★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

マネーボール

2011年11月12日 | ★★★(3/5)

【MONEYBALL】 2011/11/11公開 アメリカ 133分
監督:ベネット・ミラー
出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、クリス・プラット、ケリス・ドーシー

常識を打ち破る理論で
野球を変えた
ひとりの異端児の闘い。

元プロ野球選手で短気な性格のビリー・ビーンは、アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。チームはワールド・チャンピオンになるには程遠い状態で、優秀な選手は雇えない貧乏球団だった。あるとき、ピーター・ブランドというデータ分析にたけた人物との出会いをきっかけに、「マネーボール理論」を作り上げる。しかし、「マネーボール理論」に対し選手や監督からは反発を受けてしまい... (シネマトゥディより)

低迷していたオークランド・アスレチックスを独自の理論で常勝チームへ育て上げた実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンを描いたヒューマンドラマ。
監督は、『カポーティ』のベネット・ミラー。

野球観戦は好きだけどはっきり言って野球ファンじゃないので、アスレチックスの名前は知ってるけどどんな選手がいるかなんて知らないので誰だれと名前が出てきても???でした。分かってたら面白かったんだろうな。

おはなしは球団の舞台裏を描いたものですが、ちょっとスポ根ものも入ってラストで盛りあがっていくのかなーと思ってたんですが違いました。あくまでも野球ビジネスのお話なので選手たちとの交流も少なかったですね。GMの役割としては興味深い内容で良かったんですが、長く感じちゃったのといまひとつノリ切れませんでした、、、。

これはジェネラル・マネジャー(GM)がメインのおはなしだからかもしれませんが、監督の影がひじょーに薄かった、体型は大きいのに!!しかもフィリップ・シーモア・ホフマンだったのを最後に知ったくらい。監督よりもGMのほうがいろんな面で権力持ってるのね。選手をクビにするのも移籍させるのも監督だと思ってたので、監督にとってGMは何でも口はさんできて嫌な存在ですな。

優秀な選手を褒めちぎってスカウトしてもなかなかそのとおりの活躍が出来ずに終わってしまう人もいるわけで...。ビリーもそのひとりだから目の付け所が違ってたのかな。でも選手を買いにいって野球経験がないピーターを買ってきちゃったのは笑えました。ピーターがなかなか良い味出してた。選手の分析能力には興味津々で面白かったです。

ビリーの娘の歌はすごく良かった!!
特に歌詞がいいですね。

そんな私でも...今年の高校野球、地元・作新学院には燃えました!!
やっぱり野球ビジネス映画よりも野球映画のほうが好き。

★★★.4

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

マネーボール [DVD]
ブラッド・ピット,ジョナ・ヒル,フィリップ・シーモア・ホフマン,ロビン・ライト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

マネーボール [Blu-ray]
ブラッド・ピット,ジョナ・ヒル,フィリップ・シーモア・ホフマン,ロビン・ライト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き残るための3つの取引 | トップ | インモータルズ -神々の戦い- »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-12 23:25:36
本当はGMと監督は対等ですよ。だから現場の指揮に口を挟むのは明らかに越権行為。だけれども、今回はそれを犯してでも既存の野球を変えるというビリーの情熱が勝ったということなのだと。
それもコレも全て野球に夢を見る人々のためなのだと思うのです。
こんにちは (たいむ)
2011-11-13 00:42:51
今、ちょうど日本の某球団も越権行為だのなんだのでもめてて、頭ん中をよぎったり(笑)
本来は信頼関係にあるGMと監督なのでしょうが、新しく何かを始めようとするとなかなか難しいのでしょうね。

娘の弾き語り、良かったですねw
監督は・・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2011-11-13 01:50:52
yukarinさん、こんばんは☆
監督は体型は大きいのだけど・・・(爆)
本当に影の薄い監督でしたねぇ。
私も野球の裏舞台とかまでは、全く知らないし、選手の名前がいっぱい出てきて?もいっぱい出ちゃいました。
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-11-13 14:45:34
本来、現場指揮を取る監督のバックアップをするのがGMであり、GMが描くチームを監督が現実化するのが通常の関係だと思います。

