☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

YES/NO イエス・ノー

2013年08月13日 | ★★★+

【TRUE LOVE】 2013/04/27公開 アメリカ/イタリア 103分
監督:エンリコ・クレリコ・ナジーノ
出演:ジョン・ブラザートン、エレン・ホルマン、ガブリエル・マイヤーズ

その選択に、命を賭けられますか?

[Story]
結婚したばかりのジャックは、目覚めると無機質な密室に閉じ込められていた。妻のケイトも同じ状況にあり、ふたりは何者かによる一方的な質問に答えることを強いられる...


久々に観た“目覚めるとそこは密室だった"というお話。
イタリア・アメリカ合作シチュエーション・スリラーで、監督はイタリア出身で今作がデビューとなるエンリコ・クレリコ・ナジーノ。

新婚さんのケイトとジャックは目覚めると別々の部屋にいて、次から次へとお互いへの愛を試すような質問が出てくる。しかも、いつ撮ったの?というような隠し撮りの映像も見せられる。そこには相手を疑ったしまうような会話も、、、。

そこまで試すんかいっというお話で、相手を疑ってしまうような映像や会話を見せられて、次第に二人の本性?が現れる。ま、あそこまで言われたらキィーッてなるわねぇ(汗)。
質問に信じるか信じないかをYESかNOで答えるんですが、ボタンを押さないと苦しめられるので押すしかないんです。答えによってはイタイ罰があったりする。

結末は原題がネタバレのようなものなので予想がつきます(汗)
これ劇場公開されてたんですね~DVDで十分な内容でした。
すごく面白いもんではなかったけれども、一応最後まで観られました。

★★★.3

YES/NO イエス・ノー [DVD]
ジェイ・ハリントン,ファビオ・ガリオーネ,ファビオ・レジナーロ
アルバトロス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド・ウォー Z (3D吹替... | トップ | モンガに散る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-08-14 11:21:52
結局このプロジェクトが何なのかが良くわからないまま終わるのが、微妙でしたね
真実の愛をみつけてどうしたいんじゃい!と思ってしまいました^;
そして、あの出会ってからの二人の映像は一体誰が撮ったものなのか…
どういう組織なのかが全然わからないですよね
返信する
makiさんへ (yukarin)
2013-08-15 23:27:19
こんばんは♪
うーんこれが真実の愛???
あの映像は誰が撮ったのかが一番気になりましたよ(笑)
たから???って感じですよね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事