★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

タイタンの逆襲 (2D字幕版)

2012年04月22日 | ★★★+(3.5/5)

【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分
監督:ジョナサン・リーベスマン
出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル

この闘い、怒迫力。

魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウスは男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。神々の王ゼウスと人間の母の間に誕生したペルセウスは、冥界の王ハデスの父への裏切りを知り... (シネマトゥディより)

タイタンの戦い』の続編。前作から10年後の世界を舞台に、再び神様たちの内輪もめを描いた作品。
もちろん2Dで鑑賞。監督は『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマン。

すっかり前作の内容を忘れてしまった、、、。
でもリーアム・ニーソンと映像を楽しめればいいやーと思って鑑賞。
案の定、2Dでも十分だし、後半の戦闘シーンは迫力ある映像で堪能できました。

前半.....テンポが良くなくてあんまり面白くない。それにサムの髪が長くなってるのは驚いた。
神様は人々にお祈りしてもらわないと力が弱っちゃうのね。
ゼウス様は囚われの身となってしまって出番ないし、いまいちかーと思ったその後、中盤あたりからの迷宮に入ってからガツンと面白くなりました。
巨大な岩があっちこっち動いたりしてハラハラ。インディでも出てきそうな雰囲気、、、。

キメラや一つ目巨人などなどいろんな魔物たちとのバトルはなかなかの迫力。
特にクライマックスのクロノスとの戦いはド迫力~♪
やはり一番テンション上がったのはゼウスとハデスが仲直りしフォース(間違いではない?)を使って戦うシーン。カメハメ波も出してましたね。ハデスのおかけで若返った最強ゼウス様が素敵でございましたー。リーアムはほんとこういう役が似合いますね~うっとり♪

2Dでも十分の迫力、しかし物語にインパクトがないのでもう忘れかけてきちゃった(汗)
残ってるのは映像だけ...やはり映像を楽しむ作品なのです。

ちなみに、入場者プレゼントのシールはペガサスでした!

★★★.2 全体
★★★.7 バトル
★★★★ ゼウス,ハデス

※TOHO cinemas free passport #3


よろしければポチッとお願いします♪

【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ
  【初回限定生産】タイタンの逆襲 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Black & White/ブラック & ... | トップ | 捜査官X »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-04-22 11:33:05
迫力ある映像でしたね!
それだけで大満足しちゃいましたわ。
特に迷宮のシーンはおぉぉ~!って凄かった!
フォースとカメハメ波 (まっつぁんこ)
2012-04-22 14:40:23
フォースとカメハメ波。
うまい表現ですね!(笑)
次回は神々の復活かな?
ガツンと (ノルウェーまだ~む)
2012-04-22 15:56:33
yukarinさん☆
そうそう、中盤からの迷宮に入ったあたりからガツンと・・・・・寝てた(汗)
ラストのクロノスとの闘いも・・・寝てた。
あーん!
でも一瞬カメハメ波は見れたよ。
リーアム (たいむ)
2012-04-22 18:56:54
2Dで十分かなと思ったのだけど、確か前回、3Dで楽しんでナンボと感想を書いていて、せめてその部分だけでもと思って3D吹替えにしましたw

リーアムなだけに、あそこはフォースですよね~~~(^^)
Unknown (KLY)
2012-04-23 03:11:32
そうなのよ!ラストのゼウスとハデスのああいうシーンが私は観たいのです!どうも今回はやけにしょぼくれたおっさんになってて、そこが残念で…(苦笑)
どうでもいいんですが、サム・ワーシントンはGIカットがいいなぁ…^^;
Unknown (りら)
2012-04-23 22:42:23
こんばんは♪
クロノスとの対決よりも、ハデスとゼウスのカメハメ波(笑)シーンのほうがワクワクしました^^ ああいう場面がもっと観たかったです~。 
えふさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:28:01
迫力ある映像だけでも楽しめて良かったですよね。

まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:29:03
どうしてもSWに結びつける悪いクセです(笑)
次回あるんですかねぇ。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:31:11
あれあれ、ガツンと寝ちゃいましたか。
えー、クロノスの所もですか~
そのへんが良かったのに(笑)
たいむさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:32:36
迷わず2Dにしてしまいました。
そうそうリーアムなだけにフォースですよ~♪
あのシーンだけでも観られて良かった^^
KLYさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:35:00
やっぱりああいうシーンが観たいんですよね。
しょぼくれてた分、一気にテンション上がりました。