この映画はGM視点の作品ですから、これまでの野球映画とは全く別物。
そこが賛否の別れ所になっているのかも知れませんね。
ビジネスは現場で起きている! (q 野球に詳しく無いけど)
2011-11-13 14:54:13
実にビジネスの世界を描いてて
野球に詳しく無いのに面白かった〜
しかもGMのポジションからだから
尚更リアルでねぇ・・・
スカウトの「駆け引きゲーム」なんかワクワクしちゃったわよ
え?!今現行の野球ニュースが
ドン!と 楽しくなってるわよっ
がははははははは
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-11-13 15:14:04
シーモア・ホフマンは、最初、分からなかった〜。
存在感はあるけどセリフが少ないし、勿体無い使い方!
「カポーティ」の友情出演かな〜(笑)
この二人なら、GMと監督のぶつかりとか観たかったけど、あくまでもビリー主体に作られていたので、そこらが評価の分かれかもしれませんね。
Unknown (えふ)
2011-11-13 16:48:46
選手を買いに行ってピーターを買ったのが、
一番のお買い得だったのかもね(笑

すみません、またトラバダメです。。。
Unknown (FREE TIME)
2011-11-15 01:02:41
こんばんは。
野球経験者として鑑賞しましたが、MLBにおけるGMの役割と任務、そしてMLBの厳しい現実を垣間見る事が出来る作品でした。
何だか「もしドラ」と重なる部分もありましたね(笑)
自分もビリーの娘の歌がすごく良かったと感じましたw
KLYさんへ (yukarin)
2011-11-15 13:00:20
対等なんですか!
じゃ監督にとっては嫌な存在ですね。
でもビリーの情熱があってこそでもありますしね。

>全て野球に夢を見る人々のため
それは皆同じですね。
たいむさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:39:35
こんにちは♪
映画公開に合わせたかのように日本の球団ももめてますね^^;
本来なら信頼し合わなければいけないのに...
いろいろ難しいものなのですね。

>娘の弾き語り、良かったですねw
曲も良かったけれど特に歌詞が良かったです。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:42:00
こんにちは♪
いかにも監督らしい体型でしたけど、
主役がGMなので仕方ないんですよね。
野球をもうちょっと分ってたらもっと楽しめたかなと思います^^;
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:47:35
こんにちは♪
GMの役割がよくわかってなかったので勉強になりました。
もうちょっと野球についてわかってた面白かったのかなと思います。

>GMが描くチームを監督が現実化するのが通常の関係だと思います。
なるほど!そういうことなのですね。
qちゃんへ (yukarin)
2011-11-15 15:50:19
あまり野球に興味ないからかなー
ビジネスにおいては興味深かったけれども。
GMが何をするのかわかっただけでもいいか。
少しは今の日本のゴタゴタもわかりやすくなったかな^^;
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:53:12
こんにちは♪
私なんてエンドロールの所で分ったようなもんですから。
そうか!友情出演的な感じなのかもしれませんね。
GMと監督のぶつかり...このあたりを描いたら面白そうですね。
えふさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:55:04
ほんとピーターはお買い得でしたね^^
トラバ....すみません、ダメですか。
なんでだろ?
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-11-15 15:59:10
こんにちは♪
野球経験があるならより楽しめたのではないでしょうか。
ビリーの娘の歌は良かったですよね〜
歌詞がいいです。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-11-19 22:42:07
ありゃ、yukarinちゃんは、ブラピの力を持ってしても(笑)イマイチでしたかσ(^◇^;)

私も、メジャーリーグには、詳しくないので、選手名は、全くわかりませんでしたが(^^;昔、野球少女でしたので(笑)、華やかな世界の
裏側が観られて、面白かったです♪

そそ、あの娘ちゃんの歌声、歌詞良かったですね(^_-)-☆
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-11-21 11:15:51
ひろちゃんは野球好きなんですねー。
私はあまり見ないしよくわからなくて...
そのへんで思ったよりも楽しめなかったのかもしれませんね。
娘ちゃんの歌良かったですよね♪
Unknown (ふじき78)
2011-11-26 02:16:26
GMがプロデューサー、監督が映画監督みたいなもんだな、と思って観てました。金勘定とチーム全体のお膳立てはGM、現場での指揮は監督みたいに。

