★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ジャックと天空の巨人

2013年03月31日 | ★★★+

【JACK THE GIANT SLAYER】 2013/03/22公開 アメリカ 114分
監督:ブライアン・シンガー
出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー

一緒に登って、一緒に戦え!
高低差1万メートルの大冒険!

[Story]
何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか...


1700年代初頭の民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を基にした人間と巨人の戦いを描したアドベンチャー。
監督は『X-メン』『スーパーマン リターンズ』のブライアン・シンガー。

初日あたりに行けないと諦めちゃうこともあって、これもDVDでいいかーと思ってたのですがユアンが出てるというのでやっぱり観てきちゃいました♪ 実は友人に言われるまで気づかなかった~危ない危ないっ。

2週目なのに8割ほど入っててビックリ!
2本立てしたので時間の都合で3D日本語吹替え版で観ました。ジャックにはウエンツ瑛士くん、イザベルには平愛梨ちゃん、ユアンのエルモントは森川智之さん等など。
ウエンツくんは『アーサー・クリスマスの大冒険』でなんとか合格点だったのでまぁいいかーと思ってたのですが、愛梨ちゃんはどうかなーと思ってたら思ってたよりも上手でした。巨人側ははやりの芸人さん多数...このへんはべつに。コメントする気もない。

映像は3D効果がほとんど感じられない安定した映像でした、、、

「ジャックと豆の木」のおはなしはすっかり忘れてる。豆の木を登ると空には巨人の国がありました...だなんてよく考えたものだなーと。ジャックたちはその巨人の国でよく息苦しくなかったなぁと思う。だって1万メートルなんでしょ~宇宙じゃん(笑)

おはなしはもともと童話なのでシンプルでわかりやすい。豆から蔓がどどーんと伸びた所までは覚えているのですが、気づいたら王女が捕まってて、気づいたらエルモントがグルグル巻きにされて焼かれそうになってた(汗)。しかもビル・ナイが出てたのも気づかず...でも吹替えではわからないって。 2本目なのと最近はお仕事が急がしかったので疲れてたのかなぁ。

巨人といってもデカイ普通の人だったのが意外でした。もっとヘンテコリンかと思ってた~。後半の人間vs巨人の戦いのシーンは迫力ありましたね。お堀に油を流して火をつけて~っていいのかな?と気になったり、巨人が意外に残酷に殺されてたなぁとか...。

個人的にはユアンが見られたのでそれで満足です。そんなに活躍の場があるわけじゃないので別にユアンじゃなくても...と思う所もあったりして。
主演のニコラス・ホルトくん、地味。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に出てたようだけど覚えてない。ちょっと地味な主役だったかな?

お城もボッコボコにされて住める状態ではなくなったけど大丈夫かな。ただ王様自身もみんなと一緒に戦ってるのは意外でした。身分関係なく巨人と戦ってる姿は好感が持てました。

後で気づいたけどアメリカ映画なのにイギリス人俳優多し!!
アメリカ人気№1大統領もイギリス人だし....

★★★.5

ジャックと天空の巨人 3D&2Dブルーレイセット(2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
ニコラス・ホルト,エレノア・トムリンソン,ユアン・マクレガー,ビル・ナイ,スタンリー・トゥッチ
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ニコラス・ホルト,エレノア・トムリンソン,ユアン・マクレガー,ビル・ナイ,スタンリー・トゥッチ
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンナ・カレーニナ | トップ | 「ブログタイトル変えました!!」 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-03-31 10:52:12
たしかに3D効果はほとんど感じられませんでしたね。
これだったら2Dでも良かったのでは?と思いました(苦笑)

巨人の声をあてた芸人たち…
もう言葉になりません。
プロに任せるべきでした。

展開は王道で、最後まで楽しめました♪
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2013-03-31 16:26:21
>映像は3D効果がほとんど感じられない安定した映像でした、、、

あはは~。これって、褒めてる?(笑)

そそ、ユアンは素敵でしたが、意外とシーン少ないですよね。そして、ニコラス君、地味(汗)Xmenに出てたの覚えてません(汗)
素敵なビル・ナイがあんなでショックだし~(笑)

まあ、可も無く不可もなく、ふつ~に面白かったかなあという作品でした。yukarinちゃんと評価同じだね♪

>2週目なのに8割ほど入っててビックリ!

