★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

水曜日のエミリア

2012年01月11日 | ★★★+(3.5/5)

【LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS/THE OTHER WOMAN】
2011/07/02公開 アメリカ 102分
監督:ドン・ルース
出演:ナタリー・ポートマン、スコット・コーエン、チャーリー・ターハン、ローレン・アンブローズ、リサ・クドロー

それでも、人生は愛おしい。

ニューヨークで新人弁護士として働くエミリアは事務所の上司ジャックと恋に落ちる。妻子のいるジャックだったが、やがてエミリアは彼の子どもを妊娠、ジャックの離婚によって晴れて結婚にこぎ着け、幸せを手にしたかに思われた。しかし、幸せの象徴だった赤ちゃんは、生まれてわずか3日で突然死してしまう。悲しみに暮れるエミリアは、前妻との間を行き来するジャックの連れ子ウィリアムとも上手く関係を結べず、次第に追い詰められていく... (allcinema ONLINEより)

ナタリー・ポートマン自身が製作総指揮を務めたヒューマン・ドラマ。
生まれたばかりの我が子を突然失い、悲しみから立ち直れないエミリアの心情を描いたおはなし。

ここのヒロインは波乱づくしですな。妻子ある上司と恋に落ちて、やがて彼の子を妊娠して、そんでもって彼が離婚したことで晴れて結婚できてやったーと思ったら生まれたばかりの我が子は死んでしまい....しかも死因が母親としてはかなりダメージを受けるものだからさすがに立ち直るのは難しい。

ナタリーとってもきれいで見とれちゃうんだけど、このエミリアは妻子がいるのわかってて不倫するのは嫌だな。それに言動がきつい〜。これは複雑な家庭環境からきてるのかな。で、それ以上に前妻の子・ウィリアムがエミリアに無神経なこというからこれまた怖い。子供は無意識にキツイこというからなぁ。

さらに前妻が息子を有名進学校に入れようと必死でエミリアにきつい態度を取るし、その間に入るジャックも大変だ。でもジャックもなかなか前に進めないエミリアにイラッとしてるのかなと思えるきつい言葉もある。エミリアの両親もいろいろと複雑だし....登場人物みんな複雑な関係ばかりでどんよりしちゃう、、、。

でも登場人物それぞれの目線で考えると誰も悪い人じゃなくて気持ちもわからなくもないんですよね。それぞれ素直な気持ちが描かれてたと思います。
相変わらずナタリーは、いまにも泣きそうなハの字眉毛を見ちゃうとこっちも泣けてきちゃう...。どんな辛いことも乗り越えて、いつかは前に進まなきゃいけないんだけど、それを手助けしたのが意外な人でした。