あんな風に撮っちゃうと監督の見せ場がないよねえ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-11-26 23:35:54
なるほど〜プロデューサーと監督ですか、わかりやすい。
GMがメインだから仕方ないんですけど、監督ももうちょっと見せ場が欲しかったですね。
こんばんはー^^ (みすず)
2011-12-06 18:13:20
高校野球でさえあまり観ないわたし^^;
でも、面白く見れましたわ^^
笑えるシーンもふんだんにあったかなかな♪

ピーターがわたしもツボだった^^クマちゃん体型が可愛かった^^

監督は気の毒だったね。ちょっと立場ないかな。
みすずさんへ (yukarin)
2011-12-07 13:12:26
面白く観られて良かったですね。
私はいまひとつノリ切れませんでしたー。
ピーターはいい味出してましたね^^
監督も大変なんだなーと思いましたわ。
Unknown (Nakaji)
2011-12-26 15:56:30
こんばんは♪

そうそうこの映画、野球が詳しい人なら、あーーーあの時の話なんだって分かるから
面白いんだろうな〜って思ってみておりました(笑)

私は結構好きでした。野球の裏側をみたというか・・・・
Nakajiさんへ (yukarin)
2011-12-27 18:21:24
こんにちは♪
そうそうわかって観てたらもっと面白かったんだろうなぁと思いますね。
なかなか裏側は見られないので興味深いものはありましたけどね。
Unknown (kintyre)
2012-01-08 18:55:29
こんばんは、私もこの映画を観ましたが、ハイライトの20連勝の試合を私自身が生観戦していたので懐かしかったです。
映画の方はブラピのビジネスライクに徹したトレードや、古参スカウト達とのシビアなやり取りは面白かったですね。右腕となるピーター役は実際の人物から実名許可が下りなかったそうですが、彼のサポート無しでビーンの成功は得られなかったと思います。
kintyreさんへ (yukarin)
2012-01-09 22:59:05
生観戦されてたんですかー。
凄い〜ではかなり興味深い内容だったのではないでしょうか。
実名は許可が下りなくてもその方の存在も大きかったですよね。
こんんばんは。 (ヒロ之)
2012-03-23 19:28:42
GMってどんな仕事しているんだろうって何回か思った事はあるんですが、こうして映画を通して知る事が出来て良かったです。
やり方によっては球団内でも敵味方が出来ちゃうのですから、苦労が絶えない仕事ですよね。
私なら気疲れして一気に頭髪が白髪になっちゃうかも^^;
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-03-25 20:18:45
こんばんは♪
私もGMのお仕事をこの作品で知りました。
気持ちは盛りあがりませんでしたが、こういうことをしてるのかーとわかっただけでも観て良かったと思います。
Unknown (たお)
2012-04-05 10:28:43
これの面白さって、結局ネタそのものが持つ面白さのみだったのかなぁって気もしましたねぇ。ブラピの気変わりの転機がさっぱり分かりませんでしたし^^;
たおさんへ (yukarin)
2012-04-08 23:47:38
あまり面白さはわかりませんでした^^;
ネタそのものの面白さなのですね。
こんにちは♪ (maki)
2012-04-30 10:11:46
野球に興味のない私でもこれは面白くみることができました
ブラピの役者としての演技も達者で、また一皮向けたのかな〜なんて。
GMってなにしてるんだか正直よくわからなかったのですが、人一倍苦労してるんだなというのがよくわかりました
(作品内でも報道で手柄は全部監督の手腕になっちゃってましたし)
makiさんへ (yukarin)
2012-05-06 00:24:50
こんばんは♪
私はちょっといまひとつでした。
GMのお仕事がわかったのは良かったですが、いろいろ大変なんですねー。
いまひとつすぎる(>_ (mig)
2012-05-14 16:46:18
こんなつまらないとは、劇場スルーして
良かったかな。笑
どこがアカデミー作品ノミニーなのか…
考えたら今年の9本てどれもそれほどでもない

10本枠なのに9しかないというのも無理矢理
だした感が…
migさんへ (yukarin)
2012-05-15 18:32:57
てっきり観てたかと思ってた。
私もいまいちハマれなかったー
無理矢理に枠に入れた感も....

