☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

及川光博ワンマンショーツアー2015「光博歌合戦」

2015年06月07日 | Live・Live Viewing等

6月6日に栃木県総合文化センターで行われたミッチーのライブに行って来ました。友人のお供で、しかもチケットは頂きましたー。

席は2階の後方列中央で、“ゴーゴー!シート"と呼ばれる最上階最後列の前三列の席。ちなみに最上階最後列は“サイコー!列シート"というそうです。友人はこれを狙ってたけど買えなかったらしい。よく言うA席B席みたいなやつね。

かなーり前に一度行ったことがあって、本当に久しぶりの生ミッチーでした。今年は20周年、宇都宮には2年ぶりのライブでした。個人的には総合文化センターはタキツバ(いつだろう)以来なのでかなり久々です。
あまり予習をしてなかったので知らない曲のほうが多かったんですが、ミッチーとファンとの一体感を後ろの席で圧倒されながら楽しみました。

ペンライトもずっと振ってるんじゃなくて、決まった曲にカニカマペンライト(色がカニカマみたいって本人が言ってた)が光って、手作りボンボンが会場内を賑わしたり、曲によってそれぞれの振り付けもあって見事な一体感でした。バラード以外はみんな完璧に踊ってたなー。←私はぽかーんだったけど 笑

客席前、真ん中、後ろ、2回、ウイング....と呼ばれるとそれぞれに大盛り上がり。男性客も多かったな。1回の前後中央はキッチリHからM列で決められてるのも几帳面さが出てる 笑。客席からの掛け声も、問いかけられたら、元気よく○○で~~す!!と答える。“で~す"が強調されてるのが印象的。

ライブは2部構成。1部の後に15分の休憩を挟むという...。
歌にダンスに約3時間、45歳には思えないくらい若さあふれるミッチーでした。きらきら衣装、そして2009年の衣装も着られるというスタイルも変わらずの素敵な45歳でした。

2部の冒頭は、始まる前にアンケートを取っていたものをランダムにひいて質問やお悩み相談コーナー。これは前もありました。最初の好きなロボットアニメは何ですか?に始まり、仕事や学校の悩みにも真剣にアドバイスしたりと、本当に真面目な人だなとつくづく思います。その後は、再びノリのいい曲で盛りあがりました。

汗だくになるミッチーはなかなかのセクシー。 汗はふなっしーでいうところの梨汁ーが、ミチ汁だそうです。いいにおいがしそうです 笑
なんか今日はちょっと壊れてる(本人も言ってた)みたいでテンション高くて面白かったです。プチハプニングもあったりして楽しかったし、そのお詫びなのか最後に宇都宮のためにもう1曲プレゼントしますといって歌ってくれました。

宇都宮にくるアーティストは必ず餃子の話をしますが、なんとミッチーは前日にスーパーで餃子を買って自分で焼いて、ハリーポッターを見ながら食べたとのこと....。で、スネイプ先生みたいな役がやりたいらしい。宇都宮で食べてくれよぉ~ 笑。そんな笑いを入れつつ、MCも盛り上げてくれました。

宇都宮の次の日は仙台公演で、終わり次第バス移動で仙台に向かうとのことでした。宇都宮ではゆっくりしてもらえなかったけれど、次回はゆっくりしていただきたいですね。

及川光博45歳(本人も2回くらい言ってた)、魅力的な中年男性のライブでございました♪友人よ、誘ってくれてありがとう。

 

 毎回、栃木の男性ファンが贈るらしいです

 

友人が購入したもの。
ファンクラブ会員により厳選された45曲のCD3枚と
写真集とMVを収録したDVDがセットになった初回限定版だそうです。
グッズのひとつ、まんじゅうの中身はどんなんだろー。

 

 

男心 DANCIN'(初回盤B CD+CD)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

 

男心 DANCIN'(初回盤A CD+DVD)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

 

ミッチーcast 【1996~2015】~及川光博 20th Anniversary Edition
棚橋 和博,笹川 清彦
ジョイフルタウン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告犯 | トップ | ハンガー・ゲーム FINAL: レ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (マリー)
2015-06-10 20:38:46
ミッチーは「歌合戦」なんだ~。
最後列は本当に最高なの???お友達狙ってたってぐらいならいいのかな?
私達もこれからは天井席、ラッキー!てんじょ~!とか叫ばなきゃね。ふふふ・・・
いいなあ・・・ (ひろちゃん)
2015-06-12 00:09:48
ミッチー、結構好きです
しかも、友人のお供でチケットはタダだなんて(笑)
羨ましい!!

先日MJの公開放送で彼を見ましたが、相変わらず
ステキで、ミッチートークも楽しくて、彼のライブなら
曲はそう知らなくても、それなりに楽しめそうだなと
思いました

おまんじゅうの中身、私も気になります(笑)
マリーさんへ (yukarin)
2015-06-22 12:23:53
光博(こうはく)に掛けてるんだと思う。
独特のノリがあるので初心者ってことで最後列と値段が安いのを狙ってのよ。
ドームクラスの天井席はサイコウーはきついわー 笑
せめてアリーナサイコー列で!
ひろちゃんへ (yukarin)
2015-06-22 12:27:16
テレビで見るミッチーとは違うのがいいです。
今回はタダで申し訳ない気がしますがラッキー。

あっそっかMJに出てたんだっけ。
歌もノリが良いしトークも面白いからまた行きたいと思っておりまする。今度は自腹で 笑

おまんじゅうは、ピンクと白でそれぞれ“光”と“博”の焼き印がしてありましたー。味は普通 笑

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事