>サム・ワーシントンはGIカットがいいなぁ…^^;
それは私も同感です!
りらさんへ (yukarin)
2012-04-23 23:38:17
こんばんは♪
そうそうハデスとゼウスにはテンション上がりました。
もっと観たかったですよね~
面白かったけど・・・ (マリー)
2012-04-27 22:33:57
こんばんは~~♪
普通に楽しめる作品でした~。
でも戦闘シーン、力入りすぎちゃって・・・疲れた・・・

何気にキャストが豪華すぎじゃないですか?
勿体ない気が・・・

あの牢獄への迷宮がよかった。
ああいうの好き好き♪
マリーさんへ (yukarin)
2012-05-04 10:41:07
こんにちは。
そうそう普通に楽しめる感じですね。
戦闘シーンはテンション上がりましたけど。
マリーさん、疲れちゃいましたか。
キャストはもったいないくらいの豪華ですよね。
私も迷宮のシーン好き!!


おはよ! (みすず)
2012-06-06 10:28:10
映像は迫力あったね^^
でも、わたしは前作の方が面白かったかなぁ。
それに、プルセウスの髪型が^^;あれ、イマイチー><。

リーアムはかっこよかったよね♪
みすずさんへ (yukarin)
2012-06-06 18:50:11
映像は楽しめましたよね。
おはなしは確かに前のほうがよかったかも。
個人的にはリーアムが見られればいいのです(笑)
ラストはかっこよかったわー。
こんばんは! (ヒロ之)
2012-08-17 01:32:56
映像だけの映画でしたねぇ。
話はあってないようなものかなぁ。
なんか賑やかだけどそれ程入り込める楽しさみたいなものは感じられませんでした。
映画館で観てこその作品なのかもしれませんね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-08-20 23:20:49
こんばんは♪
もう話は忘れてるかも~です^^;
映像はとてもきれいで覚えてるんですけどね。
とにかく内容よりも映像で楽しむ作品ですね。
Unknown (たお)
2012-08-26 08:25:49
まぁ何と言うか、「クロノスだけは凄い!」って映画でしたねぇ^^;
クロノスは凄かった!デカイし!
こんにちは♪ (maki)
2012-08-26 13:44:09
見てる間は結構興奮する作品でした
まあ明日には忘れてると思いますが~^;
これは見て、その場で楽しむ作品ですね

