★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

「We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~ @セキスイハイムスーパーアリーナ」

2016年10月11日 | Koichi D

10月8日、9日に宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナで行われたKinKi Kidsのライブに行ってきました!

メンバーは武道館組(宮城・福島・栃木)に大阪が加わった4人。個人的には別グループですが2年ぶりのセキスイ...アリーナです。相変わらず周りにはなーんにもない 笑。

今回は3連休なので2泊しました。なので2日目終了後にダッシュしなくてすみました。いつもはぼったくりのシャトルバスですが、今回は仙台駅から利府駅まで電車、駅から会場までただの臨時バスで行きました。Suicaが使えるのになぜかエラーが出て止められるというプチハプニングあり。公演終了後のバスは長蛇の列、そして電車の本数が少ないうえに、誰が乗るんだよ!と思われる乗れない臨時電車1本、、、。←KinKiさんの公演時間を把握しといてくださいっ

1日目はアリーナの上手の端Bブロック。ちなみにアリーナはCブロックまで。今回はメインステージ両端にほんのちょっとの花道っぽいのがありましてそこからタケノコさんがニョキッと出てきました。割りと見やすく銀テープもいい感じに飛来してきました。←しっかりゲット!

2日目はアリーナ下手の端Aブロック。リフターが目の前にあるので2人がそれぞれ来るとすごく近い。メインステージも双眼鏡なしで堪能してきました。やはり肉眼で見たいものです。KinKiコン名物の最前列での双眼鏡でのガン見ありで、光一さんに指摘されてました 笑。

セットリストや構成は武道館の時と同じです...たぶん 笑。

武道館の時はなかったスタンド通路でのトロッコには驚きました。他のジャニーズグループはあったそうなんですが、まさかKinKiであるとは...と地元の友人は驚いてました。花道から簡易階段を登りトロッコまで歩いていくのですが、あの近くの席の人たちは至近距離で2人を見ることができるのでうらやましい~。この後の大阪城ホールでははたしてあるのか....

1日目のMCでは、東京から仙台に向かう光一さんの身に大変な出来事が!!
なんと乗るハズだった新幹線に乗れなかった!!

車で東京駅に着き、10分ほどお待ちくださいと言われ待機。その後ホームに行くと....新幹線のドアがしまり動き出してしまったという....。連休なので指定席がとれず自由席しかなく.....なんとかマネージャーさんが席を確保してくれたそうなんですが離ればなれに...。

ちなみに光一さんのお隣は一般のおじさん。さらにアクシデントがあり、そのおじさんが光一さんの前をとおりトイレ?に行き戻ってきたら思いっきりおじさんの膝が光一さんの太腿にあたってしまい...お互いにすいません、すいませんとあやまってたとのこと。この光景が見たかったなー 笑。というか、おじさんうらやましすぎーっ。

その待ちの10分間は何をしていたかというと「プレイボーイ」と新聞を読んでいたらしいのですが...「プレイボーイ」はエッチな所を見ようとしていたのではなく自分の連載が始まったから見ていたんですって~。まぁ無事に間に合ってめでたしめでたし。

ふだんお手振りをしない光一さん。ダンサーさんからディズニーランドの王子様のお手振りを教えてもらったとのことで微笑みながらゆっくり上品なお手振りをしてました 笑。まるで皇室の人みたいな感じで、、、笑えました! この日の光一さんは剛くんが呆れるほど超ご機嫌でした 笑

剛くんはというと、最初の挨拶で、光“みなさんこんばんは、光一です”、剛“みなさんこんばんは、光一です”、光“あれ?剛くんは?”、剛“あ、すみません、剛です”とボケて始まりました。あと、♪硝子の少年 を楽に歌う方法を見つけらしく、雨がぁ...という“あ”の音が難しく、最初に“ん”を入れて“んあんめぇがぁ~”と達郎さん風に歌うというもの。すると光一さんも“ん”を入れて“んゆぅびぃに~”と自分のパートを歌い大爆笑。その後に歌う♪硝子の少年は達郎ver.で歌ってたのにさらに爆笑。←達郎さんごめんなさい、、、

ふざけてるといえば光一ソロの曲紹介で会場の要望に答えて?、ごろんと寝ころがっての開脚からのデンジャーゾーン。2日目は土下寝からの曲紹介、、、←客の要望に応えたもの