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『マネーボール』| 金か、数字か、人間力か。 (23:30の雑記帳)
あらすじ。。。(ネタバレあります) メジャーリーグ球団アスレチックスの若きGM ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)が、 コンピュータがはじき出したデータのみで選手を評価 ...
マネーボール (LOVE Cinemas 調布)
日本人の松井秀喜が在籍していることでも知られるメジャーリーグ、オークランド・アスレチックス。この貧乏球団をGMビリーの独自のマネーボール理論によって常勝球団へと生まれ変わらせる過程を描いたドラマだ。主演はブラッド・ピット。共演にフィリップ・シーモア・ホ...
マネーボール・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
創造的破壊とはどういう事か。 メジャーリーグの弱小球団、オークランド・アスレチックスの奇蹟の再建劇を描いた、マイケル・ルイス作のベストセラー・ノンフィクション、「マネーボール」の映画化。 圧倒...
マネーボール (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Moneyball。マイケル・ルイス原作、ベネット・ミラー監督、ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ディミトリ・マーティン、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ ...
マネーボール (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
マネーボール(ブラッド・ピット主演) [DVD]野球界の異端児ビリー・ビーンの画期的な球団経営を描く異色の野球映画「マネーボール」。自然体のブラピの演技に好感が持てる。元大リー ...
「マネーボール」貧乏球団でも勝てる! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ブラッド・ピット] ブログ村キーワード  今シーズン、あの“ゴジラ・松井”が所属していた“MLB”(メジャーリーグベースボール)のチームが“オークランド・アスレチックス”。若くして、そのアスレチックスのGM(ゼネラルマネージャー)となったビリー・ビー...
人は野球に夢をみる。ブラッド・ピット主演、ベネット・ミラー監督『マネーボール』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。マネーボール理論によって弱小球団を強豪に変えた球団GMビリー・ビーンの実話に基づくベストセラー『マネーボール』を映画化。主演のビリー・ジーン役をブラッド・ピット。脚本は「
マネーボール (こんな映画見ました〜)
『マネーボール』---MONEYBALL---2011年(アメリカ)監督:ベネット・ミラー 出演:ブラッド・ピット 、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ロビン・ライト、クリス・ブラット 低迷していたオークランド・アスレチックスを革新的球団運営で常勝チ....
「マネーボール」みた。 (たいむのひとりごと)
”マネーボール理論”で弱小球団だったアスレチックスを強豪に作り替えたビリー・ビーンの実話に基づいた映画。サクセスストーリーの一種だけど、そういうわけでもなく、もっと根本的に大切なものが見えてくるような
マネーボール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 雰囲気は『ソーシャル・ネットワーク』そのもの
マネーボール (心のままに映画の風景)
プロで大成することなく引退したビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、弱小球団アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任するも、財政的に厳しく、優秀な選手の補強すらままならない状況だった。 あ...
「マネーボール」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マネーボール」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、クリス・プラット、ケリス・ドーシー、他 *監督:ベネット・ミラー *原作:マイケル・ルイス 感想...
「マネー・ボール」野球だもの・・・・ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
そうだよね、野球映画だものね。 恋愛映画より見ないスポーツ映画。 スポーツ観戦すらしない私が、起きていられるわけなかったんだった・・・・(汗)
『マネーボール』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: MONEYBALL 監督: ベネット・ミラー 原作: マイケル・ルイス 出演: ブラッド・ピット 、ジョナ・ヒル 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ロビン・ライト 試写会場: よみうりホール [ 2011年11月11日公開 ] 公式サイトはこちら。 第24回東京国際映画...