クロノスが凄いんだけど、あまりにも呆気なくてそこが残念でしたね
たおさんへ (yukarin)
2012-08-27 13:29:26
クロノスとのバトルシーンくらいしか覚えてません(笑)
確かにでかかったですねー。
makiさんへ (yukarin)
2012-08-27 13:35:55
こんにちは♪
そうそう観てる時はいいんですが、
しばらくすると忘れますね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイタンの逆襲/Wrath of the Titans (LOVE Cinemas 調布)
サム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』の続編。今回はゼウス・ハデス・ポセイドンの父クロノスとの間に巻き起こった神々同士の争いを描く。主演だけでなく、共演のリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズもまた今回も出演。監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼル...
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...
タイタンの逆襲 2D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
つい最近の太陽の研究で磁極がアンバランスになっている報告があったけど、地球内部のマントルの動きが人類の存亡に関わる例えみたいだと思った。タイタンの王クロノスというのは、火山から出てきたマグマが悪さをしているように見えた。これを3Dで見れば、迫力満点だろう...
タイタンの逆襲 (あーうぃ だにぇっと)
タイタンの逆襲@なかのZERO
タイタンの逆襲 (Akira's VOICE)
めっちゃワクワクしましたよ!!!  
劇場鑑賞「タイタンの逆襲」 (日々“是”精進!)
「タイタンの逆襲」を鑑賞してきました3D吹き替え版を。レイ・ハリーハウゼンが手がけた往年の特撮映画を最新のCG映像でリメイクしたスペクタクル・アクション・アドベンチャー...
タイタンの逆襲 (試写会) (風に吹かれて)
父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ
「タイタンの逆襲」危ないっ!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~
タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS (いい加減社長の映画日記)
「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。 一方、かつて自分の父だっ...
タイタンの逆襲 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Wrath of the Titans: Original Motion Picture Soundtrackクチコミを見るギリシャ神話の世界を舞台に、前作から10年後を描くアクション超大作「タイタンの逆襲」。とにかく魔物がデカイのなんの!魔 ...
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...
映画「タイタンの逆襲」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。 前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品。 今作は2D版と3D版で同時上映されていますが、私が観たのは2D版となります。 ...
『タイタンの逆襲』YouTube  (PR) (ラムの大通り)
(原題:Wrath of the Titans) ----あれれ、今日は映画のお話はないのかニャ? 「うん。これはいわゆる<PR>というヤツ。 4月21日(土)に全国ロードショーされる『タイタンの逆襲』! そのYouTube動画のご紹介。 (画像をクリックすると、迫力の映像が観られるよ....
タイタンの逆襲<3D字幕> (りらの感想日記♪)
【タイタンの逆襲】 <3D字幕> ★★★☆ 試写会(5) ストーリー 神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間とのあいだに生まれた勇者ペル
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。
タイタンの逆襲 (そーれりぽーと)
前作はかなりツボだった『タイタンの逆襲』を観てきました。 ★ IMAX3Dでも上映してたけど、前作に習って敢えて2Dでの鑑賞。 結果、3Dに無駄金払わなくて良かった。 ぜーんぜん面白くないでやがんの。 こないだ“面白くない続編”に当たってから約5ヶ月、パート2が...
タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。
タイタンの逆襲 IMAX-3D 字幕版/サム・ワーシントン (カノンな日々)
私の大々々好きな旧作『タイタンの戦い(1981)』。そのリメイク版である『タイタンの戦い(2010)』の続編が製作されていたなんて?初めて劇場予告編を目にした時は驚きつつ大喜びしてし ...
タイタンの逆襲 <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  4月23日(月)に観に行ってきました     3D吹替えで観てきましたが 映像が迫力あって凄かった  スクリーンもでっかいとこやったので   こりゃ 映画館で観るに限るだわと 思った     ゼウスが意外と弱...
『タイタンの逆襲』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
              人類VS巨神                 想像を超越した闘いの扉が開く 『タイタンの逆襲』2D字幕 監督・・・ジョナサン・リーベスマン 出演・・・サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒュース...
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう
タイタンの逆襲3D     評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最...
「タイタンの逆襲」 (或る日の出来事)
いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。
『タイタンの逆襲』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
あれから10年後、人々が神に祈らなくなり、神々はその力を失いつつあった。ゼウスは巨神(タイタン)復活を阻止するべくペルセウスに助力を請うのだが、息子ヘレイオスとの平凡な暮らしを望むペルセウスはこれを拒む。ゼウスは次兄ポセイドンを伴い長兄ハデスの元を訪れ...
タイタンの逆襲(試写会) WRATH OF THE TITANS (まてぃの徒然映画+雑記)
前作『タイタンの戦い』はどこかへ行く飛行機の中で見た記憶がありますが、『トロイ』や『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と一緒に見てて、神様が出てきたり神話の世界の出来事だったりと設定や登場人物、衣裳が似ているので、はっきりとは憶えていません。 ....
タイタンの逆襲 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年5月3日(水) 19:10~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『タイタンの逆襲』公式サイト 「タイタンの戦い」の続編。 RPGストーリーの派手なCG映画なのは前作と同じ。 しかし、同じファンタジー...
「タイタンの逆襲」 (ここはここ)
映画2D 「タイタンの逆襲」 WRATH OF THE TITANS         ジョナサン・リーベスマン監督 2012年 アメリカ 冒険アクション・ファンタジーよりも、キャラ相互関係物語に関心がいっちゃった。 ここ数年ギリシャ神話をモチーフにした映画を幾つか見てるので、...
タイタンの逆襲 (みすずりんりん放送局)
 『タイタンの逆襲』を観た。  【あらすじ】  魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。  そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。  神々の王ゼウス(リーア....
タイタンの逆襲 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
タイタンの逆襲 '12:米 ◆原題:WRATH OF THE TITANS ◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」 ◆出演:サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー...
タイタンの逆襲 (銀幕大帝α)
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) -監督- ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 -出演- *サム・ワーシントン『アバター』・・・ペルセウス *リーアム・ニーソン『アンノウン』・...
タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お...
タイタンの逆襲 (いやいやえん)
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間み...
【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本...