1日目。“うたコン”ランスルーでのお話。五木ひろしさんの歌へのコメントを頼まれた光一さんが、楽屋で“コロッケさんてすごいですね”て言ったらどうなるかなーと思ったらしい。すると剛くんも実際に歌ってる五木さんを横から見てて本当に拳握って歌うんだーと思ったと。でコロッケさんすごいって話で会場は大爆笑。

1日目。光一さんが“ベースの建さん”と言おうとしてうっかり“べんさん”と言ってしまったり、新幹線に乗り遅れたことを引きずってるのか変なテンションの光一さんなのでした。

2日目。開演が遅れた理由は客のトイレ待ち、、、。確かにすごい人で私たちは諦めました...どうせ遅れるなら行けば良かった 笑 その流れからグッズはアテントにしようか?と提案....そ、それは、、、。

2日目。剛くんは“ずんだシェイク”と“牛タン”を堪能。ここ数年はファンのマナーも良く、地方に行って車のカーテンを開けることが出来て、ご当地グルメを堪能できてうれしいとのこと。良かったです。

2日目。宮城の方言“いずい”の使い方で盛り上がりました。言葉で説明するのか難しく、何にでも“いずい”を使ってて、間違った使い方を楽しんでました。歯にものがはさまってて変な感じが“いずい”らしい。←仙台人に教えてもらった

新曲♪道は手ずから夢の花 の曲紹介は、1日目は剛くんから、なんたらなんたらスーパーがどうので長ったらしいふざけたタイトル、2日目はカーナビ。カーナビに頼りすぎなでという歌ですと。道を自ら開いていくっていう歌....あながち間違っていないと光一さん。実際はとても素敵な曲でした。

今回はバンドメンバーに堂島孝平さんが加わっているのですが、KinKi公演の次の日10日は仙台でのライブの初日。忙しいのに一緒にツアーを回ってくれてるなんて驚きですね。まぁ遠征費が浮いたんじゃない?と友人談←おいおいっ
あの光一さんも堂島さんをいじっててて、“なんて難しい曲作るんだ!いい加減にしろ!(笑)”と言ってみたり。俺がこういうこと言うのは“懐いてきた“証拠だからって言ってましたね。良かった良かった!

やはり地方だからか、少し緩んだトークにご当地ネタを取り入れてくれて、とても楽しく笑いのあるライブになりました。相変わらず、次の曲に行きますというと会場から“えーーーーっ”は健在です。そして相変わらず光一さんは客席を見ない 見えないと 笑。

ツアーはまだまだ続きますが私はこの日でラストになりました。
良い席で堪能することができて友人には感謝です!

 

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤A】(DVD付)(クリアファイルA付)
ジャニーズ・エンタテイメント
ジャニーズ・エンタテイメント

 

【早期購入特典あり】道は手ずから夢の花【初回盤B】(DVD付)(クリアファイルB付)
ジャニーズ・エンタテイメント
ジャニーズ・エンタテイメント

 初回版BのDVDがシュールさが面白いのでぜひ!!

 

道は手ずから夢の花【通常盤】
ジャニーズ・エンタテイメント
ジャニーズ・エンタテイメント
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCOOP! | トップ | 「仙台に行ってきました 建物... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-10-14 11:53:41
Yukarinのみてると、キンキのライブたのしいな~って改めて思ってしまったよ!
いいね!!!!良い席で本当にうらやましい限りですわ♪

>2年ぶり

そっかーーーー2年たったのか~・・・
こんばんは~~ (マリー)
2016-10-14 22:04:25
武道館もこちらもよい席だったのね~。
キンキさんのは観たことないけど、絶対楽しいだろうなぁって分かるわぁ。

yukarinにとってのオーラス、イロイロとよぎる想いがあったのでは?お疲れさま(言い方へん?)でした~。
Nakajiさんへ (yukarin)
2016-10-18 17:44:04
最近は年末年始以外のライブ自体もめずらしくなってきたので地方は面白いよ。
今回は古いファンはわりと良い席だったような...
3回行って一番良かった2日目チケットの会員番号は3000番台だもん!

あれから2年です 笑
マリーさんへ (yukarin)
2016-10-18 17:47:45
KinKiさんはMCが面白いけど好きかダレるかでわかれると思うの 笑
今回良い席だったし見納めにするのが残念な気持ちもするけど....
とりあえず20周年イヤー終了までは頑張って応援するよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。