
優秀な研修医がある女性患者に恋したばかりに破滅の道を進んでしまうというおはなし。

まぁそりゃ好みの患者もいるでしょうし、好きになって仲良くなりたいという医師もいるでしょう。しかし、いくらイケメン研修医でも、元気になって退院した患者に会いたいからといって薬をすり替えて病気を再発させてしまうとは許せない行為ですな。実際にあったらゾッとする。

そういう悪いことをすればどこかボロが出るものでマイケル・ペーニャに脅されるオーランド・ブルーム。地味でちょっとキモイキャラクターでした。髪型がまたキモイっす(汗)。
それよりも彼の行為が病院側には全くバレないのはどうなんでしょ。
それにペーニャのことも....。いつバレるかなーと思ってたのに何にもなかった、、、。

これ、劇場公開されてたんですね。
てっきり未公開作かと思うくらいハラハラもなく全く盛りあがることなく終わりました。

恐ろしい研修医に恋されてしまうダイアンを演じたのはプレスリーのお孫さんだそうですね。
ランナウェイズ』にも出てたみたいだけどわかりません、、、。でもかわいい。

★★.9

 

グッド・ドクター 禁断のカルテ (字幕版)
ジョン・エンボム
メーカー情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーク・フェアリー | トップ | 「ロンドンオリンピック開幕♪」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-07-27 13:05:02
色んな役幅をひろげてジョニデのようになりたい、との言葉を前にいってらしたのですが、ちょっと間違ったほうへ進んでしまったようですね(苦笑)
好意も合ったとは思うのですが、それよりも彼にとっては「良い医者」になるのが全てで、彼女の尊敬の眼差しや医者としての信頼が「必要」だった。
でもだからといってあの行為は許されるわけはないですよね。それにしても病院内で薬の在庫が減ってるとかそういう疑問がわいてこないのが不思議でなりませんでした。
在庫点呼しないのかな?いくら職員限定の室内にあるとはいえ、危なくないのかなって思っちゃいました
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-07-29 18:11:53
こんにちは♪
役幅を広げるのはいいことだと思います。
ただうまく選ばないとね(汗)

病院内の管理はきちんとしているはずなのに、薬が減ってるのに気づかないなんて驚きですよね。
この医者がどうのよりもこんな病院は怖いです。
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事