マネーボール (映画 K'z films 2)
原題MONEYBALL監督ベネット・ミラー出演ブラッド・ピット ジョナ・ヒル フィリップ・シーモア・ホフマン ロビン・ライト ケリス・ドーシー公開2011年 11月
マネーボール (あーうぃ だにぇっと)
「マネーボール」10月11日(火)@よみうりホール。 東京国際映画祭のクロージングで鑑賞予定だった。 それなのに何故か試写状がきてしまった。(笑)
マネーボール (映画感想メモ)
もしも貧乏球団のGMがマネーボール論を採用したら。 いい加減あらすじ ビリーはア
マネーボール (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
オークランド・アスレチックスのGMビリー・ジーンが、貧乏球団をいかにして常勝チームに変革したかを描いている。ビル・ジェームズが提唱した野球を統計学的に分析するセイバーメトリクスという手法を用いて、今までになかった選手の獲得方法や起用法で球団を変えていく物...
マネーボール (試写会) (風に吹かれて)
キャッチャーを一塁手にだと〜公式サイト http://www.moneyball.jp11月11日公開実話の映画化原作: マネーボール(マイケル・ルイス著)監督: ベネット・ミラー  「カポーティ」選
『マネーボール』 (こねたみっくす)
人は野球に夢を見る。 貧乏球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団に仕立て上げたビリー・ビーンのマネーボール理論。それは敗者を経験した者だからこそ唱えることのできる ...
マネーボール (Said the one winning)
原作:マイケル・ルイス 監督:ベネット・ミラー 出演:ブラッド・ピット/ジョナ・ヒル/フィリップ・シーモア・ホフマン/ロビン・ライト/クリス・プラット/スティーブン・ビショップ/キャスリン・モリス/ロイス・クレイトン/デイヴィッド・ハッチャーソン ...
マネーボール (とりあえず、コメントです)
アメリカのプロ野球界に変革を起こした貧乏球団のGMをブラッド・ピットが演じた人間ドラマです。 予告編を観て、とても良さそうだなと気になっていました。 期待に違わず、主人公の姿と人生をしっかりと伝えてくれる素敵な作品でした。
マネーボール / Moneyball (勝手に映画評)
経営危機に瀕したオークランド・アスレチックスを、統計学を野球に持ち込んだセイバーメトリクスを用いて立て直した、実在のGMビリー・ビーンを描いた物語。今やメジャーリーグを代表する名GMになったビリー・ビーンをブラッド・ピットが演じています。 2002年のオークラ...
統計学最強。でもお金は必要。 【映画】マネーボール (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】マネーボール メジャーリーグの貧乏球団を独自の理論で 常勝球団に育て上げた実在の男の半生を描く。 【あらすじ】 元プロ野球選手で短気な性格のビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。チームはワー...
地獄の沙汰も金次第?『マネーボール』 (水曜日のシネマ日記)
アメリカのプロ野球メジャーリーグの貧乏球団をデータ分析で集めた選手構成により常勝球団に変えていった実在するGMの物語です。
「マネーボール」お金だけではない本当の能力価値を見つけて編成するチーム作りの在り方 (オールマイティにコメンテート)
「マネーボール」はオークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャ(GM)ビリー・ビーンが突出した数字に目をつけて他の球団が獲らない選手を獲得してこれまでの常識だっ ...
映画:マネーボール Moneyball 今年有数の面白さ ≒ 原作の内容 × 映画のドラマ性 × 俳優陣 × 現代性! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
2004年発行マイケル・ルイス著、マネー・ボール Moneyball: The Art of Winning an Unfair Game の映画化。 数年前、楽天が球団経営に乗り出した時にも話題になったこの本の冒頭には、以下のフレーズが。 「貧乏球団アスレチックスはなぜ3分の1の選手予算でヤンキース....
マネーボール (せるふぉん☆こだわりの日記 )
ブラッド・ピット主演「マネーボール」 公開翌日の12日(土)にガラガラの時間帯に
『マネー・ボール』 (pure breath★マリーの映画館)
            マネーボール理論3ヶ条               1.攻めるな!  ホームランは要らない!               2.振るな!  フォアボールを選べ!               3.リスクを冒すな!  アウトの危険性がある....
『マネーボール』 経済学は冷たいか? (映画のブログ)
 「経済学は冷たい」  そんなツイートを目にすることがあった。ひとつの学問に冷たいだの温かいだのと体感温度はないはずだが、そういう思い込みを持つ人がいることに興味を引かれた。  『マネーボール...
マネーボール (食はすべての源なり。)