ナタリーが出てるから何となくで観ちゃったけど、感動とは違うけれど心にジーンとくるものがありました。思ってたよりもイイお話でしたね。

★★★.7

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッシング 〜50年前の記憶〜 | トップ | 最高の人生の終り方 〜エンディ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-01-11 11:16:03
ナタリーが等身大の女性を好演していましたね
言動がきつかったりするのも、全部自分のせいだと罪悪感からくるものと過去からだし、継子の言おうとしていることもわかるけれど、BADなほうでとってしまうし…
でも自分のせいで死んでしまったって思ってたら、どんな女性だってすぐに立ち直るのは無理な気がします
でもそれに気づいて前に進もうと思ったら、既に遅かったというのは現実的な展開でしたね
夫がエミリアを支えるべきでしたが、支えきれなかったんでしょうね
makiさんへ (yukarin)
2012-01-11 12:55:00
こんにちは♪
略奪婚て所でテンション下がるけど
ナタリーの演技は良かったですね。
そう簡単には前に進むのは難しいですよね。
その辺が丁寧に描かれてたかなと思います。
Unknown (ふじき78)
2012-01-12 22:27:57
子供の描いた絵がけっこう強烈でした。
「天使に描いたんだよ」
いや、それよりナタリーがナマハゲみたいじゃん
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-01-16 10:26:37
あはは、あの絵は天使には見えませんでしたね^^;
なまはげ...こわい〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
水曜日のエミリア (いやいやえん)
上司と不倫のあげく略奪婚をしたエミリア。普通に幸せになりたいだけだったのに、生後まもなく亡くなった我が子の事もあってか、神経質でピリピリしている。 ナタリー・ポートマンが深い喪失感に傷つきながらも前に進もうとする等身大の女性エミリアを好演しています...
水曜日のエミリア/ナタリー・ポートマン (カノンな日々)
ナタリー・ポートマン主演作品の公開が続きますが、これはうっかりノーマークでした。予告編もポスターもチラシもどこかで見た覚えがないような?不倫相手を略奪してまで結婚した ...
水曜日のエミリア (佐藤秀の徒然幻視録)
女性弁護士vs.女医 公式サイト。原題:The Other Woman。原作の原題は“LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS”。ドン・ルース監督、ナタリー・ポートマン、リサ・クドロー、スコット・コーエン、チャ ...
水曜日のエミリア☆LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS (銅版画制作の日々)
憂鬱な水曜日・・・・。 京都シネマで鑑賞。 まあ憂鬱になるのはいたしかない。だって略奪愛ですから、試練といえば試練じゃあないんでしょうね。っていうのが素直な感想です。 だからジャックの息子が心開かないのは当たり前。さてエミリアさん、そんな試練をどうし...
水曜日のエミリア (LOVE Cinemas 調布)
『ブラック・スワン』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマンが製作総指揮と主演を務めたヒューマンドラマだ。不倫相手と略奪婚をした主人公が自らの娘の死から立ち上がろうともがく姿を描いている。共演にはテレビドラマでの活躍が多いスコット・コーエ...
水曜日のエミリア (風に吹かれて)
身勝手な女 公式サイト http://wed-emilia.jp原作: 「Love and Other Impossible Pursuits」(アイアレット・ウォルドマン著)製作総指揮: ナタリー・
水曜日のエミリア (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月15日(金) 18:30〜 ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『水曜日のエミリア』公式サイト 『月曜日のユカ』のようなタイトルだが、話の内容に共通点はない。 職場の上司と不倫し、妊娠した挙句、略奪...
水曜日のエミリア (こんな映画見ました〜)
『水曜日のエミリア』---LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS  THE OTHER WOMAN---2009年(アメリカ)監督:ドン・ルース出演:ナタリー・ポートマン 、スコット・コーエン 、チャーリー・ターハン、リサ・クドロー 「ブラック・スワン」でみごとアカデミー主...
水曜日のエミリア (銀幕大帝α)
LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS/09年/米/102分/ドラマ/劇場公開 監督:ドン・ルース 製作総指揮:ナタリー・ポートマン 出演:ナタリー・ポートマン、スコット・コーエン、チャーリー・ターハン <ストーリー> 既婚者の上司と恋に落ちたばかりに、不運....
『水曜日のエミリア』をギンレイホールで観て、こええ母ちゃんじゃあふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『水曜日のエミリア』 五つ星評価で【☆☆☆立派だが主人公がちょっと痛い】 『水曜日のエミリオ・エステベス』って・・・・・違ッ! 主人公は妻帯者に惚れて略奪婚した ...
『水曜日のエミリア』 (2009) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS/THE OTHER WOMAN 監督: ドン・ルース 出演: ナタリー・ポートマン 、スコット・コーエン 、チャーリー・ターハーン 、ローレン・アンブローズ 、リサ・クドロー 鑑賞劇場: シネマート新宿 公式サイトはこちら。 ...
水曜日のエミリア (食はすべての源なり。)
水曜日のエミリア ★★★★☆(★4つ) 略奪婚を果たしたエミリアだが、継子はなつかず、実子は3日でこの世を去ってしまった。 うまくいかないことの連続。 それでも、人生は愛おしい 「やられたな〜」っていうのが正直なところ。 好きか嫌いかで言ったら、私は「...
水曜日のエミリア (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する男性と結婚しながらも、打ち解けてくれない夫の連れ子、口うるさい女医の前妻などとの人間関係に悩む新人女性弁護士の姿を通して、愛と幸福について問いかける人間ドラマ。 ...
「水曜日のエミリア」 (或る日の出来事)
ナタリー・ポートマン(ナタポー)主演作。