★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ミュージアム

2016年12月13日 | ★★★★

2016/11/12公開 日本 132分
監督:大友啓史
出演:小栗旬、尾野真千子、野村周平、丸山智己、田畑智子、市川実日子、伊武雅刀、五十嵐陽向、大森南朋、松重豊、妻夫木聡

あなたは、
最悪のラストを
期待する

STORY:現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る... (シネマトゥデイより)


巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。
現場に謎めいたメモを残し雨の日にだけ残忍な猟奇殺人を繰り返すカエル男と、妻子をカエル男に狙われた刑事の攻防を描く。監督は『秘密 THE TOP SECRET』『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。

コミックが原作とは知りませんでした。
予告編を観て猟奇的な韓国映画みたいで面白そうと思ったので観ました。カエル男役は観てから知りたかったけど、見た目もアレなんで知ってても意識しないで観られました。

犠牲者それぞれに○○の刑があってちゃんとその人にあった刑にしてるのに感心...というか細かい。グロいらしいとあったけどそれほどでもなかったです。ただ、ワンコの刑は想像したら痛そう...まだ冷凍の刑のほうが痛くなさそうだけど人には見られたくないですねー。いやその前に裁判員には選ばれたくないです、、、

カエル男さんの犠牲になる人たちが次から次へと出てきてわりと前のめりで観てたんですが、後半で家族の話になってきたあたりからは失速してやはり日本映画なんだなーと思わされました。そのへんは韓国映画なら容赦ないんですけどね 笑

いろんな作品を観すぎたせいか、扉の先には家族のすごいもんが待ってるとか期待しちゃって、おっ!と思ったらえーっだったりと、○○の刑をやらかしたほどのカエル男さんの残忍さが薄れてきちゃったのが残念。でもカエル男さんの真相は興味深いものがありました。だからラストのあるシーンにドキっ!!第2の、、、

小栗くんの熱演は素晴らしかったし、カエル男の妻夫木くんのイカレっぷりもすばらしい。そして脇を固める俳優陣の演技もとても良かったので全体的には面白く観られました。

個人的には、家族の絆うんぬんよりも、カエル男vs沢村でグロい闘いが観たかった。
ハンバーガーはあまり美味しそうではなかった、、、←てっきり中身を期待したのに!

ちなみに夕食の献立は前日から決まってたハンバーグでした....はい、食べましたけど。
ちゃんと一人前になりましたかねぇ!! 笑

★★★.9
鑑賞日:2016/11/13

 

ミュージアム [DVD]
小栗旬,尾野真千子,野村周平,丸山智己,田畑智子
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

ミュージアム コミック 1-3巻セット (ヤングマガジンKC)
巴 亮介
講談社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャック・リーチャー NEVER ... | トップ | 獄門島(2016) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル男… (BROOK)
2016-12-14 16:06:24
もう少し短くても良かったのでは…と思いました。
後半、特に終盤がちょっと冗長していましたね。

カエル男役の妻夫木さん…
いやはや、凄い演技をしていました^^;
BROOKさんへ (yukarin)
2016-12-19 22:39:04
前半はとても良かっただけに後半がちょっと残念でした。
妻夫木くんは本当にすごいなーと思います。
知らなかったら気づかなかったかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「ミュージアム」 (日々“是”精進! ver.F)
刑事は、悪意と向き合う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201611120000/ ミュージアム/Original Motion Picture Soundtrack [ 岩代太郎 ] ミュージアム 公式ノベ......
ミュージアム (あーうぃ だにぇっと)
ミュージアム@よみうりホール
ミュージアム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(F) カエル男、声で誰か気が付かなかった自分にブーイング!
ミュージアム  監督/大友 啓史 (西京極 紫の館)
【出演】  小栗 旬  尾野 真千子  野村 周平  妻夫木 聡 【ストーリー】 現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた......
『ミュージアム』 2016年11月2日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ミュージアム』 を試写会で鑑賞しました。 2度あることは3度あるとはなりませんでした(小栗旬のフラっと舞台挨拶のこと) 【ストーリー】  現場に謎のメモが残される猟奇殺......
ミュージアム (映画好きパパの鑑賞日記)
 小栗旬主演のサスペンス映画。前半はなかなか良かったのだけど、終盤で失速。内容もさることながら、予告編がネタバレ全開で最悪です。予告編をみないで本編を見られた人はラッ......
ミュージアム〜八百長プロレス (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。巴亮介原作、大友啓史監督。小栗旬、尾野真千子、野村周平、丸山智己、伊武雅刀、田畑智子、市川実日子、大森南朋、松重豊、妻夫木聡。タイトル自体がネタバレだろう......
ミュージアム ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
巴亮介の同名コミックスを「るろうに剣心」「秘密 THE TOP SECRET」の大友啓史監督が実写映画化した猟奇サスペンス・スリラー。雨の日に猟奇的な殺人を繰り返す正体不明の“カエル男......
「ミュージアム」@よみうりホール (新・辛口映画館)
 講談社合同試写会。9割位の客入りだ。
ミュージアム (だらだら無気力ブログ!)
見応えあって面白かった。
『ミュージアム』('16初鑑賞105・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (10段階評価で 5) 11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:20の回を鑑賞。
「ミュージアム」猟奇殺人事件の真相を知った先にみた芸術という名の歪んだカエル男に...... (オールマイティにコメンテート)
「ミュージアム」はある裁判員裁判で裁判員を務めた人たちを狙った連続猟奇殺人事件でその犯人を追う刑事の妻も犯人のターゲットにされている事を知り、妻を守るために奮闘するス......
ミュージアム (そーれりぽーと)
WOWOWで放送していた序章が面白かった『ミュージアム』を観てきました。 ★ 妻夫木聡が演技の幅をまた広げて、やり切っていたところだけが見どころ。 他は…白石晃士監督が作った......
[映画『ミュージアム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
映画『ミュージアム』30秒予告【HD】2016年11月12日(土)公開 ☆・・・私は、精神的なホラーやスリラーは好きなのだが、このような猟奇的な作品は、基本,好きではない。 また、こ......
雨の日はカエル男が現れる (笑う社会人の生活)
21日のことですが、映画「ミュージアム」を鑑賞しました。 雨の日だけに起こる猟奇殺人事件を追う刑事の沢村久志。犯行現場に残された謎のメモなどからカエルのマスクを被った犯......
ミュージアム (銀幕大帝α)
2016年 日本 132分 サスペンス 劇場公開(2016/11/12) 監督: 大友啓史 『秘密 THE TOP SECRET』 原作: 巴亮介 脚本: 大友啓史 主題歌: ONE OK ROCK『Taking Off』 出演: 小栗旬:沢村......