マネーボール ★★★★☆(★4つ) 常識を打ち破る理論で 野球を変えた ひとりの異端児の戦い。 まさかの133分!!長いぜ・・・。 てか、上記キャッチコピーが私の中で「常識を打ち破る理論でチームを優勝に導いた」と勝手に脳内変換されてた・・・そこまで出来過ぎ...
映画「マネーボール」 (FREE TIME)
映画「マネーボール」を鑑賞しました。
マネーボール (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「こんな話し、本当によくぞ映画にしたわよねえ〜〜〜」 「なに
劇場鑑賞「マネーボール」 (日々“是”精進! ver.A)
逆境を、乗り越えろ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111150001/ マネー・ボール (RHブックス・プラス) posted with amazlet at 11.11.13 マイケル・ルイス 武田ランダムハウスジャパン ...
マネーボール (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
メジャーリーグの弱小球団アスレチックスを、独自の“マネーボール理論”で強豪に作り替えたビリー・ビーンの実話に基づくベストセラー書を映画化。球界の常識を打ち破った型破り ...
『マネーボール』 ('11初鑑賞157・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 16:10の回を鑑賞。
マネーボール (だらだら無気力ブログ!)
MLBの裏側の一端が垣間見れて面白い。
No.275 マネーボール (気ままな映画生活)
【ストーリー】 メジャーリーグ「オークランド・アスレチックス」のGM(ゼネラルマネージャー)、ビリー・ビーンの半生を、ブラッド・ピット主演で映画化。全米約30球団の中でも下 ...
★マネーボール(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします MONEYBALL 常識を打ち破る理論で 野球を変えた ひとりの異端児の闘い。 上映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2011/11/11 ジャンル ドラマ 映倫 G 【解説】 ...
野球を理論で組み立てる〜『マネーボール』 (真紅のthinkingdays)
 MONEYBALL  オークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャー(GM)、ビリー・ビーン (ブラッド・ピット)は、インディアンズとの交渉の席でピーター(ジョナ・ヒル)と 出逢う。彼...
『マネーボール』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マネーボール」 □監督 ベネット・ミラー □脚本 スティーブン・ザイリアン、アーロン・ソーキン □原作 マイケル・ルイス □キャスト ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、フィリップ・シーモア・ホフマン、     ...
「マネーボール」 ビジネス指南映画 (はらやんの映画徒然草)
本作は「日頃忙しくて映画なんか観に行く暇なんかないやい」というビジネスマンに観て
マネーボール/Moneyball (いい加減社長の映画日記)
しばらくさぼってたけど、そろそろ映画レビューも再開www といっても、1週間以上遅れての投稿だけど^^; 巨人の清武GMが、渡辺会長(ナベツネ)に反乱を起こして騒ぎになってるけど、この作品は、メジャーリーグ・アスレチックスのGMのお話。 【ストーリー】 メ....
マネーボール/Moneyball (いい加減社長の日記)
しばらくさぼってたけど、そろそろ映画レビューも再開www といっても、1週間以上遅れての投稿だけど^^; 巨人の清武GMが、渡辺会長(ナベツネ)に反乱を起こして騒ぎになってるけど、この作品は、メジャーリーグ・アスレチックスのGMのお話。 【ストーリ...
『マネーボール』を109シネマズ木場7で観て、もちっと熱狂が欲しいふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆全く持って悪い映画ではないんだけど、不足はある】 うん、なんか全然いい映画なんだけど、 映画的に「グングン来てドーン」みたいな流れがなかったのが ...
マネーボール (映画的・絵画的・音楽的)
 『マネーボール』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)『ツリー・オブ・ライフ』では、出演している意味合いを余り感じなかったブラッド・ピットですが、今度の主演作はどうかなっと思って映画館に出かけてみました。  見る前は若干の不安はあったものの、本作におけるブ...
【マネーボール】金と統計と、そして愛と (映画@見取り八段)
マネーボール〜 MONEYBALL 〜 監督: ベネット・ミラー    出演: ブラッド・ピット、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、ジョナ・ヒル、ディミトリ・マーティン、クリス・ブラッド...
ベネット・ミラー監督 「マネーボール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