そんなに入ってたの?意外だ~
春休みだからかな?こども多かった?
2Dで観ました。 (rose_chocolat)
2013-04-01 00:54:47
十分です(笑)
これは、500席くらいの大スクリーンなのに、観客たったの8人くらいしかいなくて、広々と鑑賞してしまった。

これは完全にユアン萌えでしたね。
でも今月は鑑賞本数多過ぎますのでこれは書かないです~
BROOKさんへ (yukarin)
2013-04-03 13:14:57
こんにちは♪
できたら2Dで観たかったですけど~
芸人にやらせれば人が集まると思ってるのでしょうか...ホントに困ったものですね。
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-04-03 13:17:39
ううん、褒めてない(笑)
安定した効果のなさ....

全体的に地味でしたよね。
ユアンが出てなかったら観に行かなかったと思います。
ビル・ナイはどこに?と思ったら....絶対気付かないですよねぇアレは(汗)

そうそう可も無く不可もなく...ですね。
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2013-04-03 13:22:38
500人のところ?....8人とは劇場側もあせってるんじゃないでしょう(汗)

>これは完全にユアン萌えでしたね。
ええ、その通りです!!

roseさん、ものすごい数を観賞されてますもんね~
今月は何十本かしら~♪
2D (ふじき78)
2013-04-04 00:15:06
「2D吹替え」という勝ち組プログラムで見ました。前半は同じようなところでウトウトしてます。

農夫がジャッキー・チェンで巨人にカンフーで勝っちゃう「ジャッキーと天空の巨人」の方が見たいかな。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-04-04 13:12:21
あーやっぱり(笑)
ははは、ジャッキーと天空の巨人もおもしろそ!
突っ込みしまくりの視覚良し (q 結構 掘り出し物)
2013-04-15 21:41:39
がははははは♪ただ観出来ちゃって
ユアン・マクレガーだビル・ナイだから良いのよ
しかーも 目的はただ1つ「プリンセスへの愛の為」
イザベル姫がジャック らぶり~とかしてるのに対して
「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんなおガキ止めろよぉ 
エルモントでしょー! もっとイイ男がいるよ!!!
何、イザベル姫って男を見る目が皆無」
と突っ込みしたりしてたわ(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2013-04-18 12:50:08
ユアンが出てなきゃ観に行かなかったよ~
うん、姫はなんで??って思うよね。
私ならエルモントだよ。
こんばんは。 (ヒロ之)
2013-08-08 21:56:23
これは面白かったです。
こういう単純明快なアドベンチャーが一番みていて楽しいです^^
空の上のパートと、地上でのパートそれぞれに大きな見せ場が用意されていたのも良かったと思います。
こんにちは (maki)
2013-08-11 09:51:06
1万メートルのわりに、倒れる時はあっさり
城くらいまでの距離ってどうなの…とか
ツッコミどころがたくさんありましたねー
巨人含めてキャラに魅力がないから
華もなくて、いまいち「面白かった!!」とは言いづらい作品になっちゃってました
期待せずにみたらそこそこ…という感じかな
そうそう、どうみてもエルモントでしょ!というのは同感です-
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-08-12 23:38:02
こんばんは♪
気軽に楽しめるのがいいですね。
アドベンチャーものは小難しいとたのしめないし。
そうそうちゃんと空と地上とで見せ場がありましたよね。
makiさんへ (yukarin)
2013-08-12 23:41:34
こんばんは♪
ツッコミどころは笑って流しましょう(笑)
普通に面白いという感じでしょうか。
確かに華はなかったですね(汗)

