★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ジョーカー・ゲーム

2015年02月05日 | ★★★

2015/01/31公開 日本 107分
監督:入江悠
出演:亀梨和也、伊勢谷友介、深田恭子、小澤征悦、小出恵介、山本浩司、渋川清彦、田口浩正、千葉哲也、光石研、嶋田久作

ジョーカーを見抜け。
全てを欺き、生き残れ。

Story:架空の第2世界大戦前夜。陸軍士官学校で学ぶ嘉藤は、規律に反したことで極刑に処されるところを、結城なる謎の男に救われる。彼は諜報組織のD機関を設立した人物で、嘉藤の卓越した頭脳や身体能力を見込んでスカウトする。数々の厳しいテストをクリアしてスパイとなった嘉藤は、人類の歴史を変えかねない発明について記された機密文書ブラックノート奪取を命じられる... (シネマトゥディより)


第30回吉川英治文学新人賞などを受賞した柳広司原作の同名小説を映画化。
第二次大戦前夜に“魔王”の異名を持つ元スパイが設立した秘密組織“D機関”の暗躍を描く。監督は「SR サイタマノラッパー」「日々ロック」の入江悠。

めずらしく早く仕事が終わったのでソッコーでTOHOシネマズに向かいました。が、バスを乗り間違えて焦る一場面あり、、、。何とか時間に間に合いました~ふぅ~。
今月は観たい新作が目白押しなので今日を逃したらDVD待ちになるところでした。

予告編はすごく面白そうに思えたんだけど、観てみたら.....安定の日本映画だった、、、。
アクションシーンは亀梨くんがすごく頑張ってたし、恭子ちゃんも可愛かったし、何と言っても伊勢谷さんが素敵だった。だけど、普通のTVムービーっぽかったのよね。

架空の第二次大戦前夜の物語だから“架空”だけにリアル感がないのは仕方ないとしても、いかに亀梨くんをカッコ良く魅せるか!!がアリアリだった。たしかにカッコ良かった。あくまでも“KAT-TUN”の亀梨和也主演映画でした。“俳優・亀梨和也”まではまだまだだなー。←偉そうにすんません 応援はしてるのよこれでも
それとどーしても今時の眉毛が気になってしまって、、、。それに陸軍士官学校では丸刈りじゃなくていいの?とかその辺が気になってしまいました。←だから“架空”だって...

やはり海外のスパイ映画を見過ぎたためか、なーんかスリル感なかったし子供騙しのようで盛りあがらないんですよね。それと危機的な状況でアッ!!!と思うような所でもきっと大丈夫なんでしょ?と全部が先読みが出来てしまったのが残念。

・スパイなのに全身白い服で目立つ目立つ 笑
・“D機関”はすごい機関だそうですが凄さがよくわからなかった 汗
・恭子ちゃんのメイド服はとっても可愛かった。
・恭子ちゃんの本業はそうには見えなかった....どちらかというとなんか不二子ちゃんっぽく見えた←ないすぱでぃ~
・何でも都合よく行きすぎたー 笑
・ブラックノートの凄さが感じられなかった 笑
・落ちるライターとハラハラと落ちる写真のオチには笑った。それはないだろー。

などなど、とてもツッコミ所の多い作品でありました!!

あ、なんか雰囲気的にルパンっぽく感じたのでこのメンバーで、ルパン風スパイ映画で続編はどうだろう 笑
いや、スパイ映画風のルパンか!! 

★★★.1

 

ジョーカー・ゲーム (DVD 豪華版)
亀梨和也,深田恭子
バップ

 

ジョーカー・ゲーム(Blu-ray 豪華版)
亀梨和也,深田恭子
バップ

 

ジョーカー・ゲーム(DVD 通常版)
亀梨和也,深田恭子
バップ

 

ジョーカー・ゲーム(Blu-ray 通常版)
亀梨和也,深田恭子
バップ

 

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
柳 広司
KADOKAWA/角川書店
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転落の銃弾 | トップ | チャーリー・モルデカイ 華... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2015-02-05 13:25:17
ハリウッドのスパイ映画と比べてしまうと、見劣りしてしまいますよね…。
邦画として割り切ってみれば、まずまずの面白さだったように思います♪

ちょっとルパンを意識したようなストーリー展開だったのは、残念でもあり…。

原作は続いているので、続編が観たいような感じもします。
ネタ (ふじき78)
2015-02-05 22:47:43
「D機関って何の略ですかね?」
「どえりゃー機関」
「………………」

「結城って人は何で嘉藤をスカウトしたんでしょう?」
「…………歌って踊れるD機関」
「えっ!」
BROOKさんへ (yukarin)
2015-02-08 22:09:37
こんばんは。
ハリウッドと比べてはいけないんでしょうけど、それでもちょっと...
ルパンっぽいのはみなさんおっしゃってますね。
思ってた展開とは違いました、、、
続編はやろうと思えばできそうですね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-02-08 22:10:52
そんなにどえりゃーには見えなかったけれども 笑
確かに嘉藤は歌って踊れますなー
Unknown (Nakaji)
2015-02-11 21:47:18
>いかに亀梨くんをカッコ良く魅せるか・・・

間違いない!それだけが力入ってた感じだな~(笑)
おはよう^^ (みすず)
2015-02-12 06:18:57
普通だったねー^^;
予告が良く出来ていて、興味持ったんだけど。
ルパン一味ぽい^^;
言える~^^
写真はわたしも笑った!あり得ないよね^^;
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-02-14 23:51:14
ジャニーズ映画を意識しないように観たかったんだけど、どうも目立ってしまって....。
亀梨くんもまだまだアイドルからは抜け出せないのかなぁ。
みすずさんへ (yukarin)
2015-02-14 23:53:33
こんばんはー
そうなの~ふつう。
スパイものじゃなくて泥棒ものだったら面白かったかしら 汗
写真はないよね 笑

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事