ここ最近、忙しかったり、メチャ疲労が抜けなくて、書かなきゃなぁ〜と思ってるレビューが溜まってます。 これもそのひとつ。 映画を観たのは今週月曜日(2011年11月21日)の公休 オフィシャルサイト⇒http://www.moneyball.jp/ 【あらすじ】 ビリー・ビーン...
マネーボール (みすずりんりん放送局)
 『マネーボール』を観た。  【あらすじ】  選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックのゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、自分のチームの...
ある男の挑戦 (笑う学生の生活)
29日のことですが、映画「マネーボール」を鑑賞しました。 アメリカ メジャーリーグ アスレチックスの GM ビリー・ビーンの物語 メジャーリーグとはいえ 野球映画というよりは 人間ドラマ要素が強くて ビリー・ビーンの生き様がカッコ良く 相変わらず ブラピの演技....
「マネーボール」 (或る日の出来事)
地味めだが面白かったことは面白かった。けど、10日あまり経った今、また見たいかといえば別に見たくはない。って感じか。
『マネーボール』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
マイケル・ルイスの書いた『マネー・ボール』は以前楽しく読んだことがあり、映画化が報じられた時は驚きつつも期待して待っていたのですが、やっと見ることが出来ました。 ”野球”を扱ってはいますが、”スポーツ物”とは呼べない不思議な作品、それがこの『マネーボー...
映画「マネーボール」 (itchy1976の日記)
マネーボール - goo 映画 マネーボール - オフィシャルサイト マネーボール - Wikipedia マネーボール(映画.com) 映画/マネーボール 映画作品情報 - cinemacafe.net 『マネー・ボール』を検証する マネーボール@ぴあ映画生活 ○スタッフ(goo映画より) 監督 ベネット・...
マネーボール (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
マネーボール'11:米◆原題:MONEYBALL◆監督:ベネット・ミラー「カポーティ」◆出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、フィリップ・シーモア・ホフマン、クリス・プラ ...
映画『マネーボール』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-79.マネーボール■原題:Moneyball■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:133分■字幕:菊池浩司■料金:1,800円■鑑賞日:11月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ベネット・ミラー□脚色:スティーヴン・ザイリアン、アーロン・ソーキン□...
マネーボール (銀幕大帝α)
MONEYBALL/11年/米/133分/ドラマ/劇場公開 −監督− ベネット・ミラー −製作− ブラッド・ピット −出演− ◆ブラッド・ピット…ビリー・ビーン 主な出演作:『ツリー・オブ・ライフ』 ◆ジョナ・ヒル…ピーター・ブランド 過去出演作:『僕の大切な人と、そ...
映画「マネーボール」批評 勝利は計算できる( ̄ー  ̄) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
マネーボール観ましたよ〜(◎´∀`)ノ アカデミー賞で作品賞、主演男優賞を含む計
マネーボール (Moneyball) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ベネット・ミラー 主演 ブラッド・ピット 2011年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★ ちょいと行き詰ってたり、にっちもさっちもいかなくなったお店の立て直しに出向くことが多いんですが、そういうお店で最初に苦労するのは出来上がってしまった常識と習...
マネーボール (A Day In The Life)
DVDにて観賞 解説 アメリカのプロ野球、メジャーリーグの貧乏球団を独自の理論で常勝球団 に育て上げた実在の男の半生を、ブラッド・ピットが演じる感動的なヒュ ーマンドラマ。 球団のゼネラルマネージャーが独自の理論である「マネーボール理論」を 推し進...
マネーボール (いやいやえん)
ブラッド・ピット主演。 う〜ん、私野球にまったく興味がないからなぁ、下手するとマイナーとかメジャーとかGMとか、ルールやもいまいちよくわかりませんぞな。じゃあ何でこれを借りたかというと、母が見たいといっ
マネーボール /Moneyball (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 先に結論!やっぱり全くわたし向きじゃなかった  スポーツは見るよりやる方が好きということもあって、サッカー以外TVでみるのもスポーツ映画全般もニガテ。 本作も野球のハナシということと、 かなり....
映画 マネーボール (VAIOちゃんのよもやまブログ)
公開当時から気になっていた映画「マネーボール」。鑑賞した時点ではまだ新作扱いだったんですが、キャンペーンで安い時期があったのでBlu-rayをレンタルして鑑賞しました。‘み’マ ...