>どうみてもエルモントでしょ!というのは同感です-
ですよねぇ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャックと天空の巨人 (だらだら無気力ブログ!)
ユアン・マクレガー、カッコいい!!
ジャックと天空の巨人/JACK THE GIANT SLAYER (いい加減社長の映画日記)
最近は、昔話の焼きなおし(?)ブーム? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 18歳のジャックは、ある修道士から不思議な豆を手に入れる。 嵐となったその夜、ジャックの家に道に迷った国王の娘・イザベラ姫が訪ねてきた。 その時、ジャックが床下に落とした豆から....
『ジャックと天空の巨人』を109シネマズ木場8で観て、ダメなのはキャラだなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★面白いのであるが】 面白いんである。 特に後半、巨人が怒涛のように押し寄せ駆け寄って来る辺りから、 攻城戦のやり取り、巨木を使ったあの攻撃まで、 ...
「ジャックと天空の巨人」 正統的な冒険譚 (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーによる、おとぎ話「ジャックと豆の木」の映画化作品です。 「ジ
ジャックと天空の巨人 (あーうぃ だにぇっと)
ジャックと天空の巨人@ニッショーホール
ジャックと天空の巨人 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャックと天空の巨人 [DVD] [DVD]有名なイギリス民話を豪快な3Dアドベンチャーにアレンジした「ジャックと天空の巨人」。ブライアン・シンガーがファミリー向け映画とはちょっと意 ...
ジャックと天空の巨人 (Akira's VOICE)
根付いた伝説は枯れない!  
『ジャックと天空の巨人』 2013年3月14日 ニッショーホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャックと天空の巨人』 を試写会で鑑賞しました。 いや~吹き替えダメでしょ  それに、長い映画だったな 【ストーリー】  何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たち...
劇場鑑賞「ジャックと天空の巨人」 (日々“是”精進! ver.F)
進撃の、巨人… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303220002/ ポスタ- A4 パターンE ジャックと天空の巨人 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り...
ジャックと天空の巨人 (風に吹かれて)
天空にラピュタはなかった公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を
★ジャックと天空の巨人(2013)★ (Cinema Collection 2)
JACK THE GIANT SLAYER 一緒に登って、一緒に戦え! 高低差1万メートルの大冒険! 上映時間 114分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2013/03/22 ジャンル アクション/アドベンチャー/ファンタジー 映倫 G 【解説】 「スーパーマン...
『ジャックと天空の巨人』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
昨今は童話、おとぎ話、昔話、名作物を新解釈で映画化するのが流行っていますが、これもその流れに乗った一本ということになるのでしょう。「ジャックと豆の木」の映画化ということで、さてどんなお話だったっけ、と記憶を探りながら見てましたが、それだけじゃなく「巨人...
ジャックと天空の巨人(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 巨人の背丈がもうすこし低い方が好みだったり。
ジャックと天空の巨人 水戸黄門的FAIRY TAIL (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=20 うち今年の試写会2】 コートはとっくに脱いだし、さらにそろそろ夏のスーツにしちゃおうかと迷うくらいに暖かい日が続いていたのに、今日は寒いやん! 血迷って冬のスーツをクリーニング屋に出してしまわなくてよかったよ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!  18歳の...
ジャックと天空の巨人 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
天まで届く豆の木の先には巨人の国があった!イギリスで生まれた童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー。監督は「X-メン」のブライアン・シンガー。出演は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のニコラス・ホ...
『ジャックと天空の巨人』を109シネマズ木場8で観て、ダメなのはキャラだなふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★面白いのであるが】 面白いんである。 特に後半、巨人が怒涛のように押し寄せ駆け寄って来る辺りから、 攻城戦のやり取り、巨木を使ったあの攻撃まで、 ...
『ジャックと天空の巨人』2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
            「ジャックと豆の木」が、こんなにとてつもない冒険の物語だったとは・・・!             『ジャックと天空の巨人』2D字幕 監督・・・ブライアン・シンガー 出演・・・ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・....
「ジャックと天空の巨人」 正統的な冒険譚 (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーによる、おとぎ話「ジャックと豆の木」の映画化作品です。 「ジ
ジャックと天空の巨人 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ジャックと天空の巨人」監督:ブライアン・シンガー(『ワルキューレ』)出演:ニコラス・ホルト(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『タイタンの戦い』)エレノア・トムリ ...
映画「ジャックと天空の巨人(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジャックと天空の巨人」観に行ってきました。イギリスの有名な童話「ジャックと豆の木」および「Jack the Giant Killer」をベースに、天空に浮かぶ島に生息する巨人と人間の戦いを描...
ジャックと天空の巨人  (Said q winning)
監督 ブライアン・シンガー出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー ストーリー:何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の 青年が人間界....
『ジャックと天空の巨人』('13初鑑賞33・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 4月13日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン4にて 17:30の回を鑑賞。
ジャックと天空の巨人 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ジャックと天空の巨人 '13:米 ◆原題:JACK THE GIANT SLAYER ◆監督:ブライアン・シンガー「ユージュアル・サスペクツ」「X-メン」 ◆出演:ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、ビル・ナイ、エレノア・トムリンソン、ユアン・マクレガー、イアン・マクシェー...
ジャックと天空の巨人 (銀幕大帝α)
JACK THE GIANT SLAYER 2013年 アメリカ 114分 アクション/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/03/22) 監督:ブライアン・シンガー 製作:ブライアン・シンガー 出演: ニコラス・ホルト:ジャック エレノア・トムリンソン:イザベル姫 スタンリー....
ジャックと天空の巨人 (いやいやえん)
ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガーなどなど…。 まず、かつて地上は巨人たちに襲われた事があり、エリック王が巨人の心臓から作った王冠の力で巨人たちを服従させ天上へ追いやったという古い伝説がある...